にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2008/07/01(火) 23:10:37 ID:
夏も冬も格安でゴルフの出来る沖縄!!
観光で行ったコースの思い出や地元の人のお得情報を語りましょう。
練習場情報もOKです。

沖縄県のゴルフ場一覧
3:2008/07/02(水) 18:32:14 ID:
>>1
沖縄のコース安いねぇ
来年当たり行ってみようかな。沖縄の芝って何使ってるの?
2:2008/07/02(水) 13:58:55 ID:
先月チケット取れなくて沖縄行きそびれたなあ
4:2008/07/02(水) 18:41:19 ID:
喜瀬には一度逝ってみたい
5:2008/07/02(水) 22:02:04 ID:
9月に社員旅行で行くんだけど、サザンリンクスともう一ヶ所行きたいんだけどオススメありますか?
6:2008/07/02(水) 23:14:08 ID:
>>5
サザンリンクスは南部だから、北部にある喜瀬カントリーもお勧め。
昔はプロの大会も開催された沖縄では割と名門コース。
今でもアマ大会とか頻繁に開催されているし、良いですよ。
私も今週土曜日にラウンド予定です。久しぶりなので楽しみ
7:2008/07/04(金) 19:12:03 ID:
>>5
南部だったらパームヒルズもいいよ。
コースも面白いけどクラブハウスがジャングルみたいですごい!!
8:2008/07/04(金) 23:22:14 ID:
冬の沖縄ではゴルフしたくない。
風が強いのなんのって。
夏もしたくない。
日差しが強くてグリーンがカチンカチンに硬くなる。
直接落としたら絶対オーバーする。
9:2008/07/05(土) 15:55:28 ID:
>>7
確かにパームヒルズのクラブハウスは成金趣味で豪華ですね。

>>8
確かに沖縄はゴルフをする環境ではないね。
ゴルフするのなら、ハワイやグアムの方がまだまし
しかし、海越えのホールはもう一回回ってみたい。
10:2008/07/05(土) 21:43:30 ID:
泡瀬のゴルフ場って米軍にコネが無いと出来ないの?
戦後すぐ作られた井上誠一の設計なんだよね。
13:2008/07/06(日) 16:27:19 ID:
>>10

アワセゴルフ場は普通にラウンドできますよ

平日早朝6500円
平日9000円
2:30~ 4500円

米軍パスがあれば、半額ぐらいでまわれます

一人でもOKなので練習にはもってこいです
15:2008/07/06(日) 21:10:06 ID:
>>13-14
コースレイアウトはどうですか?
井上誠一らしく戦略的ですか?
距離が短いらしいですが、井上誠一だからそう簡単にはパーを取らしてくれ
ないでしょう?
16:2008/07/07(月) 17:19:15 ID:
昔パームヒルズ行ったとき、グリーンの芝がかなり痛んでいたが今は改善
されたのかな?
17:2008/07/07(月) 17:33:27 ID:
距離は短めですが、Par68のコ-スにしては難易度は高いと思いますよ。

出だし1,2番と10番は易しいですが、その他のコ-スはそれなりに戦略的ですよ

ハザ-ドは少なめですが、いやらしい所に配置されています

コ-ス間は松でセパレ-トされていて、密度と高さがあるので曲げると苦しいです

グリ-ンは速い日と遅い日があり、速い日だとユニマットぐらいの硬さと速さがありますが、遅い日だと国際ぐらいかな

米軍娯楽施設なのでメンテに関してはそれなりだと考えて下さい
18:2008/07/07(月) 20:18:58 ID:
>>17
思いやり予算できっちりメンテしてるんじゃないの?
昔沖縄に行ったとき、フェンス越しに見た米軍敷地内は雑草1本生えてなかった。
芝生は絨毯のようだったよ。
1戸建ての平家が、すごーく余裕をもって造られていた。
20:2008/07/08(火) 18:32:24 ID:
>>18
それは思いやり予算とは違いますね。

