にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/12/08(火) 19:06:46.76 ID:
日本プロ協会(PGA=倉本昌弘会長)は8日、都内で定例理事会を開き、民家から作業着を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕されたPGA会員のプロゴルファー、伊藤勇気(28)について審議し、「3カ月間の会員資格の一時停止」とすることを決めた。

伊藤は10月5日未明、セーラー服にカツラ姿で千葉県栄町の路上を歩き、通行人が110番。
成田署員が駆け付けたのに気付き、同町の民家に侵入。71歳の女性の作業着に着替えた。
成田署の調べに対し、「女装がばれるのが嫌だったので盗んで着た」と供述した。

同選手は不起訴処分となったものの、PGAでは「不法侵入と窃盗を行ったのは事実であり、過去の事例から戒告が相当とも考えられなくはないが、事件が新聞などで大きく報道されたことで、PGAの名誉が大きく傷つけられたこと、公益社団法人の構成員であるプロゴルファーには高い遵法性が求められることから、より真摯な反省を促すことも踏まえて処分を科した」としている。

同選手はアマチュア時代に日本代表として国際大会などにも出場したが、プロ転向後は目立った戦績はない。

デイリースポーツ 12月8日(火)18時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000083-dal-golf
27:2015/12/09(水) 00:03:55.76 ID:
>>1
LPGAが受け入れておやりなさい
3:2015/12/08(火) 19:08:02.88 ID:
>伊藤は10月5日未明、セーラー服にカツラ姿で千葉県栄町の路上を歩き、通行人が110番。
この時点ではただのクロスドレッサーじゃん。
4:2015/12/08(火) 19:09:33.31 ID:
不法侵入と窃盗で

無罪になるやつとそうでないやつの違いってなんなんだろか???
5:2015/12/08(火) 19:11:00.99 ID:
たったの3ヵ月

永久追放だろ
7:2015/12/08(火) 19:12:37.56 ID:
これは恥ずかしい
8:2015/12/08(火) 19:13:40.74 ID:
スレタイ見て性別を偽ってプロでやってたと勘違いしたのは俺だけだな
10:2015/12/08(火) 19:17:08.25 ID:
単に女装でフラフラしてるだけだったら犯罪にもならなかっただろうに
つーかそんだけで通報とかするなよ
22:2015/12/08(火) 20:55:27.85 ID:
>>10
ホンマ。
11:2015/12/08(火) 19:17:25.33 ID:
最初の段階で女装してただけで通報とかちょっと可哀想
16:2015/12/08(火) 19:42:28.62 ID:
なんで女装で110番???
17:2015/12/08(火) 20:25:19.05 ID:
3ヵ月の処分っていつから数えて?
18:2015/12/08(火) 20:29:23.08 ID:
みじかw
19:2015/12/08(火) 20:34:52.17 ID:
単なる女装だったら通報なかっただろうが、未明にセーラー服なら保護のために警察に連絡するわな。
20:2015/12/08(火) 20:39:20.88 ID:
マジレスすると、お前ら何を言ってるんだ?
重要なのは女装で町を歩いておいて、通報されたら突然他人の家に上がりこみ、その家にあった作業を着て、
女装してるのを隠したかった、と主張してるところだぞ・・・。
23:2015/12/08(火) 21:06:28.41 ID:
セーラー服だよ、女装趣味で片付けられる性癖じゃなくね?
24:2015/12/08(火) 22:20:38.84 ID:
セーラー服で車運転中 飲酒検問にあったが何の問題も無く通過してきた
オジサン知ってるぞ、警察にびびりすぎ、免許みせても女装だけなら警察は何も言わない
25:2015/12/08(火) 22:39:14.08 ID:
>>24
何も言わないだろうが住所とクルマのナンバーは控えられるだろうな
関連事案があったときの潜在者としてブッキングされる
26:2015/12/08(火) 22:48:52.24 ID:
ハロウィンだよ!
28:2015/12/09(水) 00:08:05.16 ID:
女装だけならわかるが、窃盗なのに処分甘すぎないか?
29:2015/12/09(水) 00:31:40.49 ID:
こんなんで名前晒されて可哀想
不起訴なのにもう人生終わったじゃん
テレビにあんだけカマ出てんのに一般人が女装で歩いてたら通報ってその通報した奴の名前が知りてえわ
32:2015/12/09(水) 00:43:47.34 ID:
タイガーウッズのセックス依存症よりだいぶマシだと思うのだが
よろしければ応援お願いします!