にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/11/23(月) 22:43:22.09 ID:
昨年から国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」の直後に開催されているテレビマッチ「京セラ フェニックスチャレンジ」が宮崎県のトム・ワトソンゴルフコースにて開催された。

 この大会には松山英樹と香妻琴乃、中嶋常幸と成田美寿々、小平智と笠りつ子がペアとなり対戦。5ホールのポイントターニーマッチで勝負を決する。

 収録後、取材に応えた松山英樹は「楽しかったですね。隣に可愛い人もいたので」と笑顔でコメント。テレビマッチは相変わらず「慣れないですね」と緊張していたが、ラウンド中は笑顔で、随所にナイスプレーを披露。番組を大いに盛り上げた。

 来季のスケジュールについては、「今年と同じような試合数になると思う」と話した松山。シード権を決めるフェデックスポイントランキングの順位次第で、国内ツアーへの参戦数を決める予定だという。

 また、日本ゴルフ協会が岩田寛が「日本オープン」にエントリーしてたのにもかかわらず欠場し米ツアーに出場したことで下された、2017年までのJGA主催競技の出場停止措置について  
「かなり驚きました。皆さんも思っているでしょうが、何で?と思う。2年間は厳しすぎる」と疑問を呈していた。

 この日収録された「京セラ フェニックスチャレンジ」はTBS/MBSの系列各局で12月19日(土)14:00~15:24に放送される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000009-alba-golf
3:2015/11/23(月) 22:45:50.33 ID:
Entryしてたらダメでしょ
4:2015/11/23(月) 22:46:01.08 ID:
わりと甘いと思いました
ツアー出場停止ではないし
5:2015/11/23(月) 22:46:17.71 ID:
どんな世界でも義理を欠いたらあかん
6:2015/11/23(月) 22:47:27.95 ID:
2年間米ツアーに参加できるでしょ
なんで?
9:2015/11/23(月) 22:48:34.60 ID:
松山も国内の大会に5回は出ろって義務づけられたもんな。
松山からしたら、今更日本の大会に5回も出る必要性なんてないのにw
15:2015/11/23(月) 22:58:31.94 ID:
>>9
松山は確かそれぶっちしたろ
16:2015/11/23(月) 22:59:17.42 ID:
>>15
うん。放棄したw
10:2015/11/23(月) 22:49:07.29 ID:
わからん、競馬で例えて
17:2015/11/23(月) 23:01:49.53 ID:
>>10
朝青龍が巡業怪我で欠場してサッカーやってた
26:2015/11/23(月) 23:10:56.41 ID:
国内大会を侮辱すんな!って変なプライド持ってんだな
海外ツアーの誘いがあったときエントリー取消し忘れただけだろ

>>17
相撲に比べてサッカーならリハビリ程度だろ
12:2015/11/23(月) 22:52:23.39 ID:
日本のゴルフなんて、レベル低いくせにJGTOは本当に偉そうだなw
プライドだけは一人前w
14:2015/11/23(月) 22:58:28.10 ID:
アメリカツアーで頑張れと言う叱咤激励だろ
18:2015/11/23(月) 23:01:55.10 ID:
岩田が悪いだろ
二度と日本でやるな
19:2015/11/23(月) 23:03:41.59 ID:
岩田って誰だよ
20:2015/11/23(月) 23:05:27.36 ID:
>>19
康誠
23:2015/11/23(月) 23:07:35.34 ID:
>>19
岩田「ワイはサルや」
24:2015/11/23(月) 23:08:07.57 ID:
>>19
岩田だよ
21:2015/11/23(月) 23:06:19.53 ID:
一応、国内メジャーだっけか
でも、国内縛りが2年間なくなるんだから、思う存分海外で活動すればいいだけじゃん。
25:2015/11/23(月) 23:09:02.35 ID:
にょほほほほほ
39:2015/11/23(月) 23:55:32.81 ID:
>>25
鉄五郎とかわかるかよw
27:2015/11/23(月) 23:11:37.37 ID:
まさか日本オープン欠場して米ツアー予選落ちだったとかじゃないよな?
28:2015/11/23(月) 23:14:40.26 ID:
よくわからんが来シーズンのための予選会の4戦とかぶったんじゃないの?
36:2015/11/23(月) 23:27:08.88 ID:
閉鎖的な日本らしい。厳しいと思うよ
37:2015/11/23(月) 23:32:12.06 ID:
他のスポーツだとドーピング並みに厳しいね
38:2015/11/23(月) 23:35:25.94 ID:
>岩田は9月10日からの米下部ツアー終盤4試合の入れ替え戦に出場し、今季の米ツアー出場資格を獲得。
>帰国後の10月、すでにエントリーを済ませていた日本オープンと同週開催の米ツアー開幕戦に出場するため、
>翌週に迫った日本オープン出場を取りやめる意向をJGAに伝えた。JGAは米ツアーを優先する場合は
>処分の可能性があることを8日付の書面で通知。岩田側から「どのような処断でも受ける」という趣旨の
>返答があり、大会事業部会で対応を協議。20日付の書面で2年間の出場停止処分を通告。岩田も受け入れた。

先に日本の試合にエントリーしてたんだから休むのは許さんってことか
米ツアーの開幕戦を休んで次の試合から出ればいいと思うけどなあ
42:2015/11/24(火) 00:04:26.01 ID:
>>38
処分の内容を先に知ってればそうしただろうよ
岩田がJGAを甘く見ていたって話だな
46:2015/11/24(火) 00:11:20.99 ID:
>>38
岩田は限定的米ツアーの参加権利を得たに過ぎず早目に結果を出さないとシードじゃなくなる可能性もある
こういう処分だと知ってたらどう行動したかはわからんけど米ツアーの1試合1試合が非常に大事なんだよ
年間の勝負さえ保証されてない状況だからとにかくキツい
44:2015/11/24(火) 00:06:50.23 ID:



松山くっそ!
48:2015/11/24(火) 00:43:18.04 ID:
男子は内紛起こして女子はさくらに罰金w
協会と名の付く組織は総じて糞だなw
50:2015/11/24(火) 00:55:16.29 ID:
普通に契約として明示すればお互いフェアになるだろう
ゴルフは選手生命長いから好きなようにやれや
51:2015/11/24(火) 01:53:10.37 ID:
そもそもこのご時世で海外行ったら罰則って何なんだよw
普通は支援金ぐらいだしてもいいだろ