アメリカ人は凄く芝を大事にするので、庭はいつも綺麗に苅っています

もちろんその他は思いやり予算で日本人の従業員が苅っていますがm(_ _)m
19:2008/07/08(火) 13:00:20 ID:
明日、アワセでゴルフです! 終わったら状態書き込みますね
22:2008/07/16(水) 14:29:29 ID:
沖縄でゴルフすると暑そうだよね。
しかも18Hスルーでしょ。
熱中症で倒れそう。
地元の人達は慣れてるのかな?
24:2008/07/20(日) 08:28:46 ID:
>>22
できるだけ昼間はラウンドしない。
カートに載っている傘を使う。
飲み物・黒砂糖・塩などで水分ミネラルの補給
てきぱきと行動しない。(できるだけ体力を消耗しないようにする)
できればゆったりめの長袖のポロシャツしする。短パン・半ズボンは付けない
アルコールはラウンド後に取っておく。
コレくらいかな。
ああ水分は冷えているより常温程度がいいと思う。
25:2008/07/20(日) 18:56:04 ID:
みなさんは リシャフトやクラブ調整などは何処でやってますか?
県内のショップ情報を教えて下さい!

最近、ト-マスゴルフがアキュ導入したので気になってます。腕は確かなのかな?
26:2008/07/20(日) 22:46:04 ID:
俺は、ガネコ十字路近くのゴルフショップ良く利用するよ。腕、知識も確かだし、親身になって聞いてくれるしオーナーの人柄もいいよ!

27:2008/07/21(月) 20:09:56 ID:
品揃えはどうですか?
28:2008/07/21(月) 22:02:06 ID:
う~ん。品揃えでは、トーマスがいいね。
そこは、オーナーと話ながら、デモ等を試打しながらフィッティングしていく感じかな。とにかく一度行ってみるといいよ!
35:2008/09/10(水) 18:50:56 ID:
今月末 初沖縄上陸します
3泊3プレーで初日はベルビーチ、2日目は喜瀬、
3日目はカヌチャです。台風来ませんように‥(* ̄人 ̄)オネガイ
36:2008/09/10(水) 19:12:44 ID:
>>35
良いコ-ス選択だと思いますよ!
ベルビ-チは芝目がキツイくカップの位置によってはボ-ルが傾斜を登っていくホ-ルもあるのでその辺も楽しんで下さい
37:2008/09/12(金) 05:43:49 ID:
>>35
ベルビーチとカヌチャを回ったことがあります。
ベルビーチは初めて70台だ出たコースで距離は短いですが、アップダウンがあり
戦略的なコースだと思います。
カヌチャは綺麗でリゾートゴルフと言う感じです。
38:2008/09/12(金) 15:49:10 ID:
ベルビーチ景色良いし安いし最高!食事は期待しないほうが良い。
「カラスに気をつけて」って言われたけど本当に怖かった。
コースガイドないし、インターバルで迷子になりそうになるし
前の組が何処にいるのかわからなくてティショットいつ打っていいのかわからない
ホールが数ホールあった。グリーンは痛んでたかな。
でも沖縄に行ったらまた絶対行きたいコース。

喜瀬は言うことなし。海見えないけどコースメンテも従業員も食事も最高。
サンピン茶飲み放題も嬉しい。

ジアッタテラス、ユニマット、コースは悪くないけどわざわざ沖縄に行ってまで・・・って感じ。

サザンリンクスは超お勧め。目の前に海が広がって豪快。風が厄介だけどね。
海越えのホールがあるのは沖縄じゃここぐらいだと思った。
キャディさんも若い子多いいしみんな親切だった。

パームヒルズ、まずクラブハウスにびっくり。コースはほど良くせま目で面白かった。
(コース内のお墓に人が住み着いちゃってたけどどうなったのかな)

