netgolf - ゴルフのまとめ

ゴルフ情報総合まとめサイト。ツアー速報・実況・ギア情報など、2ちゃんねるやTwitterを中心にまとめてます。

    カテゴリ: 国内女子

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    455
    :2015/11/26(木) 16:37:02.47 ID:
    香妻は松山と良い雰囲気
    アイドル視してるオタは諦メロン
    松山じゃなくてもイケメン芸能人がオフに美味しくいただくから
    456:2015/11/26(木) 19:33:55.91 ID:
    香妻はもともと凄いミーハーでナルシスト
    ごく普通の女子高生がそのまま大きくなった感じ
    457:2015/11/26(木) 19:48:52.87 ID:
    可愛いからなんでもいい
    マジでアイドルやわあ
    461:2015/11/26(木) 23:02:13.26 ID:
    顔なら藤田が一番美人だな。
    なんか、好きになれないけど。
    キャラなら吉田だな笑
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/13(日) 10:14:12.74 ID:
    【スポーツ情報局】

    デスク:ゴルフ界のあのカップルはどうしてるんだ?

    記者:元賞金女王の古閑美保(33)と小平智(26=Admiral)ですね。
    国内男子ツアー最終戦「日本シリーズJTカップ」にも連日、古閑が観戦に訪れ、相変わらずのアツアツぶり。選手以上にサインを求めるファンに囲まれて、すっかりご機嫌でした。

    デスク:お騒がせ男と恋多き女…。こういう組み合わせが意外とうまくいくのかもな。

    記者:来季も今の状態が続けば、ツアーで物議を醸すことがあるかもしれません。

    デスク:いつでも仲がいい2人に問題でもあるのか?

    記者:実は古閑が練習場や練習グリーンなどに平気で入ってくることに眉をひそめる関係者が少なくないんです。
    女子ツアーではラウンドリポーターなども務めていますが、男子ツアーでの立場はあくまで「小平の彼女」ですからね。

    デスク:ルールに違反しているってことか?

    記者:日本ゴルフツアー機構によれば「コーチやマネジャーとしての登録申請は来ていない」とのこと。
    本来は入れないエリアに入ってくるので、これまでも何度か口頭で注意をしたことがあるそうです。

    デスク:来季以降も目にあまるようなら、小平も含めて厳重注意を受けるかもしれないな。

    記者:でも、申請すれば済む話ですから。来季は「コーチ」の肩書で会場に来るかもしれませんけどね。
    注意を受けるにしても、コーチになるにしても、来季早々話題になりそうですね。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/golf/482954/
    2015年12月13日 10時00分


    小平(左)のプレーを見守る古閑
    16:2015/12/13(日) 11:16:30.08 ID:
    >>1
    この写真が全てを物語ってるなあ
    こういう女マジで怖いわ
    22:2015/12/13(日) 12:14:23.15 ID:
    >>1
    写真w
    3:2015/12/13(日) 10:16:52.79 ID:
    キャディやればいいのに
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    2
    :2015/12/13(日) 13:35:17.82 ID:
    男子ツアー:池田勇太、岩田寛、金亨成、松村道央、片岡大育、武藤俊憲
    女子ツアー:イ・ボミ、テレサ・ルー、渡邉彩香、菊地絵理香、上田桃子、大山志保
    シニアツアー:崎山武志、室田淳、渡辺司、田村尚之、平石武則、米山剛
    解説:丸山茂樹
    ラウンド解説:村口史子
    実況
    野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)
    インタビュー
    本間智恵、三上大樹(共に、テレビ朝日アナウンサー)

    おっぱい待機
    7:2015/12/13(日) 13:57:52.17 ID:
    イ・ボミ


     





    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    76760ae6uiraye78yar8iey8ar3787r8a6a7y89hyuidaui
    154
    :2015/11/14(土) 12:36:29.43 ID:
    妹上から2番目、姉下から3番目
    155:2015/11/14(土) 12:53:17.80 ID:
    完全最下位来ちゃったか
    157:2015/11/14(土) 13:12:04.14 ID:
    厳しいっすね
    161:2015/11/14(土) 13:42:04.40 ID:
    この際だから9連続ボギー以上を狙って欲しい
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/11(金) 16:01:57.83 ID:
    今季の国内女子ツアー賞金女王イ・ボミ(韓国)は10日(木)、契約メーカー本間ゴルフの酒田工場を訪問。社員による初の女王獲得を祝うセレモニーが開催された。

