にほんブログ村 ゴルフブログへ

788
:2015/11/05(木) 10:22:30.00 ID:
716CBでAMTとKBSどっちでいこうかなと
普段はKBS
AMTも打った感じかなり良かった
悩むわ~
799:2015/11/05(木) 17:32:25.71 ID:
今日二木ゴルフ行ったらDGS200AMTで716CBとAP2の現物があった
716CB構え易いね
800:2015/11/05(木) 18:12:26.07 ID:
CB欲しくてもMB並みのシビアさで泣く泣くAP2へ逝ってた輩が今度のCBに逝く。結果品薄。AP2は在庫たっぷり
805:2015/11/05(木) 20:27:09.48 ID:
801:2015/11/05(木) 18:23:29.50 ID:
未だにMB行くか迷ってる俺からしたら
品薄は気にしなくて平気かな。

ショップ店員の話だと初回入荷以降は年内は厳しいと焦らされてるけど
実際はどうなんだろうか。
817:2015/11/05(木) 22:53:23.79 ID:
>>801
この間行った試打会で716CBの見積もりとったら1月納品になります…って言われましたよ。もう年内も厳しいんじゃないですか?
824:2015/11/05(木) 23:35:37.97 ID:
>>817
俺は試打会の時点では予約なくても買えそうだった。
915ドラの時も同じようなこと言ってたけどそこまで品薄だったかな?
826:2015/11/06(金) 00:12:53.89 ID:
>>824
ゴルフ5の店員が言ってたのでお店によって違うかもしれませんね。ちなみに岐阜です。
しかし、716CBは人気なんですね~
803:2015/11/05(木) 18:41:04.73 ID:
俺も行くわ。MB。
ロンモチツアーイシューで。
804:2015/11/05(木) 19:37:47.37 ID:
ツルヤでCBとMBを試打
今は714AP2使いだかMBの方が振りやすかった
今回のMB敷居が低い?
806:2015/11/05(木) 20:41:36.77 ID:
つるや結構値引きしてくれるから覗いてみよう
814:2015/11/05(木) 21:59:12.54 ID:
US716AP2 DG AMT S300
コースで打ってきた
ラフからの抜けは最高
X100からの乗り換えだったからタイミングがちょいと戸惑った
長いクラブは少し練習が必要な感じ
ただ振りやすさはいいと思う
834:2015/11/06(金) 08:26:27.91 ID:
アイアンは長く使いたいから色んなスペックで試打を繰り返すことにしてる
鳥かごの中で打っても弾道とか分かりにくいし、練習場での試打会やレンタルを利用する
だから、打ってもいないのに予約とかあり得ない 
CBに興味あるけど、オーダーするとしても来夏かなあ
835:2015/11/06(金) 10:27:26.13 ID:
716CBは普通に買えたけどね
AMTが予想以上に打ちやすかった
DGよりちょっと柔らかいかも
特にロングが軽い分良くしなるのかもね
839:2015/11/06(金) 11:30:48.47 ID:
アイアンネタは盛り上がるな。

ボロボロの712CB愛用してるし、もはやこの距離感が染み付いてるので変えられん
打感もいいし、デザインもシンプルで良い。

アイアンって全然進化しないよね。
840:2015/11/06(金) 12:08:59.88 ID:
進化したアイアンってどういう打ち方でもどこに当たっても球が上がりやすい初心者用クラブでしょ

