にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/08/23(日) 20:32:57.16 ID:
使用プロ
松山英樹、キーガン・ブラッドリー、グレイム・マクダウエル、山下和宏、諸藤将次
森田理香子、香妻琴乃、吉田弓美子、酒井美紀、木戸愛、成田美寿々

アイアン
Z945、Z745、Z545、Z925、Z725、Z525、Z-TX、ZR-30

ドライバー
Z945、Z745、Z545、Z925、Z725、Z525、Z-TX、ZR-30

フェアウェイウッド、ユーティリティ
F45、H45、Z725、Z-UTI、SRIXON HYBRID、Z-TX
8:2015/08/31(月) 09:07:52.16 ID:
z545ドラかz745か(945は当たらん)…HSが人並み以上ある人には745がおすすめかな?
9:2015/08/31(月) 09:20:36.96 ID:
シャフト選択のほうが重要じゃね?
14:2015/09/01(火) 09:22:10.51 ID:
F45とF45tour試打したことある人感想ほしいぜよ
19:2015/09/02(水) 18:44:48.06 ID:
>>14
俺には難しすぎて打てなかった
15:2015/09/01(火) 21:22:16.86 ID:
tourのほうは近くのゴルごには無かったな。店員曰く多分打てる人はそうそういませんよ。だって。
F45はライナー!って感じだった。
叩いても左には行かない感じ。
21:2015/09/02(水) 20:46:24.02 ID:
F45 のツアーモデルに興味があったがやっぱむずそうだな…無難にノーマルのが良いか(・_・;
25:2015/09/06(日) 18:00:48.88 ID:
>>21
程よく捕まるし少々のミスヒットなら意外なくらい当たり負けしない
ただし地べたからは明らかに上げにくい
セカンドドライバー的な使い方ならいいと思うよ
27:2015/09/09(水) 23:42:45.00 ID:
なかなか打てなかった745アイアン、意識して払い打ちするようにしたら
きれいな球が出るようになった。これまで一生懸命に打ち込んできたのに
わけわからん。これまでライ角をかなりアップライトにしたピンを使って
きたせいかもしれんが、よほど俺のフォームが変なんだろうな。

745もライ角を3度くらい立てることできますか? やばいかな?
29:2015/09/10(木) 08:11:21.84 ID:
>>27
昨日Z745を調整してきたよ。

僕もアップライト方向にしたけど
クラフトマン曰く2度で限界とのこと。

いい感じなったよー
33:2015/09/11(金) 14:30:48.28 ID:
>>27
上手く打てないときは、グリップを若干短く握るとミート率もアップし飛距離もさほど変わらないので
お試しを
30:2015/09/10(木) 12:28:46.79 ID:
745とタイトの714CBはどっちが簡単?
31:2015/09/10(木) 14:52:49.82 ID:
745と714CBを同列で考えてはいけない。
一ランク745の方が易しい。
37:2015/09/14(月) 20:19:25.24 ID:
オススメノUT教えて!
38:2015/09/14(月) 20:32:10.36 ID:
>>37
スクラッチプレイヤーなら、915H2UT (5Wの代わり)
72~79なら、スリZ U45
80-90なら、Z H45 TOUR
90-100なら、Z H45

飛ばないなら、amica UT
50:2015/09/15(火) 21:47:13.48 ID:
X01からXVへ乗換検討中

13と15のZstar違いはある?
57:2015/09/16(水) 05:52:45.65 ID:
>>50
打感が柔らかくなった。
93:2015/09/22(火) 00:58:18.54 ID:
F45てあまり売れてないのかね
特徴はないけど中庸な感じで形もきれいだから買おうと思うのだけど
今使ってる初代Vスチールより難しい?
94:2015/09/22(火) 01:04:25.13 ID:
Vスチール打った事ないからわからんがF45はスイングに忠実なタイプだから難しいっちゃ難しい
95:2015/09/22(火) 23:01:52.98 ID:
>>94
なるほど…Vスチールと変わらなそうですね
どうもです。
100:2015/10/05(月) 08:21:48.04 ID:
限定品の黒い745
買ってもた
今迄525のNS使ってて
DGに変えるか悩んで
お店にいって出てきたら
握りしめてたよ
ちゃんと打てるか無茶不安やけど
745って難しいんでしょうか?
101:2015/10/05(月) 09:24:52.36 ID:
>>100
特に変わらないと思う。
もう買ったんだし、振るしかないでしょ!
103:2015/10/05(月) 14:45:56.15 ID:
>>100
Z525使いで745は打ったことが無いけど、試打で打った725の打感は最高だったね