    酒田工場で働く社員たちがステージを囲む中、ボミはハイタッチを交わしながら登壇。
    アットホームな雰囲気の中、壇上で今季挙げた7勝を祝う7つの同社特製トロフィや賞金女王を祝う盾が授与されると、ボミの笑顔が弾けた。

    「今年はみなさんと一緒に頑張ってきたから賞金女王や新記録が作ることができたと思います。みなさんのことは尊敬しているし、大好きです。
    これからもよろしくお願いします。今日はありがとうございました!」

    また来季についても、「今年くらい(活躍するの)は、難しいと思いますけど、強い気持ちで頑張ります」とコメント。
    「今年はすごくいい年でしたが、メジャーには勝てなかったので、来年はメジャーで優勝したいです」と来季のさらなる活躍を誓った。

    セレモニー後は、本間ゴルフのテストセンターに移動。来季使用予定の新クラブを2時間かけてじっくり打ち込み、感触を確かめた。

    ※本間ゴルフ酒田工場
    ボミが契約する本間ゴルフは、山形県酒田市に大規模な工場を構えている。ここではクラブやシャフトの研究、
    開発から生産に至るまで一貫して行える設備が整っており、契約プロの使用クラブも一般販売されているものと同じくこの酒田工場で生産されている。

    ゴルフ情報ALBA.Net 12月10日(木)18時8分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000004-alba-golf 
    4:2015/12/11(金) 16:05:13.35 ID:
    ゴリ押しだわー
    14:2015/12/11(金) 16:09:02.93 ID:
    >>4
    賞金女王をゴリ押しとは言わない。
    9:2015/12/11(金) 16:06:58.25 ID:
    本間もボミちゃんさまさまだな
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/09(水) 07:27:06.84 ID:
    4人姉妹の次女に生まれた韓国出身のイ・ボミ(27)の育った環境は、決して恵まれたものではなかった。
    が、"艱難(かんなん)汝を玉にす"の言葉通り、今や日本での獲得賞金が5億円を超える賞金女王である。
    2年前には4億円でビルを購入、故郷に錦を飾った彼女だが……。

    "Grab The Queen"、すなわち"女王を掴め"という意味の文字とイ・ボミの似顔絵が描かれた大きなタオルを掲げて、彼女にアピールする者。
    そして、放たれたボールが落下しそうな地点に先回りして、"Good Shot!"と声を張り上げる者。
    彼らは公認ファンクラブの面々で、その数は2000名にも達するという。

    「彼女は小柄で親しみやすく、かわいらしい。それが人気の秘密です」

    と言うのは、ツアーに帯同するカメラマンのひとり。確かに彼女は158センチ、56キロと同郷のライバルと比べてひと回りは小さい。

    「下は30代から上は70代まで、応援しているのはほとんどがおじさん。"アイドルのおっかけ"のようでもありますが、彼女はとてもうれしそう。
    たとえば、サインを拒否する選手がいるなかで、10分でも20分でも応える。
    だから、多い時で300人くらいが彼女のサインを求めて列を成す。ファンの数は間違いなく日本一でしょう」(同)

    「傍らに通訳がいるものの」
    と、これは専門誌記者の話である。

    「本人はできるだけ日本語で話そうとします。相手にうまく伝わってないなというときだけ通訳を頼る。
    とにかく、日本に溶け込もうという姿勢がびんびん伝わってくるのです」

    なるほど、その懸命さがファンにはたまらないし、あるいはそれゆえに、おじさんたちは夢中になるのだろう。

    ■押しなべてネガティブ

    来日当初こそ、米メジャーへの意欲を口にした彼女も、目下それを封印。かわって今年夏には、大要こんな発言をしている。

    〈いま韓日関係がそれほど良くないけれど、ギャラリーの方々は韓国人であるわたしを応援してくれる。
    それがうれしいから、このまま日本で引退したい〉

    ところが、これを知った韓国側の反応は押しなべてネガティブなもので、
    「"国を捨て、日本に魂を売ったのか"と悪しざまに言われてしまった」(同)

    日韓の"糸"の方は、あたかも藤のつるのように、もつれたままだ。ウン億円もの財産を、雪解けもままならぬ日本でしこたま蓄えた成功者への嫉妬も手伝ってのこととはいえ、祖国からの風当たりは彼女をいたく落ち込ませたのだった。

