1:2016/03/13(日) 15:37:43.65 ID:
◇国内女子◇ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 最終日◇土佐CC(高知)◇6217yd(パー72)

国内女子ツアー開幕2戦目は、ツアー史上初めて5年連続のプレーオフ決着となった。激闘を制したのは、昨季賞金女王のイ・ボミ(韓国)。通算8アンダーで並んだ柏原明日架、飯島茜との4ホールに及ぶプレーオフを制し、早くも今季初勝利、ツアー通算16勝目を挙げた。

18番(パー4)で繰り返されたプレーオフは3ホール目まで、3人のパーセーブが続いた。4ホール目で柏原と飯島がバーディを逃したのに対し、イが手前4mからのバーディパットを沈めて、58ホールにわたった勝負が決した。

2日目まで首位だったキム・ハヌル(韓国)は「74」とスコアを落として2打差のリードを守りきれず、「66」をマークした鈴木愛、渡邉彩香と通算7アンダーで並んで4位に終わった。

通算6アンダーの7位で上田桃子と福田真未が続いた。福田は15番までに1イーグル、6つのバーディを量産して一時首位に立ったが、最終18番でダブルボギーをたたいた。

プロとして国内ツアー2戦目の森田遥が通算5アンダーの9位タイで終え、2戦連続でのトップ10入りとなった。今季から横浜ゴムと契約を結ぶ森田理香子は、通算イーブンパーの28位。

ベストアマチュアには通算1アンダーで21位の吉本ひかる(滋賀短期大付属高2年)が輝いた。勝みなみ(鹿児島高2年)は、通算7オーバーの50位だった。
fuiaye98ra7e770373776a78eueyuere4aeeaa
<主な上位成績>
優勝/-8/イ・ボミ
2T/-8/柏原明日架、飯島茜
4T/-7/渡邉彩香、鈴木愛、キム・ハヌル
7T/-6/上田桃子、福田真未
9T/-5/森田遥、吉田弓美子 ほか

21T/-1/吉本ひかる(アマ) ほか
28T/0/森田理香子 ほか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000002-gdo-golf
9:2016/03/13(日) 15:42:56.26 ID:
ボミとハヌルが出ちゃうと日本人女子は同じ性別とは思えないなw
11:2016/03/13(日) 15:44:18.01 ID:
今年もかわいい
12:2016/03/13(日) 15:44:59.47 ID:
他が弱いのもあるかもしれんが、
ボ美さん強すぎ。
14:2016/03/13(日) 15:50:00.39 ID:
イボマーオヤジが多いこと
ハヌラーも急増中

日本人選手のファンは右肩下がり
勝てないんだからしょうがないね
17:2016/03/13(日) 15:51:12.02 ID:
もう、アメリカ行けよ、ボミがいるから見に行きたくなくなる。
29:2016/03/13(日) 16:00:13.91 ID:
>>17
シーズン前に出たけど見せ場なしで24位Tだったかな?
日本でこのままやってもリオ五輪出場は難しいだろうし諦めたのだろうか
41:2016/03/13(日) 16:26:01.65 ID:
おっさん向けの週刊誌がみんなボミのグラビア載せててワロタ
やっぱゴルフっておっさんの趣味だな
43:2016/03/13(日) 16:36:46.00 ID:
イボミはどうでもいいんだ、
俺の森田理香子があいかわらず壊れたままなのが気になるだけだ。
45:2016/03/13(日) 16:52:02.76 ID:
ボミたん、かわいいよ。
49:2016/03/13(日) 16:59:37.84 ID:
18番のスーパーショットはおそれいったわ
52:2016/03/13(日) 17:03:15.87 ID:
女子ゴルフ界においては国籍なんてまったく関係無いよ
毎回ミニスカ履いてプレーする選手は無条件で評価される
そういう意味では俺は金田久美子も高く評価している
53:2016/03/13(日) 17:07:47.28 ID:
俺はもう森美穂しか見えない

 にほんブログ村 ゴルフブログへ