にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2016/01/06(水) 13:48:56.57 ID:

昨年に男女を含めた日本ツアー史上最高額(2億3049万7057円)で悲願の賞金女王となったイ・ボミ(27)が2016年に掲げる最大の夢は、112年ぶりにゴルフが正式種目として採用されたリオデジャネイロ五輪出場。アジアから世界へ羽ばたこうとしている。(聞き手 上阪正人)

今年の目標のひとつは、五輪に出場すること。五輪の開催は4年に1度。20年の東京五輪も出たいんですが、韓国は強くて若い子がいっぱいいて、毎年のようにすごいルーキーが出てくる。私としては今年が五輪に出られる最後のチャンスだと思っています。

〈リオ五輪のゴルフの出場選手は男女各60人で、7月11日時点での世界ランキングによって決まる。
上位15人に自動的に出場権が与えられ、残り45人は1カ国最大2人まで出場可能。ただし、1カ国につき最多で男女各4人までとの制限がある〉

4人の出場枠に入るのは難しいことですが、頑張ってリオデジャネイロに行きたいです。全米女子オープンなどのメジャー大会を中心に、米国の試合にも出たい。
米国では芝の違いなど難しい課題もあり、優勝を目指すよりも上位に入ることを目標にします。そして日本でも、昨年に優勝した試合のタイトルを守りたいです。

〈イ・ボミの世界ランキングは昨年12月28日現在で15位だが、上位には米女子ツアーでプレーする朴仁妃(2位)や柳簫然(5位)らがおり、韓国人選手としては8番目。
上位の選手を追い抜くには日本よりもポイント配分が大きい米ツアーで活躍することが有効で、今年は日本での出場試合数が減少する可能性がある〉

日本のツアーも来季は1試合増えて38試合となります。女子ツアーを盛り上げているのは、決して私だけじゃないです。
私の他にも、いろんな選手と競りあう楽しさがあったから大勢のファンの人に喜んでもらえたと思います。
日本の選手にはうまくてかわいい子がいっぱいいます。お互いに競い合って、もっと盛り上げていきたいです。

〈屈指の「ショットメーカー」として知られるイ・ボミ。昨年は平均ストローク数やパーオン率、平均パット数、パーセーブ率でも日本女子ツアー1位を記録し、圧巻のシーズンだった。
オフもテレビ出演など多忙な日々が続いている〉

今年は1月中旬から米国カリフォルニア州のパームスプリングスで、約4週間合宿して、本格的な練習を始める予定です。
昨季はパッティングが良かったので、それを継続できるよう、オフもパットの練習をしっかりしたいです。

〈日韓関係が冷え込んでいる時期に、日本のスポーツ界で活躍する韓国人選手としても注目を集める。自身は韓国観光公社の広報大使も務めている〉

両国の政治的なことや背景など難しいことは分からないのですが、日本のファンの皆様は、本当に良くしてくださいます。
私にしてくださっているのと同じように、韓国の人たちに接してほしいなと思います。昨年は試合の最終日などにメーカーさんが特別に作ってくださったシューズを履いて戦いました。

韓国と日本両国の国旗が並んだ刺繍(ししゅう)が入り、左右で靴紐の色が違う(青と赤)ものです。これを履いてプレーすることで、心が強くなれます。
国同士、お互いを好きになって、思いを一つにしてくれたらいいのにと思います。

〈日韓関係が冷え込んでいる時期に、日本のスポーツ界で活躍する韓国人選手としても注目を集める。
自身は韓国観光公社の広報大使も務めている〉

両国の政治的なことや背景など難しいことは分からないのですが、日本のファンの皆様は、本当に良くしてくださいます。
私にしてくださっているのと同じように、韓国の人たちに接してほしいなと思います。

昨年は試合の最終日などにメーカーさんが特別に作ってくださったシューズを履いて戦いました。
韓国と日本両国の国旗が並んだ刺繍(ししゅう)が入り、左右で靴紐の色が違う(青と赤)ものです。

