にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/11/22(日) 14:21:45.43 ID:
読売新聞 11月22日 14時0分配信

 ゴルフ・大王製紙エリエールレディース最終日(22日・福島五浦庭園CC=6460ヤード、パー72)――今季の賞金女王が確定しているイ・ボミ(韓国)が、単独首位から出て3バーディー、ノーボギーで回り、通算16アンダーで今季7勝目、ツアー通算15勝目を挙げた。

 優勝賞金1800万円を獲得し、2001年に伊沢利光が記録した年間最多獲得賞金額(約2億1793万円)を更新した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00050068-yom-golf

8
:2015/11/22(日) 14:24:07.52 ID:
凄いね
日本人も頑張ろーぜ
26:2015/11/22(日) 14:33:17.21 ID:
初日から独走状態だったしな
33:2015/11/22(日) 14:36:46.56 ID:
年間最多獲得賞金額までもってかれたw
36:2015/11/22(日) 14:37:10.95 ID:
ボミのボミをボミボミしたい
37:2015/11/22(日) 14:37:13.64 ID:
外国人を外して日本人1位決定戦やれば
そうすりゃネットウヨのみなさんも満足するんじゃねーの
試合内容としては低レベルのショボい大会になると思うけどねw
55:2015/11/22(日) 14:45:16.33 ID:
あの安定感はすごいわ
ボギーなし
スキが全くないし、ミスショットがほとんどない
63:2015/11/22(日) 14:51:25.24 ID:
ゴルフは飛距離じゃないってのを高レベルで見せつけてるわ

周りはもっとがんばれや
68:2015/11/22(日) 14:52:57.69 ID:
渡邊が常に飛距離で圧倒してたのに全く関係ない
淡々とパー
すごいわ
77:2015/11/22(日) 14:57:20.32 ID:
イ・ボミはいいけど、取り巻きの「イボマー」がキモい
80:2015/11/22(日) 14:58:52.83 ID:
今年のボミは強すぎたな
81:2015/11/22(日) 14:59:21.82 ID:
男よりも稼げる競技って珍しいな
88:2015/11/22(日) 15:02:49.77 ID:
イボミ今季31試合成績

優勝    7回
2 位    7回
3 位    3回
04-20位 11回
21-40位  0回
40位以下 3回
117:2015/11/22(日) 15:32:19.72 ID:
7勝で2億1000万円超か。
次にこの記録を超えるのは
日本人じゃなく、やはり韓国人
なんだろうな。
119:2015/11/22(日) 15:34:02.98 ID:
さっさとメジャー挑戦してスーパースターになってくれ!
126:2015/11/22(日) 15:38:07.22 ID:
ノーボギーか、崩れないのが凄いな。石川遼君はすごいショットもあるけど些細なきっかけですぐ崩れるからな。メンタル弱いのかな
141:2015/11/22(日) 15:57:27.25 ID:
安定していた(ボギーなしで更に突き放し)な。
余計な発言していないのとゴルフに真摯に取り組んでいるのが結果に繋がっていると言っていい
(いくら<`∀´>でもその点は認めないといけない)。
147:2015/11/22(日) 16:04:07.10 ID:
まぁ、お手本のようなスイングに、ストイックな練習姿勢とメンタルだもの

一年調子がいいと、オフシーズンに浮かれて調子がた落ちになる日本人とは違う
というかスポーツアイドル作りたがるマスコミが問題なんだと思うぞ
160:2015/11/22(日) 16:20:47.21 ID:
女子ゴルフ世界ランキング韓国人
トップ10に六人いるやんけww

男子も凄いかと思たら松山19位
韓国男40位くらい、どちたん?韓国男?ww

なんや男は韓国人より上やったんやw
世界一のゴルフ大国ってテレビで煽ってたから

もちろん男子もベタ負けと思たら余裕で勝ってたww
糞メディアにまた騙されとったわw

女子はプライド捨てても技を盗み倒して洗練させろ!
174:2015/11/22(日) 16:27:46.45 ID:
>>160
松山だけ日本人でも別格だからな
後の男子は弱いよ
まあ一部だけ見てスポーツも経済も抜かれたなんてばかな在日が現れる前に言っとくとこれだけの賞金稼げるツアーが韓国に出来た時に始めて韓国が日本に追いついたって言えるんだけど多分まだまだ無いだろうな
195:2015/11/22(日) 16:39:28.32 ID:
>>160
男子はダニーリーとかケビンナとか有力どころは帰化しているし
欧州ツアーで優勝している選手がいたり、日本より層は厚いよ
180:2015/11/22(日) 16:30:16.83 ID:
かわいい 強い お金持ち ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! 



189:2015/11/22(日) 16:36:53.75 ID:
イボミ7勝すごいと思ったら不動は12年前に年間10勝してんのなw
193:2015/11/22(日) 16:38:00.83 ID:
>>189
そういや不動ってどうした?
あのいつでも仏頂面が逆に好きだったんだがw
196:2015/11/22(日) 16:40:08.23 ID:
>>193
結婚してラブラブですやん
208:2015/11/22(日) 16:50:58.40 ID:
>>189
不動は不憫だよな
190:2015/11/22(日) 16:37:07.91 ID:
賞金で二億越え。スポンサーとか入れたら十億いくかな?
192:2015/11/22(日) 16:37:49.36 ID:
>>190
5億は超えていると思われますが
7億前後くらいではないでしょうか?
232:2015/11/22(日) 17:09:00.58 ID:
>>192
そんな稼いでたらロンダ・ラウジー超えるがな
有り得ない

8. Ronda Rousey
Total earnings: $6.5 million
http://www.forbes.com/pictures/mli45fdllh/8-ronda-rousey/
247:2015/11/22(日) 17:24:16.46 ID:
>>232
日本ツアーの人気どころの女子ゴルファーは
優勝すると賞金と同額のボーナスをスポンサーから貰えると
古関女史が発言していたので
まず賞金+1億数千万円の副収入は確定です
他の正規のスポンサーからの契約料で
5億は軽々超えているでしょうし7億前後あっても不思議ではないのでは?
251:2015/11/22(日) 17:32:11.12 ID:
>>247
事実だとしたら凄いな
世界的に全く無名な選手がForbesトップ10より稼いでることになる
日本は世界一の女子スポーツ大国だね
199:2015/11/22(日) 16:41:32.06 ID:
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/1569664.html
>ツアー通算13勝の有村智恵、13年に2勝を挙げた比嘉真美子はシード落ちが確定した。

イ・ボミは誰かに似てるような気がするとずっと思ってたが、このニュースを見て
有村智恵だとわかった。
298:2015/11/22(日) 18:35:07.70 ID:
ギャラリーがイボミの下半身とか胸ばかり見てるのが丸わかりなのが気持ちわるいw
300:2015/11/22(日) 18:35:43.39 ID:
>>298
スイングを見てるんやで(建前)
309:2015/11/22(日) 18:57:58.35 ID:
>>298
失礼な、顔も見てるぞ
347:2015/11/22(日) 23:02:21.09 ID:
これ見たらわかる
性格良さそうだし日本の爺さんキラーな感じだわ