netgolf - ゴルフのまとめ

ゴルフ情報総合まとめサイト。ツアー速報・実況・ギア情報など、2ちゃんねるやTwitterを中心にまとめてます。

    カテゴリ: ゴルフネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/11/29(日) 09:13:48.27 ID:
    もう二度とやりたくない(KONAMI
    2:2015/11/29(日) 09:14:10.92 ID:
    ゴルフとかいうマラソン大会死ね
    3:2015/11/29(日) 09:14:39.33 ID:
    >>2
    せやな
    上司激おこやしもうやりたくない
    4:2015/11/29(日) 09:15:18.23 ID:
    何個ボール無くしたかわからないンゴwwwwww
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/04(金) 10:51:21.13 ID:
    ゴ ルフ人口が減っている。「レジャー白書2015」によると平成26年は、前年より140万人も減って720万人になった。16%以上もの減少に業界が大慌 てだ。プロゴルファー、ゴルフ場運営会社、ツアー中継テレビ局、広告代理店、ゴルフ出版社などから関係者が集まって、「もっと良く、もっと盛り上がるゴル フ業界を目指して」というテーマの下、公開討論会を行っている。

     要するに、ゴルフ業界をもっと活性化して、ゴルフ人口を増やそうということだ。

     しかし、一般ゴルファーにはピンとこないかもしれない。楽しもうがやめようが、ゴルファー一人一人の勝手だからだ。

     評論家の宮崎紘一氏が、「今さらジタバタしたところで遅い。大事な時に手を打たなかったツケが回ってきたということです」と、こう指摘する。

    「ゴ ルフ業界で甘い汁を吸ってきた人たちが、このままでは先細り必至だから心配なのでしょう。お題目は立派ですが、自分たちの金儲けはこれからどうなるんだ?  と関係者が集まって知恵を出し合っているだけ。ゴルファーのことなんかちっとも考えていない。ツアーが面白くなければ観戦しなくなる、クラブが高ければ 買わなくなる、プレー代が高ければゴルフ場に行かなくなる――。当然の成り行きです」

     当たり前の話なのだが、ゴルフ業界はこれまで何を怠ってきたのか。

     ゴルフ場は景気のいい時には黙ってもゲストは集まるし、会員権が市場で売買されたら営業努力をしなくても名変料で潤った。それでゴルファーへのサービスや料金システム、ゴルフ場整備が後手後手になった。

     メーカーのクラブは毎年、新製品が出て値を上げていった。リーズナブルなクラブを売らずに、ゴルファーを増やしてこなかった。

     プロ大会は、人気プロ頼みで観客が集まった。

     しかし人気プロがいなくなると同時に、ギャラリーの足も会場から遠のいた。

     ギャラリーを集める大会運営をやってこなかったのだ。

    「それがゴルフ人口減で、さらに金儲けできない、じゃあゴルフ人口をみんなで増やそうと急に言ったって、そんな簡単にはいきません。ゴルファーのために、という肝心な部分が抜け落ちているゴルフ業界は、何をやっても後の祭りです」(宮崎紘一氏)

     ゴルフ人口が減ったところで、一般ゴルファーは何も困らないはずだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000020-nkgendai-golf
    2:2015/12/04(金) 10:52:58.91 ID:
    まだそんなにいるのか
    5:2015/12/04(金) 10:53:50.63 ID:
    じいちゃんの会員権がゴミに
    6:2015/12/04(金) 10:53:55.53 ID:
    そんなことより娯楽の多様化の影響が一番大きいと思うが。
    わざわざ高い金出して大して面白くもない事やりたくないだろ。
    7:2015/12/04(金) 10:54:32.84 ID:
    貧乏人が増えたんだから仕方がない。
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2015/12/02(水) 17:09:12.149 ID:
    スコア182wwwwwwwww





    二度といかねぇ
    2:2015/12/02(水) 17:10:00.835 ID:
    打ちっぱなし行こうぜ
    一ヶ月やれば100切れるぞマジで
    3:2015/12/02(水) 17:11:50.917 ID:
    >>2
    打ちっぱなし二度連れてかれた
    ハーフスイングもまだ満足に出来ね
    4:2015/12/02(水) 17:14:37.313 ID:
    >>3
    二度だけじゃあそのスコアも仕方ないね…
    ハーフスイングはテキトーに振ることを覚えれば上手く当たるようになるよー
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    261:2013/11/30(土) 09:51:17.47 ID:
    今シーズン 冬眠するかプレイするか只今検討中
    262:2013/11/30(土) 10:08:15.80 ID:
    前に冬眠したら、春先が大変だったんだよね。
    元に戻すのに5月いっぱいくらい掛かって、戻ったら今度は梅雨に入って・・・
    264:2013/11/30(土) 12:10:21.93 ID:
    室内練習所に行けばいいと思うが、そこに行くまでが寒い
    291:2013/12/04(水) 13:20:01.46 ID:
    真冬にゴルフやってもヘタになるだけだと最近気がついてきた。
    凍りついたグリーンに直接落とすことは出来ないし、アプローチの感覚はおかしくなる。
    さらに悪いのは凍ってるのか溶けてるのか分からない状態のグリーンにショット打つのはもはやギャンブルでしかない。
    結果的に一打一打を大事に打たなくなって、適当さが身についてしまう。