おまけ宮古島
どこも変化のあるホールが多く面白かったけど
エメラルド→オーシャン→シギラベイの順で良かった。


44:2008/09/20(土) 23:09:03 ID:
沖縄は離島も含め全コースまわりました。個人的な評価としてはサザンリンクスが最も沖縄らしさを感じれると思います。カヌチャは期待はずれでした。
45:2008/09/23(火) 20:53:13 ID:
>>44
カヌチャは期待しない方がいいんですか?
46:2008/09/25(木) 20:13:15 ID:
今日初日でベルビーチ行ってきました
宮里藍がラウンドしてて間近で見てちょいと感動(笑)
思ったより小さく可愛かった
やっぱオーラあったね
47:2008/09/26(金) 08:18:45 ID:
>>46
それはラッキーでしたね(*^o^*)
48:2008/09/26(金) 09:26:59 ID:
ベルビーチって宮里兄のプライベートルームがあるんだよね。
>>46 コースの込み具合いはどうですか?
49:2008/09/26(金) 19:27:52 ID:
>>48
混んではなかったですよ
難しいコースですね
っていうか普段あんなにアップダウン激しいとこで
やってないんでそう感じたのかもですが(笑)
77:2009/02/02(月) 23:00:33 ID:
事情に詳しい方下記の3点+α教えて下さい。
西原は一人で回れるかな?
また料金はいくらかな?
練習コースとしての採点は?

他にお薦めがあれば m(__)m
78:2009/02/04(水) 08:44:36 ID:
>77
ひとりでまわれましたよ。確か一週目1000円、2週目500円、3週目300円とかだった気が・・・
練習コースとしてはまずまずじゃないでしょうか。西原は結構人がいるので、金武をおススメします。
平日だと自分しかいないこともよくありますので、バンカーやグリーン周り、傾斜からのショットとか
をじっくり練習できます。
79:2009/02/04(水) 22:06:19 ID:
>>78 結構多いんですか値段は手ごろですね。

うう 金武ですか たしか人も少ないし 西原より高いけど穴場ですよね。
9ホール2回廻るのがいい練習になると思うのですが、
2回廻るとアロハより高くなるんじゃないかな?


といいながら 実はσ(-_-)も時々利用してます。
3球打ち程度してますが、いいのな?

他に練習用がないかなと思って思い出したのが西原だったんです。
でも行った事がないのでアドバイスをいただけるかな?と思いまして

アロハもいい練習コースだと思ってましたが、最近カートを入れたらしい
そうなると結構込むのかな?

80:2009/02/05(木) 08:56:50 ID:
78です。
ぼくは金武では3球程度どころか1ホールに30分ぐらいいます・・・
もちろんお客さんがいないときです。いる時はスルーしてもらってます。
受付のおばちゃんに「ちょっとゆっくりまわっていい?」と一声かけたら、特に問題ない
と思います。
アロハも結構人が多いですからね~。じっくり色々なシチュエーションで練習できるのは金武だと
思います。
81:2009/02/05(木) 23:58:43 ID:
>>80
やはりベストは金武ですか、
次に行く時はもう少しジックリ廻ってみようと思います。
ありがとうございました。
82:2009/02/06(金) 23:36:21 ID:
教えたくないが…知花G.C(白川)!平日、午前スタートがおすすめだね。
84:2009/02/08(日) 16:59:07 ID:
オーシャンキャッスルとユニマットはどんな感じのコースですか?
85:2009/02/09(月) 02:49:56 ID:
オーシャンキャッスルは、アップダウンで、フェアウェイは狭い。ユニマットは、平でフェアウェイが広い。
86:2009/02/09(月) 08:39:57 ID:
白川は平坦なホールばかりで練習になるとは思わないなぁ。
ユニマットはグリーンとグリーン周りが難しいから楽しい。
87:2009/02/14(土) 16:17:22 ID:
那覇空港の近くにある2コースってどうでしょう?
グーグルで見る限り埋立地にあるのでフラットでストレートなコースだと思うのですが
1つは結構長いのかな?
88:2009/02/14(土) 21:33:05 ID:
与根の豊見城CCはパー60だったかな
けっこう楽しめるよ

海側の方は知らない
89:2009/02/15(日) 11:40:23 ID:
>>88さん情報ありがとうございます
Par60ですか ということは Par3が12とPar4が6の設定て事でしょうか?
やはりフラットでストレートが殆どでしょうか?
それでも樹木やバンカー池などで戦略性を上げているのかな?
できれば距離などの情報も教えていただけたら助かります
90:2009/02/15(日) 17:10:13 ID:
1,88Y(3)
2,103Y(3)
3,67Y(3)
4,155Y(3)
5,241Y(4)
6,251Y(4)
7,234Y(4)
8,75Y(3)
9,126Y(3)

10,63Y(3)
11,81Y(3)
12,95Y(3)
13,245Y(4)
14,274Y(4)
15,233Y(4)
16,167Y(3)
17,72Y(3)
18,143Y(3)

