3: :2015/07/07(火) 21:59:30.94 ID:
SLDR S10度
シャフトをRegio Formula MB X65に換えて
方向性、飛距離ともに申し分なし
シャフトをRegio Formula MB X65に換えて
方向性、飛距離ともに申し分なし
4: :2015/07/09(木) 02:14:58.23 ID:
jbeamからBS溝フェイスのパクりみたいなドライバーヘッド出てるな
ロースピン過ぎてヤフオクに流す奴多数みたいだがどうなんだろね?
ロースピン過ぎてヤフオクに流す奴多数みたいだがどうなんだろね?
9: :2015/08/06(木) 11:06:22.92 ID:
>>4ロースピン!?
ビックバーサαと比較するとどうだい?
ビックバーサαと比較するとどうだい?
5: :2015/07/11(土) 06:47:41.35 ID:
913D3の10.5にW60さしてますが、自分の場合、これが一番まっすぐ飛ぶし遠くまで飛ぶ。
8: :2015/07/27(月) 12:25:37.86 ID:
>>5
913は確かに真っ直ぐ飛ぶけど飛距離はどうかと思う。
913は確かに真っ直ぐ飛ぶけど飛距離はどうかと思う。
6: :2015/07/12(日) 18:34:20.83 ID:
biocell+
7: :2015/07/20(月) 15:39:19.31 ID:
ルール不適合の高反発最高!
10: :2015/08/06(木) 18:44:09.46 ID:
初代レガブラにBB7これが良い
11: :2015/09/09(水) 21:14:25.93 ID:
913から915に変えたけど、音と打感がイマイチ。
12: :2015/10/12(月) 00:30:10.22 ID:
915D3 + KUROKAGE XT最強
33: :2015/11/08(日) 14:52:44.94 ID:
>>12
915D3+クロカゲいいですよね~!自分はXMですがそれでもフッカーがフェイドに!
915D3+クロカゲいいですよね~!自分はXMですがそれでもフッカーがフェイドに!
18: :2015/10/20(火) 21:43:21.34 ID:
VG3 9.5度MT-5S 46inchで買った当初はストレート200yでしたが
だんだんドローになって、220~230yになりました。
ところがフックになって来て、1R4発フックOBをやらかして、捕まりすぎない
ヘッドと言うことで、915D3のオリジナルシャフトを中古で買いました。
タイトスピーダーシャフトってタイミングが合わないので、VGのMT5Sに換装。
46inch E0のクラブとなったのでした。(笑)
ロースピン過ぎて球がドロップするので0.75度ロフトを増やして、0.75度
フラットにしたら、みごとなストレートでGPS計測250y行くホールもあります。
調整機構とスリーブの互換性で、自分にとって最強クラブとなったのでした。
フッカーにはタイトですね。
だんだんドローになって、220~230yになりました。
ところがフックになって来て、1R4発フックOBをやらかして、捕まりすぎない
ヘッドと言うことで、915D3のオリジナルシャフトを中古で買いました。
タイトスピーダーシャフトってタイミングが合わないので、VGのMT5Sに換装。
46inch E0のクラブとなったのでした。(笑)
ロースピン過ぎて球がドロップするので0.75度ロフトを増やして、0.75度
フラットにしたら、みごとなストレートでGPS計測250y行くホールもあります。
調整機構とスリーブの互換性で、自分にとって最強クラブとなったのでした。
フッカーにはタイトですね。
22: :2015/10/21(水) 13:08:54.96 ID:
Skytrakで計ったら、ヘッドスピードが
40しかないのが分かった。
どんなに振っても42に届かん orz
雑誌とかで、シャフトのレポートに
42から45が丁度いいとか書いてあるのは、
どの測定器基準なんだ?
因みに、ショップの計測では、
43、44位あった。
40しかないのが分かった。
どんなに振っても42に届かん orz
雑誌とかで、シャフトのレポートに
42から45が丁度いいとか書いてあるのは、
どの測定器基準なんだ?
因みに、ショップの計測では、
43、44位あった。
23: :2015/10/21(水) 13:34:48.30 ID:
>>22
そうそれ!
シャフトの適正とかも、鵜呑みにするわけではないけどゴル5他量販店、GST、レッドアイ、エムトレーサー、真面目系測定器で下手すれば5くらい違う。
何基準で?って思う。
そうそれ!
