netgolf - ゴルフのまとめ

ゴルフ情報総合まとめサイト。ツアー速報・実況・ギア情報など、2ちゃんねるやTwitterを中心にまとめてます。

    タグ:イ・ボミ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/08(火) 08:16:04.46 ID:
    2011年に日本上陸を果たしてから、わずか4年で5億円以上の獲得賞金を手にした、韓国出身のイ・ボミ(27)。
    「艱難(かんなん)汝を玉にす」という言葉を思わずにはいられない、新賞金女王のこれまでを辿ってみると……。

    イ・ボミは1988年8月、電気工事技師の父と食堂勤務の母とのあいだに生を享(う)けた。
    4人姉妹の上から2番目の彼女とゴルフを結びつけたのは、よくあるように、両親の英才教育を受けて……といったものではなく、

    「同じ韓国の朴(パク)セリの大活躍ぶりを見て、父親が当時12歳の彼女に勧めたのです」

    と言うのは、さるスポーツライター。イ・ボミは幼少の頃からスポーツが大好きで、わけてもテコンドーに熱中していたという。

    「親に内緒でスクールに通っていたところ、月謝を払えなくなってバレた。“女なのになんでテコンドーなんだ。
    どうせならゴルフでもやりなさい”という父親の説得を受け入れて、格闘技の道を諦めた」(同)

    そうは言っても一家は裕福ではなかった。むろん、ゴルフは何かとカネのかかるスポーツである。
    握るべきゴルフクラブを買えず、レンタル品で凌ぐ日がしばらく続いた。

    ■“バラバラで暮らしていた”

    さらに苦労は重なる。
    その頃、彼らが暮らしていたのは韓国北東部の田舎町で、ところどころ舗装も行き届かぬ地域だった。

    「自宅からひと山越え、日本海に近い場所にある練習場まで、クルマで片道1時間半。
    そうやって練習ラウンドに出られるのはまだマシな方で、普段は砂を入れた軍用のバッグをアイアンで叩いてインパクトの加減を学んでいた。
    たまの遠征も宿泊はホテルではなく、そのクルマのなかでだったと言います」(同)

    厳しい環境ではあったが、才能は開花しつつあった。さらなる高みを目指し、ゴルフ部のある北西部の高校へ転校。
    それは彼女が高校2年生のとき、母親を伴ってである。しかしながら、何かを得ようとすれば代わりに何かを失うといった警句があるように、紡がれてきた糸に乱れが生じていく。とりわけ妹ふたりは箸が転んでも笑う年頃なのだ。

    「“お姉ちゃんばかり、親から目をかけてもらって”と彼女たちのあいだにイライラが募る毎日だったそうです。
    “まるで離散家族のようにバラバラで暮らしていた”と、イ・ボミ本人が振り返っています」(同)

    ――血のションベンとまでは行かないが、実際、手のまめがつぶれ血が滲むほどの努力を積み、スターダムに上り詰めたイ・ボミが家族を裏切ることはなかった。
    2年前、4億円を投じて故郷の8階建てビルを買収。なかには、姉妹が取り仕切るネイルサロンや母親経営のスクリーンゴルフ場が設(しつら)えられている。文字通り、錦を飾ったのである。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151208-00010001-shincho-golf
    デイリー新潮 12月8日(火)8時0分配信

    ■さらに3億円のスポンサー

    それを可能にしたのは、他ならぬカネだ。さる運動部デスクによると、

    「彼女には所属するマスターズGCやコカコーラ、本間ゴルフなど、5社ほどスポンサーがついています。
    そこからは契約金に加えて、成績優秀時のボーナスが支給されることもあり、合わせれば億単位になる。
    ある有力女子プロが、“スポンサーからのおカネだけで日々の暮らしは十分で、賞金は丸ごと貯金していた”と話していたことがあります」

    そればかりか、
    「来年1月には、アイドルの向こうを張るような写真集の出版が控えているし、スポンサーがさらに集まって3億円規模に膨れあがりそうだとも言われているのです」(同)

