にほんブログ村 ゴルフブログへ

4
:2014/09/20(土) 18:03:36.18 ID:
X2-HOTのUTがフックし過ぎて、この2ラウンドでセカンドOBを3発もやってしまった。
今日、前に使っていたX-HOTのUTを引っ張り出して来て、打ちっ放しで打ち比べた。

曲がり幅は少ないし、キャリーもラン込みもX-HOTの方が出る。まいったなぁ~。
元に戻そう。
6:2014/09/20(土) 21:55:30.44 ID:
>>4
シャフトが違うとか?
8:2014/09/21(日) 06:03:28.30 ID:
>>6
どっちもオリジナルシャフトのSです。
UTのヘッドの違いが自分には旧型が向いていたのかもです。

X2-HOTは、いきなり投入してX-HOTと比べてなかったです。
それにしてもフックするなぁと思っていたのでした。

X2になってスライサー向けになっているんでしょうね。
5:2014/09/20(土) 20:09:49.15 ID:
ぶっちゃけ、向こうのVシリーズは国内のBETAでOK? シャフトの違いは勿論
分かってるが。。 国内、超ド級の、、、ド付けるとシャレに成らんな。
7:2014/09/20(土) 22:00:57.16 ID:
ビッグバーサはノーマルとアルファとベータではどう違うのですか?一番簡単系はノーマルなのかな?
10:2014/09/22(月) 07:07:56.02 ID:
>>7
スペック表見りゃわかるがβは超軽量タイプのシニア向けクラブ
αは調節機能の付いた浅重心低スピンのアスリート向けクラブ
ノーマルはまぁその中間
21:2014/09/30(火) 07:06:46.90 ID:
上限の42m/sならシニアでなくてもゴロゴロいそうだが、
下限の35m/sは相当ヘタッたシニア。
35~42m/sの分布が知りたい。
キャロウェイ・ウェブメンバーの中に「男性55歳-69歳」で、
なおかつ「ドライバーヘッドスピード(35~42m/s)」に
当て嵌まる人が何人いて、
そのうち何人が2日間の試打テストに参加したのか?
宣伝に使用する統計に必要な母数を確保したのか?
無作為抽出ではなくキャロウェイ・ウェブメンバーから選出して、
公平な統計と言えるのか?
JAROに
22:2014/09/30(火) 12:40:51.67 ID:
67歳の義父はレガシーがお気に入り
23:2014/09/30(火) 15:27:44.77 ID:
「アクティブシニア」と明記されているのが読めない耄碌ジジイ向けなのですね
35:2014/11/14(金) 21:27:00.46 ID:
ベータ打ちっぱなしで試打してきた
つかまりやすさハンパねー
スライサーなのに曲がらねー
いやマジ感動レベル
帰って来てネットで調べたら
シニア向け、、、
ま、見なかった事にしとくわw
ちなみに44才、HS38爆
37:2014/11/16(日) 22:39:05.00 ID:
>>35
44才で38か。
もう、HSの向上はないと思うから、
合うと思うのなら爺向けと言われようが、
いいんじゃねβで。
36:2014/11/16(日) 15:54:55.89 ID:
つかさ、石川があれだけ曲げてるんだから曲がりやすい駄作に決ままってるな、ビッグバーサ。
43:2014/11/22(土) 00:22:03.59 ID:
ここまでドライバー曲げてるの見るとさすがに欲しいとは思わなくなった。
45:2014/11/24(月) 04:55:00.08 ID:
B・ジョーンズはちゃんと飛ばすんだから石川遼のスイングが悪いんだろ
でも石川遼も日本でお山の大将やってりゃ稼ぎまくれてたはずなのにアメリカで頑張ってるんだから同じ日本人として応援してあげよう
46:2014/12/24(水) 22:07:19.16 ID:
Xフォージドアイアンどう?
47:2014/12/25(木) 00:20:47.46 ID:
>>46
13モデルなら結構シビアに感じた。これが候補ならマッスルも選択肢に入れた方が良いと思うよ。
57:2014/12/27(土) 10:58:28.62 ID:
815◆◆って、マークさんやQPちゃんが打つと曲がらず「易しい」のに、
遼が打つと曲がってまるで使い物にならん「ガラクタ」なのはどうして?
58:2014/12/27(土) 20:43:30.43 ID:
結局、石川の弱点であるティーショットは、
実力以上に「振り過ぎる」ことにある。
平均280Yで安定なのに無理して平均290Yにしている。
59:2014/12/30(火) 11:30:06.27 ID:
初代レガシーが俺には合ってるわ、m10新品在庫ないかの?
60:2014/12/30(火) 14:22:54.40 ID:
M10最高だよな。俺も未だにX-Tourアイアン使ってる
61:2014/12/30(火) 18:48:16.97 ID:
2011レガシーブラックアイアン、限定モデルでNSの在庫は2店舗であった
M10だったら買うんだけどなぁ
66:2015/01/13(火) 10:56:26.84 ID:
xforged13って難しいか?やっぱり。かっこいいんだよな
68:2015/01/13(火) 17:16:36.41 ID:
>>66
打感も柔らかくて気持ち良いし見た目もスッキリかっこいいし名器だと思う
かなり小顔だけどそこまで難しい感じもしない
長く使える良いアイアンだから買って後悔はしないと思うよ
67:2015/01/13(火) 15:18:08.83 ID:
2013Xフォージド使ってるけど難しい印象ないよ、カッコイイと思うやつ使おうぜ
73:2015/01/20(火) 20:04:57.98 ID:
最近、X-HOTが安売りされてると思ったら、モデルチェンジだね。
74:2015/01/20(火) 20:08:09.40 ID:
XRだってさー、飛ぶのかな?
75:2015/01/21(水) 12:11:48.00 ID:
ロゴも淡白で色使いも下品で、XRは初心者用クラブとか、廉価版のクラブみたいな感じがして嫌だな。
77:2015/01/25(日) 08:58:31.59 ID:
Drは、X-HOT以降、大きく変わっていない。FWも大きく変わっていない。
ビッグバーサ系Dr,FWも似たような物。買い換えの必要は全くない。