難易度は変わらず
104:2015/10/05(月) 19:39:59.08 ID:
俺925を110台から使ってるけど8か月で90台まできた。使いたいクラブ
使えばええんやで
105:2015/10/05(月) 20:26:12.14 ID:
100です
黒745初打ちして来ました。
自分やない位ええ感じでした。
525の時は方向が定まらなくて
振るのに不安があったけど
なんも考えんでもまっすぐ~
ダフってもソールが抜けるし
アオリ打ちが治るかな
今週コースデビューさせる決意がつきました。
107:2015/10/05(月) 21:38:21.91 ID:
>>105
俺もnsの545売ってDGの745に変えよう。
方向定まんなくてイライラしてるわ。
108:2015/10/05(月) 21:39:28.30 ID:
>>105
シャフトはDGのDSTじゃなくて普通のDG?
113:2015/10/06(火) 08:38:34.07 ID:
>>108
DGのDST Designtuningて書いてあります。
Designtuningてなんやろ?

以下感想詳細
745と525
飛距離変わらず
方向性7>5
弾道7かなり低くなった
5の時はダフリが怖くてあおり打ちになってるて指摘うけてました。
なんか力まずなんちゃってダウンブローで打てる様になった気がします。
まぁ新品効果が半分以上で直ぐに元に戻るかなと

今週末二回回るので
使ってみます
110:2015/10/06(火) 03:12:53.18 ID:
545はバカみたいに飛びすぎるしボヤけてるしゴルフにならんわ。おれは高く売れるうちに手放すで
111:2015/10/06(火) 03:35:18.14 ID:
>>110
売ってくれ

というか真面目に今度545購入しようと考えているんですが、545使っている人はウェッジは
どうしてるんでしょうか? 50 56辺り?
現在PWが46°なんで52 58なんですが、さすがにそのままは無理かなと…
112:2015/10/06(火) 07:09:59.36 ID:
>>111
使い慣れてるなら52、58でいいよ!
Pwでなんとかすればいい。
116:2015/10/07(水) 17:14:17.62 ID:
>>111
588プレシジョンフォージドの48°を入れた
115:2015/10/07(水) 09:32:01.06 ID:
z745の7鉄なんですが、150y超えません。
安定の135yくらいです。ストロングロフトの32度なのに・・・。

安定はしてるのでいいのかなと。思う反面、ストロングロフトなのに・・・と思ってしまいます。
今の自分の力量なのでしょうけど。悔しい。
117:2015/10/07(水) 19:04:31.43 ID:
>>115
慣れてきっちりダウンブローで打てるようになったら150Y超えてくるよ
118:2015/10/07(水) 21:42:27.56 ID:
>>117
ありがとう。
なるほど、やっぱり掬ってる感じで打ってしまってるのかな。
ダウンブローを心掛けて練習してみます。
121:2015/10/08(木) 20:02:12.90 ID:
>>118
HSはどれくらいですか?
この辺がわからないと、飛距離について何も言えないと思うのですが?
122:2015/10/09(金) 09:46:34.96 ID:
>>121
申し訳ない。
HSはGSTで7Iが平均34.5くらいです。
119:2015/10/08(木) 12:32:35.15 ID:
自分も745に変えて8Iが最初120くらいだったけど、やっぱりしっかり掴まえきれてなかったようで、慣れてきたら飛距離戻ったわ。
123:2015/10/09(金) 10:53:30.62 ID:
その程度ならスリクソン使う価値無し
ゼクシオかファイズでも使うべきだ
127:2015/10/09(金) 20:17:55.22 ID:
ここマジレスしてもええんか?
成長過程にある人がゼクシオとかファイズとかG30とかつこたらアカン
あれは技を極めた人間が気力と体力の衰えをカバーするための道具やで
スイングのなんたるかを知らんもんがつこても下手を固めるだけ
133:2015/10/10(土) 19:15:43.50 ID:
100です。
745打てたよ~
ミスは出たけど
それは
力み過ぎてのいつもの事
ペッチンスライスは
ヘッドアップに起因してやけど
アイアンつかったショート
全部乗せることができたよ~