    日本での獲得賞金はすでに5億円を超えているが、それに近い額を遅かれ早かれ手にしそうなのだ。

    「特集 美人でサービス精神も旺盛! ファンクラブも大盛況! 日本で5億円以上稼いだ『イ・ボミ』に故郷からの風当たり」

    ※「週刊新潮」2015年12月3日号
    .
    SHINCHOSHA All Rights Reserved.
    4:2015/12/08(火) 08:17:15.91 ID:
    こいつなんでネトウヨに嫌われてるの?
    54:2015/12/08(火) 12:43:21.22 ID:
    >>4
    実力があろうとなかろうと韓国人ただそれだけの理由だけでネトウヨにとって敵である
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/07(月) 11:59:02.06 ID:
    <日本・韓国・欧州・豪州ツアー対抗戦:ザ・クイーンズ>◇最終日◇6日◇愛知・三好CC西C(6500ヤード、パー72)◇出場32人(各ツアー4チーム8人、シングルス・マッチプレー)◇賞金総額1億円(優勝チーム4500万円)

     韓国チームの主将イ・ボミ(27)は2位に終わり「負けて悔しい。勝つ勝つと、ちょっと傲慢(ごうまん)なところもあった。日本チームみたいに強い気持ちで臨めなかった。日本は初日から強かった」と大会を振り返った。

     日本ツアー初の“2億円女王”は多忙を極め、今大会の現地入りは開幕前々日。他のメンバーはその2日前からコース入りしており、チームと過ごす時間が少なかった。「しっかりリードできなかったかな。それがちょっと残念。キャプテンと聞いた時からプレッシャーを感じていたし」。

     それでも、最終日のシングルスは8勝1敗。前日終了段階で8点差をつけられていた日本を3点差まで追い詰めた。韓国チームの最年長選手として「今回は若手が多かった。この試合がいい経験になったと思う。また来年に臨みたい」と話していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000141-nksports-golf
    5:2015/12/07(月) 12:02:38.55 ID:
    個人で勝ってるからいいじゃん
    別に団体のスポーツじゃないんだし
    11:2015/12/07(月) 12:14:28.87 ID:
    たまに日本に負けないと日本女子プロゴルフツアー自体が
    存続の危機に陥ると先読みしたな。お前ら韓国ツアーでやってろよ
    日本に来るなTV視聴率も悪化するばかりだし。
    21:2015/12/07(月) 12:27:06.78 ID:
    >>11
    上田桃子「ビジュアルがいいし、強いし、ファンサービスもしっかりする。
    ボミだって、応援してもらえるだけの努力をしている。
    でも、もしボミがいなかったら、今の国内女子ツアーの人気はすぐ転がり落ちるくらいの状況だと思う。
    オリンピックが終わったらどうなるか分からない――」。
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/03(木) 23:05:18.16 ID:
    強かった! 国内女子ツアーで賞金女王に輝いたイ・ボミ(27)。男女を通じて国内ゴルフツアー年間最高金額となる2億2500万円以上も稼いだが、いまでも鮮明な記憶がある。2010年に韓国で賞金女王になり、11年から日本ツアーに参戦した頃…。

     「初めての日本。不安だったけど、外国人の私に日本の選手と同じように声援を送ってくれた。この国は温かいって…」

     そんなギャラリーに応えるのも、ボミちゃんスタイルである。

     「なるべく見に来ている人たちの目を楽しませたいです。フフフ…」と基本的にミニ・スカートを身にまとう。プレーに支障がない、できる限りの“露出”さえ意識する気遣い?である。

     もっとも何より魅力はその強さ。12年3勝、13年2勝、昨季は3勝して今季女王へ。その秘密って何?

     「ショットの精度、パットのうまさは当然、何より自分を貫いている。今年も(4試合連続2位が続き)勝てなかったときにも、決して自分のスタイルを崩さない。精神的にタフだし、なるべくして女王になった」(女子プロ協会関係者)

     そんなボミちゃんに癒やしの存在があった。韓国出身のヒップホップグループ『iKON(アイコン)』である。

      平均年齢19歳の男性7人組。人気グループ『BIGBANG』の弟分として目下、人気急上昇中である。実は10月下旬、ファンミーティングで来日した際、 メンバーと食事を共にしたという。関係者によると「彼らの大ファンだったようでメンバーとの交流で“力をもらえた”と、すっかり感激してましたね」。

     ボミちゃんは、その直後から伊藤園、大王製紙エリエールと連続優勝して女王を確定。まさにエネルギーの源であった。

     ちなみに、iKONは来年1月、日本でもアルバムデビュー(エイベックス)。日本ツアー(2月15、16日の日本武道館など3都市9公演)も予定されており、ボミちゃんも「絶対、元気をもらいにいく!」と駆けつける予定だという。

     ボミちゃんイヤーだった15年、それに比べて日本勢のだらしのなさよ。かつての賞金女王・大山志保が言っていた。「ボミちゃんでツアーは盛り上がったけれど、わたしたち日本人が、もっと頑張らなきゃっ!」。

     それは言えるゾ。(産経新聞特別記者・清水満)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000015-ykf-spo
    26:2015/12/03(木) 23:45:00.82 ID:
    >>1
    ボミちゃんとジヨンちゃんは
    カワイイは正義の具現化だからお手上げだわ
    10:2015/12/03(木) 23:30:56.10 ID:
    エロ目線でってことか
    わかっとるやんけ
    19:2015/12/03(木) 23:39:18.00 ID:
    露出を増やせとまでは言わないが、日本人選手ももう少しファンサービスに力入れないとな
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/03(木) 22:38:09.96 ID:
    <THE QUEENS presented by KOWA 事前情報◇3日◇三好カントリー倶楽部 西コース(6,500ヤード・パー72)>

     女子4ツアーによる対抗戦「THE QUEENS presented by KOWA」(以下ザ・クイーンズ)は、4日(金)に愛知県にある三好CCで開幕を迎える。

    日本ツアーメンバーで賞金女王にも輝いたイ・ボミは、協会推薦により韓国ツアーメンバーとして出場。前日会見でも流暢になった日本語は封印して韓国語で受け答えをするなど、チームのキャプテンとして今大会ではツアーとは違った表情を見せている。

     今年の「全米女子オープン」覇者のチョン・インジ、米LPGAルーキー・オブ・ザ・イヤーのキム・セヨンを擁する韓国チームはやはり優勝候補の筆頭。

    さらに韓国では前週に韓国ツアーで戦うプロ12名と、インビー・パークら米ツアーで戦う韓国人プロ12名が今大会と同様の形式でマッチプレーのイベントを戦ったという。

     ボミとチョン・インジは日本での最終戦に出場していたためそこに加わってはいないが、「みんな自信を持てていると思う」とキャプテンとしても熱量の高さはひしひしと感じている。

    韓国勢の力の入り具合は選手だけではない。今大会に取材登録した韓国メディアは少なくとも20名以上。これもホスト国である日本メディアを上回る勢いだ。

     ボミにとっては、先週まで共にツアーを盛り上げてきたメンバーが相手チームの一つになる。だけど、今は初代チャンピオンを鼻息荒く目指す韓国チームを率いる身。

    「日本が大好きで、日本でプレーできることはうれしい。でも、今回は韓国の一員として参加しているし、良いプレーすることが大事。韓国チームが勝つことを目指して戦っていきたい」。日本ツアーの女王は、明日のライバル。もちろん一歩も引く気はない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000016-alba-golf
    12:2015/12/03(木) 22:41:52.05 ID:
    三大許した
    k
    ジヨン
    ボミちゃん
    13:2015/12/03(木) 22:41:54.05 ID:
    日本が好きとか言うとカラ出身の某女優のように韓国追い出されるぞw
    まぁ韓国帰らずずっと日本にいるなら応援するが
    14:2015/12/03(木) 22:42:44.45 ID:
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/02(水) 12:26:22.68 ID:

    大王製紙エリエールレディスで優勝を決め、笑顔を見せるイ・ボミ=11月22日、福島県いわき市(高橋朋彦撮影)

     女子の国内ゴルフは先週行われた公式戦「ツアー選手権リコー杯」で韓国・申ジエが勝利して幕を閉じた。
    今季、国内公式戦「ワールドレディス選手権サロンパス杯」「日本女子オープン」はいずれもチョン・インジ(韓国)、「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」はテレサ・ルー(台湾)。4つある国内公式戦は全て外国勢が独占した。

     日本勢のリーダー格である上田桃子は「ふがいない気持ちでいっぱい。この悔しさを来年以降にぶつけていきたい」と話していた。かつて米女子ツアーでは、韓国勢の席巻でファンがそっぽを向き、スポンサー離れも起こして"斜陽化"したことがある。

     今季の日本、7勝を挙げたイ・ボミが年間賞金2億3049万7057円を獲得し、賞金女王に輝いた。男女を通じて国内ツアーの史上最高額を更新。2010年以降、13年の森田理香子を除き、全て女王が韓国勢である。

