netgolf - ゴルフのまとめ

ゴルフ情報総合まとめサイト。ツアー速報・実況・ギア情報など、2ちゃんねるやTwitterを中心にまとめてます。

    カテゴリ: ゴルフネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2016/01/05(火) 07:38:43.22 ID:
    "さくらパパ"の愛称で知られる横峯良郎氏が、娘のさくらや瑠依と同じくプロゴルファーになっていた。
    アジアンシニアPGAツアーのQTを通過し、年間10試合、アジア各地を転戦中である。

    かつて良郎氏のスコアは90ほどの腕前だった。そんな彼がプロのQTを通過できるまでに腕を上げたきっかけは、自身が患った大病だった。良郎氏が語る。

    「2014年に心筋梗塞をやったのよ。寝ている時に脂汗が出るほどの胸の痛みが出てきて、おかしいと思ってすぐに病院に行った。
    心臓の太い血管の1本が詰まりかけていたよ。あと数日間、我慢していたら手遅れだった。

    これまで家族を食べさせようと必死で働いていた時は自分の体のことなんて考えなかったけど、大病をすると考えが変わるもんだね。
    この先は健康に生きようと思った。どんな病気でも対処法は食に気を遣うこと、そして歩くこと。
    だからゴルフともう一度真剣に向き合うことにした」

    そこから目の色を変えて練習に取り組んだという。
    「俺はこんな性格だから漫然とやっててもダメ。テストに合格するためにも、健康のために歩くという意味でも年間250ラウンドした。
    全部フルバックからだ。そうすることで14本のクラブを使い分けることを覚えたし、コース戦略も考えるようになった。
    ツアーの優勝賞金? 50万円くらいだからこれだけじゃ生活はできない。
    あくまでゴルフは健康維持が目的だよ。でもプロになる目標が達成できたのは嬉しいね」

    かつては不祥事にまみれ、批判を浴びたパパ。しかし死の淵から生還したことで人間が変わったようだ。

    「50歳を過ぎてから考えるのはいかに健康に生きられるか。俺はこれからは真剣に生きようと決意したよ」

    そういって爽やかに笑う。パパのいうとおり、大病は人を変えるようである。

    ※週刊ポスト2016年1月15・22日号

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00000008-pseven-spo
    NEWS ポストセブン 1月5日(火)7時0分配信

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00000008-pseven-spo.view-000
    プロゴルファーになっていた横峯良郎氏
    2:2016/01/05(火) 07:42:39.63 ID:
    こいつ大嫌い
    4:2016/01/05(火) 07:54:45.12 ID:
    瑠偉のほうが父親にそっくり
    5:2016/01/05(火) 07:57:53.82 ID:
    こいつ議員になってなかったか?
    いつのまに辞めたんだ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

    1:2016/01/04(月) 13:44:45.78 ID:
    注目の“ニュースポーツ”や“体つくり&体ほぐし運動”をはじめとするエクササイズプログラムなど、体を動かしたくなるコンテンツがいっぱい!
    番組内容
    今回は“グラウンド・ゴルフ”に挑戦!「いつでも、どこでも、誰とでも」楽しめる鳥取県生まれのスポーツ。国内の愛好者は340万人ともいわれる。
    番組では、基本動作やスキルアップのコツなどを伝授。さらに、体育館など屋内でゲームを楽しむとっておきの方法も紹介する。
    番組HPでは授業でのアレンジ方法など役立つ情報も紹介する。
    講師
    大阪教育大学付属高校教諭…松田雅彦,
    出演
    中岡創一,敦士,生田衣梨奈,
    語り
    勝沼紀義,小林美奈

    NHK高校講座 体を動かすTV「筋肉をサイエンス」
    注目の“ニュースポーツ”や“体つくり&体ほぐし運動”をはじめとするエクササイズプログラムなど、体を動かしたくなるコンテンツがいっぱい!
    番組内容
    「体つくり運動」の中の「体力を高める運動」に注目。
    今回は、“健康の保持・増進”や“調和のとれた体力の向上”を目指し、日常生活において継続的に取り組める筋力UPエクササイズのプログラムを紹介する。
    自分の体を意識しながら運動するポイントや、運動効果をアップさせる正しい実施方法などを科学的視点を交えて解説。
    講師
    スポーツトレーナー…宮本英治,
    出演
    中岡創一,敦士,生田衣梨奈,
    語り
    勝沼紀義,小林美奈

