にほんブログ村 ゴルフブログへ

255
:2015/11/17(火) 11:04:56.71 ID:
なんだかんだ言っても8番くらいまではMBのが狙いやすい
7番からの上だと170から200なのでミスに許容度が高いキャビティーを使いたいかな
256:2015/11/17(火) 13:07:38.74 ID:
タイトリスト契約プロのキャディバッグはみんな黒白赤じゃん あれはカッコイイと思う。
タイトリスト(Titleist) ゴルフ用品メーカーカタログ - 楽天市場

309
:2015/11/17(火) 21:04:27.05 ID:
4鉄714AP2
567鉄714CB
89P716MB
310:2015/11/17(火) 21:08:38.95 ID:
>>309
こんなセッティングの人いるのか?
金は掛かりそうだが楽しそうだな
315:2015/11/17(火) 21:30:48.62 ID:
>>309
4鉄は良いとして5鉄以下はCBかMBで統一したいな
316:2015/11/17(火) 21:44:36.77 ID:
716はMBのみだな
他は714のほうがいい
いろんなクラブ使いたい
331:2015/11/18(水) 02:26:03.71 ID:
今のタイトは、ちょっと前みたいの打てるもんなら打ってみろ、って感じがなくなってツマンナイ。
910、712辺りから万人受けを狙いすぎ。
336:2015/11/18(水) 11:07:50.18 ID:
テーラーメイドのM1興味あるわ。
思いっきりオーソドックスじゃないけど。
ナイキの赤ヘッドとかも他人の見るとカッコいい。

タイトリストみたいなのもいいけど
ウッド関連は特にだけど、まだまだ変化や革新があってなかなか面白いと思う。
350:2015/11/18(水) 16:29:51.82 ID:
716CBライ角指定で特注してたけど納期聞いたら12月末って言われたのでキャンセルして吊るし買ってきました。70000円ジャストにV1X1ダース付き
下取り714ap2出したんで手出し37000円ですみました
361:2015/11/18(水) 19:50:20.13 ID:
350です
普段S200使ってましたけどAMT全然問題なさそうです。10球くらい打ったら慣れました
AP2とCBでこんなに打感が違うとは驚きました。新車効果じゃないと良いですが…
362:2015/11/18(水) 20:08:12.76 ID:
716CB AMT S200
ちょっと失敗したかも…確かに弾道は高くなり飛距離も伸びたけど方向性の精度が今一つ。
714MB S200もあるけど、方向性はこっちのほうが勝る。
ただ、ミスショットには雲泥の差だわ。これやばって思ってもマイナス5~10ヤードショートくらい

ロングはだんちでCBだからどっちかロフトいじってコンボにしよかな…
363:2015/11/18(水) 20:12:40.32 ID:
714のAP2って打感硬かったような…
CBは柔らかいですよね。
392:2015/11/20(金) 07:54:40.56 ID:
わずか5年のドラ遍歴。スイングも変わって行くしねぇ。

