にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2016/02/21(日) 16:00:03.96 ID:
日刊スポーツ 2月21日(日)15時53分配信

<米女子ゴルフ:ISPSハンダ女子オーストラリア・オープン>◇最終日◇21日◇アデレード・グランジGC(パー72)

 首位タイで出た野村敏京(23=フリー)が8バーディー、1ボギーの65で回り、通算16アンダー272で米ツアー初優勝を飾った。2位は3打差でリディア・コ(ニュージーランド)だった。

 日本女子の米ツアー優勝は2012年セーフウェイクラシックの宮里美香以来。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00000089-nksports-golf
5:2016/02/21(日) 16:01:19.13 ID:
可愛ければ大ニュースになるところ
6:2016/02/21(日) 16:01:31.02 ID:
見てたよ、強かったなぁ
8:2016/02/21(日) 16:02:15.21 ID:
野村敏京(はるきょう)
12:2016/02/21(日) 16:03:52.26 ID:
リディア ・コに堂々と渡り合って勝った、世界一位だぜ相手は
大感動!!
14:2016/02/21(日) 16:05:05.06 ID:
野村敏京
日本人の父と韓国人の母との間に生まれた。5歳で韓国に渡り、明知高等学校を卒業するまでソウルで暮らす[
16:2016/02/21(日) 16:05:39.10 ID:
この人朝鮮とのハーフなんだな、日本国籍選んだけど。
リディアコも韓国生まれだが国籍移した。
いや~韓国人は優秀ですわ。
17:2016/02/21(日) 16:05:56.15 ID:
この人父親が日本人母親が韓国人で高校まで韓国にいて、つい最近日本国籍取ったから無名なんだよな
18:2016/02/21(日) 16:06:20.53 ID:
メディアも遼とかさくらとか宮里Aとか追っかけるの止めろよ、いい加減
19:2016/02/21(日) 16:07:32.53 ID:
何で韓国人はこんなにゴルフ強いんだ
114:2016/02/21(日) 17:42:32.70 ID:
>>19
カンコクは学業人権そっちのけで国をあげて子供を英才教育してるんじゃなかったかな
個人競技だからチームプレイと違い自己犠牲もいらないし賞金は自分だけのものだし隣国のお人好し国家の日本だけでも大金を稼げるし
カンコク人にとっていいことづくめ
22:2016/02/21(日) 16:08:34.40 ID:
韓国人ってゴルフは日本より強いな
他のスポーツは日本に惨敗だらけだけど
ゴルフ向きの国民性なのかな?
23:2016/02/21(日) 16:08:44.54 ID:
名前なんて読むんだ?
25:2016/02/21(日) 16:10:25.90 ID:
>>23
はるきょう
そのまま
29:2016/02/21(日) 16:13:13.61 ID:
>>25
tnks
つーか敏をはるとは読めんだろ…
28:2016/02/21(日) 16:12:06.07 ID:
今日は一日これ観ちまったわ
ハルキョウオメデトウ♪
32:2016/02/21(日) 16:14:29.33 ID:
ミシェルウィーだっけ
そいつの活躍の影響で女子ゴルフ熱が高まって英才教育する親が急増
でそのミシェルウィーは韓国を捨てた
36:2016/02/21(日) 16:16:33.94 ID:
>>32
韓国女子ゴルフの火付け役はパクセリ
37:2016/02/21(日) 16:16:58.19 ID:
五輪候補か
女子は争いがあるな
38:2016/02/21(日) 16:17:00.41 ID:
人生の半分以上、韓国で暮らしてるんやな。

なぜに日本国籍にしたんやろ。
42:2016/02/21(日) 16:19:27.14 ID:
これでリオ五輪の日本代表男女とも決まったな 男子は松山、女子は野村
野村は世界ランキングで「日本国籍保持者」最上位になる可能性が高い
44:2016/02/21(日) 16:20:43.35 ID:
>>42
この一勝で大山、宮里美の上にいく?
47:2016/02/21(日) 16:24:01.97 ID:
日本も海外も女子ゴルフ界は韓国系に席巻されてると言っていい。世界のトップゴルファーの
三分の二以上は韓国系じゃない。
51:2016/02/21(日) 16:25:51.55 ID:
>>47
どうしてだろ。
強さの秘密が知りたいな。
62:2016/02/21(日) 16:32:00.66 ID:
>>51
日本女子ツアーで活躍してる選手については単純に練習量がハンパない
なんで日本人選手はあまり練習しないのだろう?とか雑誌インタビューで言われるような状況
あと基本的にミスしても引きずらないことが大事なスポーツなんで、良い意味で開き直れる性格は強くなる条件だと思う
48:2016/02/21(日) 16:24:32.34 ID:
上妻琴乃がTwitterで歓喜してる
49:2016/02/21(日) 16:24:38.74 ID:
なんか韓国人っぽい顔と体だなと思ったらやっぱりか。
あのガタイは日本人じゃ難しい。
52:2016/02/21(日) 16:27:01.20 ID:
リディア・コは両親とも韓国人でニュージーランド国籍。
野村敏京は母親が韓国人で日本国籍。
53:2016/02/21(日) 16:27:09.60 ID:
そういや、宮里美香が日本ツアーで初優勝したとき、
祝福したのは、アメリカツアーで一緒に戦っていた宮里藍だけだった
ふつう、初優勝のときって、同期のやつとか仲の良い(本当に良いかは別)
の選手たちが水かけたり、池に突き落としたりして大はしゃぎするもの