こんなかんじでtotal 2713Y
フラットでストレートで樹木とバンカーと池がありましたw

海側のはこんなの見つけた
http://plaza.rakuten.co.jp/yoroke/diary/200602200000/
92:2009/02/15(日) 18:03:23 ID:
>>90 ありがとう
9ホールですかヤーデージを見た感じでは
スタート3ホールはPW~SW 次が6I~8Iかな?
続く3ホールにFWかロングアイアンかな?
広ければDrも可能なのかな?
残り2ホールがWと8I以下かな?
Par4をミドルアイアンにしてアプローチの残し方を工夫するのもいいのかな?
93:2009/02/15(日) 18:15:53 ID:
シーサイドゴルフ
out35、in35のPRA70

1H 120Y PAR3
2H 292Y PAR4
3H 475Y PAR5
4H 310Y PAR4
5H 350Y PAR4
6H 273Y PAR4
7H 115Y PAR3
8H 380Y PAR4
9H 267Y PAR4

これを2周だって
94:2009/02/15(日) 21:02:08 ID:
>>93 ありがとう
結構いい感じですね。
後はdかな?
95:2009/02/15(日) 23:07:11 ID:
3月に入ってすぐに、金曜の午後2時頃からツーサムで回ろうと思ってます。
南山か残波のどっちにしようかと迷ってるんですが、グリーンがベントに近いフィーリングはどっちでしょう?
また、他でもご紹介いただけたら助かります。
よろしくお願いします。
97:2009/02/16(月) 22:38:12 ID:
>>95 残波で風ない日だったのは今まで出数えるくらいしかない。
しかも半端じゃない。
グリーンに上がって芝目をや傾斜を読んでも打った球が傾斜を登ってゆく
行ったことが無ければ楽しめないと思うよ

>>96 真夏の沖縄で手引きで歩きってショートコースならまだ解るけど
自殺行為だ
せめて飲み水2Lと手引きカートに大き目の日傘が必要だよな
98:2009/02/16(月) 23:49:37 ID:
>>97
> >>95 残波で風ない日だったのは今まで出数えるくらいしかない。
> しかも半端じゃない。
> グリーンに上がって芝目をや傾斜を読んでも打った球が傾斜を登ってゆく
> 行ったことが無ければ楽しめないと思うよ

強風+傾斜を上るグリーンですか・・・・。
南山かググッたら高原っていうところ(乗用カートだし)もよさげですね
とりあえず残波は却下です。
アドバイスありがとうございました。
102:2009/02/18(水) 21:16:28 ID:
>>95
気温はそれほど高くないけれど、昼は20度は越すと思う(本州からだと暑いかな?)
昼間晴れている時に廻るなら直射日光対策は十分に取られるようにしてください。
3月になれば日の入りが6時半過ぎでまだ明るいので大丈夫ですが7時頃からはナイターですね。

私は守礼は解らないのですが、許田の縮小される前は結構面白かった
コースがチョット短くなってからは行ってないけど様々なホールがあっていいんじゃないかな?
96:2009/02/16(月) 15:59:36 ID:
真夏にシーサイド回って、バックのみカート。歩きなんでめちゃ疲れた思い出がある。

99:2009/02/17(火) 20:48:01 ID:
高原ですか、ほぼストレートのコースが殆どですが、狭いですよ。
特に4番のPar4は狭い
まあホームページが有りますので確認してみてください。
ttp://www.k-kyouritu.co.jp/kougen-golf/
100:2009/02/17(火) 23:43:32 ID:
>>99
> 高原ですか、ほぼストレートのコースが殆どですが、狭いですよ。
> 特に4番のPar4は狭い
> まあホームページが有りますので確認してみてください。
> ttp://www.k-kyouritu.co.jp/kougen-golf/
>
高原のサイトを見てきました。ナイターもあるんですね。昼間は観光にあててナイターもいいですね。
コースについては広くはないもののアイアンしかもって行かないつもりなので、問題なさそうです。
3月初旬のナイターはきついのかな?
10度以上あれば、楽しめると考えてます。
レスありがとうございました。
101:2009/02/18(水) 13:51:41 ID:
>>100
すでに暑い日が続いてますので、ナイターでも大丈夫じゃないですかね。
高原と同系列の許田がグリーンは速くて面白いですよ。
ちなみにPAR70のコースですが、守礼がベントグリーンですね。
103:2009/02/18(水) 22:40:28 ID:
>>101
> すでに暑い日が続いてますので、ナイターでも大丈夫じゃないですかね。
> 高原と同系列の許田がグリーンは速くて面白いですよ。

