にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/11/16(月) 03:05:17.26 ID:
国内女子ゴルフツアーの今季賞金女王に輝いたイ・ボミ(韓国)が、左右の靴ひもの色が違うシューズをはくことがあるのをご存知だろうか。

自身初の賞金女王、史上初の年間賞金2億円超えを成し遂げた「伊藤園レディス」の2日目も、そうだった。

銀色のシューズの右足には青色、左足には赤色のシューレース(靴ひも)が結んである。よく見ると、靴の側面には日本と韓国の国旗が並んでいる。

「韓国と日本、わたしはどちらも大好き。2つの国で戦うプロゴルファーだから」という、イの思いが込められている。

2010年に韓国ツアーで賞金女王となり、翌11年に日本ツアーに乗り込んだ。当時はほぼ無名の外国人選手の1人に過ぎなかった。

日本語もままならず、状況は完全なアウェーだったが「日本のファンにしてみれば外国人選手なのに、韓国から来たわたしにもギャラリーの方が日本人選手と同じように応援してくれた。ビックリしたけど、うれしかった」と、当時の記憶は鮮明だ。

参戦2年目の12年に3勝、13年に2勝、昨年は4勝と勝利を積み重ねるに連れ、その実力、気さくな人柄、愛くるしいルックスにゴルフファンの注目度は高まった。

今では、引き連れるギャラリー、サインを求める列は日本人選手を大きくしのぐほどだ。ツアー会場ではいつでも「ボミちゃん!」という声援が飛び交う。

そこに圧倒的な強さが加わった今季。7月に語った「引退も日本でしたい」というフレーズが、母国で物議をかもした。

イにその意図はなかったが、日本のファンにとって嬉しい言葉となる一方、韓国のファンには別の印象を抱かせたのも事実だ。

イは「あの時は韓国のファンを悲しませてしまったけど、もちろん韓国で応援してくれるファンも大切。あの言葉は、自分を温かく迎えてくれた日本のファンの方への感謝の想いがあった」と語る。

悲願の賞金女王戴冠を決めた、きょう。韓国からはファンクラブのメンバーがそろいのフラッグを片手に駆けつけた。表彰式の後、イは家族やキャディ、スタッフらに加え、ファンらと一緒に記念写真に収まった。

最も近くて遠い国-。安倍晋三首相と朴槿恵大統領の初の首脳会談が実現したとはいえ、日韓両国のギクシャクした関係は続く。

女子ツアーで韓国人選手が多く活躍する中で記事を書き、さまざまな反響に戸惑いを覚えることもある。

イはこう語った。「韓国と日本がもっと仲良かったらいいなと思うことはあります。でもスポーツの中では関係ない。だって韓国人選手を応援してくれるたくさんのファンがいるから」。

「来年は海外の舞台にも挑戦してみたい」と、米国ツアーへの挑戦も示唆する。シューズにはこれから、まだたくさんの国旗が並ぶかもしれない。(千葉県長南町/糸井順子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00000013-gdo-golf

4
:2015/11/16(月) 03:08:28.24 ID:
そりゃあこんだけヌルイ大会で賞金稼がせてもらってりゃなあ
5:2015/11/16(月) 03:09:04.89 ID:
この人、親日なんだから応援してやろうぜ。賞金だって実力で取ってる訳だし
7:2015/11/16(月) 03:10:26.80 ID:
>>5
こんな発言をした時点で、韓国じゃ非国民扱い確定だよな
17:2015/11/16(月) 03:13:32.77 ID:
国籍なんて人間が考えたものさ
ひとりの人間として見ろ
18:2015/11/16(月) 03:14:08.06 ID:
国で人を判断するな
人を見ろ
34:2015/11/16(月) 03:18:31.49 ID:
いい子やなあ~実力も文句なしだし
それに比べて韓国人ってだけで難癖つけてる奴のみじめなことよ
35:2015/11/16(月) 03:18:40.56 ID:
来年アメリカ行ったら認めるけど日本で荒稼ぎするんだろなw
40:2015/11/16(月) 03:19:52.48 ID:
>>35
日本が好きなら 
アメリカにはメジャー大会だけいけ
36:2015/11/16(月) 03:19:07.98 ID:
>銀色のシューズの右足には青色、左足には赤色のシューレース(靴ひも)が結んである。

青と赤って韓国国旗の色なだけじゃねえかw
169:2015/11/16(月) 05:03:54.11 ID:
>>36
韓国人にはそう説明するんだろうな
37:2015/11/16(月) 03:19:08.44 ID:
相撲にしろ
ゴルフにしろ
日本人しっかりしろ
47:2015/11/16(月) 03:22:24.13 ID:
この人の名前漢字で書けないんだよなw

李ボミ
339:2015/11/16(月) 09:21:19.58 ID:
>>47
李寶美
79:2015/11/16(月) 03:41:26.57 ID:
チョンとボイン

80:2015/11/16(月) 03:41:27.81 ID:
何でもかんでも人種をひとくくりにして叩く奴はただのクズだな
そういう奴は日本人にはいらない
81:2015/11/16(月) 03:42:11.18 ID:
こういう日本ツアーって外国人枠ってないの?
良し悪し別に無茶苦茶オープンだよねゴルフって
164:2015/11/16(月) 04:58:23.52 ID:
>>81
オープンじゃないだろバカw先ずは予選会から勝ち抜いて年間賞金ランク上位になって初めて本格ツアー参戦出来るのにw毎回毎回外国人を何十人も招待なんてしてないだろ禿げw頭悪い奴は本田さんの応援でもしとけよ
94:2015/11/16(月) 03:54:11.80 ID:
イボミ嫌いじゃないし、イボミ自身に落ち度はないだろうけど
こんな美談仕立ての話いらないよ

