にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/08/13(木) 20:40:26.77 ID:
ゴルフが好きなら、ゴルフに関するなんかしらの独自の理論をもっているはず。
独自理論を語って、その理論についてあーだこーだいうスレです。
2:2015/08/13(木) 20:46:02.86 ID:
トップでは軽くのけぞるくらいでいい
3:2015/08/14(金) 09:49:54.17 ID:
体を開かずインパクトではなく思い切り開いてインパクトでいい
4:2015/08/14(金) 20:50:11.29 ID:
>>3
スライスしちゃわない?
5:2015/08/15(土) 00:54:57.49 ID:
フェースも体も全部目標に正対してしまえばスライスしない
6:2015/08/22(土) 06:59:23.74 ID:
アドレスしてボールを真上からみたときに、ボールを時計の文字盤に例えて、飛球線前方を9時、飛球線後方を3時とした場合、ドラーバーショットのときに4時の方向からボールを打ち込む。
テークバックのときも、4時の方向から打ち込むつもりでテークバックすると、脇が開かず、体も右にスウェイしない。
スライスに悩む人におすすめ。
7:2015/08/22(土) 12:18:31.50 ID:
>>6
これ長くやってるとスイング分からなくなってくるよ
8:2015/08/22(土) 14:45:14.33 ID:
逆手パッティングはよく見るけど
逆手で軽くスイングしてみるとトップまでの肘のたたみ方と理想のプレーン、トップ位置が解る
球打たないで軽く逆手スイングしてみ?
9:2015/08/29(土) 08:07:39.13 ID:
石川遼くんのフィニッシュだけをイメージして打つ
10:2015/08/29(土) 09:02:24.70 ID:
球が捕まらないと知らず知らずのうちに球の位置が右よりになっていくけど
これ続けるとスイングがだんだん悪くなることに気付くのに五年かかったw
11:2015/08/29(土) 09:38:00.95 ID:
SWのフェイスを被せてスライスを打つ練習
これで俺はゴルフを始めて1年でシングルになった
12:2015/08/29(土) 18:06:39.52 ID:
>>11
SWでフェイスをかぶせるって、相当ハンドファーストにして打つってこと?それともボールを右足よりにおくの?
14:2015/08/29(土) 20:35:59.01 ID:
>>12
手の位置やボールの位置は変えないでフェイスを左に向けるって事
もちろんロフトも立つけど。
15:2015/12/01(火) 23:31:56.39 ID:
フォローでは右足荷重
■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!