にほんブログ村 ゴルフブログへ

11
:2015/11/23(月) 14:08:01.93 ID:
ところでみんな体格ってどんな感じ?
見たまんまゴリラとか身長が230cmあるとか。
オレは165cm70kgで、なんか270yが自分の限界な気がしてきた…
17:2015/11/23(月) 19:16:11.24 ID:
>>11
180㎝80㎏
キャリーで250y越える

ヘッドスピードは練習不足が祟り50m越えなくなった
12:2015/11/23(月) 15:19:33.60 ID:
178cm、110kgだけど250yが精一杯
今年始めたばっかりだからまだスイング出来て無いと思ってもうちょい伸びると信じたい
13:2015/11/23(月) 15:44:41.99 ID:
>>12
腹がつっかえてるようじゃ無理
ダイエットしろ
16:2015/11/23(月) 16:48:03.73 ID:
>>12
そのくらい太ってると自然に脇が閉まって良いかもね
知らんけど
32:2015/11/24(火) 12:12:07.77 ID:
>>12
なんかスポーツやってたらその体格ならいけるよ
あと飛ぶと言われてるドライバーが重要
14:2015/11/23(月) 16:07:19.43 ID:
そういや、2000年代前半のドラコン選手とかデブばっかりだった気がする。
18:2015/11/23(月) 19:26:06.65 ID:
168cm 60~61kg 体脂肪率11.5%

ラン込み250yが限界 (以上ってのはジャストも含むよね)
打ち下ろしフォロー270y。打ち上げアゲインスト220y。

バックティーから何とかゴルフが出来るギリギリの飛距離。
Aクラスはかなりキツい。

あと10y飛距離が欲しいけれど、体格的に無理っぽい。
20:2015/11/23(月) 19:42:57.89 ID:
>>18
その身長体重じゃよく頑張ってる方じゃない
33:2015/11/24(火) 22:18:24.74 ID:
いつも120%ぐらいのフルショットで振ってしまう
80%の力加減とかマジで分からん
当然にスイングなんか安定しないんで右に左にトップにダフリ
意識して力加減を弱くしたら50%以下ぐらいにしかできん
36:2015/11/25(水) 11:38:00.90 ID:
174cm 61kg 270~280yが限界
若いころはもう少しとんだけど、体格の無い人は300ヤード辺りが一つの限界になってくると思う。

