netgolf - ゴルフのまとめ

ゴルフ情報総合まとめサイト。ツアー速報・実況・ギア情報など、2ちゃんねるやTwitterを中心にまとめてます。

    タグ:イ・ボミ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

    ゴルフ賞金女王 イ・ボミのおしえ [Kindle版]



    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/19(土) 17:32:12.94 ID:
    国内女子ゴルフの今季賞金女王、イ・ボミ(27)=韓国=が18日、
    東日本大震災で親を亡くした子供らを支援する「東日本大震災ふくしまこども寄付金」に1000万円を寄付した。

    イ・ボミは今季32試合出場で7勝を挙げ、男女を通じて史上最高額となる賞金2億3049万円を獲得した。

    この日、所属先のマスターズゴルフ倶楽部(兵庫県三木市)で行われた祝賀コンペの後、景山博・福島県大阪事務所長に目録を手渡した。

    イ・ボミは2010年に韓国ツアー賞金女王となり、翌年から日本ツアーに参戦した。
    11年の日本ツアーは、震災発生時に開催中だった大会の第2日以降を中止し、その後3試合の開催も取りやめた。

    毎日新聞 12月18日(金)19時52分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000073-mai-golf

    写真

    2:2015/12/19(土) 17:32:55.70 ID:
    カワイイな
    3:2015/12/19(土) 17:33:25.12 ID:
    イボGJ!
    10:2015/12/19(土) 17:36:58.77 ID:
    日本に来てくれてありがとう!
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/18(金) 21:06:47.53 ID:
    今季の女子ゴルフツアーで男女を通じ国内最高の約2億3000万円を獲得して初の賞金女王に輝いたイ・ボミ(韓国)が18日、
    所属先の兵庫・マスターズGCで記者会見し、「(終盤は)重圧があったけど、たくさんの応援で頑張れた」とベストシーズンを振り返った。
     イ・ボミは同日、7勝目を挙げた大王製紙エリエールレディースオープンの開催地、福島県の基金「東日本大震災ふくしまこども寄付金」に1000万円を義援金として贈ることを発表した。
     今季は平均ストロークや平均パット数などの部門でも1位。特にパットの向上を自負し、アドレスを固めた後も考え過ぎた昨季の反省から「迷わず2秒で打つ」を意識。リズムをつかんだという。
     日本ツアーに参戦して5年。「日本に来て多くの人に助けていただいている。私も助けになりたい。子供は一人では何もできないから」と、震災孤児や遺児を支援する基金への寄付を決めた。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000149-jij-spo
    2:2015/12/18(金) 21:07:02.24 ID:
    はい親日罪
    3:2015/12/18(金) 21:08:00.94 ID:
    日本三大ボミ
    イ・ボミ
    ユン・ボミ
    あと一人は?
    50:2015/12/18(金) 21:27:16.95 ID:
    >>3
    ツ・ボミ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/18(金) 07:24:44.47 ID:
    ◇LPGA年間表彰式

    日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は都内で年間表彰式を行い、イ・ボミ(27=韓国)は賞金ランク、
    平均ストローク、メルセデス最優秀選手賞(MVP)の3冠を達成。
    壇上では涙を流しながら「最高の一年だった。これ以上の年はもうないと思う」と充実の一年を振り返った。

    昨年9月に最愛の父ソクジュさんが他界。今季は父との約束だった「日本で賞金女王になること」を目指してシーズンインし、7勝を挙げて男女を通じて最高となる年間獲得賞金2億3049万7057円の金字塔を打ち立てた。

    来季は前人未到の平均ストローク60台を目標に掲げ、リオデジャネイロ五輪出場にも意欲を示した。
    海外メジャーにも挑戦する予定で「来年は国内メジャーでも勝ちたいし、海外メジャーでも良い成績を残したい」と活躍を誓った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000048-spnannex-golf
    スポニチアネックス 12月18日(金)7時1分配信





