にほんブログ村 ゴルフブログへ

144
:2015/11/22(日) 19:41:59.95 ID:
わしゃ45才なんじゃが
このまえレンタルクラブで
XXIOのセットつかったら
えらい調子よかったのじゃ
80台がでたんぜよ

まだXXIO使うにゃ早いかの?
HSは50、キックボクシングやっとるから
体力には自信あるんじゃが
148:2015/11/23(月) 09:40:55.33 ID:
>>144
30代でも使うとるぜよ
飛ぶし音が好きやわ
149:2015/11/23(月) 10:27:02.69 ID:
>>148
ダサいとされてるあの音、俺も好きだな。
145:2015/11/22(日) 20:44:46.52 ID:
スコア出るクラブを使いなさい、君にマッチしているってことだよ

ダンロップ(DUNLOP)ゴルフメーカーカタログはこちら>>
146:2015/11/22(日) 23:04:26.09 ID:
>145
わしもそう思うとるんじゃが
このスレ見とると、どうも気が進まんでの
値段も高いが、リセールも高いもんで…

周りの奴らも心の中じゃ
このスレみたいに馬鹿にするんじゃないかの?
147:2015/11/22(日) 23:32:50.48 ID:
シニアだろうが中年だろうが若者だろうが80前後で回る人は
どのクラブを使ってもスコアは大きく変わらないことを知っている。
普段ハードなクラブを使っている人がレディースクラブを使っても
スコアを大きく落とすことはない。

○○を使ったら100切れた、90切れたというのは、クラブの性能より
ショートゲームが上手くいったとかグリーンとの相性が良かったとか
そういうことが要因。
150:2015/11/23(月) 10:28:21.81 ID:
>>147
前段が80
後段が100 90 になっている理由を説明して下さい。
152:2015/11/23(月) 10:55:42.05 ID:
前半は上級者の話で、後半は初級者の話に分かれているように見受けられます。
155:2015/11/23(月) 14:34:41.51 ID:
ゼクシオ=クラウン
159:2015/11/23(月) 20:45:43.63 ID:
NSP950のゼクフォージド2013アイアン使ってるけど、
これをいじった仲間の年寄りからは重くて振れないと言われるな
俺は別に重いとは感じない
このフォージドもグースだけど、昔つかったピンアイ2アイアンに比べるとまだ大人しいもんだ
別に左に行きやすいということもない(全くないとは言わない)、右フケのミスは出にくい
若干ロフトは立ち気味だが、なかなかいいアイアンだと思う
160:2015/11/23(月) 20:54:35.80 ID:
>>159
失礼ですがお歳はおいくつですか?
161:2015/11/23(月) 21:02:34.27 ID:
>>159
ああ、実はもうすぐ60だよ、だからジジイとか年寄りといわれてもおかしくない
162:2015/11/23(月) 21:06:17.26 ID:
60才で950が振れるのであれば大したものですね。
166:2015/11/25(水) 00:27:26.00 ID:
DWゼクシオ8のロフト9.5って球上がりやすいのかな
10.5と9.5で迷ってます
170:2015/11/25(水) 10:40:36.86 ID:
>>166
どちらも球はいやってほど上がるよ。
選ぶポイントはスクエアなフェイスが好きなら9.5、フック顏が好きなら10.5。
かなり印象が違うよ。
フックが悪いという意味ではありません。ゼクのフック顏でフェード打てば
飛ぶよ。
171:2015/11/25(水) 16:29:14.86 ID:
雑誌アルバのドライバー飛距離ランキングで
テストした30本中、ゼクシオが26位と29位。(最下位は本間)

※ランキング下位はシニア向けモデルが並んだ。
172:2015/11/25(水) 18:07:59.55 ID:
シニアがテスターなら順位逆転すんじゃね
174:2015/11/25(水) 23:12:24.32 ID:
>>172
そもそも振れないと思う

だいたいランキングってマシンが同じ条件で振ってて計測してるでしょ
雑誌がらみの人間がやってるならその時の新製品が上位独占するだけ
175:2015/11/25(水) 23:25:14.22 ID:
HS35以下のシニア用に開発されているクラブなのだから
一般成人男性が打ったら飛ばないよ。当たり前の話。

アマチュアの平均HSは40前後と言われているけど
今のアマチュアの年齢構成は逆ピラミッド型なので
これからますますアマチュアの平均HSは下がる一方。
ゼクシオもますます売れ続けるだろうね。
178:2015/11/28(土) 21:02:49.28 ID:
今日もゼクシオで70台出してきました。
何でみんな、こんなに優しいクラブ使わないんだろうか。
現実的にスコアで負けてるのに(笑)
俺には理解に苦しみますよ。
179:2015/11/28(土) 21:06:18.18 ID:
>>178
まぁまぁ、打てなくてもペラペラの軟鉄で造形的に美しいとされてる
マッスルバックを使いたがる若い夢見る人だって沢山いるんですから。
197:2015/12/02(水) 08:42:27.45 ID:
XXIO 6 (2010)とXXIO 7 (2012)ならどちらが買い?
始めて1年のスライサーです
200:2015/12/02(水) 10:39:13.81 ID:
>>197
歴1年ではどちらでも同じ気もするが
今のアベレージと使っているドラは何?
201:2015/12/02(水) 11:28:21.40 ID:
>>200
最近のスコアは100~110
今使ってるドラは始めた頃に一万で買ったXXIO 2007 (フレックスR)

