にほんブログ村 ゴルフブログへ

376:2015/11/03(火) 07:34:58.21 ID:
Callawayは新製品が出過ぎ。

毎回Callaway史上最高の出来みたいなこと謳って新製品を雑誌の広告で宣伝して、数ヶ月前に出したばかりのモデルは何だったんだ?って感じにさせられる。
378:2015/11/03(火) 08:21:26.26 ID:
だけど調整機能が増えただけで結局のところ基本性能はRAZR FITから上がってないよ
379:2015/11/03(火) 08:48:22.20 ID:
マジで
カチャカチャなってからは良いウッド一つもない
それ以前のクラブに比べて魅力ないこと著しい
382:2015/11/04(水) 05:45:03.17 ID:
RazrfitフブキK60のドライバー、ゴルフパートナーで下取ってもらってBIG BERTHA2014買って来た。
初代レガシーブラックDJ6、BB6、試打してみたが何となくピンと来なくて、もう買い換えやめようと思ったがBIGBERTHAと出会った。純正のSシャフトが意外に良くて、シーズン終わると言うのにお買い物。ゴルフパートナーの店員さん下取りも値引きも頑張ってくれて有難う
383:2015/11/04(水) 17:02:04.43 ID:
>>382
俺は逆だな。
ビッグバーサ2014+mj6sを買ったが
いまいちで、結局レガシーブラック2013440ccに付けてたスピーダー661sを外してmj6sにしたらいい感じだ。460cc全般ダメなようです。次はレガシーブラックのTAでも試してみるか。
385:2015/11/05(木) 02:12:02.69 ID:
試打会でグレートビッグバーサの1Wと3WのGP-6S振ってきたけどすげー簡単に飛んでビックリしたわ。打感はイマイチだけど軽く振って中ドローが量産出来るのは良いかも。打感が良ければなあ…
386:2015/11/08(日) 06:34:57.86 ID:
初心者スライサーなんだけど、調べるとFT-iが良さそう
中古で見つけたんだけど使ったことある人いる?
387:2015/11/08(日) 07:30:55.29 ID:
>>386
FT-iQ
レンジでたま~に打ってる人見かけるが、真四角で見た目が悪いのと打った時の音もコォーンと甲高い音がする。

道具に 頼りたい気持ちもすごくわかるが
先ずはスイング改造をされてみては?
393:2015/11/08(日) 13:38:18.65 ID:
今現在では四角い新製品なんて出てこないのだから、やはり一時的な試みだったのだろう。
395:2015/11/08(日) 16:01:28.99 ID:
FT-i使いです。
魔法の杖です。
多分中古で5000円程度出せば買えると思うので遊びで買われても良いと思いますよ。
真っ直ぐか左にしか飛びません。
恐ろしく効果はありますよ。
396:2015/11/08(日) 16:24:05.97 ID:
>>395
魔法の杖って惹かれる響きだね
確かに安いから試しに買ってみよう
みんなありがとう!
397:2015/11/08(日) 23:05:23.68 ID:
FT-i DRAWポチったよ
楽しみだよ
届いたら報告するよ
399:2015/11/10(火) 21:20:55.39 ID:
>>397だよ
今日届いて今練習場だよ
確かに魔法の杖だわ
スライスで悩んでたのが嘘みたい
でも油断すると左に吹っ飛んでいくから危険性はまだある
それと飛距離もかなり犠牲にしてるかも
相当落ちてる気はする
あと打球音が情けない
ちょっと恥ずかしい音がする
400:2015/11/10(火) 21:46:09.38 ID:
>>399だよ
いくらか打ってみて気付いたけど、10°を買ったのに吹け上がりが半端ないよ
それも含めて飛距離犠牲にしてるよ
411:2015/11/11(水) 20:16:59.53 ID:
>>399だけどまた打ってきたよ
ごく稀にフェードっぽいのが出るだけで基本的に真っ直ぐか若干ドローかって弾道になってきたよ
でもやっぱり打球音が気になる
ペキョーンっていう甲高い音が何とも目立つ
414:2015/11/11(水) 21:38:12.39 ID:
>>411
FT-5もそうだったけど結構独特の打球音だよな
コースではそんなに響かないから大丈夫さ
401:2015/11/10(火) 22:02:46.02 ID:
そのかわりサイドスピンが減ってフェアウェイキープ率は上がると思うよ
一発の飛距離は落ちるかもだけど平均飛距離は上がるでしょ
402:2015/11/10(火) 22:55:01.81 ID:
>>401
確かに平均飛距離は飛躍的に上がりそう
それとアウトサイドインで振ると、フックフェースと相まって左に真っ直ぐ吹っ飛んでいくから、アウトサイドインが直るかも
407:2015/11/11(水) 12:08:56.56 ID:
ドライバーでロブショットしてるようなもんか。
それをフックフェースで押さえこんでると。
方向はあってもロフトは寝てりゃ吹けあがるわな。
飛ぶわけねーわ。
409:2015/11/11(水) 15:08:24.48 ID:
>>407
>>399だけどまさにその通り
昨日色々試して、ボールを両足の真ん中に置いて打ったら吹け上がりはなくなった
しばらくはこれで行くよ
まだまだ100切りが目標の初心者だから色々試しながら遊んでみる
417:2015/11/12(木) 03:28:47.76 ID:
常にスライスを打てるなら良い意味でも悪い意味でもフォームが固まってる証拠 プロではないのだからそれを上手に利用してラウンドすればいい

