にほんブログ村 ゴルフブログへ

4
:2015/07/18(土) 17:47:56.44 ID:
xフォージト2013勧めてくれた人 ありがとう!!!!
最高のアイアンに出会えました!!!
15:2015/07/22(水) 13:02:48.56 ID:
新作いつでるんかな
16:2015/07/22(水) 17:50:33.21 ID:
Xフォージドはよう
17:2015/07/22(水) 19:14:24.69 ID:
MB1ってのが気になるわ
18:2015/07/22(水) 20:43:47.22 ID:
レガブラドラで迷っていて、2011と2013のどちらが良いでしょうか?
19:2015/07/24(金) 21:59:20.38 ID:
>>18
俺2013の460使ってるけど、ぶっちゃけお勧めできないなー
ロフト角とウエイト調整できる分、面白いんだが個人的にはイマイチ
前スレだったか初代レガブラの方が良いって書いてあった気がする
20:2015/07/28(火) 10:26:21.10 ID:



28:2015/08/04(火) 22:16:36.56 ID:
>>20
グレートビッグか
31:2015/08/05(水) 08:39:12.53 ID:
>>20
おっ、デザインはいいね
いつ頃発売?
25:2015/07/29(水) 10:01:47.44 ID:
まだビッグバーサでいくのか
32:2015/08/05(水) 09:16:22.75 ID:
先日桃子をTVで見たけど、アイアンはレガシーに戻してなかったか?
初代レガシーの溝規制通っているやつ。
33:2015/08/05(水) 09:24:09.11 ID:
>>32
APEXかとも思ったけどやっぱり初代レガシーアイアンだよね
41:2015/08/06(木) 06:42:03.10 ID:
結局
先代αとダブルダイヤモンドはどっちが低スピンなの?
42:2015/08/06(木) 10:07:11.07 ID:
ダブルタイヤモンド
43:2015/08/06(木) 14:15:12.66 ID:
>>42◆◆試打して買ったよ!めちゃくちゃ良いじゃん!
俺の先代αはなんだったんだってくらい!! 
信じらんね
60:2015/08/12(水) 23:15:57.63 ID:
キャロって今迷走してるから買わない方がいいかな
61:2015/08/13(木) 11:20:03.50 ID:
トラぶったすぐ後の製品は買い!ってのは常識。
コスト度外視で作ってくる
64:2015/08/13(木) 19:28:34.52 ID:
XrのFWってX2HOTよりあがりやすい?
HS42なんだが、3Wだとあがらないかな?
66:2015/08/14(金) 00:00:52.39 ID:
>>64
確実に上がりやすくなってる
65:2015/08/13(木) 23:23:05.89 ID:
キャロウェイコレクション全く話題にならなかったな
67:2015/08/14(金) 02:40:39.77 ID:
>>65
あれなんだったんだろう
69:2015/08/14(金) 11:15:52.66 ID:
デザインもようわからんし
ターゲットも意味不明
何がしたかったのか
95:2015/08/24(月) 23:04:11.57 ID:
初代レイザーホークの完成度は異常。キャロ歴史に残る名品のひとつ
96:2015/08/26(水) 00:52:20.12 ID:
初代とは言ってもFTの時代から改良を重ねてきたからあれは最終形なんだよ
104:2015/09/02(水) 03:15:15.67 ID:
つまりXRは名前こそ違えどXhot系の最終形。完成度はすこぶる高い。
初代レーザーホークと同じパターンな
159:2015/09/14(月) 20:07:14.77 ID:
bigbertha alphaのドライバー買ってそこそこ気に入ったから
これに合うFWとユーティリティー探してるんだが

どれがいいですか?
アルファって少し難しいモデルらしくてこれのFWとUTは用意されてないらしい
161:2015/09/15(火) 01:12:05.34 ID:
>>159
俺はalpha815のFW使ってるよ、高いけど
162:2015/09/15(火) 23:37:30.85 ID:
やっぱ815しかないですか
貧乏すぎて手がでんですよ
163:2015/09/16(水) 01:05:20.47 ID:
>>162
XRとかX2hotのproは浅重心設計だから方向性は似てるけど、必ずしも揃える必要はないと思うよ
重さとかシャフト特性の流れの方が大事だと思う

キャロウェイのスタッフプレイヤーのセッティング見てみたら?
176:2015/09/19(土) 22:19:04.34 ID:
遼くん初代ビックバーサアルファ使ってんな?
815より良いのかな~
178:2015/09/20(日) 21:30:17.70 ID:
ドライバーは815◆◆
スプーンがx2HOTpro
ユーティリティはどうしよう
181:2015/09/21(月) 00:41:36.12 ID:
>>178
Apexのアイアン型UTだな
187:2015/09/23(水) 18:44:23.90 ID:
>>181今レスキューの18°つかってるけど、アイアン型ユーティリティってどうなんだべ
試してみっか
193:2015/09/26(土) 11:44:27.84 ID:
今朝、レガシーアイアン(2008)打ってきたけどいいね、これ。
打感もいいし芯を外すと直ぐに分かる。
195:2015/09/26(土) 13:53:21.79 ID:
>>193
俺もこの前、シミュレーションゴルフ行った時に初めて打ったけど良いよね

