にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2016/01/05(火) 07:38:43.22 ID:
"さくらパパ"の愛称で知られる横峯良郎氏が、娘のさくらや瑠依と同じくプロゴルファーになっていた。
アジアンシニアPGAツアーのQTを通過し、年間10試合、アジア各地を転戦中である。

かつて良郎氏のスコアは90ほどの腕前だった。そんな彼がプロのQTを通過できるまでに腕を上げたきっかけは、自身が患った大病だった。良郎氏が語る。

「2014年に心筋梗塞をやったのよ。寝ている時に脂汗が出るほどの胸の痛みが出てきて、おかしいと思ってすぐに病院に行った。
心臓の太い血管の1本が詰まりかけていたよ。あと数日間、我慢していたら手遅れだった。

これまで家族を食べさせようと必死で働いていた時は自分の体のことなんて考えなかったけど、大病をすると考えが変わるもんだね。
この先は健康に生きようと思った。どんな病気でも対処法は食に気を遣うこと、そして歩くこと。
だからゴルフともう一度真剣に向き合うことにした」

そこから目の色を変えて練習に取り組んだという。
「俺はこんな性格だから漫然とやっててもダメ。テストに合格するためにも、健康のために歩くという意味でも年間250ラウンドした。
全部フルバックからだ。そうすることで14本のクラブを使い分けることを覚えたし、コース戦略も考えるようになった。
ツアーの優勝賞金? 50万円くらいだからこれだけじゃ生活はできない。
あくまでゴルフは健康維持が目的だよ。でもプロになる目標が達成できたのは嬉しいね」

かつては不祥事にまみれ、批判を浴びたパパ。しかし死の淵から生還したことで人間が変わったようだ。

「50歳を過ぎてから考えるのはいかに健康に生きられるか。俺はこれからは真剣に生きようと決意したよ」

そういって爽やかに笑う。パパのいうとおり、大病は人を変えるようである。

※週刊ポスト2016年1月15・22日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00000008-pseven-spo
NEWS ポストセブン 1月5日(火)7時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00000008-pseven-spo.view-000
プロゴルファーになっていた横峯良郎氏
2:2016/01/05(火) 07:42:39.63 ID:
こいつ大嫌い
4:2016/01/05(火) 07:54:45.12 ID:
瑠偉のほうが父親にそっくり
5:2016/01/05(火) 07:57:53.82 ID:
こいつ議員になってなかったか?
いつのまに辞めたんだ
6:2016/01/05(火) 08:03:36.08 ID:
娘がプロになったばかりのころ、キャディーについてたくらいだから(悔しいが父と回るとスコアが良くなるとゴルフ番組で娘がコメント)
マネジメントはかなりのもんなんだろうとは思っていたが
真面目に練習するとプロのQTに通るレベルまで上達してたんだな。
14:2016/01/05(火) 08:28:26.46 ID:
>>6
日本のPGAのQT通ったら大したもんだが
アジアンシニアPGAがどんなもんかわけわからんし
しかもシニアだろ
去年のプロテスト一次も、確か2日とも80切るのがやっとか90台だったと思う
まだプロテスト受けていいレベルじゃないぞ
とりあえず受けて経験積んだだけみたいな
若手と一緒にフルバックからだと話にならんレベルだと思う
7:2016/01/05(火) 08:06:02.84 ID:
娘と喧嘩してるイメージしかないわ
8:2016/01/05(火) 08:10:26.14 ID:
アジアンシニアPGAってなんだよ?www
わけわからん

このおっさん。去年の日本のPGAプロテスト一次で落ちてるよ
9:2016/01/05(火) 08:11:06.44 ID:
人間のクズ
10:2016/01/05(火) 08:20:12.44 ID:
ワロタ
50:2016/01/05(火) 14:26:52.40 ID:
>>10
あったなぁ
何でこんなのが国会議員になれるんだ?と当時思ったものだ
11:2016/01/05(火) 08:20:27.93 ID:
子供使って賭けゴルフやってたクズか
12:2016/01/05(火) 08:24:27.68 ID:
これから真剣に生きようとするのは大変結構だが、
それは議員時代から始めておいて頂きたかったな・・・
13:2016/01/05(火) 08:25:40.47 ID:
これほどの美人三姉妹の父親がこのオッサンだってのがまず驚く
20:2016/01/05(火) 08:49:02.46 ID:
>>13
び…美人??
31:2016/01/05(火) 09:55:30.24 ID:
>>13
左前はいいなぁ
長女?
32:2016/01/05(火) 09:57:14.67 ID:
>>13
釣られないぞ
15:2016/01/05(火) 08:28:36.06 ID:
民主党 違法賭博 婦女暴行 商法詐欺  
16:2016/01/05(火) 08:30:56.43 ID:
クオリファイングトーナメント(Qualifying Tournament、略称QT)は、
一般にプロゴルフツアーにおいてツアー本戦へのシード権を持たないプロゴルファーが、
シード権を得るために参加する予選会のこと。


