にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/05/05(火) 16:59:47.65 ID:
スコッティキャメロン
のスレがなかったから立てた
4:2015/05/06(水) 15:38:10.71 ID:
タイガーが不調になって人気なくなったんですね
5:2015/05/06(水) 20:46:30.51 ID:
今は使ってないし。
7:2015/05/06(水) 20:50:48.10 ID:
Studio Stainlessシリーズでinspired by S.Garciaとかやってた頃が花だったな
評価でもこのシリーズがキャメロン量産型最高の精度らしいし
今のキャメロンはオモチャだとよ

俺のパターもこのシリーズのニューポート2、もう10年ぐらい使ってるわ
9:2015/05/06(水) 22:10:21.20 ID:
ごちゃごちゃとタングステン重りや文字が入ってるのはおもちゃ
ソールいっぱいに文字が書いてあるのはおもちゃ
バックフェースに丸がいっぱい書いてあるのもおもちゃ
マイガールはおもちゃ
優勝記念レプリカもおもちゃ
本数限定もおもちゃ

おもちゃでないものを買うには最低でも30万円以上は必要。
プロなら、賞金で元を取れるかもしれないが、
元を取れないアマチュアが、パターごときに大金をつぎ込むのは、阿保としか言いようがない。

よって、キャメロンは、論ずるだけ無駄というものだ。

山田パターを買う方がお利口。
15:2015/05/08(金) 21:51:42.77 ID:
ゴルフクラブに何を求めるか人それぞれだけど、俺にはクラブはスコア作るための道具で戦いに臨む戦友。
俺が使って初めてクラブは本来の仕事をするので、クラブ自体の希少性は無くてもいい。
精度については、そのクラブの癖というか性質を理解した上でコースに出るので、ミクロンの精度は求めていない。
16:2015/05/08(金) 22:05:11.66 ID:
俺基準でいうと、構えやすさと打感と距離の感じが出しやすいパターが良いパターなので、あれこれ使ってみてモントレーシーミストにたどり着いただけ。
サークルTとかは提供されて使ってる人がカッコイイだけで、自分の金で買う行為はカッコ良くない。
仮に100万自由に使っていいなら、セントアンドリュースでプレーするね。
20:2015/05/08(金) 23:15:24.61 ID:
うん。そうだね。
各人、自身の要求スペックを満たすクラブを使えば良いんじゃないかな。
キャメロンだけがパターに非ず。
俺も今のところ買い替え需要がないだけで、次買い換える場合はまた色んなメーカーから選ぶし。
26:2015/05/10(日) 21:45:41.90 ID:
精密な削り出しうんぬんより、
シャフトの指し具合やグリップの向きのほうが遥かに重要だなあ。
グリップ自体もゴム製品で精度低すぎだし。
31:2015/05/11(月) 19:05:49.91 ID:
キャメロン使い全員が上級者ではないが、
新品でキャメロン買う人って、ある程度ゴルフが好きな人だと思うのね。
そういう人は上手い人が多いと思う。
33:2015/05/11(月) 20:44:23.77 ID:
俺はキャメロンは知ってたけど、ゴルフはじめた頃流行っていたスパイダーをずっと使ってた。
暫く経って100叩かなくなった頃から競技出るようになり、ファーストパットの距離感の大切さを痛感し、回りまわってモントレーになった。
口コミサイト等では評価高くないみたいだけど、自分が止めたいところに止められるってのを武器にしたいので、気にはしていない。
合う人もいるし、合わない人もいる。
世の中には無数にパターが存在するので、自分に合ったパターにみんなも出会えることを祈る。
形状に囚われがちだが、ヘッド重量やシャフト長さも大事だから、いろいろ試す事をオススメする。
34:2015/05/11(月) 20:55:13.36 ID:
自分は距離感で決めたけど、方向性重視したい人もいるだろうし、パター選びの基準は分からない。
でも、自分が一旦コレだ!と決めたら、そのクラブが癖あるクラブでも絶対に変えないこと。
ちょいちょい変えるから分からなくなるんだ。
エース以外は即売却。
ボールも同じ。俺はコスパの良いZ-STARのXVをずっと使い続ける。
ボールとパターはセット。
38:2015/05/15(金) 14:53:12.64 ID:
合う合わないは個人差があるだろうけど、量産品とはいえさすがキャメロンだと思った
ジャストタッチで打っても最後に一転がりしてまがらずに入る
外しても50センチ程度オーバー
自分が買ったのはスクエアバックだが本当に距離感が出しやすかった
パンチ入れるタイプは合わなさそうだけど
50:2015/05/16(土) 19:12:35.95 ID:
最近のキャメロンはデザインが奇抜過ぎる。
82:2015/05/20(水) 20:59:17.84 ID:
パター界のヒエラルキー
変な高級パター>山田>キャメ>オデ>ロッサ>その他

