にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/12/07(月) 10:11:56.18 ID:
日刊スポーツ 12月7日(月)10時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000050-nksports-soci

美女ゴルファーの笑顔が、日本人男性のハートをぶち抜いている。今季日本ツアー賞金女王のイ・ボミ(27=韓国)は、「スマイル・キャンディー」と呼ばれる愛くるしいルックスで大人気。応援組織「ファンカフェ」は2000人を超え、ゴルフ場まで追い掛ける「イボマー」は増える一方だ。日本のおじさんたちがメロメロになる理由を、同組織の安部陸(たかし)会長(59=環境管理会社経営)に語ってもらった。

 「『※※さん、お久しぶりです。※※から来てくれたんですね。覚えてます。遠いところから、ありがとうございます』。
こう言われてニコっとされたら、たまらない。秒殺ですよ」。安部会長はボミの会話を振り返り、かわいくて仕方がないと言いたげだった。

 ボミは、2013年9月の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で変則プレーオフを制したころから、人気急上昇。
プレーを見守るギャラリーが増え始めた。サイン会などで接したファンの個人情報を丸暗記。名前を呼んで握手し、居住地まで口にするから、おじさんのハートはぶち抜かれる。
「それを無理やりやってない。さらっとできる。だから応援したくなる」と安部会長。人気の秘密は、笑顔だけではなかった。

 プレー中のマナーの良さも、ボミの魅力だ。ゴルフ選手がミスショットをすると、クラブを投げ捨てたり、
キャディーに文句を言う様子が時々目に入る。しかしボミはミスをしても、苦笑いする程度で、怒ることがない。
スイング時にカメラのシャッター音がして、集中を乱されても、表情は変わらない。

 安部会長は「怒らないから、見ていて気持ちがいい。遠くから応援に来て、ボミの成績が悪くても、嫌な気持ちにならない。
ボミが『遠くから来てくれたのにごめんなさい』なんて謝ってくれるから、また応援したくなる」と笑った。

 知人の紹介で、11年の日本ツアー初参戦時からボミを応援。昨年8月にボミの父親(同9月に死去)を韓国で見舞った際、「安部さんの力を娘に貸してやって」と言われ、全戦帯同を決意した。今季32戦中、仕事の都合がつかなかった1戦を除き、31戦でボミのプレーを見守った。

 ぎくしゃくしたままの日韓関係だが、多くの日本人に愛されるボミが、関係改善を後押ししてくれそうだ。
「日本が大好きで、いつも日本語を勉強している。将来は日本の子供たちの指導をしたいとも言っている。
彼女の活動を通じて、自然に日韓関係が良くなっていくのでは」と安部会長。ボミの笑顔は国境を超え、
すべての人を癒やし続ける。【柴田寛人】

 ◆イ・ボミ 1988年8月21日、韓国・水原市生まれ。12歳でゴルフを始める。08年から韓国ツアーに参戦し、10年に3勝を挙げ賞金女王。11年から日本ツアーを主戦場とし、12年ヨコハマタイヤPRGRレディースで初優勝。
今季は7勝を挙げ、女子ツアー史上初の獲得賞金2億円を突破し、自身初の賞金女王。日本ツアー通算15勝。
昨年7月に韓国観光名誉広報大使に就任し、日本人観光客の誘致に努めている。158センチ。血液型A。
11:2015/12/07(月) 10:23:22.88 ID:
性格良さそうに見えて顔乳尻もいい

それだけだ
13:2015/12/07(月) 10:24:35.54 ID:
日本人と言わないところが日本語の曖昧さ
16:2015/12/07(月) 10:26:08.58 ID:
キンクミのほうがまだええわ
17:2015/12/07(月) 10:26:26.50 ID:
適度に肉付きがいいカラダ
まあ女子ゴルファー全般的にいい具合のカラダしてるけど
22:2015/12/07(月) 10:30:41.89 ID:
日本の女子ゴルファーの中にも塩対応の人が結構いるからなあ
実力で韓国選手に負けて、ファン対応でも負けてどうすんのよって感じ
28:2015/12/07(月) 10:34:12.94 ID:
そりゃ国内ツアーみてりゃ
比較対象が上田になっちゃうからな

ルックスなんていいから憎らしいほど強い国内勢でてこいよ
せめてゴルフの実力では負けないでもらいたい
34:2015/12/07(月) 10:38:30.44 ID:
・超強い
・ゴルファーにしては可愛い
・愛想もよい
・韓国人

