にほんブログ村 ゴルフブログへ

9
:2015/11/11(水) 17:53:12.45 ID:
AMTってノーマルDGに比べて捕まりすぎるってことあるのかな?
今までのS200なんだけどAMTで振りやすくなったからX100もありかなと思ってきた。
19:2015/11/11(水) 19:55:18.51 ID:
ニューアイアンのクリップは今回からゴルフプライド純正になってるんだね
新品時に味わえるタイトリストロゴ入りのゴルフプライドグリップが好きだった人は要注意だね
22:2015/11/11(水) 23:19:20.51 ID:
今日近所のゴルフ5で、CBとMBを試打して来ました。
両方ともDG AMTの7番のみでしたが、思ったよりもCBの打感が良かったので買ってしまいそう。
飛距離や弾道はMBもCBも大して変わらない感じでした。
しかし田舎のゴルフ5はCBの在庫があるのに、驚いた‼︎笑
26:2015/11/12(木) 09:03:43.79 ID:
アドレス時にグリップのタイトリストロゴが上にくるやつと下にくるやつあるけどなんでですか?
吊るしと特注で違う感じ?

タイトリスト 716アイアン AP2ほか4モデルがついに登場
27:2015/11/12(木) 10:12:37.67 ID:
タイトリストは標準下向きだよ。
28:2015/11/12(木) 12:23:52.61 ID:
普通下向きだけど
上向きなんて見た事無いな
グリップ交換で純正グリップは選べないし
並行輸入品という名のパチモンか?
29:2015/11/12(木) 12:35:20.29 ID:
ありがとう、友達が最近714CB買ったんだけどその友達の会社の人が上向きに付いてるのを持ってるとか言ってて友達が不安がってたから気になった。
51:2015/11/13(金) 11:16:08.99 ID:
モーダス120かDG AMTか迷うなぁ
55:2015/11/13(金) 12:28:47.73 ID:
今回のニューアイアン試打した感想でDGAMTだと5I~7Iが振りやすいってよく書かれてるけど全番手試打できたって事かい?
普通試打用クラブって7Iだけとかでロングアイアンは試打できなくね?
58:2015/11/13(金) 12:55:44.65 ID:
>>55
買ったんだよ
56:2015/11/13(金) 12:31:27.57 ID:
試打会行けば5鉄は打てるよ
71:2015/11/14(土) 02:16:02.60 ID:
今MP69
716MBに買い替えるか悩み中。
MP69なみにやさしくなったよね?
72:2015/11/14(土) 02:18:59.70 ID:
タイトはドラいいね。
アイアンはミズノのMP30だけど、現場で難しくてワロタ。
両方使われた方、タイトのCBとMPとどっちが難しいですか?
74:2015/11/14(土) 02:43:04.91 ID:
>>72
716CBの前はMP68だけど、716CBのがミスに強い
MP54も持ってたけど、716CBのが楽
MPはネックが若干膨らんで見えるんだよね
タイトリスト最高だわ!
93:2015/11/14(土) 16:17:15.60 ID:
CB 、MB試打してきた。
CBめちゃくちゃやさしいな。ただやたらヘッドが重くて切れ味は無い。714、712、710これらは切れ味よかったし同じようなクラブだが、716は全く別クラブなったね。
他メーカーのタングステン付きアイアンはも少し切れ味あるんだけどなあ。
AP2のがまだ振りやすいかも
95:2015/11/14(土) 17:39:42.09 ID:
CBでなくてAP2の話だけどもっと前に注文で納期が12月になってる人もいたよ
96:2015/11/14(土) 17:50:09.84 ID:
>>95
気長に待つしかなさそうですね。
吊るし買って工房にお願いした方が早かったかな
情報ありがとうございます。
97:2015/11/14(土) 18:06:46.67 ID:
ここにいる人はやっぱ吊るしで使わないもん?
ライ角調整は別として、一度バラしてもらって変な鉛とってもらって、ロフト診てもらっててやるんですか?
ネットで調べて工房に持ち込むのも勇気いるし、吊るしのまま使ってるけどどうなんかね
98:2015/11/14(土) 18:12:40.70 ID:
始めはグリップ以外は買ったまま使いますよ。
練習とラウンドでボールの曲がり方を見たりしながら、長く使いそうならバラしてみます。
短命になりそうなら下手にバラしてしまうと売る時に値段が下がるしね。
もちろんバランス調整は鉛を使って打つ前にしますけど。
来週末に716CBを購入するので、またグリップ交換が必要になるな~
99:2015/11/14(土) 20:25:02.08 ID:
ノーマルDGからAMTに替えた奴おる??
105:2015/11/14(土) 22:53:30.36 ID:
>>99
716AP2の購入を期にDGX100からAMTS300になりました
ロングアイアンが振りやすくなりました
117:2015/11/14(土) 23:37:03.31 ID:
>>105
やはりロング楽になりますよね。軽くなる事による弊害って無いですか。この程度なら気にしなくても平気かな。
102:2015/11/14(土) 22:07:30.73 ID:
俺910だけど、音がヘンなのはやだなあ
103:2015/11/14(土) 22:34:11.63 ID:
915D3だけど音も打感も気に入ってるよ
910はドライバーの中でも名器と呼ばれる程の打感らしいけどソールのデザインがどうしても好きになれないんだよなあ
104:2015/11/14(土) 22:35:07.90 ID:
910のユーティリティってどう?913とどっちがいい?
107:2015/11/14(土) 23:11:02.50 ID:
>>104
910より909
913より915/816がいいと思います。
108:2015/11/14(土) 23:14:08.04 ID:
>>107
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
110:2015/11/14(土) 23:18:36.11 ID:
915や816は溝効果があるからいいね
ただ、土や草が詰まったときは地獄だが・・・
112:2015/11/14(土) 23:25:50.32 ID:
グローブの話なんだけど
タイトリストプロフェッショナルとフットジョイピュアタッチって質感結構違う感じですかね?
タイトリストの方がデザイン的に好みだけどフットジョイの方が人気あるみたいだからどうしようかなと
114:2015/11/14(土) 23:32:25.80 ID:
>>112
どちらも天然皮革で極端な違いはないし好みじゃないかな
俺はシューズに合わせてフットジョイにしてる
152:2015/11/15(日) 08:25:27.43 ID:
>>112
質感全然違うから量販店行ってはめてみることをお勧めする
113:2015/11/14(土) 23:31:01.23 ID:
もうプロフェッショナルしか使ってないからなぁ・・・
あのフィット感は一度味わうと止められないとまらないだわ。
たしかサンプルのフットジョイも装着した記憶があるが、材質が違うのかな?なんか違和感があった。
120:2015/11/14(土) 23:48:55.98 ID:
グローブといえばスピースの使ってるアンダーアーマーのエースグローブも気になる
他のメーカーより厚みがあるというレビューも見られたけど使った事ある人はいるかな
121:2015/11/14(土) 23:51:26.01 ID:
やはり硬派なイメージを大切にしつつ革新的な物を作らないといけないとは思うが、非常に難しいんだろうね。
915からソールに溝を入れたりする事しないと飛距離性能で他社に遅れをとる事になるとか、セールスポイントが無いと買い換える需要が生まれないとか…
昔から使っている方には、らしさが無くなってる部分もあるだろうけどね。
123:2015/11/14(土) 23:59:52.77 ID:
>>121
変な事しないから固定客が居るという見方もあるしね
他社で例えるなら白ヘッドとかカチャカチャとか溝とか初めにリリースされた時には何だこりゃと思う人もいただろう
でも結果それらは成功した
タイトリストはあくまで一定の需要がある機能を後乗りで採用するだけ(色付きヘッドは採用してないが)
開発力という点では他社に及ばないがブランドイメージを出来るだけ壊さずに応用できているのはそれもまた優れたバランス感覚だと思うけどね
160:2015/11/15(日) 09:00:11.80 ID:
(ナイキ)
スポーツトップブランド
タイガーウッズ、ローリーマキロイ

(テーラーメイド)
アディダス傘下、スポーツトップブランド
ジェイソンデイ

(キャロウェイ)
米国ゴルフブランド
フィルミケルソン、石川遼

(ピン)
米国ゴルフブランド
ババワトソン

(タイトリスト)
韓国フィラ傘下
アダムスコット、キムキョンテ
184:2015/11/15(日) 10:50:20.60 ID:
>>160
今やタイトリストといえばジョーダンスピースだろう
194:2015/11/15(日) 12:47:01.83 ID:
915h 816h比べた人感想おしえて
226:2015/11/16(月) 14:33:31.84 ID:
>>194
h1は超高弾道
h2はあんま違いがわからんかった
227:2015/11/16(月) 18:45:27.84 ID:
>>194
比べたと言うか、両方持ってる。
915Hのオリジナルスピーダー3,4持ち、シャフト重量が合わなくて
816H1のAD HY85の19,24買い。816Hの19は、20度に調整。

