にほんブログ村 ゴルフブログへ

222
:2015/11/30(月) 10:04:14.12 ID:
MP-64を欲しいがどんなもんだろうか?
ヤフオクで売ってる新品はちゃんとした物だろうか?
ちなみに今は12年前に買ったスリクソンのI-302を使用中。
その前はT-zoid proIIを使ってた。あれは結構ハードなクラブだった。
223:2015/11/30(月) 11:29:07.31 ID:
>>222
ヤフオクに真贋を求めてもな
64は腕前が直結して素直ないいクラブ
225:2015/11/30(月) 16:09:20.53 ID:
MPアイアンって、ライ角、ロフト角、長さとかオーダーしてる人多いだろうから、中古で買うのは博打みたいなもんだよ
229:2015/11/30(月) 21:32:41.36 ID:
64いいよね
端正で綺麗なヘッドデザインだと思う
ミズノ(MIZUNO)ゴルフメーカーカタログはこちら>>
236:2015/11/30(月) 23:04:33.69 ID:
俺はFWだけはずっと変わってないや。
初代Vスチと初代スチールヘッド。
これを超えるFWは無いと思ってるので。

アイアンの場合は性能に不満がなくてもやがて所有欲を満たさなくなっちゃうんだよね。
新しいアイアンが欲しい!という単純な欲求で買い替える、じゃなくて買い足す。
238:2015/11/30(月) 23:20:26.80 ID:
>>236
ああ、いや同じ
俺も初代Vスチール使ってる。
結局戻ってくるんだけど、新しいFWが出ると試打したり、買ったりしてしまう。
アイアンは64買ってからそれが無くなったってこと

俺は逆だと思うけどなぁ。アイアンは所有欲が満たされるから中々変えないが
FWで所有欲満たされるってあまり感じないな…地クラブは買ったことないからわからないけどね。
243:2015/12/01(火) 20:04:06.61 ID:
>>238
俺はアイアンは所有欲を掻き立てられるものだからこそ買い換えたくなるんだよ。
37、67、32、69と欲しいがままに買っちゃってる。
69が少し飛ぶくらいで、どれを使ってもスコアは変わらん。