     勝者もイを筆頭に申ジエ、アン・ソンジュ、チョン・インジ、李知姫、キヌ・ハヌルの6選手で17勝…。こんな現象が続けば、日本も米ツアーの二の舞いになりかねないが、目下のところは退潮ムードはない。
    むしろ"韓国パワー"はスポンサー、ギャラリーには好評のムードさえあるのだ。

     イには鮮明な記憶が残る。10年に韓国で賞金女王となり、翌11年から日本に参戦。異国への旅立ちに不安があったが…。

     「びっくりしたんです。外国人選手の、韓国から来た私にもギャラリーの方が、日本選手と同じように応援してくれた。本当にうれしかった」

     "スマイル・キャンディー"と呼ばれる愛くるしいルックスを持つ。笑顔を絶やさずプレーし続け、ギャラリーの声援にも必ず手を挙げて応える姿が共感を呼ぶ。
    「日本の言葉と文化に適応するのは大切」と日本語も猛勉強、いまや訳を介さず日本語でインタビューにも答える。その順応性には驚かされる。

     無言で"友好"訴え

     今年7月、「日本で引退したい」という言葉を発した。言葉が一人歩きして韓国で物議を醸したこともあったが、「韓国のファンもとても大事…。自分を温かく迎えてくれた日本のファンの方への感謝の思いがあったんです」。
    その証拠にイはゴルフシューズを履くとき、左右の靴ひもを"赤と青"と別々の色で結ぶことがある。『赤の日本に青の韓国』というイメージカラー。無言で"日韓友好"を訴えているかのようだった。

     今季、日本ツアーで戦った韓国勢は、シード選手56人(永久シード含む)のうち14人。最終選考会でほぼ全試合に出場できる上位40人の中にも6人。かつて、韓国勢は選手同士が群れて孤立感があった。

     試合を主催するスポンサーへの"恩返し"であるプロアマ競技でも、韓国勢には「日本語を話さず、レッスンもしてくれない」という苦情もあったが、いまは、どの選手も日本語を話して日本のしきたりで自然に接している。
    最近、ちょっとかわいいだけで、すっかり"勘違い"している日本選手が目立つ中、韓国勢の評判は上々なのである。

     過去3度の賞金女王に輝いたアン・ソンジュは、テレビのアニメなどで日本語を覚え、「日本の試合は素晴らしい環境で開催される。妙な差別もないし、どこに行っても安全だし、私たちに優しい。恩返しするのは当たり前…」と日本に溶け込む努力を惜しまない。

     日本と韓国…。11月初旬、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領の首脳会談が実現したが、まだぎくしゃくした関係は続く。
    韓国・中央日報電子版(11月3日付)によると、韓国の対日輸出は今年に入って10月までに前年同期より21.1%減少、韓国を訪れた日本人観光客も、同じく9月までは約130万人と昨年同期比23%の減少と冷え込んだ。

     「プレーでお役に」

     ある主力選手が言った。

     「日本と韓国がもっと仲良かったらいいなって思うことはたくさんある。けれど、スポーツ(の世界)では関係ないし、ファンの方はすごく応援してくれる。私たちがプレーすることで少しでもお役に立てれば…」

     こんな"スポーツの力"は意外に強い。日韓関係改善の起爆剤になるかもしれない…。(産経新聞特別記者 清水満)

    http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/151202/cpd1512020500002-n1.htm

    関連スレ
    【スポーツ】「日本で今最も愛されている韓国人」イ・ボミ完全優勝 日韓摩擦解消の期待の星 国内女子ゴルフ[11/16]©2ch.net
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447668313/

    3
    :2015/12/02(水) 12:28:35.83 ID:
    赤と青って韓国の国旗の色じゃんw
    119:2015/12/02(水) 15:46:09.76 ID:
    >>3
    ほんこれ
    14:2015/12/02(水) 12:36:00.81 ID:
    韓国勢が躍進してきてすこぶる評判悪いけどねぇ
    まず、日本の選手が弱いのが良くないことなんだけども
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/02(水) 23:20:15.75 ID:
    先頃行われた『大王製紙エリエール・レディース』(福島・五浦庭園CC)で今季7勝目を挙げ、初の賞金女王タイトルを獲得したイ・ボミ(27)。
     「賞金額は、日本ツアー歴代最高となる2億2581万7057円になりました。ホント、強いの一言です」(ゴルフライター)

