にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/12/11(金) 11:05:58.69 ID:

この画像は、生意気なカラスがゴルフボールを卵と勘違いして咥え、
飛び去る瞬間を撮影したものです。
イギリス王室属領ガーンジーのL'Ancresse Golf Clubのコースで、
写真家のコリン・マックロウが撮影しました。
http://www.mankinds.top/archives/49913769.html
54:2015/12/11(金) 12:31:27.81 ID:
>>1
卵と勘違いしたかどうかわからないでしょ
カラスの知能なら
2:2015/12/11(金) 11:07:07.50 ID:
良い写真だ
これ撮影するの、クロウしただろうなぁ
62:2015/12/11(金) 13:58:32.48 ID:
>>2
俺は評価する
3:2015/12/11(金) 11:08:01.69 ID:
昔北海道の演習場である隊員が身分証明証の入った雑のうをカラスに取られ、
一個連隊が横隊になって捜索したことがあるという
4:2015/12/11(金) 11:11:45.54 ID:
カラスなら単純に人間が困ることを知っててやってそう
6:2015/12/11(金) 11:14:16.80 ID:
間違えたってただの妄想じゃん
7:2015/12/11(金) 11:15:02.92 ID:
>>6
たしかに
カラスに聞いたのかって話だよな
13:2015/12/11(金) 11:17:12.74 ID:
>>7
そうそう
カラスからすれば間違えてねーよ
23:2015/12/11(金) 11:28:41.86 ID:
>>6
そうだよね、お遊びか
家を造る何かにするのかも
8:2015/12/11(金) 11:15:20.50 ID:
>写真家のコリン・マックロウ

それでカラスか
9:2015/12/11(金) 11:15:32.95 ID:
カラスの勝手でしょ
12:2015/12/11(金) 11:16:14.52 ID:
ただボールが欲しかったんだろ
14:2015/12/11(金) 11:17:21.69 ID:
ゴルフやってるとカラスにボール持ってかれるのは日常茶飯事
16:2015/12/11(金) 11:19:57.99 ID:
>>14
ガラスだらけのコースでも、一度でもボール取られた事もないんだが?

キミは下手すぎてカラスにも馬鹿される存在なのかな(笑)
34:2015/12/11(金) 11:39:13.54 ID:
>>16
うちの地元のゴルフ場にはカラーボールだけ持ってくカラスいるぞ
15:2015/12/11(金) 11:17:57.59 ID:
たぶんボールだとわかって運んでると思うが
17:2015/12/11(金) 11:20:00.50 ID:
アルバトロスの語源
19:2015/12/11(金) 11:22:10.16 ID:
ただ集めてるだけだろ。
ナイトスクープかなんかでもあったよな。
大量にカラスが盗んでくの。別に巣に持ち帰るでもなく適当に放置してた
20:2015/12/11(金) 11:22:26.63 ID:
え? これゴルフ場じゃ日常だろ、あいつら玉くわえて飛んでいっちゃ、そこらに放置しやがるからな
21:2015/12/11(金) 11:24:34.48 ID:
初めて見た時はワロタわ、クソカラスがヒョーンと飛んできたと思ったら、パクっとくわえて飛んで行くのw
22:2015/12/11(金) 11:24:39.87 ID:
カラスの知能は人減のおまえら以上と聞いたが?
78:2015/12/11(金) 16:43:22.03 ID:
>>22
カラスが車に貝を轢かせて食べようとしていたので、オレは車を止め、貝を持ち去ってやった。
オレの方が賢い。
83:2015/12/11(金) 18:45:59.59 ID:
>>78
それが近所なら、車を覚えててうんこ爆撃の嫌がらせをしてくる
24:2015/12/11(金) 11:28:58.61 ID:
カラス「ファー、ファー」
25:2015/12/11(金) 11:30:50.95 ID:
カラスがゴルフボール好きなのは探偵ナイトスクープで知った
26:2015/12/11(金) 11:33:07.07 ID:
卵じゃないってわかってるってこいつら
29:2015/12/11(金) 11:37:16.58 ID:
ワシをタクシー代わりにするカラス
31:2015/12/11(金) 11:37:33.31 ID:
ニュー速で長文だらだらとやたらうざい奴を
一言で論破して沈黙させてる賢いレスは大概カラスが書いてる
33:2015/12/11(金) 11:39:05.14 ID:
しかもこれ、カラスの中で流行り廃りが有って、ある日一匹が始めると
それを真似するアホカラスどもが出てくる、だから地域や時期によって結構差があると思う
一時的にボールとられまくりのコースも有れば、全く興味を示さないコースも有る
35:2015/12/11(金) 11:42:37.16 ID:
いたずらだよなあ
36:2015/12/11(金) 11:43:43.46 ID:
卵と勘違いしてるわけじゃなくて単なる収集癖じゃないの?
カラスにゴルフボール持ってかれるなんて良くあることだしなぁ
黄色とオレンジだと更に確率アップ
38:2015/12/11(金) 11:54:56.16 ID:
昨日の朝NHKかなんかで、コップに少しだけ水張ってそこに餌浮かべて
傍らに小石を幾つかおいた実験装置にカラスがやってきて
小石をコップに入れてクチバシで餌に届くところまで水位を上げてとってるのを見てカラスすげぇと思った
53:2015/12/11(金) 12:30:05.51 ID:
>>38
へえー、カラスに負けた気がする
40:2015/12/11(金) 12:00:31.00 ID:
カラスは光ったりするきれいなものがすきで集めるから別に間違って持って行ったわけじゃないだろ。
巣の中に拾って気きた宝石が置いてあることがあるとか。
41:2015/12/11(金) 12:01:31.87 ID:
光り物は好きだよな
56:2015/12/11(金) 12:34:31.26 ID:
完全にゴルフを理解した上で嫌がらせしてますよねこれ
58:2015/12/11(金) 12:37:15.71 ID:
カラス「別に間違えてませんが?」
68:2015/12/11(金) 15:00:17.87 ID:
沖縄でゴルフしてる時に財布持ってかれたぞ(´・ω・`)
72:2015/12/11(金) 15:08:42.43 ID:
カラスが遊ぶために持って行ってんだよ
カラスの賢さは異常
■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!