>>102
>気温はそれほど高くないけれど、昼は20度は越すと思う(本州からだと暑いかな?)
>昼間晴れている時に廻るなら直射日光対策は十分に取られるようにしてください。
>3月になれば日の入りが6時半過ぎでまだ明るいので大丈夫ですが7時頃からはナイターですね。

なるほど、昼間はもう暑いのですね
乗用カートでナイター、この条件でお勧めの許田で決まりです。
守礼も面白そうですが、家内がゴルフを始めて間がないので、今回はショートコースにしておきます。
皆さんのアドバイスで楽しいラウンドができそうです。
ありがとうございました。
今から、楽しみです。

あ、そうそう先ほど練習場から帰ってくるとき車の温度計は「5度」でした。
ええ、練習場はヒーターがついていましたともw

104:2009/03/20(金) 01:39:02 ID:
ゴルフ初めて半年ぐらいの初心者ですが
沖縄県内で週末5.000円以内でいい感じの所あったら
お願いします!教えてください!!
割引中って感じで情報あったらよろしくお願いします!

まずは自分から
週末ではないのですが
守礼が平日4人パーティ18Hセルフでカート込みで4.000円です

ショート、ミドル、ロングなんでもOKです
いい情報あったらよろしくお願いします!!
106:2009/03/20(金) 01:51:46 ID:
ついでに
沖縄のショート&ミドル
基本安い分あまり良くないですよ
芝禿げてたり、コース細い&狭いとか、グリーン・・・

それ前提だったら、安くて最高っす。
カートないと今でも暑くてキツイけど
121:2009/06/21(日) 16:06:39 ID:
アッタテラスとオリオン嵐山、どちらがオヌヌメ?
122:2009/06/22(月) 12:48:08 ID:
>>121
どちらもまあまあいいよ
アッタテラスのほうがかなり高いけどね
124:2009/06/22(月) 17:38:41 ID:
>>122-123
ありがとうですm(_ _)m
123:2009/06/22(月) 16:40:31 ID:
>>121
アッタのネックはプレーフィーだけじゃないですかね~
どちらも面白いコースだよ
125:2009/06/24(水) 08:35:11 ID:
>121
123です。
アッタは最近平日7300円とかやってるから、チャンスだと思います。
127:2009/07/01(水) 18:46:20 ID:
クイーンズトラップ今日OPENですね・・・でも料金が高いな><
どなたか回った方がいましたらコースの感想をお聞かせください_(..)_
あと食事の感想もw
129:2009/07/12(日) 16:03:52 ID:
昨日残波に行きがけクイーンズトラップの前を通ったが
駐車場は半分ほど埋まってた
ラウンドを終えてクイーンズトラップの話になったが
あまりいい話は無かったなー