     その上、強さだけでなく"ビジュアル"面でも、ブッチギリの人気を誇っているのだ。
     「現場に行くとよく分かるんですが、女子プロの中で一番人気があるのが彼女。
    ゴルフの専門誌などは、彼女を表紙にすると2~4割も売り上げが上がるそうです」(スポーツ紙記者)

     「ボミちゃ~ん」
     「ボミー 頑張れっ!!」
     などと、オヤジたちの野太い声援も一番多く集めているイ・ボミは、1988年8月21日、韓国・水原市生まれの27歳。
     「4人姉妹で、ゴルフをしているのは彼女だけだそうです」(ゴルフ番組スタッフ)

     父親のすすめでゴルフクラブを握ったのは、12歳の時だった。
     「当時、韓国女子プロゴルフ界の第一人者、パク・セリに憧れていました。
    その頃、韓国は経済不況で失業者が増え、国全体が暗かったんです」(前出・スポーツ紙記者)

     そんな時にテレビで見たのが、パクが優勝した『全米女子オープン』。

    貞淑美女タレントの性白書 イ・ボミ 女子プロゴルファー初! Eカップ巨乳ヌード1億円争奪戦(1)
    週刊実話|掲載日時 2015年12月02日 20時00分 [スポーツ] / 掲載号 2015年12月10日号
    http://wjn.jp/article/detail/2584280/
    3:2015/12/02(水) 23:20:41.89 ID:
     「ボールが池のふちに落ちて大ピンチの時、彼女は裸足になって、ウオーターショットで見事にリカバリー。
    そのパフォーマンスに韓国中が勇気づけられました。
    それまで、ゴルフに全然興味のなかったボミも、一瞬で"私もこんな選手になりたい"と思ったそうです」(同)

     それからは、車で1時間もかかる練習場へ早朝から父親の運転で通い始めたという。
     「もっとも、家庭はけっして裕福ではなく、コースで実戦経験を積む機会も限られていたので、古タイヤを1日500回くらい叩く練習もしていたそうです」(前出・ゴルフライター)

     高校では1日1000球以上というハードな練習に励み、その後、'07年に韓国のプロテストに合格。
     '10年には、早くも韓国ツアーで賞金女王に輝いた。

    ~続き・詳細 は >>1 内記載のソースをご覧ください~

    6
    :2015/12/02(水) 23:21:24.46 ID:
    安定の実話
    8:2015/12/02(水) 23:21:50.61 ID:
    余裕の実話
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/11/29(日) 22:00:38.30 ID:
    <LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇29日◇宮崎カントリークラブ(6,448ヤード・パー72)>

     最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」は申ジエ(韓国)の圧勝で幕を閉じた。今季の賞金女王、イ・ボミ(韓国)はこの日、4日間で初めてアンダーパー“71”をマーク。スコアを1つ伸ばしトータル1オーバー6位タイで競技を終えた。

     ツアー史上2人目の3週連続優勝を狙ったが、「自分のコンディションより目標が大きかったですね」。先週もタフな4日間大会、連戦の疲労の蓄積もあり体調も万全ではなかった。「我慢のプレーが続いて、流れもつかめなかったですね」。今週は運も味方してくれず苦しいプレーに。それでも上位でフィニッシュできたのは、さすが女王といったところか。

     「今週は残念でしたが、今年はすばらしい1年になりました。次の目標を立てるのが難しいぐらい(笑)」、亡き父との約束女王戴冠を果たし、今季だけで7勝。平均ストロークの最少記録の更新はできなかったが、今季の平均は1位。その他総合力を表すメルセデス・ランキング、パーオン率、平均パット数、パーセーブ率で1位とスタッツも圧倒的。本当に最高のシーズンとなった。

     心残りは「メジャーで勝てなかった。まだ足りないところもあると思う。(キャディの)清水さんやトレーナーと相談して、もっと上手くなれるように頑張ります」。来季は海外のメジャーにも積極的に参戦していく意向。「夏前にアメリカのメジャーにいって、後半は日本に集中したい」と来季の青写真を描いている。

     「韓国ツアーにずっといたら夢とか目標を立てるのが難しいと思う。日本は練習環境がいい。ちょっと練習したら上手くなるし、それが楽しかった」と日本の好きなところを話したボミ。自らの腕を上げるために日本に来て、強くなりそしてまた違う国へ。ゴルフに対する貪欲さがボミの強さをつくりあげている。

     今季は数字だけでなく、そのひたむきなプレーで人気も急上昇。外国人ながら日本ツアーのまごうことなき主役だった。来年は出場試合数は減るがまたボミの年となるのか。日本人選手にはボミを刺激にレベルアップを期待したい。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000009-alba-golf

    2
    :2015/11/29(日) 22:01:53.04 ID:
    その練習環境の良い日本で子供の頃から練習してるのに
    一向に上手くならない日本人ゴルファーはどうしたらいいですか
    12:2015/11/29(日) 22:04:35.10 ID:
    なんで日本女子ってスレンダーが1人も居ないんだろう?

