にほんブログ村 ゴルフブログへ

45qwcraea34q43a34qa34q34a3
81
:2015/11/13(金) 07:30:12.66 ID:
USのSLDR買ったけど変なシャフトだったな。
M1欲しいけど、R15の安さに惹かれるw
82:2015/11/13(金) 10:52:18.31 ID:
アディダスグループCEOのヘルベルト・ハイナー氏は、次のように現状を説明している。
「当社としては確実にアダムス及びアシュワースブランドを分離する予定だ。テーラーメイドに関しては、未だに将来どうするかは決めていない。2016年第一四半期にどうするかを最終的に決める。」
中国か韓国に近いうち売られるな
92:2015/11/13(金) 19:43:20.81 ID:
中国、韓国は止めてくれー

タイトリストとか絶対買いたくないし
テーラーで揃えちゃってる俺…全部買い替えだよ~
95:2015/11/13(金) 22:13:01.61 ID:
アンダーアーマーがテーラーを買ったりして
98:2015/11/13(金) 22:34:46.51 ID:
>>95
そしたらスピースがテーラー  ん
デイがUAのウェア  んーどっちも似合わなそう
100:2015/11/13(金) 23:34:46.03 ID:
アメリカのゴルフ用品メーカーで一番中国に買収されない巨大さを誇るのは間違いなくNikeだね。
102:2015/11/14(土) 00:15:44.03 ID:
ゴルフではまだまだ後発的だけどナイキは本当に世界的企業だからね。資金力があるから使ってるプロはタイガーやマキロイを中心に本当のスターばかり。
日本だと金あるのはおっさんだから、ナイキは売れない。何?スニーカー屋さん?ってイメージしかないかな。
俺も、タイガーはファンだが、なんとなくマイケルジョーダンのイメージしかない。
103:2015/11/14(土) 00:18:28.19 ID:
中国に買収されなくても製品は中国製ですがなにか?
112:2015/11/14(土) 10:13:45.04 ID:
なんだか猛烈にM1が欲しくなったきた。
発売当初馬鹿高くて値下がりが大きなテーラーメイドだから我慢だろうけど、今回は高くても買おうかなあと思わせるものがあるわ。
いってもR15と極端な差はないんだろうなあ。
126:2015/11/14(土) 13:12:55.58 ID:
>>112
SLDR持ってて一年前にR15を試打したけど、特に変化を感じなかったので購入を見送った。
先週馴染みの練習場でM1試打したら2ピースレンジボールで初めてボールスピードが70m/s越えてミート率も1.51まで出たよ。
今までは1.45までしか出たことなかったのに。
革新的な変化を感じたよ!
115:2015/11/14(土) 11:41:33.91 ID:
430ccと460ccって非力ならどっちが良いですか!?
軽い方が振れますよね?
何が違うんですか!?
118:2015/11/14(土) 12:09:14.18 ID:
>>115
大抵は形状の差により重心距離が変わってくるので、小さい方が操作性が良いという売りにしてると思います。
120:2015/11/14(土) 12:16:33.86 ID:
>>115
んー、サイズは非力とは基本は関係ないんだけど、小さなヘッドは上級者が操作性を重んじて買い、上級者はヘッドスピード高めだからどちらかといえば460が一般的かな。そういう質問をするレベルなら間違いなく460買っておいた方がいいよ
121:2015/11/14(土) 12:18:52.95 ID:
>>115
因みに、軽いのが良いという訳ではないけど、軽さは基本シャフトで調整します。軽いシャフトを選んで。
123:2015/11/14(土) 12:41:22.45 ID:
M1打ってきた
124:2015/11/14(土) 12:47:09.39 ID:
長文オーケーだから詳細なレポ頼む!