打感など気に入ってるのですが、
振りに行くと方向が散らばる(主に右、稀に左)のが悩みです

スライサーには重心低めの方が良いというのを雑誌で読み、
少し低重心化したXXIO2010や2012辺りの中古を狙ってる次第です
202:2015/12/02(水) 12:05:07.22 ID:
>>201
ゼク6も7も大して変わらないけど重心の低さなら7のほうが低いらしい。
貴兄のアベレージですと球が散るのは仕方ないけど
少し重めのシャフトのドラでゆっくり切り返し
振り急がない練習をするのが一番効果的だと思います。
203:2015/12/02(水) 14:44:23.83 ID:
>>201
100も切れない段階で「振りに行くと」等という表現は思い上がりも
甚だしい。もっと謙虚に自分の下手さを認めないと先はありません。
そういう場合は「力むと」と表現するのが普通です。
204:2015/12/02(水) 19:45:00.25 ID:
>>202
ありがとうございます
XXIO7のフレックスSR辺りを探してみます
腕力は無い方ですが、フレックスRだと軽すぎて振りすぎなのかもしれません

>>203
そうですね
表現的には”力む”の方が合っているかもしれません
ただ力まずバランス良く振れて真っ直ぐ飛んでいる事もそれなりにあるため、”振りに行く”と表現させて頂きました
219:2015/12/05(土) 11:49:33.97 ID:
今日、御徒町のコトブキゴルフでゼクシオ買うと、香妻こっちゃんが
手渡しで商品を渡してくれるみたいだぞ。
220:2015/12/05(土) 11:53:17.80 ID:
>>219
ターゲット層からいうと、樋口さんか岡本さんが手渡すべきだな
225:2015/12/11(金) 02:05:08.31 ID:
ゼクシオ8のドライバー(9.5 S)で打ってみたけど
偏見を捨てれば良いクラブだよ。

テーラーメードなんかのSよりシャフトもしっかりしてる。
226:2015/12/11(金) 04:15:51.77 ID:
なんかスリクソンがMPのように神格化されすぎでわらった
227:2015/12/11(金) 14:40:36.01 ID:
ダンロップスポーツ 業績ボロボロやん。みんな助けたらな
あかんでー!
228:2015/12/11(金) 19:39:31.20 ID:
ダンロップですらだから他のメーカーなんてそらもう。
でもクリーブランドの償却とかあるんじゃないの?
229:2015/12/11(金) 21:06:04.53 ID:
ゴルフ人気ないもんなー 他のメーカーもあかんのんかいな。
無配転落って? 株主おこってるやろな(笑)
232:2015/12/12(土) 00:47:46.63 ID:
良いクラブかどうかは置いといて
少しゴルフが分かって来るとクラブはそうそう買い換えない。
次々に新しいクラブが気になるのは下手なうちだけ。
クラブがそんなに儲かるわけがない。マスコミと組んで宣伝しても売れ続ける
わけがない。
機種を減らしてボールで細々と食いつなぐしかないんじゃ?
儲かったのはバブルの夢だったんだよ。
237:2015/12/13(日) 14:41:55.01 ID:
>>232
特にアイアンは変えないよな
微妙な距離感をつかむまで時間かかるよね
ストロング低重心でパコーンと棒球打ってる人の気持ちはわからんが
238:2015/12/16(水) 02:51:42.65 ID:
>>237
ウエッジは溝がガタガタになるから1~2年で換えるけどなw
233:2015/12/12(土) 00:55:59.96 ID:
我が家のじいちゃんは2年ごとにゼクシオのウッド一式を買ってるよ。
俺にもゼクシオを奨めて来るけど、一応大学ゴルフ部員なんだけどなあ
244:2015/12/23(水) 10:59:38.49 ID:
丸山はウェッジは2~3ヶ月で交換って言ってたな。
245:2015/12/23(水) 11:03:15.13 ID:
>>244
プロの2~3ヶ月はアマの2~3年だろ
246:2015/12/26(土) 10:52:52.98 ID:
HS40以下でゼクシオ9のアイアン、NSシャフト打てるかな? 
247:2015/12/26(土) 13:16:18.64 ID:
>>246
問題なく打てる
けどカーボンは嫌いなの?
248:2015/12/26(土) 15:43:47.63 ID:
カーボンだと手打ちっぽくなってしまうのです。
ひっかけたり、スライスしたりいろいろ出てしまうのです。
249:2015/12/26(土) 17:06:24.79 ID:
>>248
単にスイングが悪いだけ。
重いと身体が開く癖がつくよ。ヘッドスピードから言って体力はなさそうだから
余計その傾向になる。
多分、ヘッドの付いてないシャフトだけ振っても40出ないと思うよ。
とはいえ、思い込みも重要だから、NSで正しい腕の振りを練習すれば良い。
腕が正しく振れれば、女の子でもHS40以下ってことはない。
身体を使うとかボディターンとかはまだまだ先の話。
足踏ん張って腕振りの練習一ヶ月飽きずにやれば40はすぐだよ。

ダンロップ(DUNLOP)ゴルフメーカーカタログはこちら>>
■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!