ギリギリプロと言えるレベルか
野球選手なら2軍か育成レベル
17:2016/01/05(火) 08:31:01.63 ID:
え?パパもプロになれるぐらいゴルフうまかったのかよw
下手くそなくせに指示されるからさくらが怒ってるのかと思ってた
18:2016/01/05(火) 08:37:29.97 ID:
シニアは50歳以上だけだから
賞金も難易度も低めではあるだろうが
21:2016/01/05(火) 08:51:40.93 ID:
プロゴルファー資格の認定するのがPGAで
そのプロテスト一次でさくらパパは落ちてる

QTはジャパンゴルフツアー(JGTO)が主催で、PGAのプロ資格がなくて受けれる
さくらパパはそのどちらでもないし
とりあえず自称プロのたぐい
22:2016/01/05(火) 08:54:21.09 ID:
スコア80の俺も頑張ればプロになれるかな?
23:2016/01/05(火) 09:04:07.06 ID:
ヤクザでしょ
24:2016/01/05(火) 09:08:26.63 ID:
銀座のクラブでよく見かけたよ
25:2016/01/05(火) 09:12:46.16 ID:
もう議員じゃないのか?
26:2016/01/05(火) 09:34:10.47 ID:
議員やってた頃のえらそーぶりがハンパなかった
品性のカケラもなかったっけ
27:2016/01/05(火) 09:39:03.92 ID:
こんなバカを国会議員にしてしまった有権者は死ね。
30:2016/01/05(火) 09:50:03.61 ID:
>>27
比例区は有権者にはどうしようもねえ
こいつの名前で投票した奴はその通りだが
それよりはこいつをかついだ政党のほうが問題だろ
33:2016/01/05(火) 10:14:20.08 ID:
国会議員だったんだよなぁ
議員として何か良い結果を残したのだろうか
34:2016/01/05(火) 10:18:14.24 ID:
いかにも民主党らしい議員さんだったよね
35:2016/01/05(火) 10:23:57.60 ID:
議員いつの間に辞めてたんだ
36:2016/01/05(火) 10:24:12.07 ID:
【政治】民主・横峯議員、ヤクザとの賭けゴルフ「普通の人がやる遊びの範囲 1回千円?1万円 議員失格とは思っていない」★2
カテゴリニュース速報+
0拍手
1 :そーきそばΦ ★2011/08/31(水) 13:10:36.35 ID:???0
民主党の横峯良郎参院議員が、週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして発行元の新潮社(東京都)などに損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、
横峯議員は30日の口頭弁論で東京高裁(芝田俊文裁判長)に請求放棄を申し立て、訴訟は終わった。

 横峯議員は終結後の取材に対し、記事に書かれた「賭けゴルフ」があったかどうかについて「普通の人がやる遊びの範囲で、高額ではない」と語った。
「記事の内容に真実でない部分もあるが、もう4年も裁判をやり、自分はすでに社会的制裁を受けた」とも話した。

 記事は2007年8?9月に掲載された。昨年11月の一審・東京地裁判決は、議員が暴力団組長と賭けゴルフをしたり、女性に酒を強要し、
服を脱がしてペンで落書きし写真を撮ったりしたなどとの内容について「真実の証明があった」と認め、請求を棄却。議員側が控訴していた。

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY201108310003.html
37:2016/01/05(火) 10:28:01.13 ID:
民主党はこういう人材山のように抱えてたよな
有田はしぶとく生き残ってるが
38:2016/01/05(火) 10:30:28.64 ID:
民主党の縮図のようなクズだな
39:2016/01/05(火) 10:39:56.87 ID:
 
クズだけど小倉優子とやったゴルフレッスン番組はとても面白かった。
 
42:2016/01/05(火) 11:12:36.04 ID:
日本のシニアツアーはオープン競技の優勝者とか除いてまず普通の男子ツアーの
プロだった人しか参加出来なくなってる
だから横峯パパンには狭き門

ISSAのパパンは50すぎてからその狭き門を通過して数年間シニアでプレーしてた
んだから本当にすごい

アジアン・ツアーの本ツアー自体よっぽど交通の便がいい場所の試合でしか
客が入らないんだから、そのシニアツアーなんて老人同士の道楽みたいなもんだろう
まあ、頂点に立ったら欧米のチャンピオンシップに出場できるかもしれないから、
そのご褒美目指してやってるって感じだろう
43:2016/01/05(火) 12:50:14.08 ID:
プロテスト1次ですら爆死なのに
さらにハードルの高いQTとか受かるわけない
とおもったらアジアンシニアQTだもんな
自称なんちゃってプロだな
さくらパパが最悪なのは
新潮によると、えげつない掛け金の握りを高校生のさくらにやらせてたらしい
さくらの勝負強さはそこから来てるとか
44:2016/01/05(火) 12:52:50.96 ID:
議員の仕事は何一つしなかったね
46:2016/01/05(火) 14:03:38.27 ID:
不祥事って何かあったっけ?
48:2016/01/05(火) 14:14:11.08 ID:
>>46
賭けゴルフと愛人と公費で旅行じゃなかったかな
49:2016/01/05(火) 14:15:22.73 ID:
>>48
そんなことやってたんかいww
47:2016/01/05(火) 14:13:04.15 ID:
大分前に爆笑問題の番組でクズっぷりを晒してから見てねーな