大きく変わっているのは、UTでX2-HOT以降はグースがマシになったが
フェイスとスコアラインがヨジれていて構えにくい。タイトかミズノがスクエア。

80前後で回る人のクラブは使い込まれている事が多い。
ピカピカクラブを使うのは、支給品をもらえる人かド素人。
79:2015/02/04(水) 01:59:16.79 ID:
xrアイアンが気になる
83:2015/02/08(日) 10:45:29.59 ID:
α815ドライバー、いいな
シャローな割に低スピンで、やさしく見えるけど結構飛ぶ
84:2015/02/13(金) 11:08:11.85 ID:
キャロウェイ新作出すぎてもうよく分からんわw
89:2015/03/04(水) 22:33:23.47 ID:
X-FORGED初代は良かったな~
アイアンもウェッジも
90:2015/03/05(木) 00:33:23.43 ID:
>>89
うむ。
あれを越えるものは、
今のところ、まだ無い。
93:2015/03/30(月) 22:24:32.16 ID:
X-FORGED2007売って、テーラーのツアープリファードMCの新品にしたが・・・簡単になったが・・・飽きるバックフェイスデザイン、酷い打感・・・スコアだけじゃないよなゴルフって
100:2015/04/13(月) 22:15:46.50 ID:
x hotからx2 hotって、だいぶ進化してるの?
フェアウェイウッドの話ね
101:2015/04/13(月) 22:25:57.71 ID:
あんま変わらんのかな?
XRも
107:2015/04/17(金) 22:44:17.15 ID:
X-HOTの日本仕様とUSって何が違うの?
色だけ?
108:2015/04/18(土) 00:28:03.24 ID:
>>107
バランスとシャフト
109:2015/04/18(土) 22:54:27.63 ID:
ドライバー次から次へ発売されて、良く分からん。

