にほんブログ村 ゴルフブログへ

256
:2015/11/10(火) 20:52:51.41 ID:
俺は片手のG25アイアン使いで、パーオン率は60%位
185で無風かアゲで10フィート以下のベントグリーンならアイアンで止められるよ
ワングリーンでレギュラーティならパーオン率100%とかいく
それでも7アイアンで170打てる人はうらやましいね
263:2015/11/10(火) 22:49:41.96 ID:
>>256
嘘つくなよ。
G25の32度7鉄で170y飛ばない奴が、5鉄あたりで185yをほぼキャリーで止めれるってないわw
270:2015/11/11(水) 01:29:10.52 ID:
>>263
5鉄ではないw
3のカットか4のフェード
7から下は1/4ウィークにしてて7鉄で打ってもMax160だね
283:2015/11/12(木) 12:41:06.11 ID:
>>256
おお。そのハンデなら番手別の距離フローは揃ってるとおもうけど、9鉄、Pw、Gwの番手が5度ピッチだけど、それぞれ何ヤードと思って打ってます?
284:2015/11/12(木) 13:02:07.28 ID:
>>283
140yd、125yd、110ydやね、
286:2015/11/12(木) 14:46:26.64 ID:
>>283
>>284は別人
私はそこまでウェッジ・ショートアイアンで飛びません。
9鉄で135~115、PWで120~100、52で105~40までをカバーしてます。
287:2015/11/12(木) 15:07:06.21 ID:
>>284
ありがとう。この距離で15ヤードピッチはきついな
自分はPwが46で、50、54、58で、10ヤードピッチ
10ヤードなら短く持つとか、振りにいくとかで調整するけど15ヤード間を調整するだけの腕はないわ。
289:2015/11/13(金) 07:55:54.36 ID:
今やってるツアーのババ・ワトソンは1ラウンドで23パットだったらしいね
凄すぎるわ
290:2015/11/13(金) 08:13:28.73 ID:
パターも寄せるのも上手いからな
291:2015/11/13(金) 13:04:34.17 ID:
あの独特なフォームのドライバーだけじゃないんだな。
293:2015/11/13(金) 17:31:11.79 ID:
まあ、ババとかプロと自分を同じ土俵で話したらいかんよね。そもそもやってるコースが全然違うからババとかが72で回って自分も自分のいったとこで72で回っても同じじゃないし。たぶんババのとこでやったらそんな人でも85とか90叩くよ。
300:2015/11/15(日) 21:11:29.91 ID:
Pingのクラブ、G25の時と比べると随分高くなったね。
円安は分かるけど、他メーカーと比較すると高く感じるようになっちゃったな。
308:2015/11/15(日) 22:55:55.59 ID:
>>300
G25アイアンは安く売りすぎたんだろ。
これだけ安いってことは何かあると勘ぐりつつはや三年目だw
ステンレス製は丈夫で(・∀・)イイ!! よ。
溝とか全く変化ない。その後買ったクリーブランドのミーリングとか
とっくに擦り切れたのに。
301:2015/11/15(日) 21:13:20.98 ID:
俺もテーラーの方がCP高いと思うようになってきた
302:2015/11/15(日) 21:31:52.55 ID:
>>301
R15やRSiアイアンなんて安いですもんね。
303:2015/11/15(日) 21:34:28.72 ID:
PING同様、安くてなかなか良いモデルがあるコブラも高くなったね
306:2015/11/15(日) 21:50:40.98 ID:
g20までは最高のCPだったのだが
307:2015/11/15(日) 22:00:49.77 ID:
>>306
いやG25i25までだな
G25アイアン、4-Pで45000円だった
Xシャフトでこの値段で揃えられるのは他にない
i25FWは最近1万切ってたからポチッてしまった
309:2015/11/15(日) 23:46:49.22 ID:
i25のFWはコスパが良いっていうか、マークダウンしても不人気で
在庫が捌けないから更に安くなったって印象。
元々はあまり安くなかった気がする。
人気はいまいちだけど使ってみると飛ぶし曲がりにくいしシャフトもしっかりしてるし
なかなか良いクラブだと思う。
310:2015/11/16(月) 08:18:02.08 ID:
ピンのアイアンで質問させてください!
今、2011インプレスVフォージドS200使ってます。
年間アベ87で、クラブハンデ13。
クラブ体験主義等試打ブログでS55アイアンを知り興味を持ちました。
周囲で持ってる人いなく近所の中古屋等でも在庫無しのため、打ったことなく。
インプレスと比較して難しいアイアンなんですかね?
311:2015/11/16(月) 08:29:33.22 ID:
>>310
上がりやすさとか、あまり変わらないですよ
ただ、ヘッドはかなり小さいので、難しく見えます
312:2015/11/16(月) 08:35:18.56 ID:
>>310
全然難しくないよ
ともてベーシックなアイアンで、これが打てるのが現代の良いスイングなんだなって思う
きちんとフィッティング受けて是非モノにしてください
318:2015/11/16(月) 18:34:51.05 ID:
>>310

