にほんブログ村 ゴルフブログへ

4
:2015/11/11(水) 06:05:55.84 ID:
フィッティングして買ったら以前より悪くなったなんて人いる?

MP5欲しいけど高いよー
64
5:2015/11/11(水) 07:44:27.57 ID:
>>4
フィッティングしたんだからいい球が出て当たり前という気負いが空回り
6:2015/11/11(水) 12:13:21.47 ID:
>>5三球とも芯に当たったから信用して良いのかなと思いつつ、実際に練習場やコースで使ったわけでないので不安
7:2015/11/11(水) 14:40:52.47 ID:
ミズノ行ってフィッティングするのと二木ゴルフとかでフィッティングするのは結構違うものなのかな?
ミズノまで行くのはちと遠い環境なんだわ
ミズノ(MIZUNO)ゴルフメーカーカタログはこちら>>
10:2015/11/11(水) 17:28:18.02 ID:
>>7
ミズノ専属のフィッターがいる店なら 内容はマニュアル通りだから同じだよ
15:2015/11/12(木) 21:41:48.96 ID:
58は打感も悪くは無いけど微妙ですよね。
16:2015/11/12(木) 21:49:31.51 ID:
58は異素材を埋め込んでマッスルと名乗ってる図々しさが笑える
17:2015/11/12(木) 22:49:31.82 ID:
ミズノの戦略なんだろうけどMPに敷居の高さを感じなくなったな
良いような寂しいような
18:2015/11/13(金) 21:50:39.17 ID:
冬のボーナスでMP-64買うことに決めたよ
今使ってるのはS-10
気にいってるがさすがにもう古くて・・
34:2015/11/16(月) 21:25:44.97 ID:
>>18
S-10懐かしい!
中空アイアンだっけ?
64はいいよお勧めする
俺は1年前から使ってる
19:2015/11/13(金) 22:07:04.47 ID:
MP5にしなよ。。。
20:2015/11/13(金) 23:46:30.68 ID:
MP-H5の情報って中々見ないけど、使ってる人少ないのかなぁ
22:2015/11/14(土) 04:46:50.86 ID:
>>20
俺、持ってるよ。
中空だからか、あまり評判が良くないけど、
打感もそんなに悪くないし、球が上がりやすく、
楽に打てていいと思う。

今日は雨の中、ラウンドです!
25:2015/11/14(土) 08:21:59.72 ID:
MP-5買って昨日初打ちしてきた。
今時のMBってやさしいのね。早速明日のラウンドで使うことにした。
26:2015/11/14(土) 08:52:16.69 ID:
MP-4からMP-5に買い換えた
楽しみだわ
36:2015/11/16(月) 23:25:13.44 ID:
mp63s200が芯に当たらない飛距離出ないで使いこなせないんで、mp55pro950あたりに買い換えたい
劇的に優しくなんの?
37:2015/11/16(月) 23:37:24.30 ID:
コック解かずにダウンブローを意識して打ち抜け
シャフトの重さは成人男子なら振り込めば慣れる
諦めず63を使え
39:2015/11/17(火) 00:03:22.39 ID:
そもそも、63って不人気の失敗作なん?
41:2015/11/17(火) 06:42:34.09 ID:
>>39
悔しいけどカタログ落ちしてる辺りから察するに…
失敗作ではないと思いたいが
43:2015/11/17(火) 09:40:58.30 ID:
歴は10年ぐらいですが、練習はコース前に行くぐらいで、コースは年に3回ぐらいのエンジョイ系です
もうちょっと真剣にやり出そうと思って、この前テーラーのアイアンでも買いに行ったら、店員にミズノmpを勧められました
このアイアンは舶来品とはモノが違うって言ってます
で、計測器で色々測って、H5や55はやさしいんで、これにDゴールドS200を刺すのががいいと言われてます、試打クラブを振った時はちょっと重かったですが、HSはちゃんと出てるとか言ってました
ドライバー(65gS/320g)のHSはマン振りで52、3でますが、スコアは110程度です
ちなみに今は、貰い物のなんかよく分からんメーカーのNS950Sが刺さったアイアンですが後半はしんどくなってきます、スイングが下手なだけですか?
52:2015/11/17(火) 10:44:51.54 ID:
>>43
都会人ならばミズノのフィッティングを受けた方がいいと思うよ
シャフトもいろいろ付け替えて打てる
田舎ならゴル5でミズノフィッティング会が来るのを待つ
高い買い物だと思うのならなおさら
HSだけでシャフトを判断するのはやめた方がいい
49:2015/11/17(火) 10:42:07.38 ID:
スコア110ならなんでも一緒
そのドラがスライスならグースのきいたキャビティに、フックならセミグースのキャビティ
シャフトは硬めのカーボンでもさしとけば
53:2015/11/17(火) 10:46:09.40 ID:
いや、多分フィッティング以前のスイングだと思うが…
55:2015/11/17(火) 12:10:34.38 ID:
下手なうちはフィッティングしても無意味だって事だね
57:2015/11/17(火) 12:20:03.11 ID:
中古のマッスル買ってきっちり打てるようになるまで練習するのが一番いい。
ある程度基礎が固まったらフィッティングに出向けばいいと思う
59:2015/11/17(火) 12:30:32.65 ID:
>>57
フィッティングを神格化しすぎじゃね?
現状を知るって意味でも決して無駄ではない
買う買わないの判断とは別だから
58:2015/11/17(火) 12:28:25.84 ID:
オレ90叩きだけどフィッティング直後のラウンドでベストスコア出たよ

MP58からシャフトだけ替えた
60:2015/11/17(火) 12:51:41.26 ID:
クラブ買い替えると嬉しくて練習しまくってベストスコア出るよな
おれもアイアン替えた次のラウンドで、ベスト96だったのが86が出た
驚いた
62:2015/11/17(火) 14:06:37.97 ID:
スイングできてなきゃ何打ってもダメ
MPとか言う前にレッスン受けなさい
63:2015/11/17(火) 14:37:44.28 ID:
ゴルフ始めた頃は33とか37はハードル高すぎてムリと思ってたが今なら打てる自信ある
てか欲しいわ
64:2015/11/17(火) 16:35:40.72 ID:
打てるっていう意味が10発に3発なのか10発に8発なのか?
それが問題だな
68:2015/11/17(火) 20:06:25.19 ID:
試打会なんかでも5人に4人はまともに打ててないのに「シャフトが~」とかほざいてるもんな
69:2015/11/17(火) 20:56:33.87 ID:
まぁ、スイングDNAを知るだけでも意味はあるっしょ。
クラブは現状は何を使っても変わらないと思うけど、上手くなりたい、体力あるんならDG1択だと思うが。
ミズノ(MIZUNO)ゴルフメーカーカタログはこちら>>