にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/09/02(水) 01:06:25.37 ID:
スピースと激しい世界一位争いを繰り広げているマキロイのスレです
4:2015/09/02(水) 12:15:38.21 ID:
ぶっちぎりで優勝したりするのに自分の名前を冠した大会で80を叩いたりもするんだよな
世界ランク1位でここまで波がある選手も聞いた事ない
5:2015/09/03(木) 03:16:43.62 ID:
スランプでないのに80を叩く世界一位
7:2015/09/04(金) 06:54:41.42 ID:
>>5
でも、そういうところも魅力の一つ
6:2015/09/03(木) 18:48:25.32 ID:
全米プロは怪我が治ってなかったみたいだが完治したかな
8:2015/09/04(金) 12:32:34.48 ID:
そうだね
完璧じゃない所も可愛げあっていいと思う
でも克服しないとスピースに追い抜かれるだろうな
9:2015/09/08(火) 11:17:31.34 ID:
復帰戦は25位だけど最終日5アンダーで次は期待出来そうだ
10:2015/09/08(火) 12:36:53.30 ID:
マキロイかわいいよマキロイ
11:2015/09/08(火) 16:28:51.92 ID:
天パと若ハゲのガチンコの戦いを早く見たい
次戦から予選落ちがないから見られるといいな
天パも若ハゲも調子戻してくれ
12:2015/09/08(火) 16:47:08.26 ID:
いつの間にか予選落ちしたスピースに世界ランク一位奪い返されてるな
マキロイは出てない週に一位に復帰したけど僅差ならこういう例もあるのか
13:2015/09/09(水) 04:06:04.03 ID:
今週は試合がないので来週はまたマキロイがランク1位になるってゴルフセントラルで言ってたよ

スピース→マキロイ→スピース→マキロイ→???
14:2015/09/09(水) 07:30:27.28 ID:
これだけ毎週ランク一位が入れ替わると言うのも聞いたことないな
本人たちがどんな気持ちで争ってるのか知りたい
15:2015/09/09(水) 12:50:42.51 ID:
予選落ちしたのに1位に返り咲いたり 試合が無いのに順位が入れ替わったり・・・
世界ランクってゴルフの上手さと関係なくないか
16:2015/09/09(水) 17:00:03.35 ID:
ドイツバンクの後でマキロイも、
「世界ランクの決め方は今の方法がベストだと思う。でも今一番ゴルフが上手いのは僕じゃないのは確かだ」って言ってた
17:2015/09/09(水) 18:27:56.78 ID:
なんか元気ないよね。
怪我の一件以来、ゴルフ楽しくなくなったのかな。
18:2015/09/09(水) 21:18:19.53 ID:
ケガして色々言われたんだろうなあ
うろ覚えだけど、プレイオフが始まる前にアメリカの解説者がスピースの調子を聞かれて
「バスケットして骨折でもしない限り大丈夫でしょう(笑)」みたいに皮肉ってたのは見た
19:2015/09/10(木) 05:52:05.69 ID:
まぁ他のスポーツやって怪我とか確かに印象は悪いよな
サッカーがゴルフのトレーニングになるとも思えないし
20:2015/09/10(木) 07:55:24.45 ID:
>>19
怪我したのもそうだし、全英期間中にゴルフのゲームではしゃいで、
その途中経過とかSNSでアップしたり、先日も
フットサルはやめないよ~的発言したから、
余計に、なんかな~、なんじゃないか。

やんちゃな年頃やし、良いとは思うけど。
21:2015/09/10(木) 11:25:35.86 ID:
>>19
そんくらいアグレッシブな性格じゃなきゃあそこまで体鍛えあげられないさ。
22:2015/09/14(月) 11:19:48.93 ID:
世界ランキング1位復帰おめでとうw
23:2015/09/16(水) 04:39:05.64 ID:
フットサルで怪我をしても反省とか自粛の色を出さないのは、一緒に遊んでたプライベートの友人への配慮だと思う
世界最強ゴルファーのディフェンディングチャンピオンの試合を潰しちゃったって友人が責任感じて離れたりしたら嫌だったのでは、と、妄想
24:2015/09/17(木) 20:24:25.13 ID:
BMWもまっつんと同組なのか
25:2015/09/18(金) 10:08:02.71 ID:
デイが10アンダーで世界ランク一位陥落の危機だな
これから二強ではなく三強時代に突入するのか
26:2015/09/19(土) 16:33:37.80 ID:
マキロイも伸ばしてるのにデイにはさらに離されてる
2位に入れば世界ランク一位は守れるんだろうか
27:2015/09/20(日) 07:40:09.11 ID:
7打差は厳しいがなんとか爆発して優勝争いして欲しい
28:2015/09/22(火) 15:17:01.40 ID:
デイが世界ランク一位になったか
年齢も近いし終生のライバルになるのかもな
29:2015/09/22(火) 17:47:58.50 ID:
デイさんは全英最終日18番のバーディーパットが入らなかったことが
結果的に彼をめちゃくちゃ強くしたね
30:2015/09/24(木) 12:08:59.88 ID:
しかしデイはあれから別人のように強くなってるよな
だからこそ逆に来年は今年のビリー・ホーシェルになってるかもしれないか
全米プロ勝ってるからあそこまで落ちぶれる事はないと思うけど
31:2015/09/25(金) 00:09:54.09 ID:
マキロイが今週試してるパター、変な色だな
奇抜なクラブは使わないイメージだし、オーソドックスなクラブで強くあってほしいが
33:2015/09/25(金) 23:08:31.77 ID:
>>31
そうなん?