打感はインプレスかな
難易度は大して変わらない
シャフトとバランスが大切だと思います
317:2015/11/16(月) 17:29:16.33 ID:
S55、すごくいいよ。
顔がちっちゃいから
人によっては慣れなきゃだけど
実はポケキャビに近くて
ミスに強いし、打感もまずまず。
長い番手が打ちにくかったら
Gとかiにしちゃえばいい。
336:2015/11/22(日) 19:43:16.72 ID:
アイアンでアンサー(新、旧) i20 i25で、いちばん優しいのはどれですかね?
337:2015/11/22(日) 22:09:00.22 ID:
i系のグースフローは苦手
旧アンサーもそんな傾向なので
新アンサーばっかで二年近くプレーしてる
グース強いやつならG25が好き
338:2015/11/22(日) 22:44:03.74 ID:
長年G20を愛用してきましたがそろそろG30いってみようかなと考え中
352:2015/11/26(木) 08:23:42.33 ID:
>>338

私はG30買って練習場+3ラウンドしたけど、打感・平均飛距離ともG20の方が
ずっと良く戻しましたorz
355:2015/11/26(木) 13:52:16.06 ID:
>>352
俺もG20派
なんでも新しい方がいいとは限らないな
343:2015/11/24(火) 08:53:56.84 ID:
昔からのピン使いのオレからみると
現行モデル、どれもイマイチだよ
2014年くらいが良かった
アパレルなんてやりだして、デザインが明らかにおかしくなった
アディダスとかプーマ追っかけてどうすんのって感じ

ブサ格好良かったメーカーが、ただのブサになりつつある
344:2015/11/24(火) 12:05:16.15 ID:
アパレルは期待したがダサいうえに高いから買う気にもならなかったな
346:2015/11/24(火) 21:32:52.69 ID:
確かにブサかっこよかったなPINGて。
古くなればなるほどカッコ良くなる不思議なデザインだったよな。
378:2015/11/29(日) 20:07:25.47 ID:
G30ドラ使ってんの多いよな。
みんなあんまり飛んでないけど
379:2015/11/29(日) 20:09:03.04 ID:
>>378
飛ばないけど、真っ直ぐいきやすい
385:2015/11/29(日) 21:55:43.18 ID:
オレはあのフィンが許せないんだよ
あんなもんこけおどし以外ないでしょ
カーステンが見たらどういうだろ
387:2015/11/29(日) 22:05:35.20 ID:
アンサーのフルラインナップなんて一年足らずで引っ込めたし、
i25だって似たり寄ったり
プロは安定して勝ってるけど、肝心の物作りがちょっとおかしくなった
388:2015/11/29(日) 22:07:04.16 ID:
アンサーって何でやめちゃったの?
390:2015/11/29(日) 22:13:08.34 ID:
ファイナルアンサーが出ちゃったんだろ。
391:2015/11/29(日) 22:23:44.86 ID:
アンサーってiとGの中間っていうビミョーな位置づけだったからね。
アイアンもピンのステンレスに慣れてる人が使うと軟鉄+CTP+中空でいまいちフィードバックがハッキリしないというか、ボヤけるというか…
まあうち比べると明らかに打感はいいんだけど。
まあ高いから売れなかったんだろうね。
403:2015/12/01(火) 23:58:10.48 ID:
G25アイアンを使用中ですが#5~PW,SWで組んでいます。
UT21,24,27と持っていますが、ライが少しでも悪いところでは迷わず#5ironを使用、
ライが良ければUTというように使い分けています。
#5はミドルですし、苦手意識持たないで練習すれば上手い、下手に関係なく使えるクラブかと思います。
私の場合はドライバーを振る前の練習で#5ironで素振りして入ると結果が良いので素振りにも使用しています。
424:2015/12/03(木) 06:26:44.13 ID:
俺がゴルフはじめた10年前はUTってもろお助けクラブというイメージがある。
テーラーのレスキューとか、ナイキのCPR(蘇生処理とか救急救命)とか名前からしてお助けだもんな。
CPRのヘッドカバーなんて十字架が刺繍させれるし。
434:2015/12/05(土) 11:47:43.76 ID:
自分は完全にUT派だな
アイアンは7鉄からになってしまった
435:2015/12/05(土) 12:03:59.93 ID:
自分も180まではアイアンで何とかなるんだがそれ以上になると
FWやUTが使えないから厳しいわ
436:2015/12/05(土) 12:08:36.47 ID:
シャフトをアイアンと揃えてる?
アイアン打つのとなにもかわらないじゃんよぉ
437:2015/12/05(土) 12:57:08.12 ID:
UTからは70g台のカーボン入れてる
NS950のUT試打したことあるけど重くて振りきれなかった
460:2015/12/05(土) 23:56:14.93 ID:
ユーティリティーは中井学氏の漫画読んで見て下さい。
下手が使うクラブではないですよ。
474:2015/12/10(木) 23:34:10.43 ID:
中井学