シャフトの適正とかも、鵜呑みにするわけではないけどゴル5他量販店、GST、レッドアイ、エムトレーサー、真面目系測定器で下手すれば5くらい違う。
何基準で?って思う。
27: :2015/10/23(金) 05:46:39.99 ID:
ドライバーシャフト選ぶ時は工房のおっちゃんと
試打しながら相談して決めた
自分のドライバーで3発打った時点で振り方の癖から
出球の傾向をズバリ言い当てられた時はびっくりした
ゴルフ経験年数、今のクラブに変えてからの時間、
コースで一発目のドライバーでどっちに飛ぶことが多いか
変えたときのショップでの計測結果と今の比較
そういうことを聞かれながら10発程度
それからおすすめシャフト3本出してもらって
そのなかから選ばせてくれた
おっちゃんが言うには
きっちり打って測った今の数値だけ見て決めてもダメ
それは今のシャフトできちんと打てるように
自分で調整したスイングだから
今のこの場では全力で打って見せてくれ
当たる当たらないは今のシャフトでの結果だから
今の全力で打つスイングとシャフト変えたあと
きっとそうなるはずのあんたのスイングに合った
シャフトを選ぶから
だって
試打しながら相談して決めた
自分のドライバーで3発打った時点で振り方の癖から
出球の傾向をズバリ言い当てられた時はびっくりした
ゴルフ経験年数、今のクラブに変えてからの時間、
コースで一発目のドライバーでどっちに飛ぶことが多いか
変えたときのショップでの計測結果と今の比較
そういうことを聞かれながら10発程度
それからおすすめシャフト3本出してもらって
そのなかから選ばせてくれた
おっちゃんが言うには
きっちり打って測った今の数値だけ見て決めてもダメ
それは今のシャフトできちんと打てるように
自分で調整したスイングだから
今のこの場では全力で打って見せてくれ
当たる当たらないは今のシャフトでの結果だから
今の全力で打つスイングとシャフト変えたあと
きっとそうなるはずのあんたのスイングに合った
シャフトを選ぶから
だって
39: :2015/11/08(日) 18:43:03.00 ID:
ビッグバーサが壊れて途方に暮れていたんだが、昔使ってたR9打ってみたら良いわこれ!ふけ上がらないし引っ掛からない。M1が出るまで暫くはコレがエースだわ。
54: :2015/11/19(木) 20:02:55.50 ID:
アッタス555に最適なドライバーってなんですかねー。
ヘッドスピードは46程です
ヘッドスピードは46程です
56: :2015/11/20(金) 00:42:37.70 ID:
>>54
シャフトありきなのはよいと思うけど、好みとかないの?
先調子とかタイミングが難しいダブルキックとかだと、スイートスポット広めとか、重心深度深めでロフト立てるとか、相性の良い傾向はあるけど、
GOは素直な部類だからヘッドは選ばない。
トルクも、クセも、調子も、弾き感も全てが中庸の部類で、ヘッドで補う必要はないんじゃないかな。
シャフトありきなのはよいと思うけど、好みとかないの?
先調子とかタイミングが難しいダブルキックとかだと、スイートスポット広めとか、重心深度深めでロフト立てるとか、相性の良い傾向はあるけど、
GOは素直な部類だからヘッドは選ばない。
トルクも、クセも、調子も、弾き感も全てが中庸の部類で、ヘッドで補う必要はないんじゃないかな。
58: :2015/11/20(金) 05:57:41.98 ID:
なるほど。ちなみに555はスペック的にはハードな部類になるんですかね
59: :2015/11/20(金) 06:13:15.53 ID:
ハードと言うか、安定性に振ったモデルだが、T2とかDIみたいに硬くはないBBみたいなやつ
60: :2015/11/27(金) 14:22:10.90 ID:
プロギアあなどれない
61: :2015/11/27(金) 14:51:49.10 ID:
>>60
プロギアはヘッドも含めてかなり良いみたいよ。
made in Japanだし。
プロギアはヘッドも含めてかなり良いみたいよ。
made in Japanだし。
63: :2015/12/03(木) 20:08:53.08 ID:
よろしければ応援お願いします!X2HOTにディアマナw60
飛距離を殺さずに安定した
初めは掴まらなかったが、慣れの問題だな
飛距離を殺さずに安定した
初めは掴まらなかったが、慣れの問題だな
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