変な高級パターはジャンとか。
83:2015/05/20(水) 21:03:05.19 ID:
アイアン界のヒエラルキー
変に高級アイアン>三浦>水野タイト>ヤマハキャロ>スリブリ>ピンテラ>その他

変に高級アイアンはエポンとか最近出てきたブッチとかゾディアとか。
90:2015/05/27(水) 19:46:50.62 ID:
なんで、プロトとかサークルTとかツアー支給になると、バカ高いのだろう?
バフ掛け、刻印、(溶接)、カラーリング、シャフト刺し、グリップはめ込みなんて、誰でもできるんじゃないの?
92:2015/05/28(木) 06:31:40.93 ID:
>>90
>なんで、プロトとかサークルTとかツアー支給になると、バカ高いのだろう?
>バフ掛け、刻印、(溶接)、カラーリング、シャフト刺し、グリップはめ込みなんて、誰でもできるんじゃないの?

プロトタイプでは
1. プロトタイプのヘッド同型量産品、カラーリングはそれぞれ(ツアーラット、スーパーラット等)
2.ヘッド同型だがネック形状、ビーチ(スリット有無)、刻印がハンドスタンプ、溶接でガラッと変わる一品物(009、GSSタイプ)
3.ヘッド形状から一品物、ソール形状、溶接やりまくりな完全試作品(ガレージ等)

1<2<3と値段は高くなっていきますし、希少価値によっては跳ね上がります

ツアー支給
ツアー選手にどんなパターがいいか?を聞いて本人の希望通り以上に仕上げる。
細かな要求、無理難題を聞いてきて仕上げるからツアー選手に人気なの
例えば有名なのはランガーのクラッシックのグリップをニコイチ、ガルシアのM400からの改造やタイガーのロングネック等
そう言う有名選手のワガママを聞いたパターがあなたの手に!って訳で安くはないわね

誰でも出来る仕事をわざわざ有名選手はスコッティに依頼します
浜松のキャメロンミュージアムにもタイガーがスコッティにグリップ替えてって依頼した手紙が飾ってありますよ

誰でも出来るけど、有名選手が依頼するスコッティキャメロンがわざわざこのパターに手を掛けました!ってのが高い理由の一つかな

キャメロンのアメリカサイトに自身がパターを設計からバフ掛け、カラーリングまでのムービーがありますから見てみては?
93:2015/05/28(木) 08:23:02.98 ID:
>>92
長い。

一般流通品は、万人向けのスペック。
機械とキャメロン氏の弟子が造る。
検品は緩い。

サークルTは、プロ個人のスペック。
別途買った人が合うとは限らない。
キャメロン氏が造る。
しっかり検品する。

ってか?
95:2015/05/28(木) 10:49:23.02 ID:
>>93
んー、ちょっと違う。
通常のサークルTは、キャメロンが関わるだけで作りはしない。
プロ本人に手渡すものはともかく、サークルTとして一般販売するものは、ね。

キャメロンがきちんと作るのは、それ以外の特殊モデル。
いろいろあるでしょ?

サークルTは、今や金儲けの手段だからねー
98:2015/05/28(木) 12:58:19.69 ID:
>>95
なるほど。
91:2015/05/27(水) 22:48:48.40 ID:
そんなのを成金バカが買うからだろ
94:2015/05/28(木) 10:39:34.52 ID:
しかし、小金持ち経営者と同組になると、皆んなキャメロン
157:2015/07/29(水) 16:55:59.46 ID:
ニューポート2とスクエアバックで迷っている
158:2015/07/29(水) 19:28:46.23 ID:
キャメロンの良さって何?
159:2015/07/29(水) 19:54:58.35 ID:
プロが使ってお金が稼げること
160:2015/07/29(水) 23:14:05.65 ID:
>>159
あなたたちにとっては?
161:2015/07/29(水) 23:57:04.76 ID:
どぶに捨てるようなもの
164:2015/07/30(木) 19:18:25.68 ID:
確かに市販品なら、どこのパター使ってもあんまり
変わらんと思うよ。

