にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2016/01/18(月) 00:04:26.54 ID:
◆女子ゴルフを席巻する「韓国勢」阻止と人気で負ける男子ゴルフ復権の糸口とは?

ゴルフ界では昨年、男女を通じて史上最高額となる賞金2億3049万円を獲得したイ・ボミ(27)ら韓国勢が今年も席巻する勢いである。

「昨年の女子ツアーランキングのベスト5は海外勢で、うち4人が韓国人。
今年も日本人選手との実力格差は広がりそうです」

こう分析するのは、ゴルフジャーナリストの宮崎紘一氏。
そこに一矢報いる日本人美女はいないものかと探してみると、

「打倒韓国の一番手は、昨年のランキング6位(ツアー2勝)だった渡邉綾香(22)。
飛距離は魅力だけに正確性を磨き、コースマネージメント力を身につけてほしい」(前出・宮崎氏)

同じくツアー2勝で10位だった、「逆転の成田」の異名を取る成田美寿々(23)も期待の一人だ。

「みずから『かわい子ちゃんハンター』と呼び、『アウエーこそ私のホーム』という名言も残している。過去にイ・ボミにも競り勝ったことがあります。昨年は夏以降にパットで悩み苦しみましたが、300万円もする『トラックマン』(持ち運びできる弾道測定器)を自費購入し、実力アップを図っています」(ゴルフ誌記者)

女子のツアー数は今年から38試合に増える一方で、男子は28試合と横バイ状態が続き、男女の「人気格差」は広がるばかり。
石川遼(24)が帰国し優勝争いをしても、集客力では女子に追いつけないのが現状だ。

「米ツアー挑戦中の松山英樹(23)や岩田寛(34)らに対し、国内ツアー出場を義務づけるなどの施策が振るわない元凶です。
プロ野球やサッカーを見ても、海外で結果を残して凱旋帰国してこそ国内も盛り上がり、ファンの裾野が広がる。
そして新しいスターが生まれるもの。男子も女子も、海外との実力格差は広がるばかりです」(前出・宮崎氏)

日本勢の奮起に期待したい。



アサ芸プラス 2016年1月17日 5:56 PM
http://www.asagei.com/excerpt/50447
2:2016/01/18(月) 00:05:43.00 ID:
これでも巨人戦より視聴率高いからな
4:2016/01/18(月) 00:09:29.73 ID:
素人が見てもでもボミちゃんのフォームがきれいなのわかるからな
愛想がよくてそこそこかわいらしかったら人気もでるわな
6:2016/01/18(月) 00:22:22.86 ID:
ボミたん('-'。)


7:2016/01/18(月) 00:33:35.61 ID:
日本はこんな個人競技に政府が金出して援助してくれないからな
10:2016/01/18(月) 00:41:23.73 ID:
日本人の美人&イケメンゴルファーを育成しろ
12:2016/01/18(月) 00:44:03.75 ID:
イボミなら賞金王10連覇しようが構わん
日本人として認める
13:2016/01/18(月) 00:46:32.36 ID:
15:2016/01/18(月) 01:04:00.72 ID:
石川が海外メジャー上位に入るくらいしか人気回復の目はないよ
16:2016/01/18(月) 01:08:35.69 ID:
アメリカで全く通用しなくて日本に帰ってきたキムキョンテ→いきなり賞金王
アメリカツアーのシード権、奇跡的にキープできた石川→日本に帰って来たらあっさり2勝、最後のメジャーは5打差圧勝で他の日本人を寄せ付けない


日本の男子ゴルフのレベルがあまりに低すぎるわ
それもこれも元NHKの海老沢とかいう老害がツアーのトップに君臨できる体質の古さだよ
17:2016/01/18(月) 01:14:39.53 ID:
イ・ボミさん、好きだよ。なによりファンを大切にするから。
18:2016/01/18(月) 01:16:30.03 ID:
イボミのミドルアイアンの正確さは男子以上のものがあるな
19:2016/01/18(月) 01:21:28.35 ID:
まあこればっかりは実力ではるかに劣る以上韓国勢が席巻しても
しゃーないわ。
なんか自分が子どもの頃にジャンボ尾崎がスゲーとか言ってアメリカでは
ボロクソだった時代から日本のゴルフツアーってそういうもんだと思ってるw
21:2016/01/18(月) 01:25:48.85 ID:
>>19
でも韓国勢しか来ないなら
日本ツアーは日本人だけでいいような気がするよ
整形美人より金髪ねーちゃんの方がいいもん
24:2016/01/18(月) 03:06:46.05 ID:
実力で負けてるなら致し方ない。
努力するしかない。
27:2016/01/18(月) 17:17:09.58 ID:
松山と石川が国内ツアーフル参戦すれば人気はすぐ回復するわ
28:2016/01/18(月) 17:17:45.66 ID:
俺の中で数少ない許せる韓国人

1位 ボミちゃん
2位 デホちゃん