賢いクラブの使い方。
484:2015/12/14(月) 19:04:19.60 ID:
>>474
気になったから買ってきてやったぞ


486:2015/12/14(月) 20:00:43.81 ID:
>>484
これ嘘だな
俺はロングアイアン打ちこなせないけどUTならちゃんと使いこなせてるし
489:2015/12/14(月) 20:20:12.37 ID:
>>486
そりゃそうだろ今のユーティリティは少し小振りなウッドだからな
507:2015/12/14(月) 22:45:50.49 ID:
>>484
もしかして、この漫画のロングアイアンて5鉄とか6鉄じゃないの?
どう考えても3鉄打つのとユーティリティでは難易度が桁違い。
ショートウッドと混同してるヤツも居るが、ラフから打ち出すには
ウッド系じゃ駄目。
530:2015/12/16(水) 11:30:49.01 ID:
>>484
俺も気になって買うはめになったじゃねーかw
487:2015/12/14(月) 20:10:51.77 ID:
俺もこの漫画は信じられんな
UTっていってもアイアン型のとウッド型のがあるし
488:2015/12/14(月) 20:15:10.32 ID:
俺はあまぁ納得だけど
FWの方がスピン多いし、そもそも長いから距離出すのは簡単だよね。
でも、FW苦手な人も多いわな。ていうか違う種類のクラブ比べてもな
490:2015/12/14(月) 20:20:42.53 ID:
今までショートウッド得意な人見たことないな
そもそも7W以下を入れてる人すら稀だ
491:2015/12/14(月) 20:22:46.60 ID:
だから「ユーティリティ」ということにしてショートウッド売ってるんだろうが、察しなさいよ
501:2015/12/14(月) 21:25:26.82 ID:
ロングアイアン打てないとユーティリティ打つのは難しいって話のはずが
なんでくだらない事にレスバトル始めてんの?
504:2015/12/14(月) 21:30:02.85 ID:
>>501
その漫画が古かったってことなんじゃない?
今のユーティリティなら中井なんとかも同じこと言わないんじゃないという結論かと
506:2015/12/14(月) 21:39:20.32 ID:
>>504
別の話でR15ドライバーの話も出てるからそんなに古くないよ
505:2015/12/14(月) 21:30:41.09 ID:
なぜか重心深度だけ取り上げてるのが意味不明だな
512:2015/12/15(火) 05:55:29.42 ID:
中井さんが言うんだからPingのハイブリッドは難しいんだろうな。
俺はテーラーメイドでよかった。
テーラーのUTはレスキューって言うくらい簡単。
525:2015/12/16(水) 09:56:43.65 ID:
g25アイアン使ってます。スコア110前後のヘタクソです。

アプローチとバンカー脱出が苦手で、ミスヒットに寛容な上がりやすいウェッジを探しています。
今はキャロウェイxフォージドを使っていますがフェースも開けず難しいです。