    3
    :2016/01/04(月) 13:49:58.25 ID:
    グランドゴルフも新作か?
    ゴルフいっぱいやってるから訳わからん
    12:2016/01/04(月) 14:01:02.19 ID:
    えりりん出るなら見るわ
    13:2016/01/04(月) 14:01:36.88 ID:
    かわいいいいいい
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2016/01/02(土) 10:52:49.38 ID:
    エニジェニック・ゴルフ
    http://drawdaemons.web.fc2.com/custom8.html
    8:2016/01/02(土) 11:43:47.83 ID:
    >>1
    バ、バカな、目がチカチカする嫌儲公認絵師よりも、色彩感覚がまともだと
    3:2016/01/02(土) 10:59:54.94 ID:
    まあまあ面白かった
    4:2016/01/02(土) 11:00:28.01 ID:
    これは私も予想外だ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2016/01/02(土) 00:27:39.04 ID:
    【新春対談】安倍首相「批判されるほど闘志湧く」 リーチ・マイケルさん「良い試合、愛国心あれば」

    安倍 どんな職業の人にも、判断を下したり、重要な仕事を進めたりしていく上でプレッシャーはあると思います。
    私の場合は、みんなから批判を浴びせられると、かえって闘志が湧くんです。
    しかし、できて当たり前というときは、かえってプレッシャーがあるのかもしれません。
    指導者に求められることは、プレッシャーの中で良い結果を残すことです。

     プレッシャーのない重要な決断はないと思います。プレッシャーがかかるところで、重要な判断をしなければならない。
    そのために、それまでの日々があるという思いで仕事をしているのですが、健康な体と体力も必要です。
    一部には批判されますが、ゴルフに行ったり、スポーツジムに通ったりしています。

    私は予算委員会の質疑などで気持ちを落ち着けるため、深呼吸を繰り返します。
    先の通常国会は期間が長かったので、ストレスをいかに減少させていくかが大切でしたから。

    リーチ・マイケル選手(左)と対談する安倍晋三首相=首相官邸


    http://www.sankei.com/politics/news/160101/plt1601010014-n4.html
    2:2016/01/02(土) 00:28:17.76 ID:
    ゴルフの前に国民に説明しろ
    3:2016/01/02(土) 00:29:05.29 ID:
    名君気取り出したぞ
    4:2016/01/02(土) 00:29:32.97 ID:
    下したりプレッシャーあるよね
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/12/30(水) 10:41:38.82 ID:
    ゴルフの凋落を食い止めるカギは教育にあり
    中高大学生を取り込めるか
    http://toyokeizai.net/articles/-/94350
    127:2015/12/31(木) 09:03:49.71 ID:
    >>1
    学校で何でも教えようって発想が多くの場合学校教育を良くない方向に導く
    選択の自由が必要で
    ゴルフを盛んにするには学校ではなくスポーツクラブでのスポーツ文化を盛んにする必要がある
    fuayyr78aeyruiaeuuuuduiyaf7a78cr87aeraewraer
    2
    :2015/12/30(水) 10:43:10.47 ID:
    朝早起きとか無理ゲーだろw
    3:2015/12/30(水) 10:44:40.70 ID:
    金持ちしかできないのが悪い
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/31(木) 10:01:28.788 ID:
    hf8a7y87eyae77e77e77eeeeee
    安倍首相「就任以来、一番良いスコア」 ゴルフを満喫

     静養中の安倍晋三首相は30日、千葉県袖ケ浦市のゴルフ場で友人らと趣味のゴルフを満喫した。
    スコアにも満足した様子で、来月4日召集の通常国会に向け、英気を養ったようだ。