って本で読んだ事ある
497:2015/11/21(土) 14:43:44.48 ID:
最近100を切れるようになったぽれのクラブ

X2 Hot9.0 mt6s
Legacy black 2013 440 speeder661
X2 Hot 3W 純正SR
X2 Hot 5W 純正SR
X2 Hot US 4W Attasgogo7S
Legacy Black 2013 2UT GS95
Legacy Black 2013 3UT GS95
Legacy Black 2013 4UT GS95
X Hot 3UT NS950GH
Apex Pro 5I-PW M10
Legacy Black 5I-PW TourAD85
X JAWS 50 54 KBS tour 120
X JAWS 56 X
Mack Daddy2 Tour Grind 52 58 DG200

買いすぎましたお
498:2015/11/21(土) 15:10:09.95 ID:
キャロウェイ契約アマ
504:2015/11/22(日) 04:58:46.77 ID:
メイハンがPM58入れてるね。
あれ、どうなの?
ここの人、誰か使ってる?
507:2015/11/22(日) 17:50:05.91 ID:
>>504

58使ってるよ
最初はなんかヘッド(特にトゥ側)が重く感じて違和感あったけど、すぐ慣れた。
ただ買ってすぐにグリップを太いのに替えたから、オリジナルのものとは振り感が少し違うかも。元のグリップだと余計に重く感じる気がする。
フェース開いて打つのが前提みたいなウェッジじゃないかな。スクエアでも打てなくはない。
フェースどん開きにしてフルショット25~30yとか超楽しいぜ。
510:2015/11/22(日) 18:33:29.45 ID:
キャロウェイは新モデルを出し過ぎていて、どれも進化は微々たるもの。
511:2015/11/22(日) 18:35:57.21 ID:
最近のキャロはテーラー以上にサイクル早い感じだね
512:2015/11/22(日) 18:53:55.61 ID:
機能的に進化するのはいいんだけど、デザインもうちょっとどうにかならんかな

XRはオモチャだし、コレクションはジジイ向けだし、グレートと816はちょっとマシになった気はするけど、よしじゃあ買うか!ってなるかといえば…うーん

ここしばらくの製品で目を引いたのといえばApex MBくらいだわ
俺の腕では扱えないだろうから買えなかったが
513:2015/11/22(日) 21:59:51.75 ID:
X-HOT、X2-HOTとproのアイアン買ったけど、結局使う気にならず
この系列だとrazr-xのtourがロフトとかデザインとか一番だと思う
最近のは安っぽすぎ
518:2015/11/24(火) 04:49:04.42 ID:
すぐにマークダウンするメーカーなんか買わなきゃいいのに。
519:2015/11/24(火) 11:13:12.17 ID:
>>518
すぐにマークダウンしないお薦めのメーカーはどこですか?
520:2015/11/24(火) 12:26:08.28 ID:
Titleist, SRIXON, Nike(アイアンに限る)あたりの2年周期のモデルチェンジで販売戦略してるメーカー
521:2015/11/24(火) 12:35:02.76 ID:
ほんの数年前はキャロもそうだった
531:2015/11/26(木) 00:26:27.33 ID:
モデルチェンジサイクルをやたら早める
カチャカチャにより、単一ヘッドで従来のヘッドヴァリエーションを大幅に縮小合理化
いずれも短期間で企業規模を見かけ最大に膨張させて、あとは流通在庫の回収コストがいよいよ顕在化する前に事業売却
もしくは、こういうあざとい手段に頼らざるを得ないほど実態が悪い