    みんなプロレスラー型だけどコーチに筋肉つけさせられるの?w
    41:2015/11/29(日) 22:15:34.10 ID:
    >>12
    渡辺彩香あたりは飛距離すごいけどプロレスラーって程ではないな
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/11/25(水) 19:35:08.89 ID:
     祝福の拍手が湧き上がった18番グリーンにポツリ、ポツリと雨が落ちてきた。空を見上げると青く澄み切った秋の空には虹が架かっていた。

     「お父さんが見ていてくれたんだな」

     優勝で賞金女王を決めた「伊藤園レディスゴルフトーナメント」(千葉・グレートアイランド倶楽部)の最終日(15日)。賞金女王になる約束を2年越しで叶えた愛娘の姿を天国から見届けた父が、うれし涙を流しているかのような不思議な空間だった。

     昨年9月に他界した父・ソクチュさん(享年56)。ゴルフを始めることを勧め、日本ツアー参戦を後押ししてくれた。

     「私ね、この大会直前に優勝する夢を見たんです。多分、水曜日(11日)の夜。白い雲みたいな中に優勝カップを持ってお父さんが現れたんです。すごい笑顔で一緒に大きな優勝カップを持ち上げたんです」

     賞金女王を争う重圧は想像を絶する。夢を見たことすら忘れてしまうほど、頭の中は試合のことでいっぱいだった。

     「賞金女王になって表彰式のとき、『この場面を見たことがある気がする。そういえば夢を見た気がするけど何の夢だったかな』と思って、初めて夢を思い出したんです」

     日本ツアー参戦5年目。圧倒的な強さをみせた今季だったが、連戦で体力的、精神的にも辛くなって、思うようなプレーができないこともしばしばだったという。

     「普段、お父さんの夢を見るときはいつも私泣いているんです。声を出して泣いていて、朝起きると本当に涙が出ているんです。入院しているときのお父さんは体にアザができて可哀想だった。でも夢の中では上半身裸になって『キレイになったよ』って見せるんですよ。『健康だよ』って安心させるために」

     夢の中の父親はいつも笑って『大丈夫、大丈夫…』と励ましてくれるそうだ。

     賞金女王を決めた日は東京の焼き肉店で身内だけのささやかな祝勝会を開いた。

     「いっぱい食べて、ワイン飲んで、もちろん支払いは私でした。(帯同している)お母さんは月曜から木曜までホテルに一人でいるので誰とも話さないんですよ。韓国語しかできないから。でも、そんな母がみんなと話して、酔っ払って、すごくうれしそうで。そんな姿初めてみました」

     母・ファジャさんは慣れない日本の生活にも関わらず、娘がゴルフに集中できるようにと支えてきた。優勝が決まった瞬間、誰よりも早く娘に駆け寄り、「多分、お父さんも喜んでいると思うよ」と声をかけてくれたそうだ。

     トレードマークの笑顔で日韓ともに人気が高く、男性ファンも一気に増えた。指輪をつけていることもあり、『恋人いるんですね』『結婚するんですか』などと最近はプライベートのことを聞かれることも多くなった。

     「恋人いないのに結婚できないですよ(笑)。指輪には両親の名前が入っています。お父さんが亡くなって思うんです。もし、旦那さんが病気とかで突然いなくなったらって思うと…。その感じがすごく嫌なんですよね。

    お母さんがそんな感じだったから。そのショックに私は耐えられないと思います。だからそれを考えると結婚できない。好きなタイプはイケメンより男前で笑ったらかわいい人。身長は関係ないけど175センチくらいかな」

     日本生活は気に入っており、今ハマっているのは"ひつまぶし"。

     「各地で食べているけど、北海道で食べた鰻が一番おいしかった。しかも愛媛産。賞金女王になった週も茂原(千葉県)の鰻屋さんでした。マネジャーさんやトレーナーさんが全力で店を探してくれるんです。