     首相は時折笑顔を見せ、終始リラックスした様子でプレーを楽しんだ。
    コースを回り終えると、記者団の質問に対し
    「非常に気持ち良く、首相就任以来、一番良いスコアが出ました」と上機嫌に答えた。

     ただ、首相はスコアを「国家機密」(周辺)として明らかにしていない。
    http://www.sankei.com/smp/politics/news/151230/plt1512300014-s.html
    3:2015/12/31(木) 10:02:01.744 ID:
    選挙が楽しみ
    5:2015/12/31(木) 10:03:09.933 ID:
    >>3
    慰安婦解決でネトウヨ以外の支持率爆上げしてるから圧勝間違いないしな
    4:2015/12/31(木) 10:02:10.247 ID:
    まーた特定秘密か
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/29(火) 20:33:51.53 ID:
    タレントの笑福亭笑瓶(59)が29日、千葉県内のゴルフ場でプレー中に体調不良を訴えて、ドクターヘリで同県内の病院に緊急搬送された。

    所属事務所によると、意識ははっきりしており、会話もできる状態で、入院して精密検査を受けるという。同事務所は「大事には至ってません」とコメント。持病はなかったとみられる。

    笑瓶は年内の仕事はすでに終えており、年明けについては、検査の結果次第で決めることになる。

    関係者によると、この日はプライベートでゴルフ場を訪れ、タレント仲間の神奈月(50)と2人でコースを回っていたという。
    デイリースポーツ 12月29日(火)20時25分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000095-dal-ent
    2:2015/12/29(火) 20:34:43.52 ID:
    大丈夫かよ
    3:2015/12/29(火) 20:34:46.99 ID:
    坂上二郎もゴルフ中に脳梗塞になったんだよな
    129:2015/12/29(火) 20:54:35.17 ID:
    >>3
    西城秀樹も
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

    1: :2015/12/27(日) 23:35:59.67 ID:

    勝ち負けにこだわる奴がいると
    なんでもつまらなくなる。
    3:2015/12/27(日) 23:37:16.19 ID:
    ゴルフってたくさんクラブの種類あるけど
    アイアンとパターだけでいいやん。
    4:2015/12/27(日) 23:38:04.60 ID:
    握って熱くなるヤツの方がつまらん
    5:2015/12/27(日) 23:38:15.95 ID:
    なんかドライバーって嫌だよね。本気モードで。
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/12/27(日) 15:23:12.66 ID:
    作曲家平尾昌晃氏がホストを務め今年で38回目を迎えるチャリティゴルフ。
    丸山茂樹・池田勇太などのトッププロや、里見浩太朗・水谷豊・豪華俳優陣も出場。

    司会
    平尾昌晃
    ゲスト
    丸山茂樹プロ
    実況
    中川聡(テレビ東京アナウンサー)
    コーナー司会
    レッド吉田(TIM)、原口あきまさ、クマムシ、稲村亜美

    番組内容
    丸山茂樹や池田勇太など豪華トッププロから里見浩太朗・水谷豊など豪華俳優陣が集結。
    ニアピン対決や、トッププロによるドラコン対決だけでなく名物のカラオケコーナーでは多くのゲストが大熱唱!
    ここでしか見られない豪華共演は見逃せません!
    2:2015/12/27(日) 15:24:22.00 ID:
    ゴルフか
    3:2015/12/27(日) 15:25:04.86 ID:
    水谷豊さん。生田衣梨奈
    http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12088931332.html
    7:2015/12/27(日) 15:26:37.67 ID:
    >>3
    すごい2ショットww
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2015/12/27(日) 15:49:05.41 ID:
    平尾昌晃チャリティゴルフ
    TX 16時00分~17時15分
    6:2015/12/27(日) 16:04:16.95 ID:
    らんらんギター
    7:2015/12/27(日) 16:04:41.07 ID:
    グラビアアイドルばっか集めてんのは平尾の趣味なのかw
    10:2015/12/27(日) 16:06:21.65 ID:
    readmore続きを読む

    このページのトップヘ