1:2016/02/24(水) 15:16:39.67 ID:
<男子世界ランキング>
afaea7u8re908aye9ryaueyruauiy3u4iyi3a333a3
 米国男子ツアー「ノーザン・トラスト・オープン」終了時の世界ランキングが発表され、同大会11位タイフィニッシュとなった松山英樹は11位に浮上し自身の最高ランクを更新した。今季初優勝を挙げたバッバ・ワトソン(米国)が前回の6位から4位に浮上。1位はジョーダン・スピース(米国)が引き続きキープしている。

 同大会で予選落ちとなった岩田寛は94位、松山英樹に続く2番手には69位の片山晋呉がつけている。腰痛により長期欠場中の石川遼は123位と前回からさらに順位を下げている。

【男子世界ランキング】
1位:ジョーダン・スピース(11.66pt)
2位:ジェイソン・デイ(9.84pt)
3位:ローリー・マキロイ(9.71pt)
4位:バッバ・ワトソン(8.31pt)
5位:リッキー・ファウラー(7.99pt)
6位:ヘンリック・ステンソン(7.22pt)
7位:ジャスティン・ローズ(6.36pt)
8位:ダスティン・ジョンソン(6.01pt)
9位:パトリック・リード(5.01pt)
10位:ブレンダン・グレース(4.74pt)

11位:松山英樹(4.62pt)
69位:片山晋呉(2.01pt)
90位:池田勇太(1.62pt)
94位:岩田寛(1.52pt)
98位:宮里優作(1.50pt)
110位:藤本佳則(1.44pt)
123位:石川遼(1.33pt)

<ゴルフ情報ALBA.Net>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000001-alba-golf
2:2016/02/24(水) 15:19:57.25 ID:
石川はレギュラーツアーシード落としちゃうかね
3:2016/02/24(水) 15:20:18.56 ID:
いつまでCMタレントをランキングに載せておくの
18:2016/02/24(水) 15:51:16.81 ID:
>>3
そんな石川が日本で試合すると5試合で優勝2回、2位1回
日本人の世界ランキングが甘すぎる
5:2016/02/24(水) 15:34:11.61 ID:
丸山茂樹は何やってんの?
10:2016/02/24(水) 15:43:09.07 ID:
>>5
リオ五輪の日本代表コーチ
6:2016/02/24(水) 15:35:22.56 ID:
何気に片山がいまだに頑張ってんな
スキャンダルだらけだったのに
這い上がってくるメンタルがすげえわ

プロゴルフテストは横尾要のすこし下で陰に隠れて目立たなかったが
結局あの体で歴代二位の獲得賞なんだよな・・・
7:2016/02/24(水) 15:41:26.30 ID:
ウッズでも腰痛には勝てないのに石川はもう無理だろう
8:2016/02/24(水) 15:41:52.56 ID:
でも日本だと石川君と松山選手は同格扱いなんだぜ(笑)
12:2016/02/24(水) 15:44:20.61 ID:
腰痛では無い
石川の不振原因はCMで儲けすぎたから
一生分儲けたのにゴルフなんぞあほらしいいだろ
19:2016/02/24(水) 16:44:25.12 ID:
石川はゴルフのマネジメントがダメだろ
予選通過しないことには意味無い
スポンサーにしたって大会に残って長時間露出してくれないと意味無いからな

>>12
一流アスリートは皆稼いでるけど競技に対するモチベーションを保ってる
やはり「急がば回るな」みたいな親に育てられたからかな
スポンサーのロゴをサングラスで隠したりそういう部分に気を使えない癖に
契約金だけクレクレじゃおかしいんだよ
13:2016/02/24(水) 15:45:35.76 ID:
スネデカーより上なんだ。。。
15:2016/02/24(水) 15:48:44.74 ID:
順位上がる気配が無いな石川
逆に下げ続けてる
17:2016/02/24(水) 15:49:57.72 ID:
重いクラブにしたら調子上がったとか言ってたのに腰痛で1か月休養とか
スポンサーを舐めてるとしか言いようがない
20:2016/02/24(水) 16:54:36.66 ID:
あれ?ゴルフってチョン強いんじゃなかったの?
24:2016/02/24(水) 18:51:07.59 ID:
>>20
女子は酷いことになってるが男子はちょいちょいいるぐらいかね
男子はトップの成績を上げたのがK・J・チョイで実績はPGA8勝 大きなタイトルも持ってる
もう45歳なんでそんなに活躍してないがまだ一線級にいる一流ではある
アジア人で初のメジャー獲得したのがY・E・ヤンでPGA2勝、この人ももう44歳なんで今はそこまでじゃない
今の世界ランクの上位はケビン・ナ(米)24位とダニー・リー(新)35位が韓国系かな
あとまだPGAに本格参戦してないアンビョンフンが欧州で結果を出して28位にいる
今アジアでトップはジェイソン・デイそしてそれに次ぐのが松山なのは間違いないわな
21:2016/02/24(水) 17:13:23.03 ID:
腰痛って、ゴルフでどう腰痛なるんだ?
22:2016/02/24(水) 17:46:14.07 ID:
ゴルフやったらもれなく腰痛になるよ。腰の軟骨がすり減る。
まぁスポーツなんて何をやっても体をすり減らすもんだが
31:2016/02/24(水) 20:56:47.30 ID:
>>22
スイングで不自然なねじれをやるから
肩と腰を必ず痛める
それでもやる間抜けが受けるよな
和田あきなんちゃらも腰痛らしいが馬鹿だからゴルフが原因ってわかってないだろ
23:2016/02/24(水) 18:28:52.90 ID:
腰痛って事にして同情かって裏開催の試合会場でコソ練でしょ?
25:2016/02/24(水) 18:51:38.36 ID:
松山秀樹やるな
錦織共々世界で活躍してる若手
26:2016/02/24(水) 19:00:00.83 ID:
松山凄いな
石川も頑張れ
27:2016/02/24(水) 19:01:39.43 ID:
ゴルフ知ってる人間にとって
1~10位は化けモン揃いのプレーヤーだとわかってるだけに
この順位は凄い
28:2016/02/24(水) 19:26:01.91 ID:
ほとんどのポイントをPGAで獲得してこの順位なので本当に凄い‼

石川は日本国内での優勝ポイントで何とか今の順位にいるけど、この先は下がるばかりだろう。日本に帰って来なければ…
30:2016/02/24(水) 20:49:56.54 ID:
再来週にはベスト10入りだな
32:2016/02/24(水) 21:00:51.20 ID:
身体壊さないスポーツって何?サッカー?野球?テニス?卓球?
33:2016/02/24(水) 21:02:21.00 ID:
>>32
ラジオ体操
34:2016/02/24(水) 22:04:40.90 ID:
ラジオ体操がハードなスポーツなのも知らないのか・・・


 にほんブログ村 ゴルフブログへ