もはや今の輸入メーカーの商品は定価買いするような代物ではなくなってるだろ
532:2015/11/26(木) 21:08:55.01 ID:
コストコでクラブ売ってるくらいだからね
587:2015/11/28(土) 18:08:18.81 ID:
明日はこれでラウンドに臨む

Legacy Black 2013 440 Speeder661
X2 HOT US 4w AttasGoGO7S
X Hot 3U NS.PRO950GH
JPX800 4U JPX800 5U ふひっ
Apex pro M10 5I~PW
JAWS KBS Tour120 50 54
MetalX #1

ふひひ
590:2015/11/28(土) 18:30:59.80 ID:
>>587
イイね

明日はゴルフ日和(関東だけど)w
健闘を祈る‼︎
596:2015/11/28(土) 19:57:57.40 ID:
>>587
いわゆるサンドウェッジは無いのかい?
初めて見たセッティングだ
602:2015/11/28(土) 21:26:34.16 ID:
調べてみると、jawsの54はバウンス16なんだね
100y以内とか、アプローチとか色々興味を引くセッティングだ
604:2015/11/28(土) 21:31:02.49 ID:
>>602
ロフトっていうのは両刃の刃だからね。
ミスした時に怪我が大きいのは58度や60度。
ナイスショットが決まったときの快感もすごいけど。
614:2015/11/29(日) 21:14:45.82 ID:
ビッグバーサアルファのドライバーを
使用している方感想を教えて下さい。
616:2015/11/30(月) 01:06:13.84 ID:
芯が意外に広い、リアルロフトが多くて評判よりはラク
捕まりはよくないけどロフトを増やせば捕まりが良くなる
スピンはかなり少ないが、815DDよりは多い

感覚的には815DDと815の中間だけどややDD寄りって感じ
617:2015/11/30(月) 21:46:25.22 ID:
申ジエもアルファやね、
ウッドもUTも
653:2015/12/05(土) 12:54:12.73 ID:
明日もこれでラウンドに臨む

Legacy Black 2013 440 Speeder661
X2 HOT US 4w AttasGoGO7S
X Hot 3U NS.PRO950GH
JPX800 4U JPX800 5U ふひっ
Apex pro M10 5I~PW
JAWS KBS Tour120 50 54
MetalX #1

