にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/12/12(土) 14:08:20.60 ID:
これから90切ろうとする初級者
平均で90切ろうとする中級者
の雑談スレ
4:2015/12/12(土) 18:51:22.71 ID:
今日、45+44=89(39)でした。

ショートとミドルの各1回で1mのバーディーチャンスから3パットしてもおた。
めちゃくちゃもったいない。ピンベタに付いた意味ねーじゃん。
2mでも入ったりするのに1mから3パットはねぇよ。orz
5:2015/12/12(土) 19:04:19.69 ID:
偽ふっかーの俺は素直にフェード打ちになりますわ
8:2015/12/12(土) 19:27:55.43 ID:
>>5
フェードも偽でホントはスライスなんでしょ?
13:2015/12/12(土) 20:10:11.72 ID:
>>5
折角それに気づいたのだから
まずはその振り遅れを直したほうがいいと思う
18:2015/12/12(土) 20:42:35.49 ID:
>>13振り遅れてねぇーよ!俺はパターが下手だからここにいるのさ

正直打ち分けはまあまあできっし
20:2015/12/13(日) 00:27:55.02 ID:
>>18
偽フッカーいうたら振り遅れをインから煽ってフック打ってるんとちゃうんかい
ちなみにハンデ7~8の選手でもほぼみんな振り遅れとるで
26:2015/12/13(日) 20:09:17.89 ID:
>>20ようするにイメージを秀道から良兼にかえたんだ
6:2015/12/12(土) 19:16:41.29 ID:
近頃覚えたと言うか、出来るようになったショットが
パワーフック
なるべく右を向いて打たないといけないけど・・
7:2015/12/12(土) 19:26:36.50 ID:
>>6
それどんなフックなの?
9:2015/12/12(土) 19:41:52.51 ID:
>>6
逆に今まで打ってたひ弱なフックが見てみたい
10:2015/12/12(土) 19:58:17.50 ID:
それチーピンな
11:2015/12/12(土) 20:04:13.71 ID:
パワーフックっていう言い方が合ってるかは知らんが超右に出て正面より左に戻ってくるフックが気持ち良いのは確か
12:2015/12/12(土) 20:08:32.84 ID:
パワーフェードよりは飛ばないけどな
14:2015/12/12(土) 20:22:27.02 ID:
パワーって横方向かよw
右向いてドフック打ってるだけじゃねーかw
15:2015/12/12(土) 20:25:53.06 ID:
俺、ストロングスライスが持ち球だわ
16:2015/12/12(土) 20:26:26.03 ID:
ボールを力一杯ぶっ叩いたっていう満足感だけは味わえるんだよ
17:2015/12/12(土) 20:29:31.42 ID:
俺の持ち玉はプッシュアウトスライスやで
23:2015/12/13(日) 16:44:12.98 ID:
本日のスコア 89(35)
何とか90切りは出来た
いやしかし今日も1人予約だけど、
同伴者のノリが良すぎ(30歳と40歳)w
こんなに回ってて賑やかだったことはない
昔から知ってるツレみたいな、かけあい漫才するもんなw
24:2015/12/13(日) 16:47:44.40 ID:
>>23
いい1日になってよかったね。
関西かな?
25:2015/12/13(日) 16:54:08.90 ID:
岐阜でおま
43:2015/12/15(火) 18:20:33.12 ID:
48,43の91点でオワタ~
あと2人77点と104点
なぜか3番が250yぐらい飛ぶ
なぜかドライバーが240yしか飛ばない・・腹立つのり~
44:2015/12/15(火) 18:43:27.80 ID:
ドライバー持ってかなくてもいいって、朗報なんじゃないの?
バッグ内に余裕もできるし。
45:2015/12/15(火) 19:14:11.82 ID:
寂しいじゃん・・・・
46:2015/12/15(火) 21:37:29.11 ID:
お前は俺か
まぁ俺はスプーンばかり使っているのでスプーン抜くぞコラとか言われる
54:2015/12/16(水) 12:52:14.27 ID:
47-43-28パットの90…
OB5発で涙目…
56:2015/12/16(水) 13:35:18.59 ID:
誰かが言った
OBとは救済である。と
60:2015/12/16(水) 20:18:07.23 ID:
OB嫌い
64:2015/12/17(木) 06:36:44.64 ID:
オレ、GPS距離計は腕時計タイプ使ってる。
最近同伴した人は、スマホとかでレイアウト見てる人が多い。
ちょっと上手いなと思う人はレーザースコープとか持ってる。
みんなも使ってる?
てか、オレ、まだスマホも持ってないんだけど・・・
69:2015/12/17(木) 17:07:19.81 ID:
>>64
レーザーいいよ。5秒で計れる。但しピンシーカー付き大前提な。
71:2015/12/17(木) 20:38:18.86 ID:
ルール云々は置いといて、ラウンドに測定器ってなんか邪魔くさくない?
俺は師匠から見た距離に対してこの番手でっていうのを叩き込まれたからあまり距離気にしたことない