ご本人の、腕前やヘッドスピード、持ち球なんかも
128:2015/11/14(土) 13:27:34.29 ID:
>>124
3連続カキコスマソ
Ave85、HSはGSTで48~50くらいで持ち球は一応フェード。
129:2015/11/14(土) 13:46:27.11 ID:
>>124
SLDRと比べるとフェースにボールが食い付くのが感じとれて打感も柔らかい。
10数球打って逆球は一回も出なく擦り球も出なかった。
とにかくボール初速が速くてグングン前に進んでいく感じで試打用クラブは飛ぶように作られてるという都市伝説を疑いたくなるくらい。
逆に初回出荷クラブは飛ぶという都市伝説を信じて12/5に購入してみるよ。
127:2015/11/14(土) 13:23:22.94 ID:
アイアンやウェッジは新品購入してるけど、買い替え頻度の多いドライバーもっぱらきれい目の中古品を購入してたけど、M1良すぎてもう予約してしまった。
某量販店でカスタムシャフト付きが約74000円。
1年後にはきっと39800になってるんだろうけど、M1は今すぐにでも手に入れたい。
問題は売れ過ぎて練習場やゴルフ場でいっぱい人とかぶってしまうんだろうなぁと思うくらい。
131:2015/11/14(土) 15:51:21.68 ID:
>>127
俺とまったく同じ気持ち笑
ドライバーは年に下手すると2、3回は変えるから中古で買い替えてるけど、今回は久々に新品でかっちゃおうかなあって思ってる。それこそ2、3年使えば元取れそうだし笑
即決できてうらやましいなあ。ちょっとシャフトで迷いそうでしっかり試打してみたいなあ。新しい特注シャフトはどこのも全然振ったことないわ
132:2015/11/14(土) 16:16:14.31 ID:
M1は相当売れそうですね。
全くテーラーに興味が無かった自分が買ってしまうくらいなのでw
自分のはUSの460ですが。
一ヶ月使用しましたがテーラーの他のモデルを使った事が無いので比較レポが出来ないのが残念です。
HS45m/s以下だとどうなんでしょうね。
他のモデルの方がいいんじゃないかな?
134:2015/11/14(土) 17:47:51.82 ID:
近くの量販店行ったんですがまだM1置いてませんでした。
代わりというわけではありませんが、売れ残っていたジェットスピードの3Wを買ってきました。
呼ばれてる気がしたというか、俺が買わなくてはいけない、そんな感じがしました。
ちょっとシャフトが軽くて柔い感じがしますがしばらく使ってみます。
135:2015/11/14(土) 18:02:04.89 ID:

でもジェットスピード何気にいいくらぶだよ。
エアロバーナーにつながる流れだし、エアロバーナーのフェアウェイは実は名器だと思う
136:2015/11/14(土) 19:44:47.69 ID:
>>135
ありがとうございます。
RBZ以降のFWはいまいち話題に上がりませんが、各モデルそれぞれ良いクラブだと思います。
買ってみて一つ問題なのがヘッドカバーがSLDRと全く同じこと。
SLDRの3W持ってるんですが、ヘッドカバーで一目で見分けが付かないのがちょっと不便です。
138:2015/11/15(日) 01:39:08.80 ID:
何気にR15のFW良いよ。
音、打感、優しさ、バランス良い。
150:2015/11/15(日) 16:03:02.53 ID:
M1良さげだな~

ナイキから出る青いvaporと悩む
153:2015/11/15(日) 16:17:56.86 ID:
M1ドライバー良さげだけど、FWはどうかな?そっちの方にもスライド付いてるみたいだけど気になる。
せっかくだからウッド系一新しようかと思ってる。
184:2015/11/16(月) 00:47:14.41 ID:
M1練習場だと球上がりにくいと思ったけど、
コースで使ったら充分上がったわ。
当然だけどボールによっても大分変わるね。
200:2015/11/16(月) 16:54:26.37 ID:
Skytrak買おうかと思ったけど、
練習場で自分のコース球打って計測してたら
コストかかりすぎるよな・・・・・
鳥かごだったらいいけど、ないし
201:2015/11/16(月) 16:58:47.57 ID:
でも、練習場球ってわかってうっても意味はあると思うよ。単なるヘッドスピードや初速とミート率だけならユピテルでもいい線いってるからいらんけど、スピンが測れるのはいいよね。
練習場ボールのスピンと分かってれば弾道も含めて了解済みでやればいいのでは?さすがに試合球でうってたらコストがあわんでしょ。
229:2015/11/17(火) 15:08:15.42 ID:
M1-460 難しいの?