単純にオートマチックな「やさしい」ウェッジはどちらでしょう?
g25のUW,SWか、ゴージツアーの50,54の中古あたりを考えています。
527:2015/12/16(水) 10:12:59.65 ID:
>>525
ピンを、今使ってないので、他でもよいとすると本当に一番簡単なのはアイアンセットの延長で注文や、別で購入できるウェッジですね。
例えば、ゼクシオシリーズでのウェッジです。
ヘッドはバカでかいし、本当に簡単です。
100を確実に切れるようになるまではこういうウェッジが一番良いですよ。見た目は格好良くはないですけどね。使い比べると、天と地くらい違いますよ。
キャロウェイのXフォージドなんてプロが使うクラブです。格好いいけどたぶんまだ早いんですよ。
526:2015/12/16(水) 10:11:59.42 ID:
その2択ならアイアンの延長だし、G25だと思う。
けど、グライドの新品でシャフトとかのスペック合わせて買ったほうがいいと思うし、バンカー込みなら54より56方がいいかなとも思う。
オススメはグライド50・56ES。ツアーウェッジなら50・56WS。
528:2015/12/16(水) 10:19:08.72 ID:
GMAXのUWとSWは本当に良いクラブだな
50と56がアイアンセットの延長であるなんてなかなか無いぞ
536:2015/12/20(日) 20:46:13.90 ID:
G30ドラ、ミスに強くて曲がらないっていうけど振り遅れスイングだとスライスしか出ない。
今まで使ってたドライバーは振り遅れでも小手先の動きで捕まえられたけど、
G30はそういった小細工が通用しないから自分のスイングの悪いところが
見えてきていい勉強になった。
537:2015/12/20(日) 21:12:19.42 ID:
>>536
スライサー用のがあるじゃん。
538:2015/12/20(日) 21:47:52.83 ID:
>>537
SFを使えば手っ取り早くスライスが出なくなったかもしれないけど、
捕まらないG30で捕まえられるように試行錯誤して克服したのは
自分にとって良い経験になったよ。
540:2015/12/20(日) 22:04:33.05 ID:
G30はつかまる方のドライバーだと思うが
捕まえる事が出来ないのは単に振り遅れてるだけ
多分重ヘッドを意識しすぎて力んでるんじゃないの?
541:2015/12/20(日) 22:09:15.86 ID:
LSを使いこなしてこそ捕まえてるって感じだが
542:2015/12/20(日) 22:20:21.65 ID:
逆にLSで捕まえられたらどんなクラブも怖くない
550:2015/12/21(月) 14:04:35.14 ID:
LSの硬い打感と打音に慣れず
ノーマルに戻した。
やっぱりいいヘッドだね、G30
569:2015/12/24(木) 00:54:03.19 ID:
G30試打して欲しくなったけどもう2年めですよね。G35はいつ頃出ますか?
571:2015/12/24(木) 01:15:45.98 ID:
>>569
来年出るのでは

新モデルでる前に1本無料キャンペーンとかやるから
それで買うのがいいんじゃないの
どうせ性能なんてほとんど変わらん
607:2015/12/27(日) 23:04:57.40 ID:
>>569
来年3月にGシリーズ新作出るよ
ドラからアイアンまでフルラインナップ
579:2015/12/25(金) 08:40:30.40 ID:
アンサーアイアン、旧と新どっちがいいとか両方持っている人いるかな?
もしくは片方だけでもエースで使ってる人いる?
581:2015/12/25(金) 09:16:39.15 ID:
>>579
両方所有、新しい方を使ってます
中空なので、ブレードタイプのソリッドな切れ味はありませんが、iシリーズのようなグースフローじゃないので使いやすい
新旧は形状からグースから全くの別物
古い方はピン伝統を意識しすぎていて、軟鉄素材となんかなじまない感じで使ってません
585:2015/12/25(金) 13:23:05.10 ID:
>>581 >>583
ありがとうございます
pingはドライバー、FW、パター、ウェッジと買い揃いていってアイアンを物色していたところでした。旧だけ試打してみたところ感触はよかったんですが、新もどうなのかと思いまして聞いてみました。
583:2015/12/25(金) 10:49:07.77 ID:
>>579
同じく両方持ってた時期があって旧型がエース。
どちらも見た目よりやさしいけど、旧型の方が勝手に掴まえてくれそうな感じで安心感があった。
打感はどちらも柔らかい。新型は払い打ち、旧型はダウンブローで厚く当てる人と相性がいい。旧型は払い打ちだと打感硬く感じる事もある。
オートマチックな旧型、操作性アップの新型って感じかな。
設計上もi15を基に日本市場開拓のために日本人ニーズに合わせて設計した旧型と、S55を優しくした世界戦略モデルの新型という感じ。
どっちもいいアイアンですね。
見た目の好みでいいと思う。
598:2015/12/27(日) 10:58:34.59 ID:
アイアンのGとiって難易度にかなり差がありますか?
599:2015/12/27(日) 11:37:21.94 ID:
>>598
上手いとない
下手になるほど差がある
600:2015/12/27(日) 16:54:08.07 ID:
>>598
フェースの面積が違うから見た目の安心感が違うよ。
612:2015/12/29(火) 08:09:58.64 ID:
次のモデルでもGMAXあるのかな?
フィッティングのときにピンのメーカーの人に聞いたら予想に反してGMAXが売れてるって言ってたけど
616:2015/12/29(火) 21:22:01.61 ID:
g30マークダウンするかどうかはわからんよ
新作はg35って名前じゃないから
621:2015/12/30(水) 08:03:44.59 ID:
単純な円安だけじゃないだろうな

膨らんだ広告費、所属プロ囲い込みの諸費用
製品寿命が短くなったことや、カーステンやアンサーなど売れない商品の見切りコストが肥大化
こういうツケがこれまでの合理的かつ堅実な路線からの変更を余儀無くさせ、ピンにしては作り込みの甘いラインナップ揃い、という今の体たらくを招いた
622:2015/12/30(水) 08:12:55.25 ID:
G25は6本で4万くらいだったのに、G30はその倍くらいするよね。
623:2015/12/30(水) 13:37:06.03 ID:
25は20と比べると良くなったと思ったけど、30はロフトが立って?
良くなったと思えない
624:2015/12/30(水) 13:54:01.04 ID:
30買うんだったらGMAX買ったほうがいい
7番から買えばあとは適当にドライバーとユーティリティ入れとけばどうとでもなる
625:2015/12/30(水) 13:57:12.32 ID:
人によるでしょ。
俺はGMAXなんて欲しくないな。
682:2016/01/04(月) 23:45:07.09 ID:
しかしPingのフィッテング酷いからな

本社、新宿、ビックカメラ、ゴルフ5と受けたけど、上で書かれているように巡回の人は良かった

結局ゴルフ5で購入したのだが、ビックカメラで見てくれた人は2ch情報だと名物フィッターらしくとても良かった
Pingのファンになりアイアン以外も揃えてPingで20本以上持つことになった

その後、パターのフィッテングを新宿で二回受けたが、iPingの結果を読み上げるだけの簡単なお仕事でした
アイアンも同じく

あれならゴルフ経験なくてもできるぞなもし
683:2016/01/04(月) 23:49:30.26 ID:
>>682
恐れいりますが、何処のビックカメラかを教えて貰えますでしょうか?
また、電話予約すればいつでも出来るものなのでしょうか?
684:2016/01/05(火) 00:16:25.04 ID:
名物フィッターの人は巡回の人ですよ。2012~2013年頃のスレに書かれてたと思います。
最新のPingの巡回フィッテングのスケジュールはウェブサイトに出てますので、近所に来る時に行ってみてはどうですか?

ちなみにビックカメラ新宿店でした。巡回ではなく、常駐のビックカメラスタッフもいるしヘッドとシャフトはあるので予約なくてもフィッテング可能です。巡回の時は予約して下さい。

ビックカメラ新宿店の時は全枠が予約でいっぱいだったけど遅刻者が来るまで特別に飛び入りで見てもらました。

ゴルフ始めて数ヶ月だったので、S55じゃなくG25を問答無用で勧められ、フィッテングはシャフト選択だけで終わり、スイングレッスンになりました。

こちらのレベルに合わせて、ダメな点を面倒がらずに指摘していただき、良いスイングの時は嬉しそうに褒めてくれて、ゴルフはもとよりPingのファンになりました。

それだけに新宿やビクトリアゴルフ新宿店(こちらもPingスタッフの巡回)のパターフィッテングには失望しました。
686:2016/01/05(火) 00:33:43.37 ID:
>>684
ありがとうございます。いろいろ情報集めてみますね!