>>64
あくまで興味本位の質問だけどスイングするのに気にならない?
72:2015/12/17(木) 21:18:28.59 ID:
>>71リストバンドは気にならなかったよ

キャディいたほうが安全だわな
65:2015/12/17(木) 11:37:53.99 ID:
キャディに聞くからいらない
67:2015/12/17(木) 13:38:35.53 ID:
>>65
キャディの答える距離がそんなに正確だと思うの?
68:2015/12/17(木) 13:55:23.07 ID:
キャディの答える距離を正確に打てる腕はないから問題ないと思われ
75:2015/12/17(木) 23:05:03.63 ID:
コースで素振りってしたほうが良いのかな
軽くフォローに流すくらいしかしないんだよな
76:2015/12/18(金) 01:01:32.49 ID:
身体動かさなくても弾道のイメージ湧くならしなくてもいいんじゃない?
119:2015/12/22(火) 22:58:44.39 ID:
白ティーなら80代ギリギリいける。

青ティーだと無理。

飛ばないマンは厳しいね。
120:2015/12/22(火) 23:02:53.14 ID:
>>119
ブルーティーで回ってみなよ。
そんなにスコア変わらないから。
122:2015/12/22(火) 23:32:38.59 ID:
>>120
オレがよく行くコース、白と青で900ヤード違うんだが。とても同じスコアでは無理でしょう。
124:2015/12/22(火) 23:58:51.39 ID:
>>122
どこのコースなの?
125:2015/12/23(水) 00:24:30.45 ID:
>>124
岡山の山陽ゴルフ倶楽部。
126:2015/12/23(水) 00:45:49.43 ID:
>>125
それチャンピオンティーじゃん。
127:2015/12/23(水) 01:28:43.44 ID:
>>126
それが青なの
128:2015/12/23(水) 05:44:12.51 ID:
>>127
まわれるの?
132:2015/12/23(水) 09:21:47.71 ID:
>>128
基本無理。オレは一回あるだけ。
129:2015/12/23(水) 06:23:02.16 ID:
ティの色なんてゴルフ場で変わるから話しが噛み合わないよね

白 フロントティ
青 レギュラーティ
黒 バックティ
が一般的だとは思うけど、俺のホームは
白がフロント&レギュラーティ
青 バックティ

競技の時は、青の位置を一番後ろにずらして、黒にしている

だいたい、白と青で500~600ヤード変わってくる
130:2015/12/23(水) 07:51:32.21 ID:
>>129
メンバーじゃなくてもバックからまわれるの?
131:2015/12/23(水) 08:49:45.55 ID:
混んでない時にスタート室でHCを申請して調整すればどこでも回れると思うけど?
134:2015/12/23(水) 10:24:09.92 ID:
>>131
え?
135:2015/12/23(水) 13:25:39.24 ID:
>>134
知らんかった?
136:2015/12/23(水) 14:10:05.22 ID:
>>134
すまん
言葉足らずやった
誰でも回れるような誤解をしたかと思うけど、4人のHC合計が40以下とかの
縛りがあった気がする
137:2015/12/23(水) 15:59:14.34 ID:
>>136
ああそうか それはそうだね
調整って言葉はまさにそれだと受け止めてた
ゴルフ場によってルール違うよね
133:2015/12/23(水) 09:35:29.69 ID:
バックからのラウンドは憧れでした。
そのクラブの片手シングルさん3名と自分で回らせてもらったのが3回。

90叩きの腕でバックから回ると、コースレートが1~2しか違わないのに
100叩いてしまうのは辛い。

3名の片手さんは生暖かく見守ってくれるけれど居心地最悪。orz
140:2015/12/23(水) 19:27:16.80 ID:
河川敷で49の45でした

つまんないな
141:2015/12/23(水) 19:33:42.25 ID:
河川敷一度も行ったことがないから行ってみたいわ
■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!