    でも我慢できなくなってコースに行っちゃうんだよな。
    294:2013/12/04(水) 21:57:55.58 ID:
    冬はスコアは気にせずにいろいろなことを試してみると、春から調子が上がってくるよ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/11/21(土) 05:47:04.34 ID:
    あれだけの身体能力があればゴルフなんてレベル低いしちょろいだろ
    2:2015/11/21(土) 05:54:07.83 ID:
    ドライバー平均飛距離350はかたいだろうな。
    3:2015/11/21(土) 06:27:00.22 ID:
    ドライバーはバッバ並みに飛ぶとしてもバッバ並みのアプローチ、パッティングができるとは思えん
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/12/01(火) 16:17:06.15 ID:



    まろまろ
    ?@akimaromaromaro

    ほらtehu
    2:2015/12/01(火) 16:17:33.16 ID:
    Tehuと同じ中国人じゃん
    3:2015/12/01(火) 16:18:23.71 ID:
    邪悪な心を取り除いた綺麗テフ
    4:2015/12/01(火) 16:19:13.76 ID:
    アイコラだろ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/11/30(月) 15:36:56.68 ID:
    ゴルフ場利用税廃止見送り=償却資産の固定資産税は維持―自民税調

    時事通信 11月30日 12時31分配信

     自民党税制調査会は30日、幹部会合を開き、2016年度税制改正でゴルフ場利用税の廃止を見送る方針を固めた。

     ゴルフ場が立地する自治体向けに代替財源を確保するのが難しいと判断した。また、償却資産を固定資産税の対象とした現行制度も維持する方向だ。

     ゴルフ場利用税はゴルフをプレーする際、1人1日当たり800円(標準税率)が課せられている。文部科学省は、スポーツ施設への課税はゴルフ場だけだとして廃止を要望。

    これに対し、同税は年間約500億円を都道府県が徴収し、うち7割を立地市町村に配分しており、関係自治体などが維持を求めていた。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000049-jij-pol

    6
    :2015/11/30(月) 15:39:04.63 ID:
    レッツゴルフ
    7:2015/11/30(月) 15:40:29.05 ID:
    800円廃止?ゴルフって生活にかかわるの?
    8:2015/11/30(月) 15:40:37.45 ID:
    マジで上級国民のラジコン国家だな
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/11/29(日) 09:00:49.03 ID:
    先日、東京都内で開かれた「第2回ゴルフビジネス フォーラム」を聴講した。
    テーマは「潜在ゴルファーを掘り起こそう!~720万人ショックを乗り越えて~」。
    最盛期の半分近くに減ったゴルフ人口減少を止め、新規ゴルファーを
    開拓するにはどうするかという取り組みを進める人たちの経験談などを通して、
    その策を探っていくものだ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/94350
    3:2015/11/29(日) 09:02:33.43 ID:
    やった事あるけど予約がいる時点で却下
    4:2015/11/29(日) 09:03:45.35 ID:
    ゴルフ始めようと全て揃えて打ちっぱしに行ったら全くボールにあたらなくて一日で止めた
    新品のゴルフセットは知り合いに一万円で売った
    5:2015/11/29(日) 09:04:24.35 ID:
    富裕層がやる遊びだから俺はしない、というかできない
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/08/19(水) 05:18:49.04 ID:
    地味やもんね
    2:2015/08/19(水) 05:20:18.84 ID:
    ライジングインパクトは結構続いたほうやろ
    3:2015/08/19(水) 05:20:30.20 ID:
    あした天気になあれがあるやん
    4:2015/08/19(水) 05:21:14.07 ID:
    黄金のラフ好き
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2013/01/18(金) 06:49:04.84 ID:
    薄く硬いライ、凍ったグリーン
    吹きすさぶ寒風 震える手足

    今の季節のゴルフについて
    少しでもスコアのよくなる対策を語りましょう
    8:2013/01/20(日) 18:34:37.65 ID:
    冬独特のゴルフ場サービスってあると楽しみになるのにね

    お風呂が「ゆず湯」になっているとか
    9:2013/01/20(日) 18:47:17.41 ID:
    そんな貴方にはジュンクラシックがオススメ。
    茶店で味噌田楽サービス。
    お風呂はゆず湯で風呂上りにカルピス山盛り。
    13:2013/01/20(日) 22:10:52.85 ID:
    夏と冬でスコアって違ってくるもんですか?
    グリーンもバンカーも冬は硬いので、
    冬のほうが難しいんでしょうか?
    readmore続きを読む

    このページのトップヘ