仲間外れというか、村八分というか、女の世界の厳しさを見た思い
美香ですらあんな感じなんだから、ミンギョンはもっと冷たくされそう
申ジエみたいに器の大きい人からは祝福してもらえると思うけど

>名実ともに男勝りだ。「敏京」の発音は韓国語で「ミンギョン」という
>女性の名前。しかし、野村は「使っている字は韓国で男の名前です。
>お母さんのおなかにいるときから男みたいだったみたい」と説明する。

つまり、女の仮面をかぶった男ということか
59:2016/02/21(日) 16:30:46.97 ID:
>>53
されそうって、韓国人も普通のアメリカ人も祝福してたじゃん
逆に美香の場合は、英語できないから冷たい反応だったと思う
57:2016/02/21(日) 16:30:10.24 ID:
卓球の中国
ゴルフの韓国
日本だけ何もないな。
61:2016/02/21(日) 16:31:55.87 ID:
>>57
レスリングだな
60:2016/02/21(日) 16:31:55.47 ID:
子供の頃からゴルフ一筋で途中で脱落したら人生終わる
日本じゃ自分の子供をゴルファーにさせようとはしない
韓国だと普通の人生歩もうとしても大学落ちたら終わりだし
どうせなら一攫千金目指して子供をゴルファーにさせようとする親が多いのでしょうね
67:2016/02/21(日) 16:33:29.25 ID:
>>60
でも1000人チャレンジして飯食えるのは1人、
って感じだろ?
63:2016/02/21(日) 16:32:04.47 ID:
ギャラリーの反応は薄かったけど
リディアコとから水かけられて祝福されてたな
66:2016/02/21(日) 16:33:05.82 ID:
この大会米ツアーと豪ツアー兼ねてるから賞金やすいんだよな
優勝しても日本円で2200万くらい
68:2016/02/21(日) 16:34:21.88 ID:
日本の女子が優勝の話題なのになんで韓国のゴルフが強いってホルホルの話題になってんの?(´・ω・`)
71:2016/02/21(日) 16:36:01.79 ID:
>>68
実際強いし凄いじゃん。
韓国系が強すぎて逆に女子ゴルフの人気が落ちてるぐらい。
そりゃブッサイクな極東系なんて面白くないもんな。
75:2016/02/21(日) 16:37:15.88 ID:
>>68
野村は元々二重国籍で日本国籍選んだ選手だからしゃーない
69:2016/02/21(日) 16:34:40.13 ID:
普通に飛距離の問題だろ。日本人の場合
アジアオープンみたいな小技効くコースは有利だけど
来週ボミ参戦だけど楽しみやな
70:2016/02/21(日) 16:34:59.96 ID:
この人は日本国籍だけど韓国で生活してたから日本語はあんまりうまくないんじゃなかったっけ
72:2016/02/21(日) 16:36:29.43 ID:
79:2016/02/21(日) 16:38:43.75 ID:
しかし最終日8アンダーって凄いな。
それで2位とたった3打差ってのも凄い。
凄まじい争いだったんだな。
80:2016/02/21(日) 16:39:31.51 ID:
はるきょうってすげー名前
84:2016/02/21(日) 16:44:42.07 ID:
よく見ろ
けっこうかわいいじゃねえか

92:2016/02/21(日) 16:50:53.57 ID:
>>84
ノムさんやないか…
86:2016/02/21(日) 16:45:23.05 ID:
大相撲で旭天鵬が優勝した時のような感じ
明日の新聞も扱いづらそう
これが両宮里や横峯なら1面でもありそうなのに
87:2016/02/21(日) 16:46:09.87 ID:
野村は韓国と日本人のハーフだよ
日本人の父と韓国人の母との間に生まれた。5歳で韓国に渡り、明知高等学校を卒業するまでソウルで暮らす。
10歳からゴルフを習い始め、2007年には日本ジュニアゴルフ選手権競技女子12~14歳の部で優勝。
2010年にLPGAツアーQT(プロ試験)で40位となりプロ入り。

2011年の中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンでプロ初優勝。同年、日本国籍を選択。
招待出場した2015年の韓国女子ツアーの大会ハンファ金融クラシックで2勝目。
今回アメリカ女子ツアーで優勝したおかげで、日本韓国米国と3つのツアーで優勝となった。
93:2016/02/21(日) 16:51:28.68 ID:
日本三大野村

野村克也
野村貴仁
野村敏京
128:2016/02/21(日) 18:56:16.40 ID:
>>93
野村忠宏が入っていないので却下w
98:2016/02/21(日) 16:55:56.30 ID:
絶対女王に君臨しとるリディア・コぶっちぎって優勝したんだもんなw

野村が優勝決めた後、負けた腹いせにペットボトルの水二本分
エンエン追い掛け回しながらかけてきやがった

その後ほかの選手やキャディーは、野村にハグしてんのに
リディア・コだけは水掛けたらすぐ逃げた
102:2016/02/21(日) 16:57:16.72 ID:
最終ホールはあれだったがほぼ完璧なゴルフだったよ
軸がしっかりしてていいスイングしてるわ
有村のようなスウェイスイングはもう駄目だね
104:2016/02/21(日) 17:04:39.49 ID:
>>102
自信もなくしてるね有村
でもまあ、好きにやればいいさ