130:2009/07/24(金) 20:10:47 ID:
アッタテラス今日回ったけどよかった

スコアはいまいちだったがw
131:2009/07/27(月) 13:25:31 ID:
>130
アッタ難しいよね。
470ヤードのパー4…きついっす
132:2009/08/10(月) 21:58:48 ID:
昨日サザンリンクスに初めて行ってきた。
広くて木が少なく池が多いってのが印象だな。
キャディがつけばそう難しいコースではないと思う。
海(崖)越えは瀬底と逆むきだが、こっちの方が広いのでまだ簡単かな?
133:2009/08/22(土) 22:06:55 ID:
よく行くコースは琉球、那覇、サザンリンクス。
たまにアッタ、喜瀬、ユニマット、国際と沖縄のゴルフを
満喫しています。今の時期、知り合いがいれば平日琉球でも午前スタート
8500円(キャディ・朝飯付き)と手ごろな値段でゴルフが楽しめる沖縄。
ああ、沖縄に住んでいて良かった!!
それにしても琉球のラフはタフです。
137:2009/09/03(木) 00:12:27 ID:
土日に金武シーサイドで一人でラウンドしたいのですが、
違和感無いですか?
またショートは初めてなのですが、どのようなカートですか?
宜しくお願いします。
138:2009/09/03(木) 00:31:29 ID:
>>137
一人で廻っている人も結構います。
手引きカートもないので全て担ぐ
短いので50y位から8番が160表示になっているが、170はないかな?
アップダウンは結構あるから足元は注意したほうがいい
受付が叔父さんかおばさんかで対応が変わるときがあるので注意したほうがいい
コースに出る前にクラブハウス(それほどでもないが)の先で練習できるので
ウォーミングアップに少し打ってからでた方が良いかも
139:2009/09/03(木) 06:45:05 ID:
>>138
ありがとうございます。土日で空いている時間帯はありますか?
140:2009/09/03(木) 09:26:50 ID:
>>139
懸念するほど人はいないと思う。
自分がいやだなーと思う時間帯が空いているのではかな?
ただこればっかりは何度か通わないと解らないと思う(σ(^o^)もまだわからない)
ただ時々コンペがあるようでその時は4パーティ位あるようだ
158:2009/09/21(月) 07:57:15 ID:
昨日国際に行って来た
カートのフェアウェイ乗り入れ可能になっていた
喜瀬・パームもだったから結構増えてきているんだな
169:2009/10/15(木) 13:07:24 ID:
>>158
カートの乗り入れできるコース増えてるけど
乗り入れ出来ないコースと比べたら、奇麗に
クラブを振り切れなくねぇ?
(芝の根っこが固くて、引っかかる感触)
159:2009/09/21(月) 16:50:43 ID:
サザンリンクスに行って来た。景色最高で芝の状態も良好でした!
164:2009/10/12(月) 10:30:25 ID:
昨日初めてQueen'sTrap(クイーンズトラップ)に行って来たので感想を
9Hで5616yと短いのとグリーンの感じからなんとなく瀬底を思い出す

スタート前に同行者からグリーンは早いと聞かされたので練習グリーンで打ってみると
たしかに速い部類だと思う他のコースより2割程度転がると思われた
水場が多いと聞いていたが、それはあまり気にならなかったな
逆にグリーン周りのバンカーに何度か捕まったなー

ティーに吹流しまでの距離が表示されているホールがあるのでティーショットの目標にできる
またグリーンまでの残り距離はフェアウェイのセンターに赤(100)白(150)青(200)の大きなボタンで表示されている

フェアウェイは若干狭いかな?ティーショットが大きく曲がる人は怖いだろうな
まあコースに慣れるまでは若干短めにもってストレートで置きに行けばいいのかな?

グリーンは傾斜や2段になっているホールもあるこれも瀬底を感じさせる要因かな?

18H廻ると少し短いがPar72なので練習コースと呼んだほうがいいのかな
位置付けが難しいけど、池越えのショートが2回目は170のバンカー越えになったり
1回目は単なる右ドッグのロングが2回目は人によってはショートカットできそうなミドルになったりする
結構たのしめるコースだと思う

欠点はトイレと¥だなー
ショートコースにも自販機とトイレがあるのでせめて中間点にレストハウス(茶店とトイレ)が欲しいな
ナイター設備も設置されているがあの数じゃチョット暗いと思うが、どうだろう?経験者いませんか?

今時日曜でも9kを切る本コースもあるしショートも3k~4k
それに比べると明らかに高い平日は別として-2~3kが妥当な線じゃないのかな?

