にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/12/24(木) 22:14:40.23 ID:
http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/151224/sty1512240007-s.html

来年11月の米大統領選に向けた共和党候補指名を争う実業家トランプ氏の度重なる差別発言が、ゴルフ界にも波紋を広げている。
不動産王として世界中にゴルフコースを所有し、昨年購入した英国の名門ターンベリーもその一つ。
英紙インディペンデントはこのほど、伝統の全英オープン選手権を主催するR&Aが協賛社や外国選手のボイコットを避けるため、ターンベリーでの全英開催を避ける方針だと伝えた。

 ターンベリーで開催された2009年大会は当時59歳のトム・ワトソン(米国)が最年長優勝に迫り、2位に入って話題を呼んだ。
トランプ氏の問題についてR&Aは「性別、人種、国籍、宗教にかかわらず、ゴルフは平等に機会が与えられるべきだ」との声明を出すにとどめたが、同紙はイスラム教徒の米入国禁止を唱えた発言が決定打となり、最近の会議で開催コースから除外する提案が内々に出されたとしている。(共同)
2:2015/12/24(木) 22:16:02.17 ID:
なんで白人ってこうもヒステリックなんだろうな
3:2015/12/24(木) 22:20:04.47 ID:
>>2
それだけ多様性のある社会だからだろ
日本みたいに同調圧力によって葛藤すら無い社会は文明の進歩も無い
5:2015/12/24(木) 22:22:28.09 ID:
>>3
これに関しては多様性の真逆だろ
同調圧力の最たる例
8:2015/12/24(木) 22:30:37.86 ID:
>>5
不寛容を認めることが寛容の貫徹に繋がると思ってんならアホですよ
4:2015/12/24(木) 22:21:16.63 ID:
>>2
アメリカで人種間抗争はじまったら悲惨なことになるから
6:2015/12/24(木) 22:23:44.85 ID:
>>2
スポンサーも嫌うだろうね
7:2015/12/24(木) 22:28:22.21 ID:
>>2
こいつら差別してませんとかいいつつ韓国人がゴルフで勝ちまくると
出場するには英語が喋れることとか制限をコッソリ追加しやがるw
9:2015/12/24(木) 23:38:14.89 ID:
GO!GO!TRUMP!
■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!