    2:2015/12/18(金) 07:25:04.26 ID:
    ボミちゃん(´・ω・`)
    3:2015/12/18(金) 07:27:30.67 ID:
    こう見るとやっぱりスポーツ選手てかゴツいな
    4:2015/12/18(金) 07:29:39.86 ID:
    スケートや柔道と違ってゴルフは八百長できないからな、普通にすごい
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/17(木) 21:43:55.26 ID:
     日本女子プロゴルフ協会の年間表彰式「LPGAアワード2015」が17日、都内で行われた。

     メルセデス最優秀選手賞、賞金ランク1位、平均ストローク賞の3冠に輝いたイ・ボミ(27=韓国)は達成感のあまり号泣。

     さらに司会の徳光和夫アナウンサー(74)から昨年9月に亡くなった父ソクジュさんの話を振られ「いないことは、すごく悲しいですけど(天国で)喜ぶと思います」と声を詰まらせた。

     7勝を挙げて悲願の賞金女王となり、年間獲得賞金の国内最高額更新した「最高の1年」。

     トロフィーを受け取りながら、1年間の記憶がよみがえってきたという。

    「恥ずかしいです。泣くとは全然思ってなかったけど、夢みたいに感じていたことの実感が湧いてきて、感動してしまって…。頭が真っ白になって、スピーチの内容を忘れちゃいました」と明かした。

     壇上では徳光アナから「(1)旦那さん、(2)自分のゴルフ場、(3)アメリカツアーでの優勝。今、どれが欲しいですか?」と聞かれる場面もあった。 

    少し意地悪な? 3択にも「2番のゴルフ場ですね。旦那さんは大丈夫です。私は日本が大好きなので、アメリカはメジャーで頑張ります」と笑顔で切り返し、会場を沸かせていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000134-nksports-golf
    3:2015/12/17(木) 21:46:02.77 ID:
    イボミちゃん大好き
    4:2015/12/17(木) 21:47:39.46 ID:
    ここ数年の徳光の言動は酷い。たかがアナウンサーが文化人気取りしやがって老害が
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    2
    :2015/12/13(日) 13:35:17.82 ID:
    男子ツアー:池田勇太、岩田寛、金亨成、松村道央、片岡大育、武藤俊憲
    女子ツアー:イ・ボミ、テレサ・ルー、渡邉彩香、菊地絵理香、上田桃子、大山志保
    シニアツアー:崎山武志、室田淳、渡辺司、田村尚之、平石武則、米山剛
    解説:丸山茂樹
    ラウンド解説:村口史子
    実況
    野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)
    インタビュー
    本間智恵、三上大樹(共に、テレビ朝日アナウンサー)

    おっぱい待機
    7:2015/12/13(日) 13:57:52.17 ID:
    イ・ボミ


     





    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/11(金) 16:01:57.83 ID:
    今季の国内女子ツアー賞金女王イ・ボミ(韓国)は10日(木)、契約メーカー本間ゴルフの酒田工場を訪問。社員による初の女王獲得を祝うセレモニーが開催された。

    酒田工場で働く社員たちがステージを囲む中、ボミはハイタッチを交わしながら登壇。
    アットホームな雰囲気の中、壇上で今季挙げた7勝を祝う7つの同社特製トロフィや賞金女王を祝う盾が授与されると、ボミの笑顔が弾けた。

    「今年はみなさんと一緒に頑張ってきたから賞金女王や新記録が作ることができたと思います。みなさんのことは尊敬しているし、大好きです。
    これからもよろしくお願いします。今日はありがとうございました!」

    また来季についても、「今年くらい(活躍するの)は、難しいと思いますけど、強い気持ちで頑張ります」とコメント。
    「今年はすごくいい年でしたが、メジャーには勝てなかったので、来年はメジャーで優勝したいです」と来季のさらなる活躍を誓った。

    セレモニー後は、本間ゴルフのテストセンターに移動。来季使用予定の新クラブを2時間かけてじっくり打ち込み、感触を確かめた。

    ※本間ゴルフ酒田工場
    ボミが契約する本間ゴルフは、山形県酒田市に大規模な工場を構えている。ここではクラブやシャフトの研究、
    開発から生産に至るまで一貫して行える設備が整っており、契約プロの使用クラブも一般販売されているものと同じくこの酒田工場で生産されている。

    ゴルフ情報ALBA.Net 12月10日(木)18時8分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000004-alba-golf 
    4:2015/12/11(金) 16:05:13.35 ID:
    ゴリ押しだわー
    14:2015/12/11(金) 16:09:02.93 ID:
    >>4
    賞金女王をゴリ押しとは言わない。
    9:2015/12/11(金) 16:06:58.25 ID:
    本間もボミちゃんさまさまだな
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/09(水) 07:27:06.84 ID:
    4人姉妹の次女に生まれた韓国出身のイ・ボミ(27)の育った環境は、決して恵まれたものではなかった。
    が、"艱難(かんなん)汝を玉にす"の言葉通り、今や日本での獲得賞金が5億円を超える賞金女王である。
    2年前には4億円でビルを購入、故郷に錦を飾った彼女だが……。

    "Grab The Queen"、すなわち"女王を掴め"という意味の文字とイ・ボミの似顔絵が描かれた大きなタオルを掲げて、彼女にアピールする者。
    そして、放たれたボールが落下しそうな地点に先回りして、"Good Shot!"と声を張り上げる者。
    彼らは公認ファンクラブの面々で、その数は2000名にも達するという。

    「彼女は小柄で親しみやすく、かわいらしい。それが人気の秘密です」

    と言うのは、ツアーに帯同するカメラマンのひとり。確かに彼女は158センチ、56キロと同郷のライバルと比べてひと回りは小さい。

    「下は30代から上は70代まで、応援しているのはほとんどがおじさん。"アイドルのおっかけ"のようでもありますが、彼女はとてもうれしそう。
    たとえば、サインを拒否する選手がいるなかで、10分でも20分でも応える。
    だから、多い時で300人くらいが彼女のサインを求めて列を成す。ファンの数は間違いなく日本一でしょう」(同)

    「傍らに通訳がいるものの」
    と、これは専門誌記者の話である。

    「本人はできるだけ日本語で話そうとします。相手にうまく伝わってないなというときだけ通訳を頼る。
    とにかく、日本に溶け込もうという姿勢がびんびん伝わってくるのです」

    なるほど、その懸命さがファンにはたまらないし、あるいはそれゆえに、おじさんたちは夢中になるのだろう。

    ■押しなべてネガティブ

    来日当初こそ、米メジャーへの意欲を口にした彼女も、目下それを封印。かわって今年夏には、大要こんな発言をしている。

    〈いま韓日関係がそれほど良くないけれど、ギャラリーの方々は韓国人であるわたしを応援してくれる。
    それがうれしいから、このまま日本で引退したい〉

    ところが、これを知った韓国側の反応は押しなべてネガティブなもので、
    「"国を捨て、日本に魂を売ったのか"と悪しざまに言われてしまった」(同)

    日韓の"糸"の方は、あたかも藤のつるのように、もつれたままだ。ウン億円もの財産を、雪解けもままならぬ日本でしこたま蓄えた成功者への嫉妬も手伝ってのこととはいえ、祖国からの風当たりは彼女をいたく落ち込ませたのだった。

    ■父親の遺言

    それでも名実ともに日本のトップに君臨する彼女。その恋愛事情はどうかというと――結論から明かせば、ゴルフに打ち込む余りデートさえままならないと言う。

    「数カ月前、マネジメント会社の御曹司との結婚話が出て、我々を走らせたこともありました。が、事実ではなかったようです。
    彼女は仕事であるゴルフに対してストイックであり貪欲。試合が済んだ翌日の月曜日以外はクラブを握るし、
    その月曜日だってほとんど寝て休養にあて、羽目を外すことがほとんどないのです」(前出・担当記者)

    どうやら彼女の眼中に白馬の王子の姿はなく、

    「昨年9月に胆のうがんで亡くなった父親の遺言が、"日本で賞金女王になれ。
    韓国代表でリオ五輪に出ろ"だった。前者はクリアしたものの、後者については、メジャー通算17勝を誇る朴仁妃(パクインビ)を筆頭に韓国勢は粒より。
    もっとも来年、イ・ボミは少ないながらもメジャーに参戦予定です。そこで好成績を収めれば、出場権獲得圏内に食い込むことも不可能ではない」(同)

