にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/12/07(月) 11:51:36.82 ID:
<日本・韓国・欧州・豪州ツアー対抗戦:ザ・クイーンズ>◇最終日◇6日◇愛知・三好CC西C(6500ヤード、パー72)◇出場32人(各ツアー4チーム8人、シングルス・マッチプレー)◇賞金総額1億円(優勝チーム4500万円)
789484869489a85e48948ae584fr8aerae89dca
チーム最年少22歳の渡辺彩香(ユピテル)が、日本に優勝をもたらした。

 シングルスのこの日は、韓国の趙允之(チョ・ユンジ、24)と対戦した。今大会が生涯初体験のマッチプレーで、11番を終えて2ダウンだったが、12番から3連続で奪って逆転。16番を落とし、オールスクエア(同点)で迎えた17番からスーパープレーを連発した。

 「13番を終わったとき、私の勝ち負けが(全体の勝敗に)大きいとわかっていた」。シングルス全9試合中、すでに5勝は濃厚だったがものの、全勝ペースの韓国に猛追を許した。欧州勢と戦う原は接戦で、大山、上田は韓国勢相手に敗戦濃厚まで追い込まれていた。

 17番パー4は、第2打で趙にピン1・8メートルにつけられたが「絶対に内側につけてやる」と、残り105ヤードを49度のウエッジで1・5メートルにつけ、バーディーを奪って1アップに。

最終18番は3メートルのチャンスだった趙の外側、5メートルからバーディーパットをねじ込んだ。すでに試合の終わっていた成田、笠、飯島、菊地、酒井、大山らが見守る中、日本の事実上のウイニングパットを決めた。

 「先輩たちがいてくれて、心強くて、ホッとして…」とツアー過去3勝時にも見せなかった涙を見せた。

 今季は開幕3戦連続予選落ちから始まり、最終的に賞金ランクは日本勢最高の6位。だが、最終戦で5位から落ち、来年の全米女子オープン出場権を逃すなど、喜びと悔しさを味わってきた。

飛距離はツアー屈指。日本の次代のエースは「今日のような気持ちを持ち続けることができたら、来年にきっとつながっていくと思います」と声を弾ませた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000140-nksports-golf
4:2015/12/07(月) 12:47:40.04 ID:
体育会系女子は爽やかでいいな。
665:2015/12/04(金) 18:24:34.16 ID:
今日の一番ホール、300飛ばしてたよ
うちおろしだとはいえ
666:2015/12/05(土) 11:26:53.09 ID:
日本のスーパースターから世界のスーパースターへの道を歩き始めたな。
668:2015/12/05(土) 13:41:00.35 ID:
初優勝の次の年に賞金1億円突破の22歳
どうみても次代のスターだろ
メディアはもっと盛り上げても良いのでは?
673:2015/12/06(日) 16:47:32.66 ID:
初めて強い気持ちを見た
日本を代表する選手だ
674:2015/12/06(日) 17:58:55.35 ID:
彩香やったね(((o(*゚▽゚*)o)))
676:2015/12/06(日) 20:01:17.20 ID:
最後凄かった
677:2015/12/06(日) 23:27:02.73 ID:
おやまあ 最後に勝利を決定づけて会場盛り上げちゃったみたいだね そういう雰囲気の中で結果を出せたのは自信になるね! 来年もファイト!
678:2015/12/06(日) 23:49:47.33 ID:
ニュースで全然やらないね
韓国にやられるパターンだったのに、見事跳ね返した。
679:2015/12/07(月) 01:05:16.45 ID:
日本女子ゴルフ界において最も強く最も美しいプレイヤーですな(^q^)
682:2015/12/07(月) 09:38:54.36 ID:
身長も高いし、顔もスッキリしててカワイイ系よりキレイ系かな?造りがしつこくなくて(・∀・)イイ!
683:2015/12/07(月) 09:51:42.17 ID:
>>682
カワイイ系でも、キレイ系でもない
花王系w
684:2015/12/07(月) 12:47:10.43 ID:
>>683
お前、うますぎる!
685:2015/12/07(月) 16:53:37.81 ID:
目の前で見るとモデル体型だったぞ
テレビ映えしないだけやろ
686:2015/12/07(月) 16:57:30.56 ID:
俺は好きだぞ彩香タン

よろしければ応援お願いします!