ふひひ
654:2015/12/05(土) 15:10:52.00 ID:
俺は明後日このセッティングで
ドライバー ビッグバーサ2014 スピーダー569 エボⅡ SR
3W RAZR X black 赤マナ 6S
5W RAZR X black 赤マナ 6S
7W LEGACY 2010 赤マナ 7S
4U LEGACY 2010 GS95
5I~PW X forged 2013 M10
AW マックダディ2 52 DG S200
SW マックダディ2 58 DG S200
PT オデッセイ protype pt10
656:2015/12/05(土) 16:21:38.98 ID:
X2HOT打ってきた
最初は低い球やチーピンばかりだったが、ゆっくり大きく、押し出すように振ったら見違えるような中弾道の強い球が出た
叩けるという触れ込みだったが、イメージと違ったな
ディアマナw60だからなのかな?
それとも俺のスイングのせいかw
659:2015/12/05(土) 17:57:03.44 ID:
>>656
おれ同じスペックでフェードが打ちやすくなったわ
660:2015/12/05(土) 18:28:34.20 ID:
>>659
俺は元々フェード打ちなんだけど、少しつかまりづらい感じがあるかな
スエーしないように注意すれば、スライスすることは無いとは思うが、少なくともチーピン以外のドロー系の球は無かった
675:2015/12/06(日) 21:35:45.89 ID:
今日石川遼がCallawayのボール使っていたように見えたんだけど、違うよね?
679:2015/12/06(日) 22:08:35.45 ID:
>>675
石川はSR2.5だろ。
681:2015/12/06(日) 22:14:57.26 ID:
前はZ STARだった気がしますが、いつキャラウェイのボールにスイッチしたんでしょうか?
686:2015/12/07(月) 09:12:01.47 ID:
>>681
スリとの契約が満了次第、キャロのボールを使う契約
682:2015/12/06(日) 22:36:31.29 ID:
今年の春からかな
スリクソンと更新しなかったのか
されなかったのか知らんが
692:2015/12/07(月) 22:59:03.34 ID:
遼くんのドライバーシャフトはDI-9なんだよな確か
350gくらいあるはず
振れるなら重いほうが安定するし飛ぶってことなんだろうな
695:2015/12/08(火) 00:12:46.72 ID:
日本シリーズでは小田孔明を20yくらいおいていったホールもあったよな。
クラブのせいだけではないだろうが、やっぱり重いクラブは飛ぶってことかもね。
おれも80グラムくらいのシャフト試してみるかな。
764:2015/12/14(月) 12:17:02.57 ID:
アイアンを買い替えようと思うのですが、Xフォージドは上級者アイアンなのでしょうか?
アベレージ85から90では厳しいかな?
765:2015/12/14(月) 12:18:30.82 ID:
いける アベレージ90の下手な自分も使ってる
766:2015/12/14(月) 13:49:09.92 ID:
ゴルフ始めた後輩でさえいきなり買ったのはフォージド 半年だけど普通に打ってる
767:2015/12/14(月) 15:02:55.38 ID:
打つのは誰でもできる。
ゼクシオやJPXよりいいスコアで上がれるか?というとアベ90では無理だと思う。
777:2015/12/15(火) 15:37:45.46 ID:
APEXPROの2016と1個前打ったことある方いますか?
2016試打して良かったんですが大きな違い無ければ1個前のAPEXPROにしようか悩んでます。
778:2015/12/15(火) 16:44:43.20 ID:
グース結構違くね?
779:2015/12/15(火) 19:31:33.47 ID:
>>778
そうなんすね。
2カ所試打行って両方前のAPEXProなかったんで…
今の化石クラブだし金かけますわ!
781:2015/12/15(火) 21:40:23.05 ID:
>>779
そうですか、一個前は結構グースあるからまた違うと思う。トップブレードも厚めだし。私も追いますw次の休みにGOしちゃいます。apexpro2016年
782:2015/12/16(水) 01:02:29.97 ID:
>>781
今日ゴルフ◯で1個前の見ました!
結構ちがいそうだったから試打もしなかったけど…w
2016で決めますわ!シャフトはmodas120!
金ぶっ飛びw
802:2015/12/21(月) 13:07:01.30 ID:
初代レガシーは上田桃子が凄い長年使ったね。5i, 6iは今でも使っているかも。
811:2015/12/22(火) 11:27:38.23 ID:
XR、ネットショップで値下がり始めたんだけど、新型出るのか?
812:2015/12/22(火) 11:49:54.60 ID:
2013年初旬にXHOT
2014年初旬にX2HOT
2015年初旬にXR
可能性は高いよね
826:2015/12/23(水) 21:12:10.32 ID:
キャロウェイって渋いよな?俺はそう思って揃えてるが。
827:2015/12/23(水) 21:16:45.95 ID:
キャロウェイ契約プロから受ける印象は派手派手だな。
シブイのはタイトリストだろ。
828:2015/12/23(水) 22:31:13.22 ID:
>>827
プロは渋いが、使ってるアマはミーハーの奴多くない

タイトリスト統一とかダサいとおもうんだが
829:2015/12/23(水) 22:37:48.70 ID:
キャロウェイに渋さなんて皆無だぞ
かつての勢いも人気も落ち目になっただけ
830:2015/12/23(水) 23:10:22.66 ID:
今年の秋に出たTitleistのアイアンとハイブリッドは良さそう。
831:2015/12/24(木) 00:55:01.08 ID:
>>830
毎年そう思うよね
832:2015/12/24(木) 01:28:25.49 ID:
>>831
今までのTitleistの中で群を抜いた洗練さを感じる。
714や712シリーズが出た時は、そうは思うわなかった。
833:2015/12/24(木) 02:32:04.70 ID:
結局マッスルバックはデザインも性能も690や680で既に完成されてたってことだよな
695とか71xなんか全然魅力的じゃなかった
861:2016/01/02(土) 16:27:27.17 ID:
x2hotとXRのフェアウェイウッド5000円違いで安くなってきたけどデザイン抜きでどっちが買い?
864:2016/01/02(土) 19:00:39.92 ID:
X2hot一択やん
865:2016/01/02(土) 22:51:27.55 ID:
XRの何がダメなんですかね?
866:2016/01/02(土) 23:36:12.83 ID:
X2HOTが良過ぎたの
868:2016/01/03(日) 08:14:19.69 ID:
x2hotとか、日本仕様買う人ってリシャフト前提で買うのかな?
869:2016/01/03(日) 10:17:06.40 ID:
>>868
日本仕様で充分なひとがほとんど。リシャフトはメーカーの商売。
日頃、アスリートと呼ばれてるひとは別。
ゴルフのときだけアスリート気取りが多すぎる。
871:2016/01/03(日) 10:35:50.99 ID:
>>869
俺もリシャフト好きだったんだけど、純正のシャフトで八分スイングに変えたらスコアが良くなった
893:2016/01/04(月) 21:57:38.45 ID:
キャロウェイで良いユーティリティといえばどれでしょうか?
アイアン(DG S300)が得意、飛距離性能よりも方向性重視です。

