にほんブログ村 ゴルフブログへ

15
:2015/12/06(日) 08:13:18.50 ID:
前スレでも話題になってたけど、俺も716MBいいと思う。
ヘッドが良いのかAMTが良いのか分からないけど、ミートの際グッと押していける。
で、ヘッドの抜けが良いからスパッとターフ取れる。
少し厚めに入ってもズバッと。
フェースの少しネック寄りの下目でボール捉えるとスピンの効いた強い球が打てる。
打点のブレといっても、ある程度スイング固まった人なら普通に打てると思う。
キャディバッグで絵になるクラブ。最高ですね。
20:2015/12/06(日) 10:19:27.72 ID:
>>15
ガチャガチャ傷防止も兼ねて1ケずつヘッドカバーして打つ時だけ外してる。
ヘッドが薄く小さいので、取り外しも楽でいいね。
掃除もサッと一拭き。
何故今までタイトのMBにしなかったのかと後悔の念。
24:2015/12/06(日) 12:24:43.31 ID:
716MB気になってるけど、913Hdとの相性はどうなんだろ。
26:2015/12/06(日) 12:53:59.94 ID:
M5とは714MBがバッチグー
28:2015/12/06(日) 14:16:15.81 ID:
716MB、ミズノMP5、ホンマTW727Mと打ち比べ。
今年はMB当たり年ですね。
どれもホントに良い出来。
バックフェイスデザインはMP5が個人的には1番カッコイイ。
ソール幅、ソール形状から察するに716MBが抜けが良いと思います。マット試打なので抜けは想像でしかないけど。
優しいMBもここまで来ると、どれ使っても結果は変わらないだろうと思います。
29:2015/12/06(日) 14:21:55.73 ID:
716シリーズ
712→714であれれれ?と思ってみてましたが
MBもCBもタイトリストらしいシェイプに回帰して好感が持てますね
30:2015/12/06(日) 14:26:38.72 ID:
ミズノMP5てスリクソンZシリーズに似てるな
31:2015/12/06(日) 14:31:02.09 ID:
昔はメーカーごとに顔の特徴がはっきりしてましたよね
MP5は確かにダンロップ顔
32:2015/12/06(日) 14:54:50.53 ID:
俺はMP5とMBが似てると思った。
34:2015/12/06(日) 15:26:54.77 ID:
Z945に似ているモデルって思い付かないなあ
49:2015/12/06(日) 21:38:08.18 ID:
昔はクラブをどう操るかの時代
今はクラブの性能をどう生かすかの時代
青木功と丸山茂樹が今日の中継で言ってたな

そもそも操る技術もないアマチュア如きが
マッスルバックがとか716MBがよいとか語ってるのは
かなりおバカさんなんだと思う
50:2015/12/06(日) 21:51:18.00 ID:
スコアで飯食ってないアマだからこそ好きにしていいと思うよ
56:2015/12/06(日) 22:52:49.45 ID:
>>50
全くその通りだと思う。
57:2015/12/06(日) 23:00:35.95 ID:
世界ランク1位のスピースがAP2だからアマはAP1しか使うべきではない(キリッ
こうですか?どっちがおバカさんなんだよ
68:2015/12/08(火) 21:24:28.36 ID:
コールドフォージドとSM5、どっちがいい?
69:2015/12/08(火) 21:31:16.60 ID:
ゴールドフォージド
70:2015/12/08(火) 21:36:59.77 ID:
SM5の方が形は良いな。Cold Forgedが軟鉄鍛造な点で上だけど。

自分が買うんだったらSM5 にする。
73:2015/12/08(火) 21:45:07.22 ID:
sm5だな。
だって安いから。
141:2015/12/11(金) 20:39:58.86 ID:
M5とコールドの違いは打感
俺的にはコールドのほうがスピン出しやすい
151:2015/12/12(土) 08:34:16.53 ID:
なんでタイトって韓国人になんかに買収されちゃったの?
152:2015/12/12(土) 12:01:53.16 ID:
>>151
アメリカが売りつけたんだよ。

IBMが消費者PC事業を中国のLenovoに売りつけたみたいに。
170:2015/12/12(土) 16:40:01.80 ID:
今年はアイアン買い替えの年。
いろいろ調べてミズノMP5と716MBをショートコース及びトラックマンでテスト。
結果、ラフからの抜けとショートアイアンのスピン量で716MBに軍配。
本日コース筆下ろし。
茨城県の石岡GC。アコなんだね。
レギュラーからで38-37(31P)と筆下ろしとしてはまずまず。
5鉄で意図しない大フックOBはご愛嬌。
自分はアイアン2年スパンだから、2年は充分使えそう。大満足。
181:2015/12/12(土) 18:41:49.28 ID:
タイトリストも次の718MBどうするんだろうかと心配になる程、今回のMBはヘッドとしての完成度が高い

■■ブログランキング参加中■■
よろしければ応援お願いします!