     父の願いを叶えんと、家族愛の物語に新たな章が紡がれつつあるのだ。

    「特集 美人でサービス精神も旺盛! ファンクラブも大盛況! 日本で5億円以上稼いだ『イ・ボミ』に故郷からの風当たり」
    ※「週刊新潮」2015年12月3日号

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151209-00010003-shincho-soci
    デイリー新潮 12月9日(水)7時20分配信
    6:2015/12/09(水) 07:30:26.58 ID:
    ボミちゃんを大切にしてくれてありがとうって気持ちにはならないんだね
    そこがあの国の嫌いな所
    いつも文句ばっかり
    9:2015/12/09(水) 07:32:37.19 ID:
    どっちにいい顔したらどっちの味方だのほんとくだらねぇ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/07(月) 10:11:56.18 ID:
    日刊スポーツ 12月7日(月)10時2分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000050-nksports-soci

    美女ゴルファーの笑顔が、日本人男性のハートをぶち抜いている。今季日本ツアー賞金女王のイ・ボミ(27=韓国)は、「スマイル・キャンディー」と呼ばれる愛くるしいルックスで大人気。応援組織「ファンカフェ」は2000人を超え、ゴルフ場まで追い掛ける「イボマー」は増える一方だ。日本のおじさんたちがメロメロになる理由を、同組織の安部陸(たかし)会長(59=環境管理会社経営)に語ってもらった。

     「『※※さん、お久しぶりです。※※から来てくれたんですね。覚えてます。遠いところから、ありがとうございます』。
    こう言われてニコっとされたら、たまらない。秒殺ですよ」。安部会長はボミの会話を振り返り、かわいくて仕方がないと言いたげだった。

     ボミは、2013年9月の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で変則プレーオフを制したころから、人気急上昇。
    プレーを見守るギャラリーが増え始めた。サイン会などで接したファンの個人情報を丸暗記。名前を呼んで握手し、居住地まで口にするから、おじさんのハートはぶち抜かれる。
    「それを無理やりやってない。さらっとできる。だから応援したくなる」と安部会長。人気の秘密は、笑顔だけではなかった。

     プレー中のマナーの良さも、ボミの魅力だ。ゴルフ選手がミスショットをすると、クラブを投げ捨てたり、
    キャディーに文句を言う様子が時々目に入る。しかしボミはミスをしても、苦笑いする程度で、怒ることがない。
    スイング時にカメラのシャッター音がして、集中を乱されても、表情は変わらない。

     安部会長は「怒らないから、見ていて気持ちがいい。遠くから応援に来て、ボミの成績が悪くても、嫌な気持ちにならない。
    ボミが『遠くから来てくれたのにごめんなさい』なんて謝ってくれるから、また応援したくなる」と笑った。

     知人の紹介で、11年の日本ツアー初参戦時からボミを応援。昨年8月にボミの父親(同9月に死去)を韓国で見舞った際、「安部さんの力を娘に貸してやって」と言われ、全戦帯同を決意した。今季32戦中、仕事の都合がつかなかった1戦を除き、31戦でボミのプレーを見守った。

     ぎくしゃくしたままの日韓関係だが、多くの日本人に愛されるボミが、関係改善を後押ししてくれそうだ。
    「日本が大好きで、いつも日本語を勉強している。将来は日本の子供たちの指導をしたいとも言っている。
    彼女の活動を通じて、自然に日韓関係が良くなっていくのでは」と安部会長。ボミの笑顔は国境を超え、
    すべての人を癒やし続ける。【柴田寛人】

     ◆イ・ボミ 1988年8月21日、韓国・水原市生まれ。12歳でゴルフを始める。08年から韓国ツアーに参戦し、10年に3勝を挙げ賞金女王。11年から日本ツアーを主戦場とし、12年ヨコハマタイヤPRGRレディースで初優勝。
    今季は7勝を挙げ、女子ツアー史上初の獲得賞金2億円を突破し、自身初の賞金女王。日本ツアー通算15勝。
    昨年7月に韓国観光名誉広報大使に就任し、日本人観光客の誘致に努めている。158センチ。血液型A。
    11:2015/12/07(月) 10:23:22.88 ID:
    性格良さそうに見えて顔乳尻もいい