トブンダVT(ゴルフを始めた。とりあえず安いの)
→iD nabla(シャフトがマッチして良かった)
→910D3(初心者なのにカッコ付けたかった)
→レガブラ(フェイスがヘアラインで見やすかった)
→VG3(初代)(国内生産ヘッドがタイトで一番と思った)
→VG3(2012)(初カスタムシャフトBB6S)
→X-HOT(浮気)
→VG3(2014)(BBよりつかまるMT6S、でもフックが酷くなった)
→915D3(MT6S一番フラットに調整でストレートからドロー)
453:2015/11/21(土) 14:11:04.70 ID:
ドラはBS、テーラーのほうがよさそう?
915評判いいけど2年周期だしなあ
454:2015/11/21(土) 17:17:44.27 ID:
言うほど915ドラ評判いいのか?
913以前の方が打感良かったし、飛距離性能や操作性とか考えると、あえて915を選ぶ理由がないんだけど
456:2015/11/21(土) 19:16:33.74 ID:
>>454
そう打感と音ね。915はあれで購入見送った感はある。
M1よさそうだしそっちに乗り換えよかな~
463:2015/11/22(日) 05:29:29.49 ID:
>>456
やっぱりM1っていいの?
460:2015/11/21(土) 21:43:38.55 ID:
>>454
自分は915D3いい感じだけどな
顔がいいんだよ
音も打感も慣れると気持ちよくなってくるよ
471:2015/11/22(日) 10:47:35.18 ID:
タイトのドラは他のブランドに比べて魅力なくなってきてるよな。
テーラーだけでなくてピンやナイキなんかも含めて。
477:2015/11/22(日) 13:23:21.02 ID:
昨日716CBを買ったよ~
シャフトはDG AMT S200
練習場で打ったけどボールは良く上がるね~
飛距離は714CBと変わらないだろうけど。
普通のDGに比べて5番6番のシャフトが柔らかく軽く感じるから、慣れが必要かな。
517:2015/11/24(火) 01:01:05.26 ID:
試打会で新しいアイアン打った。(5鉄)
AP2は前とたいして変わらない。
cbは曲げにくくなった。
MBは相変わらず曲げやすい。
でも、軽すぎてAMTはだめぽ。
試打クラブで普通のDGも打てるようにしてほしい。
518:2015/11/24(火) 01:52:15.95 ID:
GDOでMBの購入者コメント見たら、「意図的に曲げるのが容易」とか「操作性が良い」
とか書いてあるから上級者のコメントかと思ったら、AV93~100だって。
オイオイ調子こくんじゃね~よ。
526:2015/11/25(水) 10:12:46.25 ID:
タイトリストはハイブリッドが秀逸
俺は915Hと816Hどっちも使っている。
528:2015/11/25(水) 17:32:07.52 ID:
質問させて下さい。
716AP2はライ角ロフト角の調整はヘッドの材質上、
できないのでしょうか?
529:2015/11/25(水) 17:33:49.71 ID:
出来ますよ。
746:2015/11/28(土) 07:35:44.59 ID:
716MBの実売価格って幾らくらい?
今日、時間があったら何店舗か価格調査しながら試し打ちして来ようかな?
747:2015/11/28(土) 08:13:14.49 ID:
>>746
今なら35パー引き?
DGなら7万5千。それ以下なら買ってもいいんじゃね
上の方で下取り有で7万とv1ダースもあったけど。
752:2015/11/28(土) 10:17:36.00 ID:
>>746
俺は30%引きでMB買ったよ。
安さだけを考えればまだ安い店は有るかも知れないけどね。
いつも買った後の調整なんかは無料でやってくれる。
753:2015/11/28(土) 10:21:54.53 ID:
単品ならあれだがひいきの店で買うよ
店員やポイントやら色々重宝するだろ
757:2015/11/28(土) 12:26:03.55 ID:
心のひろーい漢いたー
761:2015/11/28(土) 15:15:30.02 ID:
ゴル5にて試打及び価格調査行ってまいりました!
まずは価格から下取りなしで税込86k円。
試打はホンマmb、MP5、716mbの7鉄でシャフトは共にdgs200
見た目的に716が一番シャープ、打感はどれも良くてわからない。
難しそうでも、コースで使えない程でもなさそう。
下取り出して追い金50kなら間違いなく行く。
762:2015/11/28(土) 17:13:57.04 ID:
>>761
DG200はツルテンで規格外(製品誤差で軽量過ぎ)でハジかれたシャフト。
DG300に特注したら特性は揃うよ。
763:2015/11/28(土) 18:05:56.79 ID:
>>761
7番までは誰でもそこそこ打てるから買うなら5番試打したほうが良いよ。
MBの5番きっちり打てる人は少ないから。
778:2015/11/29(日) 13:43:11.32 ID:
昨日練習場で前の打席の人が716MB打ってた。
タイトリストのキャディーバックに716MB刺さってるとかっこいいね。
でもMBってペチッって打音なんだね。
779:2015/11/29(日) 14:33:30.90 ID:
>>778
VR Pro Bladeもそういう音
タイトリスト(Titleist) ゴルフ用品メーカーカタログ - 楽天市場