    ■父親の遺言

    それでも名実ともに日本のトップに君臨する彼女。その恋愛事情はどうかというと――結論から明かせば、ゴルフに打ち込む余りデートさえままならないと言う。

    「数カ月前、マネジメント会社の御曹司との結婚話が出て、我々を走らせたこともありました。が、事実ではなかったようです。
    彼女は仕事であるゴルフに対してストイックであり貪欲。試合が済んだ翌日の月曜日以外はクラブを握るし、
    その月曜日だってほとんど寝て休養にあて、羽目を外すことがほとんどないのです」(前出・担当記者)

    どうやら彼女の眼中に白馬の王子の姿はなく、

    「昨年9月に胆のうがんで亡くなった父親の遺言が、"日本で賞金女王になれ。
    韓国代表でリオ五輪に出ろ"だった。前者はクリアしたものの、後者については、メジャー通算17勝を誇る朴仁妃(パクインビ)を筆頭に韓国勢は粒より。
    もっとも来年、イ・ボミは少ないながらもメジャーに参戦予定です。そこで好成績を収めれば、出場権獲得圏内に食い込むことも不可能ではない」(同)

     父の願いを叶えんと、家族愛の物語に新たな章が紡がれつつあるのだ。

    「特集 美人でサービス精神も旺盛! ファンクラブも大盛況! 日本で5億円以上稼いだ『イ・ボミ』に故郷からの風当たり」
    ※「週刊新潮」2015年12月3日号

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151209-00010003-shincho-soci
    デイリー新潮 12月9日(水)7時20分配信
    6:2015/12/09(水) 07:30:26.58 ID:
    ボミちゃんを大切にしてくれてありがとうって気持ちにはならないんだね
    そこがあの国の嫌いな所
    いつも文句ばっかり
    9:2015/12/09(水) 07:32:37.19 ID:
    どっちにいい顔したらどっちの味方だのほんとくだらねぇ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    129
    :2015/10/14(水) 00:42:10.10 ID:
    来シーズンの主戦場はレギュラーツアーですよ♪
    131:2015/10/14(水) 16:21:28.63 ID:
    QT上位に入っていいスポンサー契約巻いてもらわないとな
    これだけ可愛いから素材は抜群だし
    244:2015/10/22(木) 08:19:39.22 ID:
    ポールスチュアートって三井物産なんだね
    三陽商会だとおもったけど
    ミポリンのバックは三井物産かぁ
    252:2015/10/22(木) 19:56:57.02 ID:
    今日の録画見たが、足細すぎ。
    もうちょっと米たべてぶっとくならないとシーズン通して戦えないよ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    162
    :2015/09/04(金) 18:58:28.33 ID:
    キャンプのあとのステップ全部でるってよ

    なんとか1勝したいね
    164:2015/09/04(金) 20:11:18.16 ID:
    優勝したら全部は出てられないもんな
    165:2015/09/04(金) 20:18:27.97 ID:
    おめえ天才だな
    166:2015/09/06(日) 22:30:17.83 ID:
    明日ラジオでるってよ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/07(月) 10:11:56.18 ID:
    日刊スポーツ 12月7日(月)10時2分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000050-nksports-soci

    美女ゴルファーの笑顔が、日本人男性のハートをぶち抜いている。今季日本ツアー賞金女王のイ・ボミ(27=韓国)は、「スマイル・キャンディー」と呼ばれる愛くるしいルックスで大人気。応援組織「ファンカフェ」は2000人を超え、ゴルフ場まで追い掛ける「イボマー」は増える一方だ。日本のおじさんたちがメロメロになる理由を、同組織の安部陸(たかし)会長(59=環境管理会社経営)に語ってもらった。

     「『※※さん、お久しぶりです。※※から来てくれたんですね。覚えてます。遠いところから、ありがとうございます』。
    こう言われてニコっとされたら、たまらない。秒殺ですよ」。安部会長はボミの会話を振り返り、かわいくて仕方がないと言いたげだった。

     ボミは、2013年9月の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で変則プレーオフを制したころから、人気急上昇。
    プレーを見守るギャラリーが増え始めた。サイン会などで接したファンの個人情報を丸暗記。名前を呼んで握手し、居住地まで口にするから、おじさんのハートはぶち抜かれる。
    「それを無理やりやってない。さらっとできる。だから応援したくなる」と安部会長。人気の秘密は、笑顔だけではなかった。