これを履いてプレーすることで、心が強くなれます。
国同士、お互いを好きになって、思いを一つにしてくれたらいいのにと思います。
4:2016/01/06(水) 13:51:05.08 ID:
へっ?
話が逆じゃね?
331:2016/01/06(水) 16:11:09.24 ID:
>>4
アンタのいうとおりです
5:2016/01/06(水) 13:52:06.34 ID:
イボミの言う通り。
隣国と仲良くしろよおまえら。
9:2016/01/06(水) 13:53:30.22 ID:
>>5
いや結構です
6:2016/01/06(水) 13:52:51.74 ID:
何で日本人にばかり要求するかなあ?
韓国人もやさしく日本人に接してほしい・・・というべきだろ。
12:2016/01/06(水) 13:53:54.39 ID:
>>6
日本のインタビューでそんな事言う方がおかしいだろ
韓国憎しで何も考えられなくなったか?
8:2016/01/06(水) 13:53:09.54 ID:
イ・ボミは反日じゃないからOK
韓国人は反日だからNG
これだけ
138:2016/01/06(水) 14:33:07.44 ID:
>>8
俺もそう思った。
彼等が我々に意地悪しなければ俺たちも仲良くできるけど、国が反日教育してるもんだから、まずはそれをやめてもらわないと。
20:2016/01/06(水) 13:55:12.05 ID:
隣国が別れるのは仲が悪い証拠なんだよ
仲が良ければ同じ国なんだよな
36:2016/01/06(水) 13:58:48.37 ID:
へぇイボミはネットでも人気なんだな
気品と知性を感じられるし俺も好きになってきた
39:2016/01/06(水) 13:59:32.41 ID:
お前らどんだけイボミちゃんすきなんだよ
42:2016/01/06(水) 14:00:20.86 ID:
まともな韓国人ならイボミと同じように接してるだろ
44:2016/01/06(水) 14:00:32.73 ID:
でもお前らも韓国人に対して同じ事を思ってるんだろ
批判する奴は意味わからん
57:2016/01/06(水) 14:05:01.93 ID:
この人は寄付とかしてて本物だからな
これも両国の事を良く考えて発言してるよ
お前らも見習え
80:2016/01/06(水) 14:12:09.33 ID:
イボミは竹島も仏像も盗まないが他の韓国人はわからない
83:2016/01/06(水) 14:12:41.97 ID:
日本人は態度が露骨だからな
イボミも自分と普通の韓国人への対応をみてそう思ったんだろう
95:2016/01/06(水) 14:17:54.35 ID:
>>83
女の子はみんな異常に韓国人への憧れが強いが男は嫌韓が多いからな
イボミの周りで騒いでるのは大半が男だから、イボミから見ると自分に対してと
他の韓国人に対しての態度の違いに愕然とするのもまあわかる
85:2016/01/06(水) 14:14:44.88 ID:
で?お前らは韓国人に優しく接してるの?
まさかしてないのにこれを批判してる訳じゃないよね?
90:2016/01/06(水) 14:16:15.22 ID:
> 私にしてくださっているのと同じように、韓国の人たちに接してほしいなと思います。

私にしてくださっているのとは全く別に、韓国の人たちに接してほしいなと思います。

こういえばますます惚れたのに
97:2016/01/06(水) 14:19:27.01 ID:
>>90
日本語は難しいからね
本当はそう言いたかったのかもしれない
110:2016/01/06(水) 14:22:25.32 ID:
ボミたんはきゃわわだから問題なし(^_^)b
111:2016/01/06(水) 14:23:14.57 ID:
だが断る
136:2016/01/06(水) 14:32:05.83 ID:
俺はあなたを知らないが、韓国人があなたの様に振る舞えば日本人の反応が同じなのは知っている。
139:2016/01/06(水) 14:33:43.84 ID:
ボミちゃんと、ジヨンちゃんは許す!
143:2016/01/06(水) 14:34:54.77 ID:
>>139
勘違いするな!
誰かを許すのではなく、誰かを許さないのだ。
141:2016/01/06(水) 14:34:29.05 ID:
日本人が韓国を好き、
と言っても韓国内では評価変わらんが

韓国人が日本が好きと言えば好印象に変換される
201:2016/01/06(水) 14:58:38.53 ID:
>>141
それ
韓国人が日本人に社交辞令言うだけで「すごくいい人だ」ってすぐファンになるんだよね
日本人は根っからのお人よしなんだろうな
209:2016/01/06(水) 15:01:11.26 ID:
>>201
うむ、中国でもそうだが
俺も韓国では良心的日本人で通ってるw

まぁ、元サムスン社長の日本人みたいな嘘は言ってないが。
165:2016/01/06(水) 14:43:19.17 ID:
ボミちゃんはワイが守るっ!!
166:2016/01/06(水) 14:43:38.08 ID:
イ・ボミのような心の美しい韓国人が増えればね
167:2016/01/06(水) 14:43:43.87 ID:
まず先に、あなたと同じように韓国の皆様たちが日本の人たちに接してほしいなと思います
206:2016/01/06(水) 15:00:50.29 ID:
「日本人が~をすれば関係がよくなる」
チョンの常套フレーズですなぁ

要求から始まるのは友好ではなく主従
反日関係なくこういう民族とはお近づきになりたくない
211:2016/01/06(水) 15:01:46.64 ID:
相手が礼節を知る人であれば、こちらも礼儀をもって接するし、
相手が無作法で傲慢であれば、こちらも無礼をもって接する

それだけ
227:2016/01/06(水) 15:10:45.88 ID:
日本の皆様はこいつの存在すら知らない
一部の熱狂的ファンを指して韓国人全体に接しろと?
頭おかしいんじゃないのか
235:2016/01/06(水) 15:14:35.62 ID:
>>227
俺も知らなかったが最近ニュースで見かけたわ
震災復興の為に賞金女王として稼いだ中から一部を寄付してくれたそうだ
それは立派な行為として尊敬されていいと思う

