にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2016/01/06(水) 06:47:01.13 ID:
昨年に男女を含めた日本ツアー史上最高額(2億3049万7057円)で悲願の賞金女王となったイ・ボミ(27)が2016年に掲げる最大の夢は、112年ぶりにゴルフが正式種目として採用されたリオデジャネイロ五輪出場。アジアから世界へ羽ばたこうとしている。(聞き手 上阪正人)

今年の目標のひとつは、五輪に出場すること。五輪の開催は4年に1度。20年の東京五輪も出たいんですが、韓国は強くて若い子がいっぱいいて、毎年のようにすごいルーキーが出てくる。私としては今年が五輪に出られる最後のチャンスだと思っています。

〈リオ五輪のゴルフの出場選手は男女各60人で、7月11日時点での世界ランキングによって決まる。
上位15人に自動的に出場権が与えられ、残り45人は1カ国最大2人まで出場可能。ただし、1カ国につき最多で男女各4人までとの制限がある〉

4人の出場枠に入るのは難しいことですが、頑張ってリオデジャネイロに行きたいです。全米女子オープンなどのメジャー大会を中心に、米国の試合にも出たい。
米国では芝の違いなど難しい課題もあり、優勝を目指すよりも上位に入ることを目標にします。そして日本でも、昨年に優勝した試合のタイトルを守りたいです。

〈イ・ボミの世界ランキングは昨年12月28日現在で15位だが、上位には米女子ツアーでプレーする朴仁妃(2位)や柳簫然(5位)らがおり、韓国人選手としては8番目。
上位の選手を追い抜くには日本よりもポイント配分が大きい米ツアーで活躍することが有効で、今年は日本での出場試合数が減少する可能性がある〉

日本のツアーも来季は1試合増えて38試合となります。女子ツアーを盛り上げているのは、決して私だけじゃないです。
私の他にも、いろんな選手と競りあう楽しさがあったから大勢のファンの人に喜んでもらえたと思います。
日本の選手にはうまくてかわいい子がいっぱいいます。お互いに競い合って、もっと盛り上げていきたいです。

〈屈指の「ショットメーカー」として知られるイ・ボミ。昨年は平均ストローク数やパーオン率、平均パット数、パーセーブ率でも日本女子ツアー1位を記録し、圧巻のシーズンだった。
オフもテレビ出演など多忙な日々が続いている〉

今年は1月中旬から米国カリフォルニア州のパームスプリングスで、約4週間合宿して、本格的な練習を始める予定です。
昨季はパッティングが良かったので、それを継続できるよう、オフもパットの練習をしっかりしたいです。

〈日韓関係が冷え込んでいる時期に、日本のスポーツ界で活躍する韓国人選手としても注目を集める。自身は韓国観光公社の広報大使も務めている〉

両国の政治的なことや背景など難しいことは分からないのですが、日本のファンの皆様は、本当に良くしてくださいます。
私にしてくださっているのと同じように、韓国の人たちに接してほしいなと思います。昨年は試合の最終日などにメーカーさんが特別に作ってくださったシューズを履いて戦いました。

韓国と日本両国の国旗が並んだ刺繍(ししゅう)が入り、左右で靴紐の色が違う(青と赤)ものです。これを履いてプレーすることで、心が強くなれます。
国同士、お互いを好きになって、思いを一つにしてくれたらいいのにと思います。

2016.1.5 11:30
http://www.sankei.com/west/news/160105/wst1601050013-n1.html

写真


〈日韓関係が冷え込んでいる時期に、日本のスポーツ界で活躍する韓国人選手としても注目を集める。
自身は韓国観光公社の広報大使も務めている〉

両国の政治的なことや背景など難しいことは分からないのですが、日本のファンの皆様は、本当に良くしてくださいます。
私にしてくださっているのと同じように、韓国の人たちに接してほしいなと思います。

昨年は試合の最終日などにメーカーさんが特別に作ってくださったシューズを履いて戦いました。
韓国と日本両国の国旗が並んだ刺繍(ししゅう)が入り、左右で靴紐の色が違う(青と赤)ものです。

これを履いてプレーすることで、心が強くなれます。
国同士、お互いを好きになって、思いを一つにしてくれたらいいのにと思います。

2016/01/05(火) 23:38:04.56
http://www.sankei.com/west/news/160105/wst1601050013-n3.html

2016/01/05(火) 23:38:04.56
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452004684/
196:2016/01/06(水) 08:16:53.04 ID:
>>1
> 両国の政治的なことや背景など難しいことは分からないのですが、
> 日本のファンの皆様は、本当に良くしてくださいます。