    あとね、日本はお肉がすごくおいしい。韓国では歯応えのあるのが良いとされているけど、日本は柔らかいのが良いお肉だと思う。私は柔らかい方が好きなんで、お肉を食べるなら日本にいたい」

     日本で唯一嫌いなのは大葉。「韓国料理のゴマの葉に似ているけどシソの葉だけは絶対無理。母もダメなんです」 (ペンとカメラ・戸加里真司)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00000022-ykf-spo

    4
    :2015/11/25(水) 19:37:31.87 ID:
    イ・ボミだけはガチ
    大好きだ
    9:2015/11/25(水) 19:41:31.10 ID:
    こんな謙虚で日本大好きアピールする韓国人はつまらん
    早く本性を見せてくれ
    12:2015/11/25(水) 19:42:50.34 ID:
    >>9
    お前相当病んでるな
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/11/24(火) 16:05:17.39 ID:
    fa65e768a576345d465a763f54r68aw3454835g476a35w4qw3sea
     国内ゴルフツアーの歴史を塗り替えた。

     22日の大王製紙エリエール・レディスで今季7勝目を挙げたイ・ボミ(27=韓国)の今季獲得賞金額が2億2581万7057円に到達。01年に伊沢利光がマークした2億1793万4583円を上回った。

     女子最高どころか、男子も抜き、日本ツアー歴代最高賞金獲得者として名を残すことになったイ・ボミは、来日5年間で実に5億3000万円超のジャパンマネーを手にしている。

    「日本で稼いだ賞金を使った最も大きい買い物は故郷の韓国京畿道・水原市内の一等地にそびえ立つ8階建てのビルでしょうね。

    水原はソウルから車で40分ほどの距離にある京畿道最大の市。13年にイ・ボミが購入したこのビルは5億円とも6億円ともいわれています」(韓国マスコミ関係者)

     3階から8階が有料駐車場になっているビルには、日本でも人気のシミュレーションゴルフのほか、姉妹がオーナーを務める美容室やネイルサロンも併設されている。

    「14年に他界した父に代わって、イ・ボミが母と3人の姉妹の生活を支えているわけです。父の勧めで12歳からゴルフを始めたイ・ボミをここまでするのに、両親は相当お金に苦労した。 

    父方、母方の親族や知人、友人にもかなりの援助をしてもらったそうですから、家族を養うだけではなく、お世話になったそういう人たちにも恩を返し続けていると聞きます。

    有名な話ですが、亡くなった父はイ・ボミに3つの遺言を残した。1つは日本で賞金女王になること、2つ目が韓日の懸け橋になること、最後が母親の言うことを聞くこと。

    その母親は、韓国のキリスト教カトリックの天主教の熱心な信者として知られ、布教活動に力を入れている。

    一説にはイ・ボミの年収の1割を教会に寄付しているそうで、イ・ボミ本人も慈善活動には熱心。いずれは、本格的に韓国ジュニアゴルファーの育成に乗り出す意向もあります」(同)

     年間獲得賞金2億円で満足するわけにはいかない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000004-nkgendai-golf&pos=5
    2:2015/11/24(火) 16:07:27.76 ID:
    パワーボミ
    4:2015/11/24(火) 16:09:40.28 ID:
    五億円でビルたつの?
    9:2015/11/24(火) 16:11:48.16 ID:
    なんという天使
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/11/22(日) 16:15:08.57 ID:
    ◆女子プロゴルフツアー 大王製紙エリエールレディス最終日(22日、福島・五浦庭園CC、6460ヤード、パー72)

     今季の賞金女王を確定している韓国のイ・ボミが通算16アンダーに伸ばし、今季7勝目、通算15勝目を飾った。

     単独首位で出るとボギーなしの3バーディーで69。優勝賞金1800万円を積み上げて、今季の獲得賞金を2億2581万7057円とし、男子の伊澤利光が01年にマークした2億1793万4583円を超えた。

     5打差の2位に鈴木愛と渡辺彩香が並んだ。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00000083-sph-golf

    2
    :2015/11/22(日) 16:15:28.63 ID:
    ゴルフって賞金高すぎない?
    4:2015/11/22(日) 16:17:00.22 ID:
    >>2
    お金持ちの遊びだしスポンサーもたくさんつくからね
    6:2015/11/22(日) 16:18:14.23 ID:
    ファンクラブがあるみたいだな 可愛いけりゃ何でも良いのかオッサンは
    readmore続きを読む

    このページのトップヘ