ビッグバーサアルファはいいの?
112:2015/04/20(月) 00:16:47.23 ID:
>>109
ビッグバーサアルファ815の試打したけれどHS40前後でも9.5°SシャフトでOK
ビックバーサーαの後継機ではなくビックバーサーの後継機種みたいな感じだよ
110:2015/04/19(日) 17:36:11.00 ID:
アマチュアはX-HOTかベータ使っとけばいい
113:2015/04/20(月) 01:03:16.28 ID:
飛距離やミスの許容度から言うと
ビックバーサーα9.5S>レガブラ9.5S>ビッグバーサアルファ8159.5S=ビックバーサー9.5S
117:2015/04/21(火) 12:30:21.83 ID:
レガブラ初代のなにが良いって、ネック周りがゴテゴテしてないことに尽きる
あれがあるとヘッドの効きがどうしても鈍くなる
ロースピンヘッドとのつじつまは合うのかもしれんけど、ドッカーンみたいな球は基本キライです
121:2015/04/22(水) 09:15:31.83 ID:
ビッグバーサたまにドロップするような感じがあるんだけど(レンジで)
それはそれでいいのか?
今までスピン量とか計測したことないから比較できないんだけど
123:2015/04/22(水) 23:50:41.43 ID:
レガブラやビックバーサーは浅重心系だからロフト9.5の低重心側にするとHSによってはドロップが出る
高さを求めるならスライド重心のビックバーサー10.5か最新のビッグバーサーアルファ815(高低重心入れ替え)
高弾道ならリアルロフトが多い(9.5°でも11°位ある)Xホット2かXR
124:2015/04/22(水) 23:57:58.18 ID:
レガブラやビックバーサーの純正Sシャフトは振り心地も最適で良いぞ
137:2015/04/29(水) 17:42:47.01 ID:
石川くんが使ってるX-FORGED2013は名器ですか
138:2015/04/29(水) 19:55:03.23 ID:
>>137
あれは名器
打感も素晴らしいし見た目も良いし構えた時のトップブレードの薄さも良い
小顔で操作感も良い
139:2015/04/29(水) 20:29:03.51 ID:
APEX proはどうですか?
140:2015/04/29(水) 22:33:35.33 ID:
>>138
操作性が良いと言うことは、まっすぐ飛ばしたい平均スコア80くらいの人には難しいかな
141:2015/04/30(木) 05:44:18.52 ID:
>>139
打感はx forgedに負けないくらい良いしとても良いアイアンだが個人的にはx forgedの方が見た目とか色々と好き
ま、今使ってるのこれなんだけど

>>140
今使ってるアイアンにもよるだろうけどアベ80の人には全く難しくないと思う
145:2015/04/30(木) 23:20:21.30 ID:
>>141
いっぺんX-FORGED2013試してみるか

初代が忘れられんなー
170:2015/05/18(月) 12:38:34.95 ID:
初代レガシーブラックアイアンって、どう?
見た目超格好良くてそんなに難しくなさそうなんだけど、
近所の中古ショップが試打できないんで、
使ってる人教えて
171:2015/05/18(月) 16:14:15.60 ID:
>>170
現在何を使っているかで感想は違うと思いますが
コンベンショナルな軟鉄鍛造アイアンと比べて構えた感じは
違和感無い割にミスヒット に対する許容度は高いです。
打感、飛距離、高さ、直進性等、自分的には問題無しです。
ただPWだけは気に入らないので外しています。
172:2015/05/18(月) 22:55:04.59 ID:
>>171
ありがとうございます。

今はツアステのX-brade703を使ってますが、ウッドがキャロウェイなので買い換えを検討中です。いろいろみた中で、現行品よりも初代レガブラが気に入りまして…

前向きに考えたいです。
174:2015/05/19(火) 00:29:00.69 ID:
>>172
165です
スペック表で見る限り、X-BLADE703からなら違和感無いでしょうね。
逆に言えばあまり違いも無いのかもしれませんが、見た目超格好良い
と思えるアイアンなら買って後悔はしないでしょう。

私はドラがツアステのX-DRIVE709です。
175:2015/05/19(火) 19:49:48.86 ID:
>>172
俺も見た目が好きで買ったけどすぐに手放した
x forgedの方が比べ物にならないくらいに打感が良い
俺は結局、apex proにしたけど
178:2015/05/19(火) 22:19:10.74 ID:
>>170
ステンソンが今でも使ってるよね。
二代目よりかっこいいと思うよ。

俺は合わんかったから、元々使ってたXフォージドに戻して今に至るけど。
189:2015/05/24(日) 09:39:00.92 ID:
815なんで評判悪いんだ?
使ってるけど良いドライバーだぞ
煽りじゃなくまじで不思議なんだけど
197:2015/05/28(木) 02:05:14.84 ID:
キャロは815やxstream?!みたいにカッコいいものは
中身がダメでxhotやレガシーみたいな実力派は見た目
がダサい、、もったいない印象
198:2015/05/30(土) 09:08:14.20 ID:
あのなーグローバルモデルは日本人好みのデザインなんて考えてねえんだよ
199:2015/05/31(日) 15:36:34.76 ID:
XRはアメリカ人好きそうなデザイン
200:2015/05/31(日) 16:39:30.55 ID:
XRのヘッドカバーはもろアメリカンで物凄くダサい、しかも意味も無く固い(外し難い)
俺はラウンド中はずーーーっと外しっぱなしにしてる
202:2015/06/09(火) 17:28:58.26 ID:
ビッグバーサTourAD MT-6 S
練習場付きのゴルフパートナーで試打したらめちゃ飛ぶな
普段フェードなんだけどちょうどいいドロー出た

即ポチった
ゴルフパートナーすまん
203:2015/06/09(火) 18:28:51.09 ID:
>>202
スライサー向けの捕まるシャフトがMTです。ハマって良かったね。

しかし、それに慣れるとアイアンが捕まえられなくなってスライスし
距離が落ちて行く。

本来ならDIみたいな捕まりを押さえたシャフトに合わせたスイング
になると、ピンポイントのゴルフが出来るようになる。

スライサーにはお助けシャフトは仕方ないけれど、ここ一発での
フックOBより、満振りでストレート、コントロールでフェードになる
シャフトを、俺なら選択する。
204:2015/06/10(水) 00:12:38.68 ID:
>>203
ふーん。なるほど。
いまだにDI使ってるプロが多いのは
そのせいなんかね。
238:2015/08/14(金) 06:18:51.27 ID:
>>204BBも良いよ
Mjとか上がらない人向けだからさ

俺は◆◆にアッタス挿したら今日弾道で飛ぶよ
205:2015/06/10(水) 00:47:46.96 ID:
いやMT使ってるプロもたくさんいるから一切心配なし。
藍ちゃんや聖もMTよ
210:2015/07/11(土) 01:09:01.66 ID:
チャラいのにはスポンサーにならんでほしい
昔からずっと好きだったのになんか嫌なんだよな
石川とかよー
211:2015/07/11(土) 01:56:55.42 ID:
桃子とかな
212:2015/07/13(月) 23:38:52.89 ID:
光里とか。


問題児多いなw
214:2015/07/18(土) 21:47:12.92 ID:
他社のクラブ契約でも、FWだけはキャロウェイのプロが多数居るね。

自分も、ウッドとUTはキャロウェイ(レガブラ)から始まって、今でも
FWだけはキャロウェイです。(ビッグ・バーサ)

3Wでも上がり易くて、キャロウェイからは永遠に離れられないです。
215:2015/07/18(土) 23:22:39.52 ID:
そのパターンの場合、男子はかなり古いモデルを使ってるプロが多い。
谷口は10年以上前のFW使ってる。
藤田もFWはキャロ入れてたな。
234:2015/07/23(木) 20:49:49.18 ID:
レガブラ2011ドライバーは名器
240:2015/10/03(土) 14:28:57.85 ID:
>>234
同感ですね。
色々考えた上で、
D、3W、5Wをすべてをレガシーブラック(FUBUKI K 60S )に替えましたけど、
構えやすさ、打感、打音、振りやすさ、球すじ(中弾道)・・・いいですねえ

そういえば、ヘンリック・ステンソンは同シリーズのアイアンを今だに愛用してるみたいですね

キャロウェイ(Callaway)ゴルフメーカーカタログはこちら