巡回の方のセールスというか接客には素晴らしい物があるんですね!私もそんな方が選んでくれたクラブを使って上手くなりたいです!
688:2016/01/05(火) 07:55:38.00 ID:
来たぞ!
G35?
https://mobile.twitter.com/bubbawatson/status/683877256935030784/video/1
689:2016/01/05(火) 13:55:15.65 ID:
>>688
G35じゃなくて単純にGみたいだね
ttp://www.golfwrx.com/344262/first-look-pings-new-g-driver/
690:2016/01/05(火) 13:56:04.89 ID:
新たな奴はG30のキープコンセプトだね
革新的な進化なさそう
692:2016/01/05(火) 15:01:48.19 ID:
G30のマークダウン来るかな?(・∀・)
693:2016/01/05(火) 15:44:14.01 ID:
G30持ちだがマークダウン来たらSF追加して14本目にする
711:2016/01/09(土) 11:22:04.00 ID:
永井花奈ちゃんはホンマと契約しちゃったんだね
ちょっと残念
712:2016/01/09(土) 13:30:53.70 ID:
>>711
ホンマのクラブと比較したら、打ち易さではPingに軍配が上がるのでは?
713:2016/01/09(土) 14:39:22.85 ID:
シャフトも含めて総合的にはあちらさんのほうが上ですな
悔しいけど
714:2016/01/09(土) 14:46:47.08 ID:
G30の重ヘッドは女性には難しいんじゃないかな
よっぽどパワーが無いと
738:2016/01/09(土) 23:20:00.51 ID:
ドラ
Gシリーズに統一
①SF・・・スライサー向け
②ノーマル・・・万人向けだがフッカーに合う
③LS・・・スピン量を減らしたい人。主にハードヒッター向き。

FW
Gシリーズに統一?

HB
Gシリーズに統一?

アイアン
3シリーズが現存
①i・・・万人向け
②G・・・アベレージ、初心者
③S・・・上級者、プロ
767:2016/01/12(火) 03:40:34.18 ID:
新しいGシリーズ、アイアン以外は微妙だな。
G30のマークダウン狙った方が良さそう。
http://www.golfwrx.com/344600/review-ping-g-g-ls-tec-and-g-sf-tec-drivers/
http://www.golfwrx.com/344818/ping-g-fairway-woods-hybrids-and-new-crossover/
http://www.golfwrx.com/344838/ping-g-irons-what-you-need-to-know/
779:2016/01/12(火) 12:52:28.03 ID:
>>767
何だこの購入意欲ゼロのラインナップは。
特にデザインはニューモデルが出るたびに前のモデルの方が良かったと思ってしまうわ。
サッサとEYE2アイアンの復刻版を出してくれ!
768:2016/01/12(火) 03:56:51.97 ID:
アイアンはストロングロフトのままかぁ。HBは使ってみたくなった。
770:2016/01/12(火) 05:52:23.87 ID:
25で得た顧客層が少しずつ離れていきそうな気がする
771:2016/01/12(火) 06:54:23.75 ID:
ドライバーの飛距離変わってないしw
今回の期待はFwの調整機能だけかな
780:2016/01/12(火) 12:54:30.73 ID:
今後はG、i、Sの3モデルで行くんだろうな
アルファベットの後の数字は止めるのか
792:2016/01/12(火) 19:27:12.00 ID:
空気抵抗減らすしかやることないんか・・・
794:2016/01/12(火) 19:33:20.36 ID:

流体力学の先生が顧問についたか笑
ネタがないんだろうな。
これなら少なくともG30のやつは買わんだろ。
見た目が酷すぎる。
性能が高くても恥ずかしくて嫌だ。
それに良いクラブはいくらでもあるしな。
どうせならドライバー3万くらいにすればバカ売れんのに。
795:2016/01/12(火) 19:33:43.13 ID:
クロスオーバーとか誰が買うんだろう
797:2016/01/12(火) 19:43:50.53 ID:
それにしてもi20使いもi25使いももg25使いもg30使いもgmax使い(見たこと無いけど)も誰も欲しがる要素が無いな
799:2016/01/12(火) 20:11:00.01 ID:
ターピュレーターはユーザーをバカにし過ぎだよな。
テーラーのポッケもそうだけどw
815:2016/01/13(水) 13:04:15.15 ID:
今度のGアイアンって何年か前のテーラーメイドにこれと
そっくりなの有ったよね
816:2016/01/13(水) 13:23:01.01 ID:
バーナーシリーズがあんな感じだね
817:2016/01/13(水) 15:24:58.12 ID:
Gmaxアイアンと何が違うんだこれ
もうちょっとiとGmaxの中間的なモデルにすればいいのに
棲みわけ微妙じゃね。
818:2016/01/13(水) 15:31:12.02 ID:
>>817
GMAXのロフトをG30にしただけ
それ以外はほとんどと言うか、何も変わってない
820:2016/01/13(水) 17:02:12.77 ID:
GMAXのSWまで含めたロフトピッチが好きだから困るなあ
新しいGアイアンだと1本多く買わなきゃならん