上田桃子が使い続けてるだけのことはあるのかな
213:2015/09/29(火) 20:18:41.40 ID:
キャロ大好きだ。テーラーメードがミーハーに感じるのは俺だけ?
214:2015/09/29(火) 20:21:03.35 ID:
キャロもミーハー
216:2015/09/29(火) 20:42:49.33 ID:
ゴルフ初心者。キャロウェイはなんとなくお洒落なイメージあるんだけど、間違ってる?
218:2015/09/29(火) 20:49:19.97 ID:
>>216
パーリーゲイツと同じメーカーがライセンス生産してるアパレルのおかげでオシャレなイメージがあるけど
クラブのデザインは最近鈍臭くなってきてるね
219:2015/09/29(火) 20:54:38.25 ID:
>>218
XRのドライバーのカバー?とかすっごい微妙だった・・・。
でもキャロウェイって響きがなんか、若々しさとお洒落感を感じる。

ちなみに、テーラーメイドは老紳士向けのスーツメーカーだと思ってた。
259:2015/10/07(水) 20:27:25.14 ID:
初代レガブラアイアン中古で買ったが、以前のスリクソンより1番手ずつ飛距離落ちた…
ロフトは同じなんだけど…
150を6Iで打つのはなかなか辛い…
ユーザーさん、レガブラは飛びますか?
260:2015/10/07(水) 20:56:53.56 ID:
>>259
初代レガブラ使ってるけど、150~155ヤードは8Iかな。
レガブラは7lで34度だから飛ぶアイアンではないと思う。
飛ぶアイアンがよければもっとロフトが立ってるアイアンにするべきだと思う。
261:2015/10/07(水) 21:52:19.35 ID:
>>260
おそらくドラHS43くらい250YDくらいなので、ドラは人並みに飛んでると思いますが、やっぱアイアン飛んでないですよね (^^;;
5Iで160YDなので、それより上になるとUTになります。
打ち方が悪いのは分かりました (^^;;
親切にありがとうございます。
262:2015/10/07(水) 22:29:59.99 ID:
>>261
サイエンスアイでドライバーHS47~48だけどレガブラの8Iで150Y位
レガブラはミスには寛容だけど決して飛ぶアイアンでは無いですね。
266:2015/10/07(水) 23:41:30.98 ID:
>>262
48ならそんなもんでしょ
別に飛んでないとは思わんよ
普通
263:2015/10/07(水) 22:58:37.09 ID:
>>259
問題無いよ。
アイアンでグリーン狙うとき、やさしいコースだと飛べば飛ぶほど楽だけど、
難しいコースでやるときには、例えば6番アイアンで150以上は飛ばないっていうのは
強力な武器なんだよ。
297:2015/10/13(火) 18:08:54.46 ID:
この秋発売のアイアンとウェッジ
標準シャフトのラインナップからM10が消えてMODUSになったね
298:2015/10/13(火) 18:36:42.51 ID:
古参のキャロマニの中にはM10愛用者も相当数いたはずだけど、M10愛用者の高齢化が進行してカーボンに移行する人が多いんじゃないかな
新たにキャロを買う人は大半が石川ヲタだし、単に石川と同じブランドを使いたいだけで、わざわざプロパーのシャフトを選ぶほどにキャロが好きなわけではないだろう
ぶっちゃけ、シャフト専門メーカーのシャフトの方が性能的にも優れているしね
299:2015/10/13(火) 20:42:18.43 ID:
M10もトゥルーテンパー製なんだが

以前はDGより軽くてしなる希少なシャフトだったが
今はそういったシャフトは多数あるからね
302:2015/10/15(木) 13:10:39.14 ID:
えーm10無くなるのかぁ?
残念ですね。ずっとm10愛用してたからなあ。
306:2015/10/15(木) 18:46:12.64 ID:
>>302
DGのXPは、M10に近くていいょ。
ミズノでフィッティングしてもらったよ。
305:2015/10/15(木) 15:40:46.56 ID:
M10は廃盤だよ
キャロウェイの人が言ってた
モーダスが代替
319:2015/10/22(木) 15:26:25.79 ID:
今度出るAPEXアイアンのデザインの酷さにガッカリ

もうちょっとシンプルでいいよ、頼むよ
320:2015/10/22(木) 15:51:38.88 ID:
>>319
だよね!前作のほうがはるかに良い。
326:2015/10/23(金) 01:48:37.38 ID:
>>320
マークダウンしている初代APEXが買いですよ
シャフトはショボいのしかないですが‥
325:2015/10/22(木) 21:59:50.37 ID:
>>319
確かにカッコ悪いしなんだか安っぽいね
最近だとやっぱりx forged2013のデザインが秀逸だと思う
322:2015/10/22(木) 20:00:27.27 ID:
最近のキャロのアイアンはまるでダメ。
初代X-forgedみたいな万人の心を揺さぶるようなカッコいいのを出して欲しいよ。
323:2015/10/22(木) 20:29:38.09 ID:
>>322
藤田光里とかテレサ ルーが使っているモデル良いと思うけど。

2011年のRAZR X forgedの3iを持っているけど、打感最高に良いし。
346:2015/10/25(日) 06:14:01.85 ID:
初代アルファ以降新製品出しすぎだろ
二年足らずの間に815だのXRだのGBBだの816だの
売上不調で常に新製品でテコ入れする必要があるんかね
347:2015/10/25(日) 06:51:34.85 ID:
>>346
数射ちゃ当たるだろ的な営業戦略は嫌だね。

直ぐ新製品が出ると自分が買ったモデルが否定されている気分になる。
349:2015/10/25(日) 12:04:50.37 ID:
>>347
既存ユーザーよりも
他ユーザーの取り込みを意識した
一時期の携帯キャリヤの乗り換え
キャンペーンみたいだな。
348:2015/10/25(日) 07:51:46.16 ID:
今回APEXアイアンはPROも同じデザインなのか
上でも書かれてるようにカッコ悪すぎて売れないだろうなあ
353:2015/10/25(日) 19:30:23.79 ID: