にほんブログ村 ゴルフブログへ

202
:2015/12/13(日) 15:08:15.43 ID:
今更だが、714AP2いいよ。
712とか716との違いは分からんけど。
222:2015/12/14(月) 20:31:14.65 ID:
日本人ならミズノを使えよ。
225:2015/12/14(月) 20:57:02.56 ID:
アダムが使う限り、俺も使い続ける
241:2015/12/15(火) 17:15:42.36 ID:
915の音にどうしても慣れないので913に戻した
246:2015/12/15(火) 18:01:38.40 ID:
915ウッド全般失敗だな
あの割れ目せいで全然気持ちよくない
248:2015/12/15(火) 18:18:27.15 ID:
915Dは駄目作だよ。高く売れるうちにしょぶんして次に期待
250:2015/12/15(火) 18:23:31.07 ID:
ドライバーなんてシャフトが合ってればどれもそんなに変わらない
280:2015/12/19(土) 10:58:20.74 ID:
695MB で、ホールインワン した。
166y 6鉄。
281:2015/12/19(土) 11:56:49.34 ID:
>>280
おめでとう。

最近716アイアンオーダーした人います?
納期は2月いっぱいぐらいかな?
283:2015/12/19(土) 14:48:40.32 ID:
>>281
注文したときは2ヶ月待ちだったけど1ヶ月もしないで届いたよ。たなみにMB。
285:2015/12/19(土) 15:26:37.19 ID:
>>281
発売日にカスタムオーダーして先週届いた

いまなら2週間くらいで納品になると思うよ
287:2015/12/19(土) 16:11:01.00 ID:
>>283
>>285
どうもです。
当時は納期聞いて萎えたんですが最近また欲しくなって来たのでそろそろ良さそうですね。
341:2015/12/23(水) 14:22:19.54 ID:
MP遣いだけど3・4を816H2にした
344:2015/12/23(水) 15:36:40.72 ID:
>>341
シャフトはAMP?
だったらアイアンからの流れがどうなのか感想聞きたい
349:2015/12/23(水) 20:07:11.84 ID:
>>341 UTの角度を教えて下さい。出来ればUTの距離と5番アイアンの距離も。
345:2015/12/23(水) 17:43:39.94 ID:
344さん

AMPです。
明日練習無しでティショット・セカンドと多用してラウンドしてくるから、
自分の調子次第で参考になるかが不明で申し訳ないですが書きます。

見た目構えやすいのでイメージ湧きやすいけど、
B-1かC-1にして試してみようと思ってます。
346:2015/12/23(水) 18:19:26.76 ID:
>>345
おおサンクス
楽しみにしてるよ!
ちなみにそのときでいいのでアイアンのシャフトも教えてね
繋がり良ければオレも816H購入検討
347:2015/12/23(水) 18:26:39.00 ID:
80切りたいから716AP2AMTにするわ
351:2015/12/23(水) 21:11:32.06 ID:
>>347
AP1にしとけ
355:2015/12/23(水) 23:17:39.91 ID:
ap1とap2って難易度結構かわる?今714ap2なんだがスコア変わるなら716ap1に変えようかと思ってる
ただap1ダサいのがきになってる
360:2015/12/24(木) 11:01:56.25 ID:
マジレスすると間違った練習をやればやるほどスコアは悪くなる
361:2015/12/24(木) 11:26:19.11 ID:
AP2よりAPEXのほうが飛ぶかなぁ
362:2015/12/24(木) 11:48:23.08 ID:
>>361
飛距離求めるならそれでいいんじゃね
367:2015/12/24(木) 22:47:11.54 ID:
今日も12月の春日和で、長袖ポロ1枚でプレーできた。

アイアンはMP-4 DGS200(一度寝かせ)で#5(27度)で185Y前後

816H2 DGS200AMT 
#3(21度)・#4(23度)をC-1調整(-1度・1度フラット)初ラウンド。

#3はティショットでも4ホール使った。(最長飛距離で約230y)
トップ気味でも拾ってくれてグングン前に飛んでいく。
開いて振り遅れ気味でも飛距離は落ちるが右から戻ってくるギア効果。
シャフトはノーマルDGよりもしなり感が無いのでフックの恐怖感が全くない。
弾いてる感じがしないが重い球で伸びていく感じですが、
#3で私にはグリーンに直接落とすだけの高さは作れない。
#4は200Y狙いのフェードイメージで打ちましたが高さは出たもののショートしたのが2度。

今後の練習で球をもう少し中に入れてダウン気味に叩くアイアン的な打ち方に自信が持てれば
相当な戦力になると思いました。

アイアンの#3に比べて格段にミスヒットが少なく左が怖くないので
飛ばし屋こそ使えるクラブと自信をもってお勧めする。
368:2015/12/24(木) 23:08:41.41 ID:
>>367
サンクス
いいレポだ

アイアンのS200に対して軽く感じることはなかった?
371:2015/12/24(木) 23:35:56.07 ID:
368さん

アイアンのグリップが二重巻きのGP MCCで、
816の純正シャフトが細いせいでなのか?軽さやギャップは感じませんでした。
練習で少し使ってからアイアンと同様のグリップに交換すればどうなるか?
兎に角、先がしなる感じが無くショートアイアンの様な動きなので、
実戦即投入でも安心してぶっ叩けました。
(暖冬のせいで振り過ぎて現在ちょいと腹筋に来てる感じです)
378:2015/12/27(日) 00:46:58.10 ID:
714AP2と716CBって、どっちが難しいの?
381:2015/12/27(日) 09:14:03.04 ID:
>>378
一般的にはAP2の方が簡単じゃないかな?
ソールが厚めだからね。

私は重心距離が長いクラブが苦手なんで、現在716CBを使ってます。
716CBも充分簡単だからお試しあれ!
390:2015/12/27(日) 19:23:12.71 ID:
タイト契約しているプロの70%がAP2使っているのが現実
下手な奴ほど難しいクラブを使いたがるのも現実
405:2015/12/28(月) 06:48:43.28 ID:
>>390
完全同意!!
392:2015/12/27(日) 20:23:41.85 ID:
816H2にこそハイロフトが欲しいんだが…
なんでH1のがラインナップがいいんだ??
393:2015/12/27(日) 20:34:04.02 ID:
>>392
同感ですよ。
小ぶりなヘッドの27度とかその位のロフトが欲しいけどね。
394:2015/12/27(日) 20:49:23.78 ID:
H2はウッド系。H1はアイアン系。
H2の23゚でもヒッかかりぎみなのに、27゚なんか作ったらヒッかかって仕方ないから作らない。

27゚前後のアイアンもマトモに打てないならVG3を使わなければならないレベル。
395:2015/12/27(日) 20:57:13.04 ID:
>>394
>H2はウッド系。H1はアイアン系。

そうなんですか??H2のが小さいヘッドだから、逆だと思ってました。
27度は913のを持ってますが、引っ掛けずにコントロールできますよ。185-190くらいのショートホールや長いミドルで活躍してます。
396:2015/12/27(日) 21:36:16.89 ID:
>>395
ごめんな。逆やった。
397:2015/12/27(日) 21:46:14.81 ID:
27度のUTで引っかかるのは打ち方の問題だろうね。
別に5番アイアンが打てない訳ではないけど、やはりスコアメイクを考えてみた時に簡単なクラブの方が良いだけの事です。
当然として好みもあるけどね。

アイアンは716CBを使っているけど、ボールも上がるし楽に感じる反面DG AMTは何かボールが弱そうな…
399:2015/12/27(日) 22:24:15.85 ID:
816H試したけど、915Hとそんなに違いは感じなかった。
見た目で、915H継続することにした。
400:2015/12/27(日) 22:31:57.40 ID:
そもそも何で816Hx出したの?915出てからそんなに経ってなかったのに。
410:2015/12/28(月) 12:47:38.48 ID:
>>400
ユーティリティのフェース面って緩やかに反ってるんだけど、
815は915に比べてこのフェース面の反りが少なくなってる。
アイアンに近くなってるんですね。
815はいわゆるバルジが少なくなってます。
これによってアイアンに近く、狙える「感じ」がでます。

まあ人によりますが、815にすると引っ掛けが激減する人がいるんですねー。
人間ってのはすごいもんでバルジの有る無しと言うかフェースの見え方でボールへの当て方を微調整しちゃうんですよ。
あとギア効果とかありますがこの兼ね合いは説明が面倒なので興味あったら自分で調べてください。
401:2015/12/27(日) 22:50:38.85 ID:
ウッド好きとアイアン好きの住み分けのため
404:2015/12/28(月) 06:41:47.82 ID:
915も、915H(W系)と915Hd(I系)の2種あるから棲み分けできてた。
ところが、ヘッドのロフト別構造を詰めきれなくてバランスがぐちゃぐちゃ

その解消のために816Hを出したと思われ
527:2015/12/31(木) 20:20:48.47 ID:
714と比べて716でかっこいいのはダントツでMBだね。
あとはそんなに大差ないでしょ。
個人的にはタングステンの文字が入ってるのでいまいち
529:2015/12/31(木) 20:21:29.20 ID:
CBも良い
535:2015/12/31(木) 22:38:25.29 ID:
タングステンの文字入れちゃったのは残念だったよね
536:2016/01/01(金) 00:22:48.42 ID:
俺もAP2使ってるけど、714の方が好きだな。
今回は購入見送れて良かった。

あ、あけましておめでとう
551:2016/01/01(金) 22:02:37.21 ID:
今日、915D2のツアーAD MJ6を買いました。5Wも買おうと思うのですが、ドライバーからの繋がりを重視するならツアーAD MJ7にするのが無難でしょうか?
552:2016/01/01(金) 22:06:58.12 ID:
>>551
MT7かBB7、FWに先が動くシャフトは避けたほうがいい
554:2016/01/01(金) 23:08:46.93 ID:
>>552
>>551
>MT7かBB7、FWに先が動くシャフトは避けたほうがいい

レスありがとうございます。出来ればメーカー純正のカスタムシャフトから選びたいのですが、その条件だとどうでしょうか。
555:2016/01/01(金) 23:20:24.15 ID:
意外とDiamana R70 かな?
初代青マナに近い無難なシャフトらしい
558:2016/01/02(土) 00:27:52.81 ID:
>>555
>意外とDiamana R70 かな?
>初代青マナに近い無難なシャフトらしい

ありがとうございます。明日、ショップで試打して決めます。
571:2016/01/02(土) 17:04:20.69 ID:
714AP2が欲しいのにどこにも売ってない
考えることはみんな同じか
572:2016/01/02(土) 17:22:12.93 ID:
さすがにもう中古しかないのではないか
573:2016/01/02(土) 17:33:45.07 ID:
新型出たら在庫処分もしくはメーカー回収しちゃうからなあ
574:2016/01/02(土) 18:10:13.54 ID:
でもAP1やCBは格安で売られてるんだぜ?
AP2だけ無い
577:2016/01/02(土) 19:38:11.67 ID:
回収じゃなくて、売り切れでしょ。
714AP2最高だよ。
578:2016/01/02(土) 20:08:48.54 ID:
714AP1に買い替えました。
楽です、スコアも伸びましたよ。
580:2016/01/02(土) 20:34:54.87 ID:
今日ショップ巡り(有賀園、ゴルフ5)で試打のついでに聞いてみたら、
2店とも同じこと言ってたな。
売上順は716AP2(6割)、716CB(3割)、716MB(1割)だってさ。
582:2016/01/02(土) 22:56:33.73 ID:
915fdって915fよりヘッド小さいんだね。
913までとは逆になってるの知らずに、勢いで買って失敗した。
592:2016/01/03(日) 18:11:00.74 ID:
>>582
915Fより915FDの方が低スピン低弾道で飛ぶよ。
613:2016/01/07(木) 17:29:39.09 ID:
漸く716MBをコースで打ったけど、確かに4鉄5鉄あたりがかなり高弾道になったわ
615:2016/01/07(木) 20:31:01.99 ID:
因みに去年メジャー4戦のうち3戦がAP2が制している。
616:2016/01/07(木) 21:22:39.62 ID:
>>615
だからと言ってお前がメジャーに勝ったわけではない。
619:2016/01/08(金) 00:15:25.52 ID:
>>616
バカかお前は、俺は冗談スピースだ。

タイトリスト(Titleist)ゴルフメーカーカタログはこちら>>