CBやMBなどの所謂上級者用アイアンは使用者の腕に依存する、依存させてるから進化はあまりない
842:2015/11/06(金) 12:30:31.11 ID:
>>840
溝設計は良くなった。
841:2015/11/06(金) 12:27:32.21 ID:
今回はAMTだね
847:2015/11/06(金) 16:47:46.89 ID:
アムトって何?
848:2015/11/06(金) 16:52:11.83 ID:
DGの新型でAMTていう重量がフローになってるシャフトだぞ
5Iが軽くてPWが重いフローになってる
確か5Iで413g
850:2015/11/06(金) 19:14:08.57 ID:
AMTって結局はDGがキツくなってきたorNS950ではもの足りない人用だと思うんだけどどうでしょう。
今までバリバリノーマルDGのひとは軽さで手打ちになりそう。という推測でノーマルDG発注した。
851:2015/11/06(金) 19:19:44.38 ID:
>>850
USツアーでも軽いシャフト使うプロが増えてるというのもあるね
856:2015/11/06(金) 20:52:20.48 ID:
>>850
重量的にDGが辛くなってきたので今回はモーダス120Sにしてみた。
853:2015/11/06(金) 19:51:15.44 ID:
AP2にAMT刺さったやつを試打してきました。
軽いんで2~3球トップしましたけどあとはいつもどうり。軽いけど振った感じ気持ち悪くないんでCBを注文しました。
866:2015/11/07(土) 09:50:17.09 ID:
アイアン買い換えたら前のってどうしてる?
ゴルフ5の下取り20%アップとかで出そうかと思ってるんだけど。
ヤフオクが一番高く売れるのかな?
867:2015/11/07(土) 10:02:51.54 ID:
おれは長く使うから売っても二束三文だから取っておくな
868:2015/11/07(土) 10:22:57.02 ID:
おれも売らない。あんな何の足しにもならない金額で売るよりも取っておいて身内にでも上げた方が良いから。
870:2015/11/07(土) 10:39:02.09 ID:
俺はとっといても邪魔になって怒られるので売るタイプ
872:2015/11/07(土) 15:52:42.28 ID:
716CBのAMTを練習場で打ってきた
714CBのDGより球があがりやすく、ドローがかかりやすい
たぶんシャフトが軽くなった分だとは思う
誤差の範囲だとは思う
距離はさほど変わらず
打感は714CBのが柔らかい
716CBはかなりミスに強くなった
お助けクラブでは無いけどね
抜けは716CBのがいいね

714までは
MB>CB>>>>>AP2>>>AP1

716では
MB>>CB>>AP2>>>AP1

こんな感じになってちょうど良いかなと
716MBもけっこうやさしくなってた
873:2015/11/07(土) 17:42:26.58 ID:
816H1試打してきた。
球が上がり易く、やさしかった。
あとはDGにするかNSにするかだけ。
ボーナスあてに買ってしまうかな。
874:2015/11/07(土) 18:42:12.96 ID:
>>873
あ~
これ打ち忘れたわ
アイアンぽい感じ?
881:2015/11/07(土) 20:27:45.94 ID:
>>874
H1しかなかったから何とも言えないけど、宣伝されてるほどアイアンっぽいって感じでもなかった
前作と比較したらとにかく易しい。

アイアンっぽさを求めるならH2が良いんじゃないかな?
889:2015/11/08(日) 07:14:06.45 ID:
AP2使い。716が出るにあたって試打しようとショップへ。
CBが易しくなったということで試しに構えてみると、改めてそのシャープさ、そしてAP2の鈍重さに驚愕。
今まで比較したことないし、それなりにシャープなアイアンのつもりでいたが、こう比べると丸くてデカい。
易しさとシャープさが高いバランスで取れたアイアンを求めてAP2に辿りついたのだが、ここにきてとても悩む。
890:2015/11/08(日) 07:24:38.38 ID:
>>889
欲しくなった時が買い時でっせ
しかし人間とは欲の生き物
すぐにMBが気になってくると思うよ
918:2015/11/08(日) 18:27:31.78 ID:
>>889
全く同じ事書こうと思った。
712AP2が打ちやすいので迷わずルンルン気分で716AP2買いに行ったんだが???って感じ。
買うんだったら716CBだな。
910:2015/11/08(日) 16:17:35.14 ID:
716CB実物見てきたけどそこまでのカッコ良さは感じなかった
構えた顔もAP2とたいして変わらない様に感じた
MBはめちゃくちゃカッコ良かったし構えた感じシャープだった
腰が痛いので試打は出来なかったスマンね
914:2015/11/08(日) 16:54:27.12 ID:
今日CB714 DG S200買ってきた
716と打ち比べてみてそれほど差は感じなかったから後悔はしていない
916:2015/11/08(日) 18:13:48.96 ID:
>>914
選択肢として全然アリだよ
どうせ飛距離は変わらん
値段も半分ぐらいだろ
差し引き額で練習なりラウンドなり行けるし
922:2015/11/08(日) 21:50:12.77 ID:
実際に見た感想は、716mbは当然格好いい。使いこなせるならこれだな。
716cbは714cbよりも格好いい。試打したけど、714より若干やさしくなった感じ。
716apはいずれもデザインがもっさり。気に入らん。
929:2015/11/08(日) 23:57:01.62 ID:
練習場で716打ってきました。
現在714AP2 DG 試打はDGAMT

