にほんブログ村 ゴルフブログへ

726
:2015/11/19(木) 13:29:19.56 ID:
ダンロップにマナセロが出てるけど、去年後半からのスランプがもうヤバいレベル
目下12試合連続予選落ち

ゴルフ不毛の国イタリアが生んだ天才少年もバーンアウトしたか
733:2015/11/19(木) 16:51:18.16 ID:
>>726
スイング改造に取り組んで完全に壊れたね
もう駄目だろう
727:2015/11/19(木) 14:57:38.44 ID:
20戦以上連続で予選落ちしてからメジャー勝つ選手もいるし、若い選手は何があるか全然わからん
730:2015/11/19(木) 15:57:29.38 ID:
>>727
誰の事だ?
ローズがメジャーに勝ったのは最近だし違うよな
731:2015/11/19(木) 16:06:06.64 ID:
ってかジャスティン・ローズが21戦予選落ち経験したのは最近じゃなく今のマナセロと同じくらいの歳だったんじゃね?知らんけど
732:2015/11/19(木) 16:28:54.65 ID:
なんだやっぱりローズの事か
ローズが21試合連続予選落ちしてたのは10代の時だよ
メジャーに勝ったのはそれから15年後
10代の時のローズはまぐれの全英4位があっただけだからな
欧州4勝の実力者のマナセロとは地力が違うのでなんとも言えない
735:2015/11/19(木) 16:54:39.97 ID:
てか、ローズとマナッセロ比べてる奴はアホかい
比べるなら、同様にスイング改造に取り組んで壊れたルークと比べるべき
で、ルークと違って若いから、いずれ再浮上してくるだろうって話なら分かる
ま、もう精神的に逝っちゃってるから無理だろうけどな
736:2015/11/19(木) 18:43:50.73 ID:
午前中は「キョンテ三味線か」と思ったが、本当に具合悪かったんだね、ごめん
737:2015/11/19(木) 19:03:24.64 ID:
一例だけで言えば、金庚泰も飛距離伸ばそうとスイング改造して一度壊れたし、カイマーもドローを持ち球にしようとしてスイング改造して壊れたし、ウッズももはや改造しすぎて何度も壊れかけてるし
スイング改造して一時不調になるなんて、当たり前にありすぎるだろwそしてモノにして浮上するのも珍しい話じゃない。
739:2015/11/19(木) 21:00:35.27 ID:
スイング改造中に勝てるのタイガーだけって佐藤信人かなんが言ってた
それだけ大変なんだろうよ
田中秀道、丸山茂樹、川岸良兼・・・日本人でスイング改造して壊れた人も枚挙に暇がないよ
749:2015/11/20(金) 11:35:50.48 ID:
あらら ウォーカー マナセロ 石川は予落ぽいな
フィナウも危ない
751:2015/11/20(金) 11:43:51.65 ID:
>>749
石川は6ホールを終えて15パット…
パターを替えたのが原因かなあ。
752:2015/11/20(金) 15:04:56.26 ID:
鬼キョンテキタ――(゚∀゚)――!!
優勝ならそのまま賞金王
単独2位の場合。池田が4位タイ(2名まで)以下条件・・・
来週にお預けもなくどちらかで決まりそうw
755:2015/11/20(金) 16:08:25.60 ID:
Jウォーカー・・・
初日の出だしは良かったけどその後調子戻らず上がらず
ほとんど見せ場もなく?松山の引き立て役にすらならずに予選落ち
たらればであれだけど急遽参戦する意味ってあったのかw
まーこういうケースもあるから地の利ってのは大きなアドバンテージになるんだろうね
だからこそで五輪での国内勢の活躍に期待ってとこなのかな・・・よくわからんけどw
781:2015/11/21(土) 13:34:57.34 ID:
額賀よう飛ぶな
池田とか宮里より40ヤードくらい前から打ってた
789:2015/11/21(土) 15:20:17.04 ID:
大混戦で面白いな
ビリケンが突き抜けちゃうかと思ったけど
790:2015/11/21(土) 15:22:56.11 ID:
ゴリラの15番から18番の一連のショット、精度の高さがことごとく半端ないなー
18番セカンドなんか、なんであそこまでランが少ないんだ?
799:2015/11/21(土) 15:50:21.87 ID:
>>790
ほとんどのショットがカット気味でパットのラインもスライスライン
やっぱゴリラってすげーわ
791:2015/11/21(土) 15:25:44.01 ID:
実力者がひしめいてて(ヌガガ以外は)面白いな
796:2015/11/21(土) 15:43:45.74 ID:
東北福祉軍強いな
優作もそろそろ勝ち頃
801:2015/11/21(土) 15:59:18.67 ID:
最終日ペアリング

松山、キョンテ、池田

三者三様の表情が見れそうww

松山逆転優勝&キョンテ賞金王確定まで楽しめる?