230:2015/11/17(火) 16:34:41.60 ID:
難しくないと感じたよ。
俺も簡単なドラがすきだけど。
まあ、普通のアマはオートマチックなドラが好きだと思うけど、そう思うよ。サイドスピンが少なく直線性が高いね
231:2015/11/17(火) 16:56:19.35 ID:
グローレFよりやさしいですかね?
232:2015/11/17(火) 17:08:25.34 ID:
コンセプトとしてはグローレの方が優しいでしょう。
女子プロも使ってるところをみるとね。
普通のアマ男子は女子プロを見るべきです。道具なども。M1は男子ツアープロがターゲットですからね。
でも決してアベレージが使えないわけではないです。
シャフトやロフト選びを間違えなければ問題なし!
最終的にはデザインやブランドイメージと予算かな。値段は似たり寄ったりかな。新製品が良ければMでしようし。
233:2015/11/17(火) 19:22:20.12 ID:
M1
皆さんはカスタムシャフト何にしますか?
246:2015/11/17(火) 20:34:42.84 ID:
>>233
スピーダーエボリューションⅡ661が断然良かった。
248:2015/11/17(火) 20:44:45.24 ID:
>>246
エボ2いいよねー。エボ1だと少し合わないけど2になって好きになった。別に万人向けの範疇だと思うよ。
欲しいなあ。少したかいよなあー。
特注刺さってて6万くらいでだせよなあ。ピンを見習え
237:2015/11/17(火) 19:41:34.59 ID:
M1のシャフト、kurokage xm が気になります。
257:2015/11/17(火) 23:01:05.19 ID:
念のため。
特注しても値段はほとんどぶら下がりの特注ものと変わらない感じのはずです。
シャフトにもよるだろうけど、決して高くなるわけではないのでご心配なく。
欠点は納期がかかる。混んでると最大2か月くらい。
良いのは、ワクワク感と特注したって実感があり愛着がでやすい。特にどんぴしゃにできると
258:2015/11/17(火) 23:49:27.04 ID:
くわしくありがとうございます
既存のシャフトの値段のみ変わる感じなんですね
ちょっとお店で聞いてみます
259:2015/11/18(水) 00:32:37.95 ID:
スリーブ付きのシャフトだけ買った方が早い。
261:2015/11/18(水) 06:13:15.66 ID:
R15とM1はシャフトの互換性ありますか?
262:2015/11/18(水) 08:41:10.80 ID:
>>261
ありますよ。
267:2015/11/18(水) 12:34:50.87 ID:
ツアーADはあんまいいイメージないな
EVは先が頼りなさ過ぎるし、MTはくねくね動くし
ただ、クアトロテックとDIは使ってみたい
268:2015/11/18(水) 12:54:25.64 ID:
>>267
全く同じ意見。
本音でいうとDI以降欲しいと思ったシャフトもないしなんか相性なのかイマイチ飛ばないし良いと思ったことない。
その点フジクラはモトーレF1以降大好き。
ディアマナも時々いいねーってのがある。
少し高いのが欠点
271:2015/11/18(水) 14:51:38.81 ID:
最近はツアーでも三菱、フジクラだろ
グラファイトは落ち目だよね
284:2015/11/22(日) 01:50:16.43 ID:
M1の460、10.5でシャフトは661エボ2試してきた。
ロースピンの棒球で直進安定性がかなり高い。
ミスったと思っても意外にOBにはいかない。
打感はボールをグシャっと潰した感じと弾き感があり打って気持ち良い。
溝にゴミが入りやすく掃除しずらい。
ちなみにツアーADのGP6も試したけど、右にばかり行って全然合わなかった。
285:2015/11/22(日) 04:52:29.86 ID:
球は上がりやすいですか?