ラフからもちゃんと上がって
狙えるし

次回は自己ベスト更新できるかな
134:2015/10/11(日) 05:41:57.96 ID:
もともと745は難しいクラブではないからね
135:2015/10/11(日) 07:58:53.43 ID:
745とmp58比較三原則よろ
あっ
138:2015/10/16(金) 11:36:04.21 ID:
545で方向性良くないレポは、どのような傾向なのでしょうか?
私は変えたばかりで慣れていないので右に抜けることがあります。
139:2015/10/16(金) 12:46:00.24 ID:
>>138
ややつかまりすぎる傾向にある
それで、右を狙うと押し出しとか
140:2015/10/16(金) 13:01:26.62 ID:
>>138
シャフトに依るものだと思うが。
純正のNS.DSTは思ったよりしなるのでゆったり打たないと右に飛び出す。
141:2015/10/16(金) 18:41:40.12 ID:
138です
>>139
フッカーの私そのものです。

>>140
シャフトはDSTのSです。
ゆったりと、クラブに仕事してもらう感じでしょうか。

AP2からの乗り換えでスイングがよく分からなくなってしまいました
144:2015/10/16(金) 21:58:57.60 ID:
545買ったけど、どうも上手くいかない。
合わないのかな?
145:2015/10/16(金) 22:18:25.55 ID:
745に買い替えるのも手
148:2015/10/17(土) 00:04:37.60 ID:
545とPINGのG30とどっちが簡単?
149:2015/10/17(土) 06:40:03.49 ID:
>>148
g30
150:2015/10/21(水) 18:38:43.53 ID:
Zシリーズって基本的に上級者向けだから、545でも格段易しいと言うことはないね
153:2015/10/21(水) 22:46:10.54 ID:
545が上級者向けとかないない
そりゃG30と比べたらG30の方が簡単だろうけど
G30=ゼクシオ<545<<<745<<945
164:2015/10/26(月) 11:05:30.90 ID:
zstarは、2015になってかなり進化したんですねぇ
この間のラウンドで初めて使ってみたら、全方向進化って感じでとても良かったです。
173:2015/10/30(金) 20:15:35.06 ID:
525 ns 7i 150なら、745 dgで130~140程度になると思われ。その飛距離じゃdgは辛いと思う。
174:2015/10/30(金) 23:13:58.88 ID:
173>>俺525NS980DSTから745DGDSTに変えたけど、7番で150はどちらも同じだったよ。
179:2015/10/31(土) 16:59:25.43 ID:
>>174
DGだって言ってるのにDGDSTの話してどうする
それDGより10g以上軽いDGとは全くの別物シャフトやぞ
178:2015/10/31(土) 16:50:52.57 ID:
試打会でF45TOUR?の3W GP-6s振ってきました。スリクソンは初めてでしたがとても振りやすく打感も好きになりました。
UT19度も振りましたがフックフェースが強いですね。ハンドファーストに構えれば振り抜きも良く気に入りました。
205:2015/11/05(木) 19:09:55.45 ID:
便乗で質問だけどtourと無印の違いって何?
206:2015/11/05(木) 22:24:36.57 ID:
>>205
ツアーはカチャカチャついていなくてソールが平べったいです。
無印はカチャカチャ有りのソールに丸みがあります。
221:2015/11/10(火) 07:49:02.46 ID:
925/945はTitleist 714MBとかNike VR Pro Bladeと比べて1-2度立っているよ。
223:2015/11/10(火) 07:56:34.52 ID:
714MBとVR Pro Bladeは31度だからね。こっちが現行のノーマルロフトだろうね
224:2015/11/11(水) 10:21:07.80 ID:
スリクソンのマッスルってストロングなの?
がっかりやな
226:2015/11/11(水) 12:14:37.99 ID:
>>224
質問に回答します。
若干ロフトが立っています。
225:2015/11/11(水) 11:58:29.51 ID:
ストロングとかノーマルとか関係ない
ゴルフはスコアが全て
マッスルの打感とかにこだわるのはありだけど、ロフトにこだわったってしょうがないべ
227:2015/11/11(水) 12:34:58.87 ID:
昔のノーマルと現在のノーマル
基準がわからんからんから何とも言えないね