にほんブログ村 ゴルフブログへ

91
:2015/11/18(水) 11:43:54.97 ID:
今回初めてMPアイアンの購入を検討してます
ミズノのHPでは細かい所までカスタマイズして発注できるけど基本定価みたいですね
ゴルフ5とかじゃもっと安く買えると思うけど、HPでできる内容のカスタマイズも出来るんでしょうか?
92:2015/11/18(水) 12:00:18.89 ID:
>>91
ゴルフ5じゃしらんけど、ミズノの取引店であれば、WEBと同じように細かく発注できるよー
ただ、スタッフに知識がないと発注ミスとかあるかもしれないので、できるか聞いてみたら?
94:2015/11/18(水) 12:15:17.65 ID:
>>92
ありがとう
近所のゴルフ5でミズノの試打会やってたような記憶があるんで
まあ、行って聞いてみます
でも、ミズノのカスタマイズは魅力的だよね
114:2015/11/18(水) 23:57:47.43 ID:
>>91
ミズノのフィッターが来る日を狙う
フィッティングはスイングDNAで事細かに組んでくれる
ゴルフ5で受けるとしたら、価格はゴルフ5の割引価格で買える

ミズノ(MIZUNO)ゴルフメーカーカタログはこちら>>
95:2015/11/18(水) 12:16:40.57 ID:
オーダーすると愛着増すよな
101:2015/11/18(水) 15:22:06.95 ID:
名入れすると売りづらそうと思ってしてないけど、みんなどうなの?
102:2015/11/18(水) 15:31:49.09 ID:
売却を考えて買うのなら、ヘッドは触らない方がいい
103:2015/11/18(水) 15:35:27.87 ID:
俺は名入り買った事無いけど、最初のセットから全部持ってる
次買う時は名前入れようと思ってる
106:2015/11/18(水) 19:26:11.95 ID:
ゴルフ5専用ラインあるらしく、ゴル5だと早いゆうてたで
107:2015/11/18(水) 19:28:22.07 ID:
そうなんだ
でも作業を適当にされそうな嫌な予感
108:2015/11/18(水) 21:18:56.14 ID:
大丈夫だろ(適当)
109:2015/11/18(水) 22:36:03.95 ID:
MP55って店頭物は950GHの物しかないの?
DGS200のが欲しいんだけど、カスタム扱い?
110:2015/11/18(水) 22:40:16.49 ID:
商品ターゲット層がdg差すような層じゃないんだろうね
カタログになけりゃカスタム扱いだろうね
119:2015/11/20(金) 11:59:15.44 ID:
シャフト選びって難しいよね。オーバースペックとわかっていながら
950は軽いし中間スペックのもピンと来なくてDG使ってる。
モーダスが良いって言われても変える勇気がなくて結局またDGでMP5買っちゃた。
121:2015/11/20(金) 13:20:00.34 ID:
>>119
そういう人にはDGのTPCがいいらしいよ
122:2015/11/20(金) 14:52:53.73 ID:
>>121
CPTね
俺が使ってるよ
123:2015/11/20(金) 14:54:08.24 ID:
>>122
どんな印象?
125:2015/11/20(金) 15:40:23.31 ID:
>>123
普通のDGより軽いけど、NS PRO 950GHよりは、シャフトはしっかりしてると思う。
自分は非力だから、H5にS200のCPTさしてしっくりきてる。
あくまで自分の感想です。
124:2015/11/20(金) 15:01:51.97 ID:
モーダス125さいこー
126:2015/11/20(金) 16:38:37.88 ID:
>>124
自分もモーダスユーザー
DGもツアーイシューあるならノーマル自体の製品精度を向上しろよって思うんだがそんなものなんだろうか?
128:2015/11/20(金) 17:23:06.67 ID:
>>126
ツルテン社から見たら先ずお前のショットの精度を向上させろよって感じじゃない?
127:2015/11/20(金) 17:20:06.50 ID:
モーダス使い多いな
俺もだけど
軽すぎず、重すぎず
自分のテンポに一番しっくりきた
131:2015/11/20(金) 17:45:49.06 ID:
ツアーイシューとノーマルって具体的にどのくらいの精度の差があるの?
133:2015/11/20(金) 18:14:30.35 ID:
ノーマルが+/-1gの重量管理
ツアーイシューが+/-0.5gの重量管理か
おそらくプロでも違いが分からないレベルだな
それに高い金払っちゃうアマチュアってメーカーの良いカモだよな
149:2015/11/21(土) 07:27:59.05 ID:
>>133
誤差を分からないから、結果(打球)の違いに悩む事になってるカモよ
139:2015/11/20(金) 18:23:10.85 ID:
ヘッド重量の誤差があるからね…
140:2015/11/20(金) 18:24:39.25 ID:
グリップに至っては5g程度の誤差があるらしいね
172:2015/11/22(日) 18:50:37.14 ID:
MPのマッスル使ってる方はウェッジ何使ってます?
173:2015/11/22(日) 19:02:16.21 ID:
>>172
フォーティーン
174:2015/11/22(日) 19:06:07.72 ID:
>>172
俺もフォーティーンMT-28V4。
175:2015/11/22(日) 19:14:00.10 ID:
>>172
MPウェッジ
181:2015/11/22(日) 22:52:08.77 ID:
>>172
クリブ
182:2015/11/23(月) 00:47:59.85 ID:
>>172
マスダ
179:2015/11/22(日) 21:34:24.96 ID:
フォーティーンお使いの方、打感に違和感はありますか?
180:2015/11/22(日) 21:46:56.49 ID:
>>179
違和感が何を示しているかは判らないですね。
スリクソン使いの松山ですらRM-11を使った時期はありました。

自分は、MP-T11から、RM-11に移行して、ちょっとボーケイに
浮気して、今はRM-21で何の不都合もなく使えています。
(ちなみに、今のアイアンはMP-15です)
193:2015/11/24(火) 11:39:50.16 ID:
ライ角を今まで使ってた64と同じにして5買ってラウンドして来た。
全然違和感ないし64より優しく感じる。
久しぶりに当たり引いた感じで嬉しいわ。
194:2015/11/24(火) 18:15:12.76 ID:
MP5はMP4に比べれば全然打ちやすい
202:2015/11/25(水) 08:55:27.91 ID:
MPってことはドライバーの話題でもいいんでしょ?
去年出たMPクラフトの打音ってどんな感じ?
こもった低めの音?
203:2015/11/25(水) 09:12:09.17 ID:
MPの一番やさしい奴とJPXの一番難しい奴じゃ、どっちがやさしいの?
204:2015/11/25(水) 09:16:56.94 ID:
そもそもMPの一番優しいやつって
どれなの?
50番台?H系?マッスルチタン系?
205:2015/11/25(水) 23:40:44.08 ID:
>>204
53とか55じゃねーの
207:2015/11/26(木) 00:07:18.21 ID:
やさしさの基準は打ち手の技量にもよるからな
HS速くてめくれ球打つ人にH5なんかは逆に制御し辛い
216:2015/11/29(日) 11:03:38.81 ID:
MP58→MP59→MP15って流れで合ってる?
MP15が一番易しいの?
219:2015/11/29(日) 12:28:29.88 ID:
>>216
その3つでなら自分はそう感じて15にしました
シャフトの違いもあったので、厳密に
ヘッドだけの違いとは言えない部分もありますが…
221:2015/11/29(日) 16:46:04.98 ID:
ミズノはドライバーだけあのバルジが強くて顎が出てる顔がなぁ。まるっこ過ぎて構えにくい
ミズノ(MIZUNO)ゴルフメーカーカタログはこちら>>