288:2015/11/22(日) 18:23:40.01 ID:
>>285
ヘッドスピード45位なら10.5で丁度いい感じ。
球は上がり易いけど、スピン少なめなので
バックウェイトを一番後ろにすると丁度いいライナー系の球になった。
289:2015/11/22(日) 18:25:50.01 ID:
んー、エボ2とクロカゲと迷う。
どちらも信頼できるし好きだ。
値段も同じだしなあ。
290:2015/11/22(日) 18:52:17.25 ID:
>>289
一緒だ~

スピエボ使った事ないけど、飛ぶ飛ぶ言われるから
使ってみたくて仕方ない。

でもFWもUTもクロカゲだから、やっぱりクロカゲかな。
293:2015/11/22(日) 21:26:05.32 ID:
今日M1試打してきました。
自分もエボ2期待してたけど、自分には全然合わなかったです。
前作よる叩けるようなったと言ってるけど、元調子系が好きな自分にとっては玉が散らばりましたわ。シャフトが素早く戻る感はすごく振って感じましたよ。すごく良いシャフトだとおもいます。
結局クロカゲが合いました。GPは良さをなにも感じなかった。
肝心のヘッドはめちゃくちゃ直進性と飛距離性能高いすわ。玉は上がりすぎ感だけどそれは調整すれば良いし、あれは名器になること間違いない。ただ値段は高いんだよな…。
296:2015/11/22(日) 22:04:19.30 ID:
>>293
ありがと。
参考になるわー。
中元好きもクロカゲにしといたが良さげですかね?
どちらかというと元系が合うのでどちらかといえば先系のスピエボはやめたがいいかもですね。
まあ、無難はクロカゲかな。
297:2015/11/22(日) 23:10:07.96 ID:
>>296
293です、ちなみに私のHSは48です。
わたくしディアマナ信者で白か青しか使ってこなかったです。
去年はどこのメーカーも先系のシャフトばかりでドラは買い替えなかったのですが、
今回叩けるエボって聞いて期待していたんですけど、元系で叩く方はやはりやめたほうがいいかもです。
XMは青ぽいけどもうちょっと先まで走りますが、振った違和感はないです。
一発の飛距離はエボだけど、XMは青マナ系の方向安定シャフトでしょうね。
M1は直進性の高いヘッドとはいえ、シャフトが合わなきゃ直進も糞もないので、
クロカゲのが良いかもしれませんね。エボ2も打ってみると面白いですよ。
次は青マナの番なのに似た特製のXMが出てしまったけど、もうディアマナシリーズはでないのかな?
しかしほんとM1は飛距離、高さ、直進性異常ですよ
300:2015/11/23(月) 00:22:14.44 ID:
>>297
ありがとうございます。
ディアマナ青シリーズは好きなのでやはりクロカゲだと間違いなさそうです。
フィッティングでは以前XTを推奨されてるのでXMだとそんなにあわないはずはないと思います。しかもその時はフェードだったのでストレートから軽いドローが期待できそうです。
やはり、一度機会を見つけて試打してみたいと思ってます。
299:2015/11/23(月) 00:17:42.40 ID:
俺はM1の4つのカスタムシャフトの中ではスピーダーエボリューション2が一番合ってた。
インパクトで手元が浮きがちな俺には手元に金属ををコンポジットして重量感をもたせたエボ2が手元の浮きが抑制してくれて良いショットができているのかなと分析した。
ちなみにHSは48m/s
316:2015/11/23(月) 19:57:37.03 ID:
昨年の量販品のなかではテーラーメイドのグローレFとvg3がダントツ反発がいいとマーク金井がいってた。
マークもグローレ使ってる。
遠藤製作所だし、ものは良さそうだな。
317:2015/11/23(月) 19:58:47.97 ID:
>>316
それ、ちゃんと計測した結果?
