netgolf - ゴルフのまとめ

ゴルフ情報総合まとめサイト。ツアー速報・実況・ギア情報など、2ちゃんねるやTwitterを中心にまとめてます。

    タグ:ドライバー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    14
    :2015/12/14(月) 19:49:33.24 ID:
    おまえら、10歳の少女でも230ヤードだぞ!

    15:2015/12/14(月) 20:33:36.46 ID:
    それはお前
    10才の少女でもトリプルアクセルと一緒やlol
    16:2015/12/14(月) 20:51:01.76 ID:
    ほとんど筋力の無い子供が200y飛ばせるとは思えないがな
    大きく振れば飛ぶってもんじゃない
    17:2015/12/14(月) 22:34:48.60 ID:
    折角違反の高反発ドライバー買ったのに、最近トンと反発しない。
    こういうのも寿命とか有るの?
    オレの寿命はまだまだ先だから念のため。
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/07/07(火) 15:02:05.23 ID:
    所有のドライバを思う存分自慢しましょう
    3:2015/07/07(火) 21:59:30.94 ID:
    SLDR S10度
    シャフトをRegio Formula MB X65に換えて
    方向性、飛距離ともに申し分なし
    4:2015/07/09(木) 02:14:58.23 ID:
    jbeamからBS溝フェイスのパクりみたいなドライバーヘッド出てるな
    ロースピン過ぎてヤフオクに流す奴多数みたいだがどうなんだろね?
    9:2015/08/06(木) 11:06:22.92 ID:
    >>4ロースピン!?
    ビックバーサαと比較するとどうだい?
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    3:2015/11/16(月) 16:51:55.93 ID:
    打ち出しが真っ直ぐ出て右に曲がるスライサーだったけど
    テークバックからトップにかけてフェースをおもいっきり開く動作
    (トップで右手の平におぼんが乗ってる感じ?)を入れたら
    面白いようにストレートが出るようになった
    こんなスレ見るよりも練習場での閃きが大事だぞ
    4:2015/11/16(月) 16:56:45.32 ID:
    200ヤードは真っ直ぐに飛んでそこから100ヤード右に直角に曲がって飛んでいく。
    5:2015/11/16(月) 17:24:02.86 ID:
    >>4
    手首使いすぎ。ゴルフは体幹で振らないとだめ
    野球じゃないんだよ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    494
    :2015/11/08(日) 14:11:03.83 ID:
    何を意識しても打つ瞬間に右肩が突っ込んでフックになります。
    スタンスの時にヘッドをセンターに合わせたり色々しても打つ瞬間に右手に力が入ってしまう。
    効果的な方法はないですか?
    497:2015/11/08(日) 14:16:56.91 ID:
    >>494
    自分の場合は右手に力が入るとスライス。フックが打てるの羨ましい。インターロッキングならオーバーラッピングにしてみるとか、、、グリップです。
    500:2015/11/08(日) 14:31:15.39 ID:
    >>494
    今の構えのまま、右45度にプッシュアウトさせてみろ。
    何かつかめるかもしれないぞ。
    502:2015/11/08(日) 14:49:13.04 ID:
    >>494
    フェイスターンの方法論に間違ったイメージを持ってるんだろうね。
    胸の前で両腕を伸ばして水平にグリップして、
    そのまま胸に付けるように右肘を曲げるとフェイスが開くでしょ。で、伸ばすと閉じる。
    左斜め45°位で両肘が伸びるように連続素振りするうちに、
    右手をこねたり強く握ったりする必要が無い事に気が付くはず。
    常に両肩の正面にグリップを維持できれば、曲げて伸ばしてるだけなのに
    端から見るとアームローテーションしているように見える。
    右グリップをクローグリップにして素振りするとすぐに意味が分かるよ。
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/10/28(水) 12:50:09.71 ID:
    ここはスライスチーピンテンプラ等ドライバーでとにかく真っ直ぐ打てない人同士の意見交換のスレであり
    悩みを書き込むと上級者が的確なアドバイスを授けてくれるスレでもあります
    さぁ大いに語らおう
    5:2015/10/28(水) 13:19:21.30 ID:
    PGA レッスンビデオのサケット先生は
    グリップを10段階で言えば1か2で握れと指導しているね
    これもマンガと言えばマンガなんだけど10段階自体はここでは意味がある
    けど前スレの悦に入るおっさんの逸話は無意味なんだよ(笑)
    45:2015/10/28(水) 20:16:27.63 ID:
    まずはドライバーが打てないと言う前に
    アイアンはキチンと打てれるのか?
    ここが一番重要事項
    91:2015/10/29(木) 18:20:38.15 ID:
    ダウンスイングで手首を体に近づけたほうがコックが効いて
    飛距離が伸びる 頭の真下に手首を落とす感じ
    手首が突っ張るとクラブが振れないでHSが上がらない
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2015/07/22(水) 14:57:56.71 ID:
    ここはスライスチーピンテンプラ等ドライバーでとにかく真っ直ぐ打てない人同士の意見交換のスレであり
    悩みを書き込むと上級者が的確なアドバイスを授けてくれるスレでもあります
    さぁ大いに語らおう
    11:2015/07/23(木) 00:25:38.44 ID:
    ドライバー駄目な人は、寸止めドリルやれ。
    インパクトで、腕とクラブが一直線になるヤツ。
    寸止め。寸止め。で、打つ。
    31:2015/07/24(金) 02:59:57.82 ID:
    >>11の言うとおり!
    シャフトの撓りとか色々とわかる
    ボールが真っ直ぐに飛ぶまで頑張れ
    13:2015/07/23(木) 00:59:22.98 ID:
    ドライバーは脱力グリップ大事
    というか長いから脱力しないとオンプレーンに振りづらい
    readmore続きを読む

    このページのトップヘ