にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/11/24(火) 16:05:17.39 ID:
fa65e768a576345d465a763f54r68aw3454835g476a35w4qw3sea
 国内ゴルフツアーの歴史を塗り替えた。

 22日の大王製紙エリエール・レディスで今季7勝目を挙げたイ・ボミ(27=韓国)の今季獲得賞金額が2億2581万7057円に到達。01年に伊沢利光がマークした2億1793万4583円を上回った。

 女子最高どころか、男子も抜き、日本ツアー歴代最高賞金獲得者として名を残すことになったイ・ボミは、来日5年間で実に5億3000万円超のジャパンマネーを手にしている。

「日本で稼いだ賞金を使った最も大きい買い物は故郷の韓国京畿道・水原市内の一等地にそびえ立つ8階建てのビルでしょうね。

水原はソウルから車で40分ほどの距離にある京畿道最大の市。13年にイ・ボミが購入したこのビルは5億円とも6億円ともいわれています」(韓国マスコミ関係者)

 3階から8階が有料駐車場になっているビルには、日本でも人気のシミュレーションゴルフのほか、姉妹がオーナーを務める美容室やネイルサロンも併設されている。

「14年に他界した父に代わって、イ・ボミが母と3人の姉妹の生活を支えているわけです。父の勧めで12歳からゴルフを始めたイ・ボミをここまでするのに、両親は相当お金に苦労した。 

父方、母方の親族や知人、友人にもかなりの援助をしてもらったそうですから、家族を養うだけではなく、お世話になったそういう人たちにも恩を返し続けていると聞きます。

有名な話ですが、亡くなった父はイ・ボミに3つの遺言を残した。1つは日本で賞金女王になること、2つ目が韓日の懸け橋になること、最後が母親の言うことを聞くこと。

その母親は、韓国のキリスト教カトリックの天主教の熱心な信者として知られ、布教活動に力を入れている。

一説にはイ・ボミの年収の1割を教会に寄付しているそうで、イ・ボミ本人も慈善活動には熱心。いずれは、本格的に韓国ジュニアゴルファーの育成に乗り出す意向もあります」(同)

 年間獲得賞金2億円で満足するわけにはいかない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000004-nkgendai-golf&pos=5
2:2015/11/24(火) 16:07:27.76 ID:
パワーボミ
4:2015/11/24(火) 16:09:40.28 ID:
五億円でビルたつの?
9:2015/11/24(火) 16:11:48.16 ID:
なんという天使
10:2015/11/24(火) 16:12:09.41 ID:
日本は卒業でしょ
アメリカ行ってよね・・
50:2015/11/24(火) 17:25:07.38 ID:
>>10
確かに。
ある程度の成績を収めた外人選手は殿堂入りで
アメリカでゴルフしてもらいたいね。
11:2015/11/24(火) 16:14:08.53 ID:
ゴルフて賞金すげーんだな
金持ちがよく見てるからなのかな
12:2015/11/24(火) 16:14:27.37 ID:
ボミいなかったらやばかったな
13:2015/11/24(火) 16:16:10.39 ID:
5億円で8階建てビルって桁が1つ違うくらい安すぎないか?
上が駐車場で梁だけとか?
90:2015/11/24(火) 19:20:47.31 ID:
>>13
日本でも事務所ビルなら5億あれば十分だよ。
1フロア300平米x8Fの鉄骨、30mが建てられる。
ただし地下は無しね。