普通にしてるのが一番
100:2015/11/16(月) 04:00:59.46 ID:
全盛期の浜崎似だね
139:2015/11/16(月) 04:36:23.27 ID:
韓国カラーなだけだろ
韓国は母国だから好き
日本は金を稼げるから好きなだけ
142:2015/11/16(月) 04:40:31.02 ID:
そういうのはいらないかな
韓国人なんだから韓国が大好きと言えば良い
日本は普通に良い国の認識で十分
168:2015/11/16(月) 05:02:35.04 ID:
日本じゃもう敵なしだなぁ。若い内にアメリカに挑戦してほしい
191:2015/11/16(月) 05:38:29.12 ID:
日本の女子プロは、韓国対沖縄?
199:2015/11/16(月) 05:59:28.60 ID:
イ・ボミが米国ツアーで活躍できなかったら、日本ツアーのレベルが低いことがばれてしまうぞ
214:2015/11/16(月) 06:36:51.65 ID:
画像あったよー
254:2015/11/16(月) 07:19:32.12 ID:
てか、日本メディアのスポーツ上手かったら
イケメン、美女のハードルあほみたいに下げる風潮やめろやw

川澄が美女アスリートで出た時のこっちがちょっと恥ずかしくなっちゃうの法則に
この子も限りなく近いだろーww
274:2015/11/16(月) 07:59:23.52 ID:
サービストークにしてもイボミは優秀
日本のプレイヤーでスポンサーなくしてしまいそうな発言する奴もいる
日本の女子ゴルフ界を支えている一人がボミ
275:2015/11/16(月) 08:00:16.87 ID:
こいつはいいやつだし選手として尊敬する。
珍しい韓国人
284:2015/11/16(月) 08:13:01.08 ID:
日本人選手が不甲斐ないけど
娘にゴルフやらす家なんて金に余裕あるとこくらいだからな
余裕あっても母親が女の子にゴルフなんてという家もあるだろうし
312:2015/11/16(月) 08:43:55.52 ID:
最近の女子プロ、日本企業主催の韓国ツアーみたい。
313:2015/11/16(月) 08:45:19.58 ID:
しかし日本人の女はだらしねえな
このまま女子ゴルフが衰退するならそれは韓国人のせいじゃなくてそれに負けてばかりの日本人が無能だからだぞ。
317:2015/11/16(月) 08:48:14.10 ID:
>>313
それ、先に男子に言ってくれ。男子はマジでやばい。
318:2015/11/16(月) 08:49:13.26 ID:
この人、本当に安定してるんだよね。
トップにいて、後ろから追い上げられたり抜かれたりしても、動じず
自分のイメージに徹してプレーするしそれが出来る人。
日本人は波が激しい。香妻とか。特に香妻とか。よくキレる香妻とか。
322:2015/11/16(月) 08:52:29.44 ID:
>>318
今年は腰痛らしいね。
もうゴルフの上手いアイドルで行った方がよさそうだな。
335:2015/11/16(月) 09:17:17.37 ID:
日本に居るときは日本向けの発言をし、母国では母国向けの発言をする
こういう手合いは影で自分をどう評してる知れないので一律遠ざけるのが吉
337:2015/11/16(月) 09:20:33.65 ID:
これは100点満点の優良回答だと思うんだがそれでも気に入らない奴がいるのかw
340:2015/11/16(月) 09:24:47.08 ID:
稼げなくなっても好きでいられるかどうかだな
354:2015/11/16(月) 09:53:18.26 ID:
おまえら、パクチソンとイボミとチェホンマンはそれそろ認めてやってはどうや
355:2015/11/16(月) 09:54:04.66 ID:
>>354
宣銅烈さんも入れてあげて
365:2015/11/16(月) 10:11:01.85 ID:
愛嬌いいし、実力あるし
ゴリ押しなどじゃなくて本物だよ、この人。
実力で上がってきた人は評価するべき。
368:2015/11/16(月) 10:19:14.89 ID:
でもスポンサーはルコックだよね

ルコックのカラーがトリコロールだから
赤と青も入る
372:2015/11/16(月) 10:29:54.27 ID:
後出しジャンケンで言うつもりはないが、靴は昨日気づいた。
左右別色の違う靴を履くなんて、最近は珍しくもないから気にしなかった。
383:2015/11/16(月) 11:07:07.70 ID:
イ・スンヨプもそうだったけど英語だとLeeって表記するんだよね!?なんでだろう?
397:2015/11/16(月) 12:11:51.85 ID:
それにしても韓国はゴルフ強いな
面の皮があt…じゃなくて、鋼メンタルだから向いているんだろう
412:2015/11/16(月) 13:12:54.88 ID:
こういう人まで叩くやつは日本の恥だよ
バカな反日韓国人と同じレベルに落ちてはいけないよ
417:2015/11/16(月) 13:24:55.39 ID:
>>412
だな
しかしプロである以上日本に来るのは所詮カネの為なんだから、ちゃんと見極めないとな
ゴルフはたまにしか見ないんでよくは知らんから保留だわ
426:2015/11/16(月) 15:02:57.19 ID:
祖国でも同じこと言ってみてくれ
429:2015/11/16(月) 15:44:18.50 ID:
女子プロは可愛いくて愛想が良ければそれで十分満足
最近はスタイルがよくて可愛いくてゴルフウエアが映える女子プロでいっぱいだもんな
目の保養にいい~
ボミも可愛いし笑顔で愛想がいいから人気あるよな


表純子も嫌いじゃないっす