最後の要素を思いっきりマイナスにとっても、人気が出ないわけはない。
いや、オヤジにとっては最後の要素もプラスになるか。
35:2015/12/07(月) 10:38:48.03 ID:
安産型というか、
ガッシリした体格ですな
こんな体つきの娘が好きな人、多そうだな
朝鮮美人らしい嘘くさい笑顔もなかなか
45:2015/12/07(月) 10:50:33.34 ID:
日本人の選手がだらしないね・・・渡辺がこれからに期待選手だね
47:2015/12/07(月) 10:51:53.60 ID:
可愛くてエロボディで実力あってファンにも優しいって惚れない要素がないだろむしろ
美人に人種とかまったく関係ないから
61:2015/12/07(月) 11:11:53.25 ID:
けしからん

80:2015/12/07(月) 11:38:51.16 ID:
普通にかわいいよな

日本ももう少し強い選手出ないかな
83:2015/12/07(月) 11:44:00.35 ID:
女子ゴルファーって異常にみんなケツがエロいのは何で?ゴルフしてたらそうなるの?
104:2015/12/07(月) 12:13:19.34 ID:
日本人女子選手がとにかくクズ揃いだからなあ。

イ・ボミがそんなに特別いいひとってわけでもないのに。
110:2015/12/07(月) 12:28:27.72 ID:
>>104
その通り・・・
何か日本人選手は強くなると、ファンには冷たくシレーッとするような
伝統があるのか?と思うくらい無愛想になるからな
113:2015/12/07(月) 12:31:03.57 ID:
ボミのおかげで今のゴルフ界があるんだぞ日本女子しっかりしろ!!!
120:2015/12/07(月) 12:38:08.81 ID:
>>113
うーん、確かに冷静に彼女が居なかった場合を考えたら
全く話題が無いよね日本の女子ゴルフ界は・・
彼女がアメリカ行っちゃったら更に終っちゃうね
122:2015/12/07(月) 12:41:06.72 ID:
日本人選手はちょっとツンツンし過ぎてるからね。
日本人選手でもニコニコファニーフェイスでミニスカ、ボインボイン、お尻太ももムッチリが出てきたら人気出るよ。
勝てなきゃダメだろうけど。
125:2015/12/07(月) 12:44:09.23 ID:
大相撲状態になりつつあるな女子ゴルフ
強いものは強いいいものはいい、と認めざるを得ん
126:2015/12/07(月) 12:44:44.44 ID:
イ・ボミのスイングを徹底分析!

この人、日本語うまいんだな
141:2015/12/07(月) 13:15:24.92 ID:
少なくともゴルフ7好きの俺の兄が(この人かどうかは知らないが) 韓国人プレーヤーを好きだと言っていたから
あながちウソではないんだろ 
177:2015/12/07(月) 14:41:27.21 ID:
人気あるの?
178:2015/12/07(月) 14:41:31.55 ID:
エロ親父が多いんだよ
スポーツチャンネルでやってる女子ボウリングの大会とかも派手でキレイな選手が多いけど
観客は親父だらけw
212:2015/12/07(月) 15:44:54.96 ID:
頑張って日本語勉強してるんだなあと思うと好感度上がるわな
229:2015/12/07(月) 16:20:08.79 ID:
綺麗だし、ゴルフは強いしで素晴らしいな。ネトウヨも嫌韓バカもさすがにゴルフでは
『点数を盛ってる』とか言えないだろ。日本の女子プロも、同じコースを同じ条件で
プレイしてるんだからな。
231:2015/12/07(月) 16:21:38.46 ID:
ネトウヨはボミの事嫌いなの?
237:2015/12/07(月) 17:01:17.60 ID:
親日なら許す
240:2015/12/07(月) 17:10:56.00 ID:
日本人でも香妻琴乃とか竹村真琴とか美女ゴルファーいるけど、香妻は性格尖んがってるし竹村はビジュアル先行だし。ブレイクするにはいろいろ足りな過ぎるな。
241:2015/12/07(月) 17:13:05.44 ID:
この子はミスショットしても、成績悪くてもふて腐れ無い態度が好感持てるわ
258:2015/12/07(月) 17:44:59.07 ID:
確かに、上位で映る不機嫌面の上田桃子と比較してしまうよな。
よろしければ応援お願いします!