>>33
俺は左手薬指、小指だけ強く握って、あとは脱力してる
そんな感じで力を入れるポイントを決めたほうが上手く脱力できると思う。
34:2015/11/25(水) 00:13:39.85 ID:
上半身に力いれれば飛ぶわけじゃないってことに気付かないと。
38:2015/11/25(水) 12:28:52.50 ID:
単純に飛距離へのこだわりの強さの問題だわ
165cmでも300yは打てるし、170cmあれば350yはいける
しっかりトレーニングしてでも飛距離を伸ばしたいかどうかだよ
40:2015/11/25(水) 12:38:30.68 ID:
>>38
身長5センチの差で50ヤード伸ばせるの?
トレーニングに重きを置いた発言だと思うけど
共感はできない。
49:2015/11/26(木) 10:35:13.95 ID:
世界大会の映像見てると初速98でキャリー370ヤード付近に落ちてた(  ̄▽ ̄)
計測器は分からん!
50:2015/11/26(木) 12:40:50.61 ID:
やっぱり、ジェイミー・サドルフスキーのスイングはすごいな。
左手の手首を甲の方へ曲げている。
今度試してみよう。
51:2015/11/26(木) 12:45:48.74 ID:
>>50
あそこまでクロスにバックスイング出来ないと、フェースが帰ってこないと思うぞ?
52:2015/11/26(木) 12:57:55.92 ID:
ああいうのは無理だから身体が固くて手足が短い人でもHS60行けそうな振り方教えて
53:2015/11/26(木) 13:36:56.35 ID:
>>52
体全体を使うしかないと思う。
膝、腰、肩、腕、手首、そして肩甲骨。
スウェイもHSアップに使えるかな。
あと他にあるかな?
63:2015/11/26(木) 20:09:50.15 ID:
寒くてもたいして変わらなくないかGSTの計測範囲内位は
寒いと実際の飛距離が落ちるのは空気の密度が濃くなって空気抵抗が増えるからであって、打ち出しから数メートル範囲は差ほど影響ないだろ
64:2015/11/26(木) 21:30:39.13 ID:
空気の密度で言えば、温度もそうだが冬は乾燥してるから密度が高いのもあるな
あとはボールのゴムの影響とか
この時期になるとゴルフ雑誌が決まって寒さ対策の特集組むよな
78:2015/11/27(金) 00:43:24.63 ID:
冬に飛ばない要因としては空気抵抗もだがラウンド中だと特に厚着でHS自体が
遅くなっている事も大きい
どっかの記事でセーターを着るとHSが3遅くなるとか検証していた。
87:2015/11/27(金) 16:35:06.57 ID:
>>78
セーター着るとヘッドスピードが3落ちるってことはおっぱい大きくてもヘッドスピード落ちるのかな?
90:2015/11/27(金) 17:08:53.78 ID:
>>87
高反発おっぱいか低反発おっぱいかで違うよ
高反発おっぱいなら左腕
79:2015/11/27(金) 00:51:23.58 ID:
台風なんぞより標高上げた方が効果的
1000mで900hPa切るからな
長野の山奥行けば違いがわかるくらい飛ぶよ
80:2015/11/27(金) 04:40:21.33 ID:
おいおい、これから飛距離を申告するときは高度も必要になるのかよ。
81:2015/11/27(金) 10:31:37.21 ID:
そろそろ寒くなってきたので俺もこのスレ出禁になりそうだ
82:2015/11/27(金) 10:35:36.35 ID:
冬だとレンジボールが硬くなってBSの数値が上がる
83:2015/11/27(金) 12:33:42.96 ID:
>>82
高校や大学と同じでギリギリで通った奴は苦労するな
85:2015/11/27(金) 16:05:05.59 ID:
>>83
意味わかんねー
88:2015/11/27(金) 16:50:27.05 ID:
>>85
ギリギリで250の奴は付いていくのがやっと
84:2015/11/27(金) 15:25:26.14 ID:
昨夜の身を切るような寒さの中
276ヤードを記録した俺は
ここにまだ居てもいいはずだ…
86:2015/11/27(金) 16:31:01.92 ID:
冬場に厚着しなかったとしたら、GSTの数値は夏場と変わらない?
89:2015/11/27(金) 16:55:10.56 ID:
>>86
俺の経験上4℃以下でレンジのボール、ソフトフィーリングのボールは数値自体は上がる。見た目の飛距離は落ちるけど
逆にディスタンス系のボールだと落ちる。HS次第で変わると思う。
93:2015/11/27(金) 20:06:10.07 ID:
今日もゴルフに行ってきたが、セカンド地点に前の組の若者がいたがティーショットを打ったら、若者のすぐ横に落下しそして越えていった
まだまだ若者にも飛距離で負けてないぞ(笑)
96:2015/11/27(金) 22:12:07.64 ID:
>>93
打ち込みじゃねーか
飛ばし屋気どるなら気配りしろ
97:2015/11/28(土) 00:59:56.74 ID:
>>93
ゴルファーとしてダメ。
飛ばし屋の風上にも置けない。
98:2015/11/28(土) 12:44:53.41 ID:
確かに打ち込みかもしれんが自分の息子より若いのに飛距離で負けてないのが嬉しいぞ(笑)
100:2015/11/28(土) 12:57:49.98 ID:
>>98
仮に飛距離で勝っても人間性で完敗だろ
ゴルファーとしてクズ
人間としてもクズ

スレのルールに打ち込み野郎は出禁って入れようぜ
飛ばし屋ではなく、頭のネジが飛んでるだけ