ただ初心者がショートコースで力をつけ本コースデビューする前にここを数回廻って
自分の力量を試せるのでそう言う意味でここはデビュー前の関門かもしれない
174:2009/10/28(水) 18:58:07 ID:
教えてちゃんですみません
沖縄国際って土日はビジターの
飛び込みでのプレーは厳しいですか?
12月に仕事で沖縄へ行くのですが
近場でできないかと思いまして。
料金もわかれば助かります。
他のゴルフ場お薦めありましたらよろしくです。
175:2009/10/28(水) 23:26:58 ID:
この近辺なら、ロイヤルがいいよ。土日の国際は、厳しい気が…
177:2009/10/29(木) 10:02:34 ID:
>>175
ありがとうございます
国際はやはり飛び込み厳しいですか…
ロイヤル考えてみます
ちなみにロイヤルの公式HPってありますか?
178:2009/11/10(火) 00:32:22 ID:
>>177
もう遅いと思いますが、一応情報として
ロイヤルはまだ立ち上げてないようです。
他に公式HPを持っている国際の周辺コースといえば
アッタ、ユニマット、喜瀬、宜野座かな?
チョット南に行けばオーシャンキャッスルがある
188:2010/03/31(水) 12:21:58 ID:
最近オープンしたTAIYO G.C.へ初めて行ってきたので簡単な感想。
インもアウトもスタートホールがPar5。バンカーは少ないが
フェアウェイの幅が狭い印象。ロングホールでOBが出やすかった。
(スライサー泣かせ)
ハブ注意の看板がたくさんあり、本当に出そうで怖かったです。

189:2010/04/01(木) 23:46:23 ID:
>>188さん
TAIYO G.Cてどこですか?
知花弾薬庫内の施設のことかな?
190:2010/04/06(火) 12:04:34 ID:
>>189
> >>188さん
> TAIYO G.Cてどこですか?
> 知花弾薬庫内の施設のことかな?
>

はい そうです。
取引先の方の友人が予約を取ってくれたそうで、便乗してきました。
ほかにも結構日本人のプレイヤーがいました。

209:2010/12/28(火) 23:06:27 ID:
明日は嵐山だ!
嵐の前の静けさ
スコアは嵐の後の様にならなければいいのだが・・・
210:2011/01/20(木) 00:38:22 ID:
恥ずかしい質問ですが・・・

嵐山って何て読むんですか?
らんざん?あらしやま?
211:2011/01/21(金) 21:41:28 ID:
埼玉は らんざん 、  沖縄では あらしやま
212:2011/01/22(土) 18:45:27 ID:
>>211
ありがとう!
225:2011/08/30(火) 21:52:35.65 ID:
この秋沖縄旅行でサザンリンクスに行こうと思ってます。
数年前訪れた際はあまりの景観とコースコンディションに感動した記憶がありまた行こうかと。

その後サザンリンクスはアコーディアグループ傘下に入ったそうで、ちょいと調べてみたら料金は昔と同じでいいお値段。
最近はコースコンディション等どんな感じなんでしょうか?
226:2011/09/04(日) 14:31:47.85 ID:
アコーデイアになってがっくり、、、、
231:2011/11/06(日) 23:19:20.34 ID:
今日サザンリンクス回った
日が出るとかなり暑い
キャディさんは楽しんで貰おうという気持ちが伝わってきて好印象
グリーンの芝が立ってて重い重い
ラフはフェアウェイと同じくらい刈り込んであった
景色は最高
232:2011/12/20(火) 22:42:14.43 ID:
2月に沖縄に行こうと計画中
サザンリンクスと琉球の組み合わせです
ただ平日の計画なんで今のところ3人しかいないので、ちょっと思案中
けど、行きたいです
233:2011/12/22(木) 22:38:54.71 ID:
>232
琉球は行ったことないのでわからないのですが、
リンクスは3人で回ったことはあります。
値段は変わらなかったと記憶していますが、
3人だと追加がでるのかな?
234:2011/12/23(金) 18:57:10.41 ID:
3人しかいなくて、少し割高だけど申し込んじゃいました。
今から、アフターゴルフの計画です
ステーキハウスとか おすすめ有りますか?
他は何がいいでしょうか
わくわくです




235:2011/12/23(金) 19:51:03.05 ID:
ステーキですか
σ(^O^)のような庶民がいくステーキハウスなら
最近那覇にも進出したビッグハートかな?
安くてボリュームがあるし手ごろな価格
国産牛じゃないけど量と懐ならここだね
ネットで調べればすぐわかりますね。