ただその尊敬は、あくまで立派な態度を示した個人にのみ向けられるべきで
245:2016/01/06(水) 15:17:47.04 ID:
>>235
ネットがニュートラルではないからこういう意見も出るんじゃないの
なぜかこれが本性と騒ぐやつらもいるが
この普通の意見がなぜ本性じゃいけないかよくわからんわ
日本語正しく読めてないのかな
278:2016/01/06(水) 15:37:47.78 ID:
この子は、日本にいるときには日本語喋るし、日本人のキャディと
組んでコース回って意気揚々としているから好感が持てた。
でも、他の韓国選手は・・・
321:2016/01/06(水) 16:03:15.04 ID:
ボミたんがおっしゃってるのは「相手により態度を変えるのでなく、同じように接して!」という当たり前の見識だな。
324:2016/01/06(水) 16:05:50.29 ID:
>>321
違うな。韓国人の態度が違うことを理解してない発言だ。
日本人は相手の態度に適応してるだけ。
343:2016/01/06(水) 16:20:32.32 ID:
日韓W杯や冬ソナから始まった過剰な韓流押しあたりから反韓嫌韓が強くなった印象
それまではただの隣国のひとつでそれ以上でもそれ以下でもなかったのに

イ・ボミはすごく可愛いと思います
361:2016/01/06(水) 16:30:09.60 ID:
ボミちゃんをはじめとして
韓国の女子ゴルファーは感じのいい人ばかりだな
そんなひとたちだったら仲良くしたいよね
395:2016/01/06(水) 17:06:12.91 ID:
でもイボミやジヨンのおかげで、
韓国のイメージはよくなったよ。
402:2016/01/06(水) 17:16:39.89 ID:
日本に留学している韓国人にはやさしくしてやれよ
好きで来てるんだよ
412:2016/01/06(水) 17:28:57.12 ID:
>>402
一人でも多くの反日家を作ることに必死なゴミウヨに何を言っても無駄だよ
行動は売国奴そのものなのに自身は愛国的であると思い込んでる達の悪さ 頭も当然悪い
415:2016/01/06(水) 17:34:30.91 ID:
ボミみたいに日本に好意を持ってる人には同じく接してるだろ
ただ反日感があるほとんどの韓国人に同じように接すれというのは無理

日本人が接し方を変えるんじゃなく、韓国人が根本的な物を変える必要がある
441:2016/01/06(水) 18:19:28.42 ID:
この優等生発言でさえネトウヨにかかれば反日発言か もう病気の域に達してるな
445:2016/01/06(水) 18:32:18.50 ID:
日本人の上田桃子に言ってやれ
あの態度はボミと比べたら酷すぎるわ
449:2016/01/06(水) 18:52:37.20 ID:
ボミちゃんに同意
最近まともな韓国人にさえ暴言吐く人いるからね
463:2016/01/06(水) 19:16:54.44 ID:
イボミに同じ発言を韓国で言ってもらいたいもんだ
477:2016/01/06(水) 19:37:18.29 ID:
イボミやそのご家族のような方ばかりならいいけど、
そんなのめったにいないじゃんw
523:2016/01/06(水) 21:32:59.50 ID:
この発言に対して、何でキレる奴がいるのか理解出来ない
もっと心に余裕を持てよ
548:2016/01/07(木) 00:28:30.89 ID:
>>523
俺はこの記事3日前に読んで、腹は立たなかったが凄くがっかりしたよ。
イ・ボミは日韓国旗シューズ履いてたのを知って、ガチの親日だと信じていたのに、
「私にしてくださっているのと同じように、韓国の人たちに接してほしいなと思います。」
としか書いていなかったんだから。
要するにイ・ボミの本心は、日韓が険悪なのは、日本人が韓国人に抱く感情が悪いことに原因があって、
韓国人側に起因しないってこと。
結局、イ・ボミは日本人の民度が韓国人よりも低いって思ってた。
ほんとがっかりした。
542:2016/01/07(木) 00:06:09.72 ID:
ボミたそが言っても無駄

つーことは、未来永劫無理
595:2016/01/07(木) 14:08:50.90 ID:
『ゴルフ』という共通のルールで対等に戦い、結果を出しているから正当に相応しい対応をしているだけ。
無茶苦茶なウリナラルール振りかざす奴らにはやっぱり正当にそれに相応しい対応をするだけ。
600:2016/01/07(木) 14:36:39.15 ID:
難しい事は分からないというコメントは日本で活躍するために必要な事をちゃんとわきまえてる。
602:2016/01/07(木) 15:01:26.71 ID:
いや、韓国で私のように日本で愛されるような態度をとってくださいって言えよ
理由もなく嫌ってるわけじゃねぇんだよ