にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2016/01/16(土) 06:33:18.46 ID: 
国内の女子ゴルフツアーが活況を呈している。ゴルフ人口の減少などにより人気低下が危惧されている中、試合数や賞金総額を着実に増やし、その勢いは国内男子ツアーを大きくしのぐ。もてはやされる理由はどこにあるのか。

中略)

女子ツアーの原動力となっているのがトーナメント前に開催される「プロアマトーナメント」だ。開幕前の水曜日や木曜日、会場はツアー本番とは違ったなごやかな雰囲気に包まれる。

冠企業にとっては取引先などを招待し、人気女子プロと一緒にゴルフをラウンドして交流してもらうことが何よりの接待になる。できるだけ多くの人を招待したいのに、一線を退いた元幹部が「既得権」を放さず困っている-などという笑い話がスポンサー企業から漏れるほど、人気のイベントなのだ。

イ・ボミの日本のファンクラブ会長の安部陸さんは年間出場試合のほとんどを現地で観戦し、応援している。「イ・ボミ選手は日本で何勝もするようになった今でも、日本に来たばかりの時と何一つ変わらない。偉ぶるところなく、シーズン中でも食事会を行ってくれる」とそのサービス精神に感激する。

彼女のようにツアー上位で活躍する選手がシーズン中にファンとの集いの場を設けるのはまれだが、他の選手もオフにはイベントなどでファンと交流し、女子プロゴルファーは「アイドル化」が進む。イ・ボミはじめ若い選手がミニスカートを着用することも、競技終了後にモデルオーディションを行うこともそんな流れの一環。男子ツアーとの人気の格差はますます広がっていきそうだ。

http://www.sankei.com/west/news/160115/wst1601150006-n1.html





7:2016/01/16(土) 06:45:12.97 ID:
19番ホールがあるなら
9:2016/01/16(土) 06:53:15.70 ID:
上田桃子とやりたい
10:2016/01/16(土) 06:55:01.28 ID:
>>9
お前変わってんな。
古関美保をヒクヒクさせてみたいわw
12:2016/01/16(土) 07:04:25.65 ID:
裏しかない
13:2016/01/16(土) 07:09:13.83 ID:
女子プロは芸者みたいなもんやな。
14:2016/01/16(土) 07:12:42.40 ID:
でも選手名鑑開くと相変わらず怪獣大図鑑なんだろ
18:2016/01/16(土) 07:55:39.35 ID:
上田桃子?古閑美保?
余裕だろ
藤田光里推しだけどね(妹より姉が良い)

それと日本男子ツアーは消えればいいと思う
USPGA見てから日本男子ツアー見た人いない?
消えて良い理由がど素人でもわかるかも
19:2016/01/16(土) 07:56:36.78 ID:
なにが紳士のスポーツか 気持ち悪い
20:2016/01/16(土) 07:57:14.76 ID:
ミニスカートでわざわざやってることにエンターテイメント精神を感じる
22:2016/01/16(土) 07:59:41.41 ID:
またイボミ推しか。
24:2016/01/16(土) 08:20:36.78 ID:
ぼくもイボさんだけは好きです
29:2016/01/16(土) 09:19:40.52 ID:
また日本は世界と違った道を歩もうとしてるのか・・

もうやだこの国・・・
35:2016/01/16(土) 15:03:23.37 ID:
>>29
HENTAIの国だからな
30:2016/01/16(土) 10:10:12.36 ID:
今年プロゴルフ女子はテレビ放映がないなどと言い切って(僕)がしつこいレスつけていたが面倒臭いから捨ておいたが春にはもう忘れているかww
31:2016/01/16(土) 11:52:40.85 ID:
エロスで客集めてるのがねえ
興行だから仕方ないのかもだけどパンチラだらけじゃん
アイドルゴルファーもいるし長くは続かないでしょ
32:2016/01/16(土) 12:11:56.22 ID:
不動先生は?
33:2016/01/16(土) 14:11:54.30 ID:
堀奈津佳を忘れないで
34:2016/01/16(土) 14:12:54.24 ID:
おっぱいタッチする不届き者もたまに居るらしいね