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:2015/07/07(火) 15:02:05.23 ID:
所有のドライバを思う存分自慢しましょう
3:2015/07/07(火) 21:59:30.94 ID:
SLDR S10度
シャフトをRegio Formula MB X65に換えて
方向性、飛距離ともに申し分なし
4:2015/07/09(木) 02:14:58.23 ID:
jbeamからBS溝フェイスのパクりみたいなドライバーヘッド出てるな
ロースピン過ぎてヤフオクに流す奴多数みたいだがどうなんだろね?
9:2015/08/06(木) 11:06:22.92 ID:
>>4ロースピン!?
ビックバーサαと比較するとどうだい?
5:2015/07/11(土) 06:47:41.35 ID:
913D3の10.5にW60さしてますが、自分の場合、これが一番まっすぐ飛ぶし遠くまで飛ぶ。
8:2015/07/27(月) 12:25:37.86 ID:
>>5
913は確かに真っ直ぐ飛ぶけど飛距離はどうかと思う。
6:2015/07/12(日) 18:34:20.83 ID:
biocell+
7:2015/07/20(月) 15:39:19.31 ID:
ルール不適合の高反発最高!
10:2015/08/06(木) 18:44:09.46 ID:
初代レガブラにBB7これが良い
11:2015/09/09(水) 21:14:25.93 ID:
913から915に変えたけど、音と打感がイマイチ。
12:2015/10/12(月) 00:30:10.22 ID:
915D3 + KUROKAGE XT最強
33:2015/11/08(日) 14:52:44.94 ID:
>>12
915D3+クロカゲいいですよね~!自分はXMですがそれでもフッカーがフェイドに!
18:2015/10/20(火) 21:43:21.34 ID:
VG3 9.5度MT-5S 46inchで買った当初はストレート200yでしたが
だんだんドローになって、220~230yになりました。

ところがフックになって来て、1R4発フックOBをやらかして、捕まりすぎない
ヘッドと言うことで、915D3のオリジナルシャフトを中古で買いました。

タイトスピーダーシャフトってタイミングが合わないので、VGのMT5Sに換装。
46inch E0のクラブとなったのでした。(笑)

ロースピン過ぎて球がドロップするので0.75度ロフトを増やして、0.75度
フラットにしたら、みごとなストレートでGPS計測250y行くホールもあります。

調整機構とスリーブの互換性で、自分にとって最強クラブとなったのでした。
フッカーにはタイトですね。
22:2015/10/21(水) 13:08:54.96 ID:
Skytrakで計ったら、ヘッドスピードが
40しかないのが分かった。
どんなに振っても42に届かん orz

雑誌とかで、シャフトのレポートに
42から45が丁度いいとか書いてあるのは、
どの測定器基準なんだ?
因みに、ショップの計測では、
43、44位あった。
23:2015/10/21(水) 13:34:48.30 ID:
>>22
そうそれ!
シャフトの適正とかも、鵜呑みにするわけではないけどゴル5他量販店、GST、レッドアイ、エムトレーサー、真面目系測定器で下手すれば5くらい違う。
何基準で?って思う。
27:2015/10/23(金) 05:46:39.99 ID:
ドライバーシャフト選ぶ時は工房のおっちゃんと
試打しながら相談して決めた
自分のドライバーで3発打った時点で振り方の癖から
出球の傾向をズバリ言い当てられた時はびっくりした
ゴルフ経験年数、今のクラブに変えてからの時間、
コースで一発目のドライバーでどっちに飛ぶことが多いか
変えたときのショップでの計測結果と今の比較
そういうことを聞かれながら10発程度
それからおすすめシャフト3本出してもらって
そのなかから選ばせてくれた

おっちゃんが言うには
きっちり打って測った今の数値だけ見て決めてもダメ
それは今のシャフトできちんと打てるように
自分で調整したスイングだから
今のこの場では全力で打って見せてくれ
当たる当たらないは今のシャフトでの結果だから
今の全力で打つスイングとシャフト変えたあと
きっとそうなるはずのあんたのスイングに合った
シャフトを選ぶから
だって
39:2015/11/08(日) 18:43:03.00 ID:
ビッグバーサが壊れて途方に暮れていたんだが、昔使ってたR9打ってみたら良いわこれ!ふけ上がらないし引っ掛からない。M1が出るまで暫くはコレがエースだわ。
54:2015/11/19(木) 20:02:55.50 ID:
アッタス555に最適なドライバーってなんですかねー。
ヘッドスピードは46程です
56:2015/11/20(金) 00:42:37.70 ID:
>>54
シャフトありきなのはよいと思うけど、好みとかないの?
先調子とかタイミングが難しいダブルキックとかだと、スイートスポット広めとか、重心深度深めでロフト立てるとか、相性の良い傾向はあるけど、
GOは素直な部類だからヘッドは選ばない。
トルクも、クセも、調子も、弾き感も全てが中庸の部類で、ヘッドで補う必要はないんじゃないかな。
58:2015/11/20(金) 05:57:41.98 ID:
なるほど。ちなみに555はスペック的にはハードな部類になるんですかね
59:2015/11/20(金) 06:13:15.53 ID:
ハードと言うか、安定性に振ったモデルだが、T2とかDIみたいに硬くはないBBみたいなやつ
60:2015/11/27(金) 14:22:10.90 ID:
プロギアあなどれない
61:2015/11/27(金) 14:51:49.10 ID:
>>60
プロギアはヘッドも含めてかなり良いみたいよ。
made in Japanだし。
63:2015/12/03(木) 20:08:53.08 ID:
X2HOTにディアマナw60
飛距離を殺さずに安定した
初めは掴まらなかったが、慣れの問題だな
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