にほんブログ村 ゴルフブログへ

980
:2015/11/07(土) 16:11:01.88 ID:
試打会でM1ドライバー打ってきた
易しい飛ぶ打感良い
弾道の調整も思い通り
近年最高の出来だと思う
987:2015/11/07(土) 18:22:38.07 ID:
まあ基本的に打ち易くなってないとおかしいんだよな新作なのに
飛距離はそろそろ限界に近づいてるから伸ばそうとしなそうだし
988:2015/11/07(土) 18:30:30.06 ID:
テーラーは新作が出るたびに試打してきた
良いなと思ったのは初代R11以来
その後はずっとピンとこなかったが
M1は一発目から「こりゃ良いわ」ってなった
シャフト(G7)が合ってたのもあると思うけど
989:2015/11/07(土) 19:31:28.99 ID:
実際のところ
テーラーメイドのクラブって
他メーカーより飛ぶの? そうでもないの??
990:2015/11/07(土) 19:33:14.49 ID:
>>989
飛ぶやつとそうでもないやつがある
991:2015/11/07(土) 19:35:22.23 ID:
>>990
飛ぶやつと、そうでないやつを教えてくれ
できればR15とM1も分類してくれるとありがたい
995:2015/11/07(土) 21:50:56.81 ID:
>>989
タイトリストのVG3(2014)からR15に変えたらボール速度で4m/s、距離で15ヤードそれぞれ平均で伸びた。
シャフトを少し柔らかくした影響もあるけど、違いにびっくりした。
992:2015/11/07(土) 21:43:24.93 ID:
グローレF買いに行ったら、何故かM1予約してきた。
993:2015/11/07(土) 21:46:26.25 ID:
>>992
わかるなその感じ。
994:2015/11/07(土) 21:50:12.16 ID:
ちなみにM1は表示ロフトより2度くらい寝てるみたいだからロフトアップはしなくてOK
997:2015/11/08(日) 00:29:31.37 ID:
どう見てもr15のがよく見えるんだよな
3:2015/11/09(月) 09:18:37.25 ID:
M1いつになったら打てんのかね~と昨日ゴルフ5いったら普通に置いてあってびっくり。
まだ売ってないけど試打クラブだけ来てるとの事。

クロカゲで打ってみたんだけど確かに打ちやすい印象だった。オートマチックに打てる+重心の位置を操作して好みにカスタマイズできるって感じなんかな?

現行でSLDR使ってるからかヘッドはかなり軽く感じたけどその分負担少なそうと思った。シャフト変えてまた打ってみたかったなぁ
8:2015/11/09(月) 15:45:46.91 ID:
>>3
M1のヘッド重量は204gだからSLDRとほとんど同じだよ。
12:2015/11/09(月) 18:48:29.43 ID:
ダスティン・ジョンソンもM1に変えてたな
15:2015/11/09(月) 20:58:20.97 ID:
昨日練習場に行ったら試打会やってて、練習終わりにM1試打してみようかなぁなんて思いながら練習してたんだけど、SLDRと913D2で練習してたら左右に散らばって調子が悪かった。
こんな状態で試打しても無駄かなぁと思いながらもM1を10球くらい試打したらほとんど真っ直ぐしか飛ばなくって飛距離も出ててビックリした!
17:2015/11/09(月) 22:13:03.55 ID:
>>15
そんなにM1っていいのか。久々に楽しみになってきた。
16:2015/11/09(月) 21:10:51.62 ID:
R9 ここ数年で一番出来が良い
R9 SUPERDEEP 昨年同様良い出来栄え
R9 SUPERTRI 10年に1度の逸品
R11 1994年のバーナーメタル以来の出来
R11S 品質は昨年より良い
ロケットボールズ 他のDRより17ヤード飛ぶ
ロケットボールズ ステージ2 他のDRより17ヤード飛ぶと言われたRBZを10ヤード上回る飛距離
R1 出来は上々で申し分のない仕上がり
SLDR 100年に1度の飛距離性能
M1 100年に1度の飛距離性能と言われたSLDRに直進性を加えた逸品
23:2015/11/10(火) 15:56:45.31 ID:
>>16
完全にボジョレーの売り方と一緒w
24:2015/11/10(火) 21:12:13.23 ID:
>>16
R15がない。やり直し
26:2015/11/11(水) 06:04:49.78 ID:
>>16
バーナー2007からスタートすべき やり直し
84:2015/11/13(金) 13:01:35.65 ID:
>>16
バーナースーパーファストが入ってない
やり直し
19:2015/11/09(月) 22:57:54.66 ID:
新しいアイアンのPSiとかいうの
スピードポケット付きという謎仕様なのにまったく話題になってないのね
21:2015/11/10(火) 02:18:04.43 ID:
>>19
現行RSからデザイン変わっただけ
20:2015/11/09(月) 23:28:40.79 ID:
アイアンのスピードポケットは4代くらい前からだし
あれはハーフトップ対策だよ
27:2015/11/11(水) 10:40:25.56 ID:
俺も8年ぶりくらいにテーラーに戻ることにした。
M1のツアーヘッド買っちゃった。
270yd確定だが左右に曲がって230yd地点にいる。間違いない。
73:2015/11/12(木) 20:27:59.04 ID:
急にm1欲しくなったきたわーー。
USはいつでるんだろ。
74:2015/11/12(木) 20:42:18.04 ID:
75:2015/11/12(木) 20:52:27.38 ID:
そなんだ笑
US結構合うからUSにしちゃおうかなって。
スピーダー良さげだけどバカ高いからなあ
78:2015/11/12(木) 23:03:28.60 ID:
USと日本製ってそんなに違うの?
79:2015/11/12(木) 23:04:35.05 ID:
日本製っておかしいな、
日本向け
80:2015/11/12(木) 23:55:07.19 ID:
ヘッドは基本同じですが、微妙にウェイトなどが外国人向けに重かったりしてることがあります。
シャフトが完全に違って日本人は小さかったり、非力なのでスペックが落としてあります。
USのノーマルは安っぽいけど、実際少し安く手にはいるのと場合によってはハード目なシャフトが日本の特注シャフトっぽくてお得なケースがある。
ある程度振れるならUSノーマルはありですよ。
今まで結構当たりが多かったです。