にほんブログ村 ゴルフブログへ


XXIO9シリーズ ついに登場!
4:2015/10/12(月) 21:06:55.27 ID:
今日、値下がりしたxxio8を買いました
5:2015/10/13(火) 10:45:33.72 ID:
フォージドアイアンは良さげだよね
6:2015/10/13(火) 21:14:26.94 ID:
普通にアスリートでも使ってるでそ
ダンロップ(DUNLOP)ゴルフメーカーカタログはこちら>>

8
:2015/10/15(木) 22:20:48.66 ID:
松山がゼクシオ9テスト中
13:2015/10/16(金) 19:35:41.34 ID:
スリクソンを使ってる人を見かける=カッコイイ
ゼクシオを使ってる人を見かける=プッ(笑

なぜなのか
14:2015/10/16(金) 19:50:32.30 ID:
>>13
スリクソンで100叩き=プッw
ゼクシオで70台=流石

なぜなのか?
15:2015/10/16(金) 19:56:21.24 ID:
ゼクシオはある程度うまくなった人が体力的理由で使うクラブだからね
スリクソンは中上級者向けのクラブ
背伸びしてスリクソン使って100叩いてたらそりゃ笑われるよ
16:2015/10/16(金) 20:57:42.06 ID:
>>15
なるほど
17:2015/10/16(金) 23:29:41.76 ID:
始めたばかりだけどゼクシオだわ
打ちやすくていいよな
18:2015/10/17(土) 00:38:17.09 ID:
俺は100叩きがプロモデル使ってても笑わないな。
俺自身はハーフキャビティ使ってるが、造形的な美しさはやっぱりブレードのスッキリした刀に通じるようなツアーモデルだな。自分には打てないし満足なスコアが出ないから使えないが、アマなんだからスコアに拘らず美しいと思うものを使いたい奴が居てもいいんじゃないか?
19:2015/10/17(土) 00:40:29.64 ID:
同じ理由で打ちやすくて良いスコアが出るからゼクシオだって奴だって良いと思う。
ただゼクシオ、そんなに易しいかな?少し年寄りにシフトし過ぎだと思う。ま、そのほうが儲けるんだろうし、ゴルフ人口の推移とかに反応してるんだろうけど
20:2015/10/17(土) 00:53:55.20 ID:
100叩きだが軽すぎて違和感ある。
21:2015/10/17(土) 01:05:45.22 ID:
>>20
そこなんですよね問題は。せっかくの設計が総重量の軽さで損をしてる。
カーボンでも昔のゼクシオみたいに60g以上、DGのラインアップもあったら。
商品コンセプト、スリクソンとの差別化で無理でしょうけど。
24:2015/10/20(火) 18:31:58.52 ID:
いつもだいたいスコア100プラスマイナス5の40歳代だけど、次に買う
クラブはゼクシオにしようかなと思ってます。
25:2015/10/21(水) 07:19:38.00 ID:
なにげにゼクシオのFWって、易しいけど奇をてらわないデザインでイイよな。
最初期からバッフィを頑なにラインナップに入れてることも、割と好感度高い
26:2015/10/21(水) 09:57:53.73 ID:
心底ブッサイクなクラブだと思うが本当に打ちやすいクラブ
他のクラブに興味無くなるし練習も行かなくなった
27:2015/10/21(水) 11:15:06.60 ID:
どんなにバカにされても国民的クラブだからな。

まだお世話になりたいとは思わないが。
41:2015/10/29(木) 04:53:25.83 ID:
日本ミッドアマ出てる人でもたまにゼクシオいるね
フォージドが多いけど
45:2015/11/07(土) 10:12:39.79 ID:
このまえ、千葉の某簡単クラブにいった
それまでのベストスコアが100ジャスト
だったんだが、XXIOに変えたら83であがった
なんかさ、なんだろね
結局道具ってことなのか
46:2015/11/07(土) 10:54:56.94 ID:
>>45
それで安定して80台で回れるよになると、ミズノやタイトみたいなのを
買ってきちゃうんだよね。そのままやってればシングルになれたのに。
62:2015/11/14(土) 17:52:51.43 ID:
練習場の両隣を見たら片方はゼクシオ使いって言ってもいいぐらい使ってる人多いな
63:2015/11/14(土) 18:36:15.75 ID:
ゼクシオ2使いの僕が通りますよ?
新しいのも試打してみたけど2がお気に入りの僕です。シャフトR
65:2015/11/15(日) 02:03:45.67 ID:
>>63
2はロフトも立ってないし、いいよね。14年も前の発売とは思えないくらいの
完成度。
66:2015/11/15(日) 17:56:57.56 ID:
>>65
ありがとうございます!
打感が好きです。
玉が上がりすぎでしょ?って同伴者から言われるのがたまに傷orz
64:2015/11/14(土) 20:16:27.25 ID:
ゼクシオは7以降コンセプト変わってないからな
70:2015/11/16(月) 18:23:32.46 ID:
もうすぐ地元でゼク9の試打会やるんで楽しみ
84:2015/11/17(火) 15:36:53.77 ID:
雑誌アルバのドライバー飛距離ランキングで
テストした30本中、ゼクシオが26位と29位。(最下位は本間)