    それだけだ
    13:2015/12/07(月) 10:24:35.54 ID:
    日本人と言わないところが日本語の曖昧さ
    16:2015/12/07(月) 10:26:08.58 ID:
    キンクミのほうがまだええわ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/08(火) 16:54:58.71 ID:
    女子ゴルフの今季賞金女王イ・ボミ(27=韓国)が、日本の国内ツアーの歴史を塗り替えた。

    「伊藤園レディースで賞金女王と、日本女子ツアー史上初となる“獲得賞金2億円突破”を決めたイ・ボミですが、その次の週に行われた大王製紙エリエールレディースでも優勝。今季7勝目を挙げ、01年に伊沢利光が記録した国内ツアー年間最高賞金額を上回る2億2581万円を獲得しました。

    男子ゴルフの伊沢やジャンボ尾崎より稼ぐとは、まさに歴史的快挙です」(ゴルフ専門誌記者)

    プレー中も笑顔を絶やさぬ、その姿勢から“スマイル・キャンディ”と称される彼女。
    デビュー3年目で韓国女子ツアーの賞金女王に輝いた後、2011年から日本女子ツアーに参戦。
    瞬く間に日本でも“スマイル旋風”を巻き起こしたのは、ご存じの通りだ。
    「現在、神戸市在住で、親日家としても知られる彼女ですが、日本での公認ファンクラブの会員数は、2000人を超えるといいます。
    この数、日本の女子プロの誰よりも多いんですよ。

    また年末年始は、スポーツ特番への出演オファーが殺到中で、7月に出演した『とんねるずのスポーツ王は俺だ?』(テレビ朝日系)の正月特番への再出演など、制作会社からの打診が引っきりなしだといいます」(テレビ局関係者)

    その人気ゆえ、写真集が出版されるとの情報も。
    「12月4日に書籍『ゴルフ賞金女王イ・ボミのおしえ』(主婦の友社)が発売されるんですが、これは彼女のゴルフ教本。カラーなので、彼女のDカップバストやムッチムチの肉体美なども楽しめる一冊のようですよ。
    また、プライベートショット満載の写真集が進行しているとの話もあります」(出版プロデューサー)

    まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのイ・ボミ。だが、この快進撃の陰に、ある哀しい出来事があったという。
    「昨年の夏、イ・ボミの賞金女王の夢を誰よりも応援していた父親が突然、他界したんです。
    その後、ショックから後半戦に失速。あと少しで手が届きそうだった賞金女王の座も、先輩のアン・ソンジュに奪われてしまった。その悔しさから今年、女王を獲るという強い気持ちが生まれたんでしょう」(ゴルフ協会関係者)

    そのため、「韓国にいるときはたくさん恋愛」していたものの、封印。
    「早く結婚したいと思って」いたが、今は「結婚は考えていない」と、『週刊パーゴルフ』12月8日号のインタビューで話しているのだ。

    また、エリエールレディースで優勝した際は「重要だったのは(被災地の)福島で試合が行われたこと。
    優勝して、福島に寄付できれば最高だと思っていたので」と日本に対する“思いやり”を見せたイ・ボミ。

    「辛くても、しんどくても、いつも笑顔でいることが、ファンへの、私なりの感謝の気持ちの表し方」
    と話す“韓流ゴルフ女王”の快進撃は、今後も続きそうだ。

    日刊大衆 / 2015年12月8日 8時0分
    http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_18972/
    4:2015/12/08(火) 16:58:32.99 ID:
    どこの国の人間だろうがブサイクよりカワイイ子見ていたいのは当然
    6:2015/12/08(火) 16:59:24.16 ID:
    韓流スター並だな
    7:2015/12/08(火) 16:59:38.53 ID:
    イボマーになりたい・・・
    readmore続きを読む

    このページのトップヘ