ああリンクスだと風が強いから風対策が必要ですね。
今日は16℃ていどです。
北海道から来られるのであれば寒くはないと思います。
半袖でもプレーできると思いますが、風が強いので体感温度は下がると思ってください。
薄くて動きやすく風を通さないものを準備したほうがいいと思います。
236:2011/12/23(金) 20:55:28.58 ID:
ベルビーチまた行きたいなぁ。少し遠いけど眺めも最高だしコースもなかなか面白い。けどカラスには要注意!
249:2012/06/08(金) 00:56:50.10 ID:
ト-ナメントコ-スは高いので、以外で沖縄のお勧めベスト5を教えてください。
7月に平日ゴルフで行く予定のため、よろしくお願いします。
250:2012/06/08(金) 12:41:11.49 ID:
あくまで俺個人の行きたいところで…

①サザンリンクス
②琉球ゴルフ
③那覇ゴルフクラブ
④喜瀬カントリー
⑤ジ・アッタ
251:2012/06/10(日) 01:27:32.73 ID:
琉球ゴルフは敷居が高いので
練習で琉球国際、2日目サザンクロス、3日目喜瀬カントリー
をレンタカ-借りて訪問します。
260:2012/09/05(水) 00:00:14.05 ID:
明日上陸
宜野座
喜瀬
カヌチャ
回ります
よろしく
261:2012/09/06(木) 20:48:00.32 ID:
>>260
宜野座はしばらくいってないけど面白いコース
喜瀬は今でもフェアウェイにカートを乗り入れ可能かな?
カヌチャはあまり記憶に無いな
263:2012/09/07(金) 20:10:08.86 ID:
>>261
今日喜瀬回った。
カートはFW乗り入れ可だったよ。
262:2012/09/07(金) 11:02:07.44 ID:
カヌチャは結構きれいなコースでリゾートコースって言う感じ
264:2012/09/07(金) 21:35:24.61 ID:
>263
2人乗りカートですよね?
球のそばまで行けるから疲れが少なかったんじゃないかな
バンカーの砂は白い石を砕いてなかったかな?サンゴじゃないから硬いけどサラサラしていた記憶がある

宜野座は後ろからじゃなければ結構いけたとおもう。
後ろからだと球の落ちどころ手前が細くなってたり曲がってたりするから力んでしまう。
あああとセカンドの打ち上げが多かったかな?
車載のナビで方向と距離・ハザードの確認を忘れずに
275:2012/10/10(水) 20:39:03.15 ID:
沖縄はスルーが基本みたいですが、本州から行く場合は
夜ガッツリ遊んで午後プレーがいいのかな?
277:2012/10/10(水) 21:47:16.08 ID:
>275
沖縄の日差しへの耐力があるならそれも可

ラウンド後そのまま行けばワイルドだが、

σ(^O^)ならマイルドに安全策でゆく
午前中にラウンドして昼寝で体力を回復させ夜戦に赴くのがベターだろう?
279:2012/10/11(木) 00:49:18.71 ID:
沖縄は内地よりも5打難しいと思う
セカンドは直接落とさずに、1番手下げてワンバウンドが基本
コーライは海に向かって順目
292:2013/11/27(水) 00:11:02.77 ID:
ハブとか出ない?
293:2013/12/01(日) 10:44:59.71 ID:
奴らは日陰と水場を好む。
日陰は体温が上がり過ぎるのを防ぐ
水場は餌が多い
日中ハブに出会うことはめったにない。
特に日が射すフェアウェイは暑いし餌もいないのでいない。
気をつけるのはラフや林だな
OBボールを探しにゆく時は足元だけでなく触れる事のできる枝
やつら小鳥を狙って木の上にもいるから
なにげに捕まえた枝にハブがいるってことも・・・

探す時はでクラブなどを振り回しガサガサ音を立てながら探すこと
耳は聞こえないが空気の振動を感じるので、自ら離れてゆく。

ああ冬のほうがひなたぼっこに出てくるな、体が温まったら狩りに動く
304:2015/01/22(木) 21:06:30.07 ID:
もうすぐ2月だな、
プロ野球のキャンプが始まる季節だが
ここ沖縄では雨が多くなる。
来るなら3月だな
305:2015/02/17(火) 14:10:53.26 ID:
この時期、沖縄にはプロがわんさかいるんだろな。
307:2015/02/20(金) 18:09:56.74 ID:
皆どこで合宿してるんだろう?現地さん、情報あったらよろしく!

沖縄県のゴルフ場一覧