※ランキング下位はシニア向けモデルが並んだ。
86:2015/11/17(火) 15:49:43.89 ID:
売れている本数と全国レベルの試合のゼクシオ使用人数の比率で計算したら
ゼクシオがダントツの最下位でスリクソンが1位だろうな。

スリスポーツはアマ選手や大学リーグ戦下部のゴルフ部にまで
スリクソンのクラブ・ボール・ウェア等を無償提供しているが
ゼクシオを持って来ることはない。
87:2015/11/17(火) 15:51:48.95 ID:
なんでダンロップスポーツ同士で仲が悪いんだ?
89:2015/11/17(火) 15:53:46.93 ID:
>>87
ダサいゼク爺のせいでスリクソンまでイメージが悪くなるだろ。
90:2015/11/17(火) 15:54:47.34 ID:
>>87
仲が悪いなんてことはないよ。営業はそもそも一緒だし。
商品の住み分けをしてるだけど、大きな意味で担当は一緒だよ。
ゼクシオが良いっていう男子学生はまずいないけど。
最近では早稲田の体育会に一人だけいた。
91:2015/11/17(火) 16:06:16.35 ID:
ゼクシオは高齢者と初心者用。この現実と認識は変えようが無い。
そこを特異な例を持ってきても単なる例外でしかない。
95:2015/11/17(火) 22:32:01.67 ID:
なぁなぁ
XXIOで80とスリクソンで80
なんか違うんか?
XXIOだと出て当たり前のスコアなの?
スリクソンだと凄いスコアなのか?

何をそんなにムキになってディスり合いしてんだ?
104:2015/11/18(水) 08:08:46.57 ID:
新作ドライバーの大絶賛記事なんてウソだと思っていても
ついゴルフ店の怪しい計測器を使って試打してみたら・・・

なんと旧作より20yも飛ぶし曲がらない!凄い!
店員も「お客さまのスイングに新しいゼクシオはドンピシャですね!凄すぎますよ!」
大絶賛記事はウソではなかった!

購入後、早速ワクワクしながらいつもの練習場に行き打ってみたら・・・

「あれ?さっき試打の時みたいに飛ばない。なんか変わってないかも・・・」
「でも新作だから仲間に自慢出来るし、まぁいいか。」

実はすっかり去年のことは忘れているが、毎年同じ手口で
だまされて買い続けるゼク爺。
119:2015/11/18(水) 09:20:13.59 ID:
>>104
昨年じゃなく一昨年 な
105:2015/11/18(水) 08:24:48.98 ID:
事実、ヘッドスピード40位で、ミート率の低いゴルファーだと比較的、他より飛距離が出やすい
110:2015/11/18(水) 08:43:54.94 ID:
ゼク爺にスコアでかなわないからって僻むなよw
113:2015/11/18(水) 08:51:09.61 ID:
クラブ的には非力な人向けの良いクラブだよね

ただ、ゼクシオ=高齢者が使うクラブというイメージが
思いっきりついてるから、
若い人には敬遠されバカにされる。
118:2015/11/18(水) 09:05:04.16 ID:
ゼクシオは祖父が愛用しているけど、若造向きじゃないでしょ。

鉄はグース顔過ぎるし、フェイストップが分厚く過ぎて気持ち悪い。

ウッドは左向き過ぎていて、ノーマルシャフトの表示は絶対におかしい。
フレックスSでもR以下に感じるし、クラブが軽すぎて振り難いし
ロフト表示も明らかに違う。軽く振っても異常に吹け上がってしまう。

何もかも高齢者仕様なので若造にはアンダースペック過ぎて使い物になりませんよ。
121:2015/11/18(水) 09:23:09.18 ID:
>>118
祖父に合ってれば孫としては嬉しい限りだろ。
メーカーもあなたに使って欲しいとは思ってない。
135:2015/11/19(木) 22:57:40.69 ID:
他人の道具について語るのはゴルフ位じゃないのか?
137:2015/11/20(金) 19:23:23.73 ID:
>>135
釣りに比べりゃあ可愛いもんよ。
ダンロップ(DUNLOP)ゴルフメーカーカタログはこちら>>