にほんブログ村 ゴルフブログへ

2
:2015/12/09(水) 11:38:46.87 ID:
ジョーカーってどうでしょうか?
3:2015/12/09(水) 11:40:10.71 ID:
Hs48位です
4:2015/12/09(水) 12:04:54.69 ID:

HSがそれくらいあって、低スピンで打てるなら
多分飛距離はアップすると思うよ
5:2015/12/09(水) 12:52:14.78 ID:
ありがとうございます m(__)m

試してみます
163:2015/12/13(日) 00:39:12.70 ID:
V10ってどう?良く飛ぶ?
164:2015/12/13(日) 00:47:18.04 ID:
>>163
V10はヘッドスピードあればスピン量も少なくて飛ぶって記憶
ヘッドスピードないと逆に飛ばないんじゃないかな
165:2015/12/13(日) 00:53:46.38 ID:
>>164
ディスタンス系のボールなんですか?
166:2015/12/13(日) 01:08:17.53 ID:
>>165
ディスタンス系だよね
俺の経験上の話で申し訳ないが、ヘッドスピードはそれなりにあってドライバーが吹け上がる球もある中でV10はスピン量が抑えられて良い飛びだった
アイアンもスピンはしっかり効くから、プレイヤーに合えばコスパ良いボールだと思う
ヘッドスピードはそれなりに必要
167:2015/12/13(日) 01:44:51.93 ID:
>>166
詳しくありがとうございます
ヘッドスピードはそれなりにあると思いますがドライバーが曲がりやすいです
直進性はどうでしょうか?
170:2015/12/13(日) 08:30:11.09 ID:
>>167
サイドスピンも抑えられる感じでフワッと曲がる感じは無い
ヘッドスピードあるならV10使ってみる価値はある
171:2015/12/13(日) 08:49:10.57 ID:
>>170
>>168
ありがとうございます
168:2015/12/13(日) 05:49:54.57 ID:
>>165
V10にもV10リミテッドってウレタンカバーのスピン系が出てたよね
1ダース買ったけど、飛距離もスピンも直進性もまずまずだった
まだ、2980円ぐらいで在庫処分しているはず
172:2015/12/13(日) 09:16:50.12 ID:
V10の唯一と言っていい弱点は、グリーン上のスピンが非常にかからないんだよね。
ひたすら転がしで、グリーンは手前から転がして乗せる、みたいな人はいいけどさ。
落下地点付近に止めたいという人はどうにもならない。
180:2015/12/13(日) 18:56:41.19 ID:
>>172
サイドスピン混ぜなきゃ
173:2015/12/13(日) 09:19:08.58 ID:
V10の弱点を克服したのがJOKERだと思う。

V10よりも飛んで、V10よりも遥かにスピンがかかる。
これは秀逸、と思ってるよ。
174:2015/12/13(日) 10:01:33.35 ID:
V10グリーン上でスピン掛からないって事無いよ
そりゃスピン系のボールと比べるとってのはあるけど、バックスピンで戻す事も出来る
176:2015/12/13(日) 14:25:24.96 ID:
USの2015ZSTARXVが楽天で送料込みでも4000円言ってなかったからポチってしまった。
187:2015/12/14(月) 22:31:01.43 ID:
XV使ってる人ってヘッドスピードどのくらい?
190:2015/12/15(火) 04:12:16.49 ID:
>>187
45は無いと硬く感じちゃうかもね
191:2015/12/15(火) 07:36:58.44 ID:
>>190
打感は好みだとして、
HS48m/s以上じゃないと飛距離性能を生かせないらしい。
194:2015/12/15(火) 18:24:46.36 ID:
以前V1Xと似たのを聞いてTPX教えてくれた方ありがとうございます。
しっかり芯を感じるしスピンもいいしで満足でした。

ただ、少し傷が付きやすいかな?と思ったんですがそれを差し引いてもよかったです。本当にありがとうm(_ _)m
195:2015/12/15(火) 22:45:30.82 ID:
中古屋行くとリフィニッシュとかいうv1をよく見るんだけどあれってどうなの?
197:2015/12/16(水) 08:33:29.65 ID:
>>195
リフレッシュボールもピンキリだと思うけど
コスパはいいので一時期使用してた
199:2015/12/16(水) 11:42:33.58 ID:
>>195
ロストボールを洗浄ではなくて再仕上げしてるボール。
磨いて再プリントって思えば良い。

まぁ、単にロストボールに過ぎないから、新品の性能には遠く及ばないよ。

■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!