     プレー中のマナーの良さも、ボミの魅力だ。ゴルフ選手がミスショットをすると、クラブを投げ捨てたり、
    キャディーに文句を言う様子が時々目に入る。しかしボミはミスをしても、苦笑いする程度で、怒ることがない。
    スイング時にカメラのシャッター音がして、集中を乱されても、表情は変わらない。

     安部会長は「怒らないから、見ていて気持ちがいい。遠くから応援に来て、ボミの成績が悪くても、嫌な気持ちにならない。
    ボミが『遠くから来てくれたのにごめんなさい』なんて謝ってくれるから、また応援したくなる」と笑った。

     知人の紹介で、11年の日本ツアー初参戦時からボミを応援。昨年8月にボミの父親(同9月に死去)を韓国で見舞った際、「安部さんの力を娘に貸してやって」と言われ、全戦帯同を決意した。今季32戦中、仕事の都合がつかなかった1戦を除き、31戦でボミのプレーを見守った。

     ぎくしゃくしたままの日韓関係だが、多くの日本人に愛されるボミが、関係改善を後押ししてくれそうだ。
    「日本が大好きで、いつも日本語を勉強している。将来は日本の子供たちの指導をしたいとも言っている。
    彼女の活動を通じて、自然に日韓関係が良くなっていくのでは」と安部会長。ボミの笑顔は国境を超え、
    すべての人を癒やし続ける。【柴田寛人】

     ◆イ・ボミ 1988年8月21日、韓国・水原市生まれ。12歳でゴルフを始める。08年から韓国ツアーに参戦し、10年に3勝を挙げ賞金女王。11年から日本ツアーを主戦場とし、12年ヨコハマタイヤPRGRレディースで初優勝。
    今季は7勝を挙げ、女子ツアー史上初の獲得賞金2億円を突破し、自身初の賞金女王。日本ツアー通算15勝。
    昨年7月に韓国観光名誉広報大使に就任し、日本人観光客の誘致に努めている。158センチ。血液型A。
    11:2015/12/07(月) 10:23:22.88 ID:
    性格良さそうに見えて顔乳尻もいい

    それだけだ
    13:2015/12/07(月) 10:24:35.54 ID:
    日本人と言わないところが日本語の曖昧さ
    16:2015/12/07(月) 10:26:08.58 ID:
    キンクミのほうがまだええわ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/08(火) 23:34:56.64 ID:
    2015年12月7日、網易体育は「中国の美少女ゴルファーが中国を捨て日本へ」と題する記事を掲載した。

    日本メディアは先日、中国籍を持つ19歳のプロゴルファー・森田遥選手が、来年7月の20歳の誕生日に合わせて日本国籍を取得する意向だと伝えた。

    森田選手は1996年に香川県で生まれた。両親は中国人で、共に卓球の選手だった。父・魯忠明(ルー・ジョンミン)さんは20数年前、卓球のコーチとして来日した。

    森田選手は9歳のころからゴルフの練習を始め、中学時代には、四国ジュニア、全国中学校ゴルフ選手権等の大会でタイトルを獲得。高校時代に日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝した。今年1月から正式にプロに転向している。

    2013年に広州で行われた中国オープンに出場した際、中国ゴルフ協会は魯忠明さんとコンタクトを取り、14年の仁川アジア大会に中国代表として出場してほしいと打診したが、中国ゴルフ協会いわく「選手の個人的な理由」でかなわなかった。

    森田選手は最近、日本メディアのインタビューを受けた際、20年の東京五輪に日本代表として出場することが夢だと明かし、「日本は私が生まれ育った場所で、一番好きな国。五輪出場で恩返ししたい」と語ったという。

    この報道に、中国のネットユーザーの多くは森田選手を支持しているようで、「何の問題もない」「正常な人の思考から言えば、この選択は正しい」「日本では暗黙の了解や。変に気を使う必要がなく、実力次第だからな」

    「日本国籍を取得できるチャンスがあるのに、それをふいにする方が愚かだよ」「彼女は日本で生まれ育ったのに、なぜ日本国籍取得を批判する人がいるのだろう?」「中国には彼女を引きとめる資格はないよ」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000017-rcdc-cn
    2:2015/12/08(火) 23:35:35.39 ID:
    顔はよ
    4:2015/12/08(火) 23:36:35.89 ID:
    なんでスポーツに関してのみまともなのよ
    101:2015/12/09(水) 00:01:21.24 ID:
    >>4
    不思議だよね。
    韓国みたいに何でもかんでも批判するよりは印象が良いけれど。
    readmore続きを読む

    このページのトップヘ