ソースプリーズ
322:2015/11/23(月) 20:37:21.03 ID:
>>317
ゴルフ道具専門家のマークさんが自信のサイトで書いてます。調べてみて。リンク先とか調べんの面倒だけど間違いなく読んだよ。
334:2015/11/24(火) 11:26:00.69 ID:
なんやかんや言ってお前らマーク好きなんだな
340:2015/11/24(火) 18:53:58.26 ID:
マーク好きじゃないけど、あれだけの情報発信してんのはやっぱ偉いと思うよ。今やボロクソ稼いでるみたいだけど姿勢は変わってないよね。
稼いでるってのはやっぱそういった努力が評価されてるわけだろ。
マークがF使ってたのは間違いないかと。今はUSのM1テスト中みたいね。
386:2015/11/27(金) 20:53:42.62 ID:
マーク金井 M1レビュー
http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/special/impression/gt1000006047101.html
388:2015/11/27(金) 21:37:18.34 ID:
マークのレビューみても、上がりにくさと、掴まりにくさは特徴として間違いなくあるね。それが問題なければすごく良いクラブ。
後はシャフト選びだな
390:2015/11/27(金) 22:19:45.65 ID:
M1 画像出回った時は皆だっさwwって感じだったけど人気っぽいな
391:2015/11/27(金) 23:03:20.64 ID:
俺も初めてM1見たときはかっこいいとは思えなかったけど、試打してみて最高にいい結果だったら、見た目もかっこよく見えてくるから不思議w
438:2015/11/30(月) 15:37:45.14 ID:
もう予約してあるから発売日の12月5日にM1買うよ。
そのためにSLDRはもう売り払った。
443:2015/11/30(月) 17:53:04.17 ID:
そういやこの間パートナーにいたら勢いよくSLDRを売りに来てた人がいたな。
買い替えのタイミングだとちょうどSLDR買った人やね。
その人は純正シャフトだったな。せめてカスタムシャフトなら… と思ったけど。俺はディアマナWで頑張ろ。
479:2015/12/02(水) 00:26:56.78 ID:
M1の前後に動くソールウエイトなんだが、プロのを見ると結構後ろにずらしてる選手が多い

YouTubeのジャンボ尾崎のM1宣伝を見ても一番後ろにずらしていた=上がりにくいのかな?
481:2015/12/02(水) 00:37:24.96 ID:
>>479
だから、基本は捕まりにくくて上がりにくいって。
ノーマルシャフトはフニャフニャだからいいけどヘッドは結構手強いよ。
俺もハードヒッターの部類だと思うけど9.5度買って後ろにずらすと思う。サイドも捕まる方に少し動かすかも。まあ、シャフトとのバランス見ながらどうなるかわかんないけど。
因みにフィッティング受けるとクロカゲXTとか進められるので捕まるうちかたできる人ですので。
482:2015/12/02(水) 00:38:11.16 ID:
9.5度試打したけど、M1は普通にボールは上がったよ。
今のドライバーでスピン量が3500回転もあるのが悩みだったんだけど、ゴルフファイブでM1打ったら打ち出し角17度でスピン量1750で、お客さんこれはテーラーメイドが提唱する理想の打ち出し角とスピン量ですよ、ってホントか!?
他のデータも2000前半で安定してた。
519:2015/12/02(水) 22:08:40.52 ID:
グローレ初代の安心感が凄過ぎてドライバーの物欲が消えてるけど
サブはあった方がいいのかな?
521:2015/12/02(水) 22:15:29.71 ID:
中古でもう一個初代買っとけ
523:2015/12/02(水) 22:59:05.97 ID:
>>521
確かにw
ヘッドがキレイな出物あったら買っておきます

 にほんブログ村 ゴルフブログへ