ちなみに上のを貸せば、年間1億円の家賃収入。
5年で元が取れる計算。

つまり、一等地に土地持ちなら永遠にお金持ちってこと。
14:2015/11/24(火) 16:18:26.54 ID:
LPGAはボミに特別ボーナスを出すべき
17:2015/11/24(火) 16:21:37.22 ID:
今週末は、宮崎カントリーで勝つ
20:2015/11/24(火) 16:23:45.58 ID:
別にどう使おうが勝手やんけ
22:2015/11/24(火) 16:24:06.40 ID:
スポンサー撤退とかいうけどイボミって日本でも人気あるんだろ
ゴルフ雑誌のファン投票で1位とか
23:2015/11/24(火) 16:24:06.82 ID:
先週の大会も独走で勝ったしまだまだ稼ぎそう
25:2015/11/24(火) 16:30:33.03 ID:
可愛いから許される
26:2015/11/24(火) 16:32:22.79 ID:
イ・ボミのティーショット見たら、納得するよw
27:2015/11/24(火) 16:33:51.76 ID:
おまえらアン・ソンジュのことも応援しろよ
震災のとき態々韓国から戻ってきて寄付して募金活動もやったんだぞ
33:2015/11/24(火) 16:40:45.66 ID:
女子ゴルフは副収入の方がメインでしょ
賞金なんてそのまままるごと貯金出来ると
古関さんも言っていた
人気選手だと優勝賞金の他にそっくりそのままの額を
スポンサーからボーナスで貰えるらしいし
35:2015/11/24(火) 16:42:43.43 ID:
>>33
ゴルファーってカネの話しかしないな
36:2015/11/24(火) 16:46:51.77 ID:
相撲のモンゴルと同じで強い韓国選手がいるから盛り上がってる
39:2015/11/24(火) 16:50:28.01 ID:
韓国はキリスト教徒多いんだよな。
日本でも沢山活動してるだろ。
41:2015/11/24(火) 16:57:54.52 ID:
うまくいったからよかったけど、ゴルフ漬けの投資が失敗してたら
親子共々悲惨すぎるだろ。しかも親戚や知人まで巻き込んでるし。
日本人じゃなかなかここまでできないから勝てないのは仕方ないと
思う。
45:2015/11/24(火) 17:13:51.08 ID:
リアル天使だったか
46:2015/11/24(火) 17:15:51.19 ID:
日本女子が弱いことに対するいらだちを
ボミにぶつけてもしょうがない。
見苦しいだけだ。
52:2015/11/24(火) 17:28:24.54 ID:
日本ツアー女子は同じ人が何年も活躍するのを
最近見かけないなあ
一年だけ調子よくても翌年はすぐダメになる。
ボミは来年どうだろうか
62:2015/11/24(火) 18:18:12.95 ID:
ゴルフシューズに日の丸入れてるからには
かなり覚悟をもって親日してると思われる
本物だと信じたい
67:2015/11/24(火) 18:34:53.86 ID:
イボミがどうこうより日本人女子ゴルファーが情けなさ過ぎる
相撲は日本人力士叩かれてるけど日本人女子ゴルファーは叩かれることもなくちやほやしすぎ
71:2015/11/24(火) 18:40:09.17 ID:
>>67
相撲は日本人が誰もやってないことを誤魔化すために
日本人力士を叩いているんだろ
国技じゃないが自称国技なのに
日本人が誰もやってないと知れ渡ったら大変だからな
70:2015/11/24(火) 18:38:28.34 ID:
有り難いがあまりに親日だと心配になる
97:2015/11/24(火) 20:48:34.27 ID:
イボちゃんまあかわいいからな
そんなに批判されない
98:2015/11/24(火) 21:30:11.20 ID:
日本の女性ゴルファーは何しよんな
101:2015/11/24(火) 21:49:05.35 ID:
日本人が弱いのが悪いだけ
102:2015/11/24(火) 22:35:17.55 ID:
>>101
だよな
105:2015/11/25(水) 06:36:57.75 ID:
>>101
ほんそれ~
108:2015/11/25(水) 09:10:49.12 ID:
テレ朝できょうみたけど
可愛かったしファンサービスもよかったし好感もったな
110:2015/11/25(水) 17:59:34.87 ID:
5年で阿部の年棒くらいかよ
大したことねえな
111:2015/11/25(水) 18:03:58.86 ID:
こういう人まで叩いてる奴はもはやただの差別やん
116:2015/11/25(水) 18:08:25.13 ID:
ボミちゃんは許す、アン・ソンジュも許す
119:2015/11/25(水) 18:22:47.71 ID:
スポンサー離れるつうかむしろ今の日本ツアーでいちばん客呼べるのイボミじゃねえの