FWはスコアに直結するからベストの布陣を変えたくない。
もしも失敗して元サヤにも戻れなくなったらと思うと新モデルには手が出ない。
241:2015/12/01(火) 08:48:19.99 ID:
初代Vスチはマジもんの名器
244:2015/12/01(火) 20:27:24.54 ID:
mpで一番に優しいのってどれ?
245:2015/12/01(火) 20:49:44.39 ID:
>>244
54
247:2015/12/01(火) 21:33:35.45 ID:
>>244
H5だよ
258:2015/12/03(木) 06:49:49.53 ID:
64のバックフェースのサテン部分もミラーメッキにしたら変かな?
259:2015/12/03(木) 07:55:04.79 ID:
>>258
個人的にはデフォのほうが落ち着いてて好きだから、ミラー仕様はどうかな
むしろ、はがれをなんとか出来ないものか
再塗装の修理でしか無理?
260:2015/12/03(木) 09:20:58.86 ID:
>>259
たしかに落ち着きはあるよね。キラキラ感はmp4に任せるか。64検討中なんですけどサテンの部分が剥がれてくるんですか?
265:2015/12/03(木) 10:54:34.77 ID:
>>260
いつの間にかこすれてしまって、地が見えるように
クラブハウスでへんな拭かれ方したのかな、、
261:2015/12/03(木) 09:21:30.77 ID:
剥がれないよ
そもそもサテンに変更した方がカッコイイ
262:2015/12/03(木) 09:36:53.49 ID:
どっちがかっこいいかは好みにもよるだろうけど俺もサテンのほうが好きだな
イベントでジルニッケル仕上げのヘッドも見たけどこれもかっこよかった
264:2015/12/03(木) 10:03:04.86 ID:
メッキは標準のが一番いい
266:2015/12/03(木) 10:59:44.13 ID:
サテンは夏でも眩しくなくて良い
268:2015/12/08(火) 13:27:59.54 ID:
刻印位置やペイント色、メッキ変更のカスタマイズした写真よくみるけど、何かイマイチなの多いね
自己満足の領域だろうけどメーカー標準が無難かな
270:2015/12/11(金) 00:20:11.08 ID:
mp55をDGS200で買ったけど7Iでフルスイング140yくらいしか飛びません
こんなもん?
ドラのHS45です
273:2015/12/11(金) 06:24:13.45 ID:
>>270
そんなに飛ばんのか
俺も同じくらいのHSだけど、MP-H5の7Iで160は飛ぶぞ
275:2015/12/11(金) 10:29:47.41 ID:
>>273
シャフトは何?
278:2015/12/11(金) 12:29:36.09 ID:
>>275
DG S200
276:2015/12/11(金) 10:56:38.23 ID:
昔の俺がいる
俺の時は、すくい打ちのせいでロフトが寝た状態でボールに当たってた
高弾道の球じゃなくて、ポーンと上がるだけの高い球になってないか?
277:2015/12/11(金) 11:07:59.58 ID:
左に体重を乗せていけてないとロフト寝るよね
295:2015/12/11(金) 23:07:37.99 ID:
mp55は標準でDGの設定が無いね
確かmp54は標準で設定があったと思うが
このヘッドは重いシャフトに向いてないのかな?
296:2015/12/11(金) 23:13:37.21 ID:
>>295
メーカーの標準設定は、ヘッドの特性からして理にかなってるんだと思う
297:2015/12/11(金) 23:41:02.58 ID:
冬場はプロジェクトXに限る。楽チンでしゃーない。
298:2015/12/12(土) 01:14:29.11 ID:
夏場はダメなの?
299:2015/12/12(土) 02:39:13.10 ID:
>>298
冬場の1枚上着を着た時に夏場みたく振れない時でも適度に球がつかまるし、振らなくても球が上がります。
振り切れない時のDG特有な棒球は出ないと思う。
306:2015/12/12(土) 10:55:34.73 ID:
DG AMTおすすめ
309:2015/12/12(土) 11:02:02.12 ID:
>>306
CPTよりいいの?
307:2015/12/12(土) 10:58:32.91 ID:
もう使ってんの?
308:2015/12/12(土) 11:01:52.00 ID:
いや、まだだよ。
タイトリストのクラブで試打したけど
ロングはかなり楽に打てる。
310:2015/12/12(土) 11:06:13.85 ID:
CTP打ったこと無いからわからない。
ノーマルDGS200と比べると
ロングになるにつれて軽くなって若干撓りやすくなったかんじだから
AMTならX100がいい感じ
324:2015/12/12(土) 21:29:22.87 ID:
>>310
軽くて硬いと使いにくくないか?
327:2015/12/12(土) 21:41:01.49 ID:
>>324
硬いって言ってもノーマルDGS200と同じ感覚かな。
ノーマルDGでも問題なく振れてる人ならそのままでいいと思う。
自分もそうだったけどAMT打ったら楽に打てたね。
今のところはまだ変えないけどね
328:2015/12/12(土) 21:44:31.81 ID:
>>327
買えない理由があるとすればどんな点?
339:2015/12/13(日) 11:10:52.47 ID:
>>328
今のところタイトリストのみでしか扱ってないから変えたくても出来ないからね。来年夏くらい?にはどのメーカーでも扱えるからそしたら考えるかも。
315:2015/12/12(土) 16:27:26.16 ID:
今年アイアン買い替えの年。
色々調べてMP5とタイトの716MBで試打して決めた。
ラフからの抜けとショートアイアンのスピン量が決め手となり今回はタイトリスト716MBに軍配。
どちら使ってもスコアに影響を与える様な差では無いが、より良いのはどちらかで判断した。
317:2015/12/12(土) 18:23:10.31 ID:
MPのヘッドにはDGが合う
318:2015/12/12(土) 18:58:11.15 ID:
mp55には重いシャフトは合わんと思う
334:2015/12/13(日) 00:01:33.66 ID:
mpはムズい
55でも無理だったわ
明日売ってテーラーあたりの優しいの買ってこよう
335:2015/12/13(日) 05:09:29.93 ID:
練習したらいいのに
336:2015/12/13(日) 06:53:35.50 ID:
64いいよ
63、67より優しい
342:2015/12/13(日) 15:11:25.18 ID:
個人的には37が1番難しかったな
33、67は変わらない
64は優しめ
343:2015/12/13(日) 16:19:20.74 ID:
>>342
MP33の打感は最高だった。
59と64は普通だった。
37は使ったことないから知らん。
373:2015/12/14(月) 12:46:48.40 ID:
374:2015/12/14(月) 14:47:10.06 ID:

アイアン
375:2015/12/14(月) 15:16:44.89 ID:
MPに限らないと思うけど、難しいアイアンはスイングを教えてくれるって、本当だな。
買った時は打てなさ過ぎて失敗したと思ったけど、基本から見直したら打てるようになった。
手打ちで打てちゃう、今時のアイアンも凄いけどね。
377:2015/12/16(水) 00:28:05.63 ID:
この話に便乗して聞きたいんですが

20年以上前のアイアンTN91を使ってます。
当時新品で購入し(DGS200)今でも使ってるんですが
変えた方がいいでしょうか・・・

打感は素晴らしく気持ちがいいんですが
いい加減簡単なのにしなよ~という仲間からの声が有ります。
その仲間のアイアンを貸してもらって打ったりしましたが打感が硬いんですね。

MP4とか5は打ってないのでアレですが
難易度も含めてどうしようか考え中です。
ちなみにゴルフ始めてから今までの間に使ったのはこのアイアンだけです。

このままずっと使い続けるのもアリかなと思う部分も有ります。
歴20年位アベ80
人並み以上のHSです。
38歳
378:2015/12/16(水) 00:43:54.45 ID:
不満を感じてなければ買い換える必要無いんじゃない?
俺も古いの使ってるよ。DP-201とか。
MP-33も使ってるけどw
379:2015/12/16(水) 00:52:10.56 ID:
もしもアベをもっとよくしたいと思うのなら、20年もやっててアベ80ってことで考えると簡単なアイアンにしたほうがいいね。
今のスコアで満足してるのならそのままでもいいんじゃないかな。
380:2015/12/16(水) 01:56:54.29 ID:
>>379
アベ80て
かなりうまいぞ
トップアマやプロの様には行かないが
簡単なコースならたまにアンダー出るし
ハンデで言えば4-8位じゃないか?
381:2015/12/16(水) 06:20:49.82 ID:
アベレージ80なら自分の判断で間違いはないよ
感覚の問題だからしだしまくればいい
393:2015/12/16(水) 22:22:50.31 ID:
連れが最近新調したMP5+モーダスがやたらと打ちやすかった
スペックをパクって同じの作りたいがプライドが邪魔してる
397:2015/12/17(木) 15:17:20.27 ID:
来週 MP5+KBSツアー納品楽しみ
398:2015/12/17(木) 19:44:24.74 ID:
おれはmp64にDGSL
399:2015/12/17(木) 20:41:24.62 ID:
俺も64
でもDG S200
フィッティングでモーダスも試したけど、よりばらつきの少なかった方を選択
400:2015/12/17(木) 22:23:22.54 ID:
MP64かうつもりで試打したらMP5のほうが簡単に感じてMP5にした
407:2015/12/21(月) 10:04:13.61 ID:
MP5が易しすぎて誰にも言いたくない心境
408:2015/12/21(月) 10:09:47.92 ID:
5の評価がこのスレでも高いな
15年ぶりに33から乗り換えるか

ミズノ(MIZUNO)ゴルフメーカーカタログはこちら>>
■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!