その時池田は!

この展開出生中継だったら日本オープン以上の不貞腐れ拝めたかもなのに・・・

録画なのが残念だわ
803:2015/11/21(土) 16:02:14.67 ID:
>>801
18H見て歩きたいペアリングだ
814:2015/11/21(土) 16:13:01.76 ID:
>>801
ここ数年、池田は松山と
口もきかないらしいんだが今回はどうだろう
817:2015/11/21(土) 16:31:32.92 ID:
>>814
きかないだろう
844:2015/11/21(土) 21:35:03.58 ID:
>>814
明日の中継が楽しみではある。がしかし1番ホール中継だけかな?
昼のライブだったりまして地上波の録画は展開次第でいないもの扱いもあるからw
850:2015/11/21(土) 23:18:03.58 ID:
>>814
2年前
池田は
松山のために
非常識なカメラマンに怒鳴ったってな
何も知らない奴がほざくなしばくぞ
853:2015/11/21(土) 23:25:47.53 ID:
>>850
松山のためと言うか
松山に群がるカメラマンに邪魔された孔明のために怒ってたな
「こらあああああ」
「周りみろやああああああああ」
ヤクザみたいな恫喝が生放送で流れてたww
865:2015/11/22(日) 07:01:51.62 ID:
>>814
カシオで回った時、喋ってたよ
松山も池田のチャリティに毎年協力してるらしい

試合中の池田は意外に神経質だから、
後輩の方が気を遣わず寡黙にプレーに集中できるんでは
808:2015/11/21(土) 16:04:39.76 ID:
優作が最終日最終組でバタつかないわけない
810:2015/11/21(土) 16:06:38.86 ID:
確かに優作が頭一つ抜け出してるんだけど
あっさり行く感じはしないな
811:2015/11/21(土) 16:08:23.24 ID:
優作以外の誰かだろうね
818:2015/11/21(土) 16:56:18.09 ID:
つぅか、TBSは優作とか松山のティーショットばっか映してねえで額賀のティーショットを映せや
額賀はパッティングしか映らねえじゃねえか
額賀の飛距離、ヘッドスピード、ボール初速は優作とか松山あたりとは次元が違うんだからよ
819:2015/11/21(土) 18:11:15.13 ID:
>>818
額賀は恵まれた体格とそこからくる飛距離で魅力ある選手ですよね
自分も注目してるんですが、もう一皮むけるにはなにが必要なんでしょうか?
ショートゲーム?メンタル?
821:2015/11/21(土) 18:48:49.60 ID:
>>819
飛ばすいい選手だとは思う。
でもそれだけ

ツアーでの成績
2013年
ドライビングディスタンス2位
他は全部100位前後

何が足りないかと言われると全部足りない
830:2015/11/21(土) 20:07:32.14 ID:
>>819
一番の弱点はアイアンの精度と距離感が悪い事だろうな
しかし額賀はただ飛ぶだけって表現が当てはまらないような素晴らしいスイングをしているからもったいないんだよ
ただ飛ばすだけって奴はスイングがめちゃくちゃでただ無茶振りしてるだけだが、額賀の場合は無茶振りもせずに綺麗なスイングでキャリー300オーバー
PGAツアーナンバーワンのヘッドスピードを誇るトニーフィナウとドライバーの飛距離やボール初速をトラックマンで比較してもいい勝負出来るんじゃねーかな
860:2015/11/22(日) 00:08:10.48 ID:
優作のアドバンテージはかなりのものだが、多分松山は1%の可能性がある限り諦めないと思う
ギャラリーにため息つかせるプレーを申し訳無いと思ってるだろうから
誰が優勝しようとギリギリまで縺れる展開を期待したいな
861:2015/11/22(日) 00:22:17.17 ID:
これで優勝できないのがユウサックのユウサックたる所以だがなw