にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/12/09(水) 13:05:07.64 ID:
関西を拠点にする韓国出身の女子プロゴルファー・李知姫(イ・チヒ)選手が、
大阪国税局からおよそ3億円の申告漏れを指摘されていたことがわかりました。

関係者によりますと、李知姫選手(36)は、日本や韓国で得た賞金などの収入を韓国で申告し、納税していましたが、大阪国税局から「日本に居住していて、所得税法上、日本で納税する義務がある」と判断されたということです。

李選手は、国税局から2013年までの5年分、およそ3億円の申告漏れを指摘され、追徴税額およそ2000万円を納付するよう求められたということです。

李選手は通算19勝を誇るトッププロで、生涯獲得賞金はおよそ9億5000万円に上っています。(09日11:43)
76576878ayuifyauideyruiaeyeryearaeraw434q45
12月9日(水)13時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151209-00000034-jnn-soci
3:2015/12/09(水) 13:10:23.75 ID:
てか、日本で納税あたりまえだろがw
脱税レベルはんぱねえw
4:2015/12/09(水) 13:10:28.18 ID:
>李選手は、国税局から2013年までの5年分、およそ3億円の申告漏れを指摘され、
>追徴税額およそ2000万円を納付するよう求められたということです。

3億円の申告漏れで、追徴税額2000万だけなのか
少な過ぎじゃないのか
14:2015/12/09(水) 13:19:02.03 ID:
>>4
悪意のあるなしとかあるんかねー(棒)
39:2015/12/09(水) 14:16:43.02 ID:
>>4
修正申告して本来の税額を払った上に加算されるのが2000万
3億なら地方税入れて半分くらいの1.5億なので、納付は1.7億くらい
7:2015/12/09(水) 13:15:08.09 ID:
これでペナルティあるんかな
8:2015/12/09(水) 13:16:01.89 ID:
これって国税だけだけど住民税はどうなるのかね?
9:2015/12/09(水) 13:16:12.56 ID:
韓国の脱税は良い脱税ニダ
10:2015/12/09(水) 13:16:31.42 ID:
イボミも調べろイボミ
11:2015/12/09(水) 13:16:56.98 ID:
今回のは他の外国籍選手に対する警告の意味もあるんじゃないかな。
25:2015/12/09(水) 13:35:40.64 ID:
>韓国で申告し、納税していましたが、
本当に支払っているなら戻ってくるんじゃないか
租税条約あるし
27:2015/12/09(水) 13:39:18.44 ID:
単なる無知だろ 
韓国で納税してたんだから、税金逃れとかそういう類ではないよ 
34:2015/12/09(水) 14:04:54.70 ID:
2000万て少なすぎない?5%もないだろ

俺なんて中国で稼いだ額の1割だけど、苦労して持ち帰った1億円、全額現金で日本の家買っただけなのにワケわからん名目で500万払えときてる。消費税以外でだ
35:2015/12/09(水) 14:12:14.34 ID:
追放しろ
40:2015/12/09(水) 14:18:34.53 ID:
日韓両方から取られるのか
53:2015/12/09(水) 16:43:41.96 ID:
おせえよ

脱税選手 出場禁止
54:2015/12/09(水) 16:49:13.09 ID:
一勝分取られたねw
よろしければ応援お願いします!