下手に使って周りから、キャメロンなのに、的
視線は浴びたくない。
165:2015/07/30(木) 23:31:25.07 ID:
キャメロンだから入るなんて
誰も思ってないよ
インパクトで芯食った時の感触だよ
自己満足
209:2015/08/03(月) 18:22:17.36 ID:
気持ちの部分も大きいと思うが、普通のキャメロン勝って平均パット数が二つちょっと少なくなった
今までが酷すぎただけかも知れないが
210:2015/08/03(月) 18:24:06.13 ID:
価値とかよりパターは面に傷は避けたいからカバーはちゃんとするけどなぁ~
211:2015/08/03(月) 18:26:42.66 ID:
フェースとトップに傷入るとメンタルに影響するわ
213:2015/08/06(木) 10:31:54.99 ID:
ラウンド中にフェースに傷はいったら最悪じゃん
214:2015/08/06(木) 12:45:40.66 ID:
他人のパターにも傷が入るからカバーはして下さい
215:2015/08/06(木) 13:04:04.92 ID:
そういう気遣いが無いんだろうね
241:2015/08/13(木) 16:51:54.74 ID:
未だにアメリカンクラシック3を使ってる俺が通ります。
242:2015/08/14(金) 08:52:47.36 ID:
前のgolo3が一番いい。
260:2015/09/11(金) 16:13:58.82 ID:
キャメロン使ってる奴のロレックス率が異常に高い
261:2015/09/11(金) 16:54:24.85 ID:
さらに、メルセデス、ティファニー、ジョンロブってか
262:2015/09/13(日) 12:41:24.09 ID:
ひょっとして、その人たちって冬でも日焼けしてませんか?
274:2015/10/01(木) 21:06:21.72 ID:
26-29パットぐらいで回ると同伴競技者がやっぱり転がりが違ってすげーなって言ってくれる。
まあ自己満だけどね。
275:2015/10/01(木) 22:25:09.99 ID:
芯に当てればスゥーっと転がって
スと止まるコロンカランココロン
276:2015/10/06(火) 13:23:03.10 ID:
そろそろニューポート2の2016ver出るよね?
282:2015/10/28(水) 10:54:16.58 ID:
パターは微妙なタッチが多いから特にメンタルに左右される
キャメロンは入ると暗示かけて打てる人からしたら安い買い物じゃない
毎年何本もドラ変えるよりはスコアは縮むと思うけどな
284:2015/10/28(水) 21:33:43.89 ID:
ちなみにロングネックなのでか、なかなか上手く打てない。
かっこいいんだけどな。。
285:2015/10/28(水) 22:23:35.87 ID:
>>284
うん。ロングネックの方が
人気だよね。タイガーが使ってたから。
ショートネックは、わりかし
簡単に感じたよ。
287:2015/10/29(木) 12:33:57.37 ID:
>>284
Tel3だと思いますが。。。
iではないのでは?
290:2015/10/29(木) 22:00:19.89 ID:


eが小文字だからl=Lじゃないの?
308:2015/11/08(日) 09:47:46.98 ID:
スコッティ使っててクラブをどこか統一するならタイトリストじゃないとおかしい?
今はキャロウェイで統一してる、、
バッグはスコッティかパーリーゲイツ。
309:2015/11/08(日) 11:07:54.48 ID:
統一感を気にする方がおかしい
310:2015/11/08(日) 16:26:55.08 ID:
フューチュラX5とX5Rの打った感想を参考までに教えてください
2つがどう違うのか、オデッセイ♯7と差が有るのか
よろしくお願いします
313:2015/11/08(日) 19:32:27.76 ID:
>>310
打ち比べたことあるよ。

えーとね、基本的に全く同じもの。
目をつぶって打ったら、タイガーだろうとマキロイだろうと区別はつかない。絶対に。
転がりなどの結果も全く同じ。

違いは見た目。
どちらがイメージに合うか、それだけ。
315:2015/11/08(日) 23:34:33.39 ID:
>>313
やっぱり見た目以外は一緒なんだね。
今日打ち比べてみて同じ印象を得たよ
ただ見た目のイメージって結構大切だね
314:2015/11/08(日) 19:34:06.36 ID:
オデッセイ7とは全く違うけど、ジャンルとしては同じ範疇。
7にしたって、どのモデルかによって別物だからねぇ。
316:2015/11/08(日) 23:36:44.33 ID:
>>314
ジャンルは一緒だけどその挙動は違うんだね

確かに#7は種類が多すぎてとっつきにくい