AP2 トップしたかと思うくらい打感が硬い
   フェースの反発が上げて距離がでるとか言ってた
   これなら714のがいい。スピースもこれは使わないだろー
CB AP2と比べるとシャープ。7番だとそれほどだけど、5番とかシャープ。
   でも打てる。むしろ今よりいいたまでるくらい。打感もいい。欲しい
MB 7番は問題ないけど、5番がきつい。ミスヒットで飛距離がかなり落ちる。
   俺には無理だと思った。

買うならCBだけど、今のから買いかえるほどではないかなぁ   
933:2015/11/09(月) 01:11:37.86 ID:
多分>>929位の腕前の人が多いと思う。
だからMBはリアルシングルじゃないと無理。
930:2015/11/09(月) 00:04:48.02 ID:
DGAMTが思いのほか打ちやすかったよな
DGは後半きついけど、これなら行けそうなシャフトだわ
938:2015/11/09(月) 11:56:08.06 ID:
CB716買っちゃった…
かなり値引きして貰えたよ
940:2015/11/09(月) 12:09:24.07 ID:
>>938
いくらだった?値引きの参考に。
941:2015/11/09(月) 12:13:36.54 ID:
81000税込プラス商品券3000円分アリ!!!!
949:2015/11/09(月) 18:44:17.20 ID:
>>941
ゴルフ5だね
今商品券配ってるね
945:2015/11/09(月) 15:10:43.50 ID:
816Hというクラブは、915Hに対してどのような利点があるのですか?
948:2015/11/09(月) 18:37:02.33 ID:
>>945
816H1ならヘッド性能は同じと思ってイイです(自分には判らないですw)

915Hのカーボンは70gで、NS950の振り心地と合わせるためにD3.5とか
訳の判らないバランスになっています。(自分は安定して振りにくかった)