レガシーブラック2013、X HOT PROは所有しましたがすぐに手放しました。
896:2016/01/04(月) 23:18:50.88 ID:
>>893
X2 HOT PROの16°、18°、20°、23°
持ってますがなかなか良いですよ。
コースでは18°と23°しかバックに入れないけどね。
アイアンの様に打てるので重宝してます。
897:2016/01/05(火) 00:27:13.19 ID:
ちょいと古いけど、レイザーXツアーのUTも良いよ
日本仕様ならNS950しかないから、シャフトが問題無ければ、中古探してみて
898:2016/01/05(火) 11:36:18.36 ID:
方向性ならシャフトにこだわった方がよいのでは?
dgs300があってるならns980だとかなり引っ掛かると思う
901:2016/01/05(火) 17:52:06.96 ID:
893です。持ち球はフェードです。
今日X2 HOT PRO 20度とAPEX UT 21度を打ってきました。
APEXはDGだとしんどいですが慣れれば良い武器になりそうです。
X2は簡単ですが少し気をゆるめると強めのフックが出てしまうので不安が残りますね。

APEXをリシャフトしてみるのもアリですね。
915:2016/01/07(木) 20:32:23.78 ID:
グレートビッグバーサ気になってます。
ネットや雑誌では初心者でもやさしいクラブでつかまりも良いとか、バランス変えてドローボールやフェードボール打てるみたいとか書いてあるけど、実際どーなのかなと。まだ試打できてなくて。
ちなみにドライバー安定して打てない点もありで、スライスが多いんだが、このバランサーでまっすぐ飛ばせるようにならないかと思ってます。そもそもスイングが悪いのか。。。
お持ちの方おられましたら、ぜひ参考にさせていただきたいです。
918:2016/01/07(木) 22:52:04.02 ID:
>>915
グレートビックバーサ年末に手に入れました
シャフトはカスタムでクロカゲXM6sです
レンジで何回か打ちましたが、直進性が高く、スピンレスで初速も早く、ボールも良く上がり(上がりすぎる?)ミスヒットしても曲がりは控えめで適当に飛んでくれる優しいヘッドだと思います
打感も柔らかくイイですよ
実際の飛距離はホームコースでまだ打っていない為なんとも言えませんが‥
ちなみに最近使っていたドライバーは初代レガブラ参上、二代目レガブラ440ゴゴゴですが、グレートビックバーサの方が格段に優しいと思われます
まだカチャカチャとスライドをいじっていないのでどれだけ球筋が変わるのかが楽しみです
ヘッドの基本性能も高いし、スライドで遊べるしオススメします!
是非試打してみて下さい!
919:2016/01/08(金) 00:14:48.27 ID:
>>918
大変参考になります。
カチャカチャを使ったことないので、自分もカチャカチャしてみたいです。
レガブラもいいですよね。評価もいいみたいですし、この際買ってしまおうかと悩み、質問させてもらった次第です。
さらに優しいと言われれば…前向きに考えるしかないですね!
自分はあまりシャフトに詳しくないですがスピーダー狙いです。
時間見つけて試打してきますね。
感謝です、ありがとうございます。
932:2016/01/10(日) 19:38:28.25 ID:
キャロウェイユーザーってゴルファー中どれくらいいるのだろうか。10%くらいかなあ?
933:2016/01/10(日) 20:19:41.72 ID:
キャロウェイユーザーってのを、クラブ一本でも持ってる人と定義するならもっと割合高いんでないかな。
935:2016/01/10(日) 21:42:41.27 ID:
キャロウェイは製品的にはドラからウェッジまで本当良いのあるよね
何年も使われてる名器も多い
ただ、サイクルが早すぎるんだよな
買った翌年には旧製品ってあんまり気持ちの良いもんじゃないし
キャロウェイ(Callaway)ゴルフメーカーカタログはこちら