わからなきゃ偉そうな発言をするな、の一言だな。
今まで通り、身近で仲良く"交流"してりゃいいだろw

> 私にしてくださっているのと同じように、韓国の人たちに
> 接してほしいなと思います。

してるだろ。
イマドキわざわざ韓国に行くくらいの人達はw

在日の南北朝鮮人の横暴や、世界のビジネスシーンにおける…
特にエンタメ、スポーツ界における朝鮮勢力の行状に
多くの日本人の批判が向かってるだけで
(それも、関係の親密さから、日本人が世界で最初に気づいただけで、
今後は世界中から来ると予想される。)
個々の朝鮮人に冷たい態度を取ってる日本人なんて、見たことが無い。
331:2016/01/06(水) 08:55:07.27 ID:
>>1
これで一気にファン減らしたな
353:2016/01/06(水) 08:59:25.58 ID:
>>1
母国に、反日教育やめて!って言う方が効果的だよ
ボミちゃんとジヨンの事は応援してるけどね
374:2016/01/06(水) 09:05:55.93 ID:
>>1
日本だけに言うのではなく
まず、韓国で
韓国人に向かって発言すべきだろ

日本での体験を韓国で話せばいいよ
で、その結果どうなるか……
その時、はじめて日本人の言動が間違ってないと分かるだろ
640:2016/01/06(水) 10:13:17.36 ID:
>>1
ほう。
普通の韓国人には俺たち日本人は不親切だと?
3:2016/01/06(水) 06:50:54.81 ID:
では韓国人は日本人に対してどう接するんだ?
なんでいつもいつも日本人側が何かすることを望むんだ?
韓国人は全く非がないのか?
97:2016/01/06(水) 07:41:19.65 ID:
>>3
これ
106:2016/01/06(水) 07:45:25.58 ID:
>>3
韓国行けば、むしろ日本人より快く接してくれるよ
115:2016/01/06(水) 07:46:50.46 ID:
>>106
それな
一般市民は何とも思ってない
13:2016/01/06(水) 06:55:48.63 ID:
両国民を理解してる自分だからこそ、まずは自国に向けてメッセージを発信するのが順序だと思うよ
15:2016/01/06(水) 06:56:48.63 ID:
ネトウヨが暴れておるw
34:2016/01/06(水) 07:10:56.56 ID:
国や民族は関係ないんだよ。我々はイ・ボミという個人のファンであり、朝鮮人のファンじゃない。朝鮮人全員を愛するなんて疲れてしまって無理です。無理はよくない。自然体がよい。
35:2016/01/06(水) 07:11:29.11 ID:
韓国人がイボミみたいになりなさい
48:2016/01/06(水) 07:18:14.64 ID:
>>35
その通りw
38:2016/01/06(水) 07:13:15.92 ID:
イボミとその他の韓国人を一緒に扱えというのは無理だよ。
日本人だって尊敬する人間もいれば軽蔑する人間もいるのに。
単なる民族の問題じゃない。
41:2016/01/06(水) 07:15:51.27 ID:
まずはしてもらった分だけ「返す」のが礼儀だけどな
こいつが悪くない奴なのはわかるが
45:2016/01/06(水) 07:17:21.37 ID:
ボミちゃんは天然ですか?
64:2016/01/06(水) 07:25:59.29 ID:
これが逆に考えて「なんで私にはこんなに優しく接してくれるんだろう」
「自分達の接し方次第で日本人とは普通に付き合えるのでは?」
ということに気が付いてアピールしてくれると良いんだかな。
77:2016/01/06(水) 07:32:14.17 ID:
やっぱルックスいいと得だよな。考え方は他のやつと変わらなくても
ちやほやされるんだから
83:2016/01/06(水) 07:35:36.94 ID:
それでもイボミとヨンさまは本物だと思ってるわ
87:2016/01/06(水) 07:37:01.13 ID:
かわいいイボミはともかく、
不細工なアンソンジュだって優しく接してるのが日本人だぜ。
104:2016/01/06(水) 07:44:30.04 ID:
さすが2ちゃんねる、卑しいジャップが多いな
日韓友好の架け橋だというのに
111:2016/01/06(水) 07:46:07.09 ID:
お前らの大好きなネタだな
114:2016/01/06(水) 07:46:28.94 ID:
韓国人だからよくしてるのではなく、
結果を出したアスリートとして扱われてるのがわからん馬鹿
122:2016/01/06(水) 07:49:06.29 ID:
おまえらが語る韓国はネットにある虚構の韓国だから
123:2016/01/06(水) 07:49:17.56 ID:
ボミちゃん悪くないだろw
この子ほんまにいい子やぞ
130:2016/01/06(水) 07:52:15.26 ID:
韓国人は民度が低いと遠回しに言っているだけじゃん
批判している馬鹿は不逞鮮人かよ
154:2016/01/06(水) 08:00:31.61 ID:
韓国もネトウヨがおかしいだけ
一般人にはやさしく接するよ
158:2016/01/06(水) 08:02:33.88 ID:
そらボミちゃんはいつもニコニコしてて、ファンへの感謝の気持ちを忘れないいい子だから、
周囲の日本人だって優しく接するに決まっている