816H1はシャフト種類が多くて、80g後半のカーボン(AD-HY80)があります。
総重量は重いですがバランスはD2で揃えられます。

アイアンDGの人はUTはNS950でイイと思いますが、アイアンNS950の人
(自分)は80g台後半のシャフト重量がミスが減って良かったです。
970:2015/11/10(火) 14:41:57.15 ID:
>>948
816H1レポートありがたいです。
自分もアイアンNS950なんでシャフト悩んでるんですが、
ツアーADの80台シャフトは硬すぎたりしないのかが心配なんですが、
そのあたりは気になりませんでしたか?
947:2015/11/09(月) 17:21:16.17 ID:
716見てきたけどMBダントツにカッコいいな。
気が付いたら712CB下取りだして716MBが手元にある。
HDCP10だけど手におえなきゃ売れば良いし欲しい物はやっぱり欲しい。
961:2015/11/09(月) 20:56:47.05 ID:
>>947
HDCP10なら十分使えると思いますよ
953:2015/11/09(月) 19:13:17.66 ID:
今HSBCチャンピオンシップの録画観たけどスピースはまだ714AP2と712Uのセットだな
去年から変えてない
954:2015/11/09(月) 19:17:20.61 ID:
スピース「NewAP2はデザインが僕好みじゃないんだ。悪いけど使わないよ」
963:2015/11/09(月) 23:22:16.48 ID:
>>954
つ 五千万USドル
967:2015/11/10(火) 02:15:03.33 ID:
>>963
スピース「よく見ると案外いいデザインかもしれないね。ちょっと試してみるよ」
955:2015/11/09(月) 19:23:25.82 ID:
ずっとショットの調子が良いからそりゃ変えられないだろ
不調になった頃にモデルチェンジするかもしれんが好調が続くようだとしばらく714のままかもね
976:2015/11/10(火) 16:52:54.22 ID:
716CB(AMT)と714CB(DG)打ち比べた
716CBのタングステンの文字は彫って無いし、角度によっては消えるような印刷で目立たない
ソールからバックフェイスはキラキラメッキでフェースはサテンで眩しくないようにしてるのはけっこう良いよ
バッグにいれてる時はキラキラ、構えると落ち着く
これはかなり良かった
いろいろ含めるとデザインは716CBのがいいね
ヘッド性能は716CBが想像以上に優しい方向に振ってる
特に5I~7Iはタングステンのせいかミスったと思ってもけっこう球が上がる
ただ、5I~7Iはシャフトが軽い分手打ちになりやすいかな
DGに慣れてると最初は戸惑うかも
練習場だと714CBのが気持ち良いけど、コースなら716CBのが安心感あると思う
常に気を張るゴルフやるなら716CBじゃない方がいいね
AP2のグースが嫌いで714CBより優しさやタイトぽくないのを求めるなら716CB行って良いと思う

アベ80の中年男のチラ裏スマンコ
977:2015/11/10(火) 17:43:11.58 ID:
俺も試打したけど716CBは思った以上に易しくなってた。
CBそこまで易しくする必要ある?って思感じ。
982:2015/11/10(火) 19:46:21.57 ID:
716のAP1を打った人おらんのか?
993:2015/11/11(水) 00:18:26.29 ID:
>>982
試打しましたよ~シャフトはNS950です。

試打会で数球なのであまり参考にならないと思いますが、714と比べると打ちやすくなった気はします。
打感はそこまで変わってないですね。ヘッドがでかいのは相変わらずってところですが優しさも感じます。
タングステン入ったことで操作性は上がったと思います。
997:2015/11/11(水) 09:25:29.50 ID:
>>993
ありがとう。7番で試打しましたが現在使っている軟鉄のアイアンが165Y位飛ぶけどAP1で185Y、AP2で180Yでしたが打感がイマイチでした。
買うとしたらNS950はちょっと苦手でAMTも良さが分からず、AP1に普通のDGで注文しようかな・・・と思いました。
983:2015/11/10(火) 20:09:47.09 ID:
MBにしたけど最後までMP4と迷った
984:2015/11/10(火) 20:33:56.25 ID:
>>983
MBにした決め手は?
985:2015/11/10(火) 21:04:10.52 ID:
>>984
決め手は打感です。
シュミレーターで計測したら難易度はほぼ同じ感じでしたが、自分はV1しか使わないので
MBのほうが打感は良かったですね。
V1X使っていたら打感が柔らかいMP4にしていたかもです。
986:2015/11/10(火) 21:27:23.69 ID:
>>983
選考段階の序盤でZ945とかVapor Proとかも試打しましたか?
したとしたら、MBと比べてどうでした?
989:2015/11/10(火) 22:08:20.33 ID:
>>986
Z945は友人が使っているので借りて打ったことはありますが、トップブレードが厚く感じたので構えにくかったです。
あと個人的にナイキが好きじゃないのとバックフェースの蛍光色のスワッシュマークがダメで打ってません。
今回の買い替えで本気で試打したのは716MBとMP4だけです。
995:2015/11/11(水) 06:15:38.41 ID:
そうなんだよ
Z945はトップが厚いんだよな
厚いとAP2と変わらんとか思っちゃう
716MBが多分一番薄いだろ
998:2015/11/11(水) 10:18:27.26 ID:
トップラインのシャープさは最重要
999:2015/11/11(水) 10:50:36.99 ID:
>>998
スピース乙