各々のシャフトを交換しつつ打つと、ヘッド特性は全く変わらない。
915Hと816Hのオリジナルカーボンシャフトは俺には向かない。
NS950GH(HTでない)Sのアイアンに、HY85シャフトが俺にはベスト。

DG、NS、オリジナルカーボンで使う人には915も816も全く変わらない。
MCIやAD HY85が向いている人なら、816Hの意味はある。
232:2015/11/16(月) 21:20:53.73 ID:
>>227
>>236
レポさんくすです。
アイアン替えたくてシャフトAMTになるからさ、UTも一緒に揃えようかと思ってね。
816がアイアン系てならそっちのが良さそうかとおもったけど、違いはなさそうか
196:2015/11/15(日) 13:36:34.31 ID:
新品でも金はゴルフショップにいく
197:2015/11/15(日) 14:07:09.35 ID:
金はゴルフショップから商社などを経由してタイトリスト、そして韓国へ
198:2015/11/15(日) 16:58:26.14 ID:
イボミを見てオナニーしていながらタイトを蔑むキチガイ集団wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
199:2015/11/15(日) 17:23:36.20 ID:
イボミのBBAなんか、立たんわ。
200:2015/11/15(日) 17:25:19.83 ID:
>>199
お前がインポなだけだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
201:2015/11/15(日) 18:27:51.46 ID:
コリアンに勝てないのにwwwww
205:2015/11/15(日) 19:35:40.06 ID:
>>201
コリアン推し
タイト推し
自演だらけの韓国タイトスレ 笑
202:2015/11/15(日) 19:02:52.97 ID:
いよいよ、このスレでタイト推ししてるのが
やっぱり韓国人ってのが判明してきたなw

タイトリストは、もはやガラクタだと思った方がいい
203:2015/11/15(日) 19:04:05.77 ID:
意味がわからない
204:2015/11/15(日) 19:24:48.59 ID:
やっとMB振れる気がしてきた
買うぞ!716MB!!
210:2015/11/15(日) 22:44:32.90 ID:
>>204
今はなにを使ってる?
212:2015/11/15(日) 22:58:43.22 ID:
>>210
キャロXフォージド
206:2015/11/15(日) 21:11:32.16 ID:
今のタイトリスト買う人なんて半島系だけだろ
207:2015/11/15(日) 21:19:10.25 ID:
で?
215:2015/11/16(月) 00:07:48.15 ID:
MBを打てるために必要なのはパワーですか?
それとも打ち方の問題ですか?
HS42でも上手になれば使えますか?
218:2015/11/16(月) 08:37:12.94 ID:
>>215
アイアンのHSにもよるけどある程度の42ぐらいのHSじゃ今までより飛距離は落ちると思うよ
216:2015/11/16(月) 00:33:00.92 ID:
アイアンにパワーなんて要らんよ
ボールを運ぶクラブだし
必要なのは芯に当てる再現性だけ
ただ芯に当てたいだけならMB使う意味は薄れるけどね
意図的に当たりを変えて球筋を変化させる事に特化したクラブだから
223:2015/11/16(月) 12:47:30.83 ID:
716MBレポよろ
224:2015/11/16(月) 12:54:03.62 ID:
CBユーザーだけど今回はMB買った。
CBはタングステン入れて易しくなったのはわかるんだけど
CBに求めるのはそこじゃないんだよね。
225:2015/11/16(月) 14:31:52.14 ID:
>>224
昨日CB買ってきたわ
やはり前作と比べて格段に優しくなってるけど顔が良い。
薄すぎず厚すぎず。
そしてMBも試打したが私には難し過ぎました
230:2015/11/16(月) 21:01:37.76 ID:
見た目が好きで712Uの3番4番を使ってるけどコースで自身を持って振れてる訳じゃない
普通の型のユーティリティをセッティングに入れるべきかなあ
231:2015/11/16(月) 21:20:21.37 ID:
>>230
712Uはティーショット以外は使わないなあ。使いこなせたらかっこいいんだけどね
タイトリスト(Titleist) ゴルフ用品メーカーカタログ - 楽天市場