日本への呪詛なんぞまき散らしてるヤツに同じようになんて、
さすがに日本人もそこまで聖人君子じゃないだろ

ま、韓国で日本人は良くしてくれる、なんて言ったら叩かれるだろうし、
ボミちゃんに韓国人の教育までは求めないけど
168:2016/01/06(水) 08:06:21.78 ID:
ネトウヨって観光とかできた韓国人に道聞かれたらどういう態度とるんだろ
230:2016/01/06(水) 08:25:38.73 ID:
何故、韓国人女子プロゴルファーが嫌われるのかと言うと
まず国を上げて選手を育成しておいて
その選手を自国で養えないものだから他国に難民のように流出させていること
お返し、がないんだよね、あいつらのやり方は
かつて岡本綾子がアメリカで賞金王になったとき、受け入れられたのは
アメリカの女子プロも、日本のツアーやエキジビジョンでお金儲けができたから
お互い様と思われたわけだ
韓国人のやり方にはその発想がないんだよ


樋口久子LPGA会長は「韓国はナショナルチームに入ると学業より優先で、
年間200日拘束されると聞きます。国のバックアップでやってるから、
そのへんも違いますよね」と、彼女たちのジュニア時代からのゴルフへの取り組みに、
その強さの土台があると話す。
234:2016/01/06(水) 08:26:41.85 ID:
韓国が絡むと、なぜこんなに真っ赤なIDが増えるんだか
247:2016/01/06(水) 08:29:47.61 ID:
私にしてくださっているのと同じように、韓国の人たちに接してほしい

韓国人が日本人に対しても同じように接してほしい
って意味かと思ったけど違うの?
まぁ別にどっちでもそこまでの発言には思えないけど
304:2016/01/06(水) 08:46:59.67 ID:
>>247
その理解で正しいと思うよ。自分が良くしてもらって嬉しいから、他の韓国の方にも同じように接してくれたら互いに嬉しいなあ、くらいの。
俺が他国で親切にされて、他の日本人に「あの国はいいとこだ」って言いたいのと同じ。

ボミちゃんは明るいし礼儀正しく、他国で寂しいこともあるだろうけど一生懸命。
こういう娘は応援したいね。
309:2016/01/06(水) 08:48:20.87 ID:
日本人によくしてもらったんならそれを韓国人に伝えるのが普通だろ
何かしてもらったのに次の要求もするっておかしい
やっぱり韓国人は韓国人なんだな
正直がっかり
329:2016/01/06(水) 08:54:51.60 ID:
>>309
韓国人にも伝えているけど記事にならないだけかもね
このインタビューにしても通訳次第でどうとでもなる
318:2016/01/06(水) 08:50:54.45 ID:
目糞と鼻糞の争い。

似た者同士の争いとしか思えない。
くだらん韓国叩きやめろ。
340:2016/01/06(水) 08:56:26.36 ID:
この程度でどんだけ叩いてんだよw
反日教育の国で生まれ育った中ではお互いの国に配慮してるし過去の言動からも親日な方だろ
こんないい国、日本で生まれ育っても心狭く醜いお前らみたいな奴もいるってのに
352:2016/01/06(水) 08:59:18.17 ID:
イ・ボミのプレーや謙虚な態度は、そこら辺の日本人プロよりずっといいと思うよ。
しかし、個人としての好感度と韓国人としての見る目は違うんだよ。
もっと発言に気をつけろと。
383:2016/01/06(水) 09:08:14.05 ID:
国は国 人は人だと思うのだが