今年プロトのレプリカ出したばかりなのに。
32:2015/09/25(金) 10:48:41.09 ID:
でも4アンダーはいいスタートだ
年間王者のの可能性は低いが頑張って欲しい
34:2015/09/26(土) 02:06:27.95 ID:
35:2015/09/26(土) 08:09:10.55 ID:
プロトをプレミア付きで買った奴涙目w
36:2015/09/27(日) 08:31:30.34 ID:
バーディとボギーばかりのマキロイらしいゴルフだな
最後のダブルボギーがなければ優勝に期待がもてたんだけど
37:2015/09/28(月) 09:07:17.73 ID:
ひどい崩れ方で今後が心配になった
サクッとヨーロピアンツアーで勝って世界一位に返り咲いて欲しい
38:2015/09/28(月) 09:46:37.29 ID:
スピースの家族愛を目の当たりにすると、こいつの
自己中ぶりが目に余る。

このままフェードアウトやな。
39:2015/09/28(月) 14:24:11.37 ID:
マキロイみたいなやんちゃキャラもいるから面白いんだけどな

タイガーも女と遊びまくってたのがバレた時はバッシングの嵐だったけど、やっぱりタイガーは人気なんだよな
40:2015/09/28(月) 14:45:49.78 ID:
スピースは妹が自閉症、デイは母子家庭で子供の頃の苦労話
こういうエピソードがあると目立つけど、特段エピソードがない選手でも家族のことは普通に愛してるんじゃない?
41:2015/09/28(月) 16:44:20.90 ID:
普通の家庭に育ったら特に目立つエピソードはなくて当たり前だしな
そう言う話をするのが嫌な選手もいるし
42:2015/09/28(月) 16:53:53.79 ID:
その点キムクミはエピソードだらけ
43:2015/09/28(月) 17:21:33.70 ID:
マクイロイも見ため良いとこのぼっちゃん風なのになー。

足の事故は、何かの分岐点になるとは思う。
タイガーまでは行かないと思うが、マスターズわ、
勝てるかは、疑問だな。
44:2015/10/09(金) 04:36:52.44 ID:
1週休んだのに今週も試合出てないな
やっぱり足は完治してないのか
45:2015/10/11(日) 20:56:56.47 ID:
3週間休んでPGA開幕戦に合わせて来るのか
今シーズンはヨーロピアンツアーを捨ててフェデックスカップチャンピオン狙いかな
46:2015/10/16(金) 16:59:01.39 ID:
初日はいいスタートだな
優勝しても世界ランク1位になれそうもないけど頑張ってくれ
47:2015/10/19(月) 11:58:59.05 ID:
今週マキロイにしては大人しすぎ
来週出るなら本来の姿を見せて欲しい
48:2015/10/19(月) 11:58:59.35 ID:
今週マキロイにしては大人しすぎ
来週出るなら本来の姿を見せて欲しい
49:2015/11/02(月) 02:08:41.68 ID:
今回はあまり伸ばせず結局6位で終了か
早く優勝して安心させて欲しいんだがな
50:2015/11/05(木) 17:21:40.02 ID:
ダブルボギーがあっても4アンダーで回れるなら今週は期待出来そうだ
51:2015/11/13(金) 04:10:56.03 ID:
ここが正念場なのに今週休むのかよ
PGAのプレーオフも初戦休んだがまだ足の状態が悪いのか
52:2015/11/13(金) 07:54:23.40 ID:
なんか凡人になっちまったな。

怪我する前の超絶ゴルフ復活して欲しい
53:2015/11/14(土) 15:50:31.60 ID:
一応毎試合上位にいるけどマキロイらしさが全然ないよな
まぁ無理出来ない体なんだろうから来シーズンに期待した方がいいか
今の状態で年間王者になるよりは奪われた方が燃えてくれる気はする
54:2015/11/21(土) 00:29:14.54 ID:
まずはウィレットを少しリードして優勝も狙える位置に上げて来たな
ウィレットが下位でマキロイも優勝に絡まなくて年間王者とかのつまんない展開にはならなそうでよかった
55:2015/11/21(土) 18:27:57.27 ID:
今日でついにマキロイ本来のゴルフが復活しそうな予感
56:2015/11/22(日) 18:34:43.54 ID:
マキロイ優勝だと思ってたけどサリバンもウィレットもやるなぁ
これは最後までわからない展開になりそうだ
57:2015/11/22(日) 22:06:42.99 ID:
今回の優勝で、今年の欧州王者をゲットしたぜ~
17番の池ポチャにはヒヤリとしたがw

パットが悪くなかったのが、優勝の要因だな。
ケガから復帰後のパットは、ぶっちゃけ最悪だったし。

ケガを除けば、今年も欧州王者、PGAでも賞金ランキング7位。
欧州で優勝2度、WGCマッチプレーで優勝、PGAで優勝1度と、
悪くないシーズンだったと思う。
58:2015/11/23(月) 02:20:55.48 ID:
これで完全復元だな
早く世界ランク1位の座も奪い返して欲しい
ディフェンディングチャンピオンのスピースに挑むマスターズが待ち遠しい
59:2015/11/23(月) 04:16:37.83 ID:
マキロイ優勝おめ!
やっぱ強いマキロイはいいね!
60:2015/11/23(月) 04:21:47.44 ID:
Rory McIlroy: The Walk Of A Champion
61:2015/12/26(土) 08:33:55.47 ID:
婚約おめでとう
また婚約破棄しないといいけどな
62:2015/12/26(土) 09:25:50.05 ID:
ゴルフ界は異性絡みのスキャンダル多いから怖い
63:2015/12/26(土) 14:45:05.73 ID:
海外のスポーツ選手、芸能人は付き合ってすぐ婚約してすぐ破棄する人が多い
マキロイは1回失敗してるから今度は大丈夫…だと思いたい
つか、2014年はウォズニアッキと別れてからメジャーとか優勝しまくったんだよ

■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!