1000万も寄付しているんだから
468:2016/01/06(水) 09:30:25.82 ID:
世の中イ・ボミやイ・スンヨプみたいなマシな韓国人だけじゃないんだよ
大抵はクズしかいない国だからな
471:2016/01/06(水) 09:31:19.35 ID:
イボミがマシとか言う言い方ムカつくわ
509:2016/01/06(水) 09:38:45.74 ID:
とんねるずの番組で初めて見たが、ファンが多いというのも分かるな
511:2016/01/06(水) 09:38:55.95 ID:
あのさぁ馬鹿猿の為に言うけどさ
日本のインタビューで韓国人に対しての事を言うわけないだろ?
これが韓国でのインタビューだったら韓国人に対しても言うに決まってるじゃん
526:2016/01/06(水) 09:41:17.75 ID:
>>511
日本人にああせいこうせい言わんで良かったのよ
お互い仲良くできたらいいですね、程度でいい
どうせわかんないんだろ?w
566:2016/01/06(水) 09:53:39.66 ID:
日本人が自分に対して良くしてくれるように、韓国人も日本人に対して接してほしいって意味かと思ったけど違うのか?
581:2016/01/06(水) 09:58:15.72 ID:
>>566
文章としてはそれが自然だし
イボミがそんなに性格よくて愛されるキャラなら
通訳が間違えたか意図的に訳を変えたのでは
605:2016/01/06(水) 10:02:10.13 ID:
>>581
だよな
韓国人でも良識ある人間もいるもんだなと思ってこのスレ開いたら
総バッシングされてて、日本語って難しいなと思ったわ
594:2016/01/06(水) 10:00:31.96 ID:
韓国人は全体としてはヒステリックで好きではないけど
この人をそんな叩かんでも
609:2016/01/06(水) 10:03:16.28 ID:
>>594
優等生キャラで売り出してしまったがために、引っかかるんだろうw
676:2016/01/06(水) 10:28:27.81 ID:
ウチの子達とも仲良くしてやってくださいね的な社交辞令と同じだろ。
イニシアティブを先方に委ねることで、相手を立てる表現。

それを「そちらが悪いと言ってるようなもんだ!」とは、ひねくれすぎ。
心が薄汚れてる人達なんだな。きっと。
相手の好意、善意を悪意的に解釈しようとするその根性が下劣すぎ!

>〈日韓関係が冷え込んでいる時期に、
>日本のスポーツ界で活躍する韓国人選手としても注目を集める。
>自身は韓国観光公社の広報大使も務めている〉

そもそも、スポーツ選手に政治的なニュアンスの質問ぶつけるこの記者が嫌らしい。
産経だから、ボロ出させようと悪意満々でインタビューしてたんだろうな。
中国で、福原愛がインタビュアーにいじめられた事があったけど、
日本も同じような事やってるわけだ。ひどい!

ワイはボミちゃんを応援するで!
ちなみにオボちゃんもいまだに信じてる!
691:2016/01/06(水) 10:36:21.60 ID:
日本人選手はミスショットするとすぐ不貞腐れた表情になる
ボミはミスショットしてもニッコリニコニコしてて気分がいい
ゴルフ上手いし可愛いしスタイルもいいし愛嬌もあるから目の保養にはもってこい
779:2016/01/06(水) 11:10:04.46 ID:
スポーツ選手はこういう事に触れなければいいのに? 
どうでもいいけど。

日本人女子プロの皆さん。今年は韓国勢をボコボコにしてやってな。
787:2016/01/06(水) 11:12:56.80 ID:
スポーツに政治絡めるとロクなことがないだろ
この人がやってるのかやらされてるのか知らないけど
なんで無理やり絡めるかね
865:2016/01/06(水) 11:51:51.42 ID:
政治的な話は控える
国家間の問題を個人に持ち込まない
軽々しく他国を批判しない
罪は世襲するものではないと理解する


この程度の文明人として最低限の事やってれば自然と嫌われない
924:2016/01/06(水) 12:26:16.76 ID:
本文も読まないでスレタイのみで叩くのが底辺ネトウヨ とは言ってもイチャモンレベルだけど 本文を読めば叩ける箇所が皆無
938:2016/01/06(水) 12:33:56.19 ID:
>>924
長々とヨイショしたけど結論から言うとおまえらの接し方が悪いってことなんだよなあ
953:2016/01/06(水) 12:43:00.01 ID:
>>938
イボミが日本人を好きになった理由は親切に接してくれたから
同じように韓国人に接すれば絶対好きになってくれますよって意味
ゴミウヨには理解出来ない考えだし、反日勢力を作ってばかりの売国集団だから無理だけどね
961:2016/01/06(水) 12:47:56.31 ID:
>>953
なんで日本人が韓国人を好きにならなくちゃいけないんだ?
そんなこと、誰も望んでませんよ

なんで反日国の民族に優しくしなければいけない?
頭のおかしい民族にそんなことして、何がどう変わるの?
日本人がバカを見るだけでしょ
965:2016/01/06(水) 12:49:11.63 ID:
>>961
この記者の質問に答えただけなんだけどw
971:2016/01/06(水) 12:56:57.85 ID:
韓国国内で日本と仲良くとは言えないだろうね
そこが日本と韓国の民度の違い